ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

連休ですけど、それがどうした?の、みんとです。
(つまり、家にいる)

ところで。
みなさんは、お掃除ロボットの「ルンバ」って知ってますか?
これが、ネコと相性がいいんですよ。

「おすすめ動画3本立て」を企画してみました。
連休中につき、読み逃げ大歓迎~!!
では、どうぞ。

とろろさん家の、キーちゃんとルンバ】-----ルンバ初心者かな?




中~上級者?

http://www.youtube.com/watch?v= LQ-jv8g1YVI &feature=player_embedded(みんとメモ書き)



てんこ盛り!(爆)



---------------------

《おしらせ》
このたび福にゃん本舗さんで、みんとふぁくとり~のポストカードを扱ってくださることになりました。
福にゃん本舗

にゃんこグッズいっぱいの「福にゃん本舗」さんを、どうぞよろしく~!
 
ー、みー、みー。
サビ母さんに、子ネコが生まれたよ。

お天気いいから、きょうはみんなでお散歩に行くにゃ。

乳母車で、ラクチン ラクチン♪
110425.jpg
----------
先週、淡路島へ行ったとき、
2匹ほど、おなかの大きなサビちゃんを見かけたのだ。
もしかするともう今ごろ、生まれてるかもしれないなー。

生まれたからには、どの子も幸せになってほしいにゃ~。
なにが幸せなのかは、ワタシにはわからないけど。



【みんとふぁくとり~売店】からのお知らせ

2011年5月1日からポストカードの価格を、    
 1枚100円→1枚150円へ 値上げします。       
 (その他の商品は、そのままです)

4/29受け付け分まで、@100円です。(4/30は値上げ作業日)

すみませんが、よろしくお願いします。
 
笹ダンゴ って知ってますか?

新潟の名産で、アンコ in ヨモギ団子。
それを笹で くるりんちょ。
それをスゲまたはイグサの紐で ぐるりんちょ。

食べるたびに、ヨモギと笹のいい香りがひろがります♪
20110422-01.jpg
ワタシが大好きなので、いつも陽子しゃんが手土産に持って来てくれます^^

今回、そんな彼女の口から、聞き慣れない言葉をききました。
それは、、、、


「笹ダンゴ体型」
20110422-2.jpg

きっと、小学校とかで、
こんなふうに使われているんだわ。
20110422-3.jpg

笹ダンゴ?
もちろん、おいしかったです♪



ところで、【みんとふぁくとり~売店】から、お知らせです。

諸事情により、2011年5月1日からポストカードの価格を、    
 1枚100円→1枚150円へ 値上げすることになりました。       
 (その他の商品は、そのままです)

4/29受け付け分まで、@100円です。(4/30は値上げ作業日)

すみませんが、よろしくお願いします。
 
この土日。
新潟から、ネコ写真家の陽子しゃんが来たので、
撮影現場に同行してみました。
110418-01.jpg
スケジュールの合間をぬってかけつけてくれた こなみちゃん、
ほんとにどうもありがとう♪


「ネコは淡路島にいる」という情報のもと、
われわれは、車で淡路に向かった。

ネコは、、、、いた。
110418-03.jpg

あそこにも!
110418-02.jpg

ここにも!
110418-04.jpg

「きゃぁ~♪」
110418-05.jpg

「みんとさ~ん♪ 大漁よ~っ♪♪」
あー、はいはい、、、。
110418-06.jpg

しかし、ネコにしてみたら、
110418-07.jpg

どんな気分なのだろう。
110418-08.jpg

大きな目が
110418-09.jpg

自分を見てるというのは。
110418-10.jpg

「カシャ!」

110418-11.jpg
あ、、、、。
こーいう気分なんですね。


そうして楽しい二日間は、
あっという間にすぎたのであった。
110418-12.jpg
はい。
本日の【空腹時に見ちゃった人、お気の毒様画像】は
いちごのクリームソーダ(もうちょっとお洒落なネーミングだった)です。


陽子しゃんのニャンコ写真ブログは、コチラだよ。
 
関西の奥座敷、有馬温泉にも、サクラの季節がやってきましたよ~。

我が家から、車で7~8分。
坂をのぼってトンネルぬけたところが、有馬温泉なのだ。
110412-01.jpg

今朝(4月12日の朝)撮ったサクラ。
しみじみと、春♪
110412-02.jpg


今朝は、このかたの運転で行ってきました。

せらちゃん 「シートが低くて、まえがよく見えないのよ~」
110412-03.jpg



よそ見する、運転手。
110412-04.jpg



せらちゃん 「あ、ネコだわ!」
白黒ねこ 「あ、ネコだにゃ」
110412-05.jpg



「あ~、運転、あきちゃった」
110412-06.jpg



【おまけ】
玉子とじ にしたり、お吸い物にいれたり。
110412-07.jpg
 

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ