ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

個展を開くことにしました。

「えーっ!! いつ? どこで?!」
、、、、近日中に、ここで(爆)。



先日、「特注でトートバッグを縫って、それに絵を描いて欲しい」
というご依頼をいただいたんです。
110627-01.jpg
ご依頼いただいた方々のイメージをあれこれ想像しながら自由に描いてたら、
まあ、楽しくて。

納品後も、まだまだいろんなイメージが
どんどんどんどん、次から次へと わいてくるんですね。
これを形にしなきゃ、アーティストぢゃねぇ。
110627-02.jpg
ってなわけで、ひらめきのままに、
こんな「ミケさんトート」も作っちゃったりして^^

かわいいでしょ?
110627-03.jpg
あれやら、これやらと、10作品ぐらいできたら、
おひろめしたいと思います。

もちろんそのまま、即売もしたいと思ってるので、
もし気に入ったのがあれば、買ってね。
110627-04.jpg
紙に描くのも大好きだけど、
布に描くのって、なんかこう、うーん、、、、
血沸き肉踊る、っていうのかしら。
タマシイが喜ぶんです。
性に合ってるんでしょうねぇ。

みなさんは、何をするとタマシイが喜びますか?
 
「ミケさん、あのクッキー焼けたって、ほんと?」

ネコのこどもたちが、目をキラキラさせながらやってきました。
110601-3.jpg
「うん、ほんと。 ほら、そこに。 みんなでおあがり」 とミケさん。




「どれからにする?」
「じゃあ、白!」
110623-09.jpg
ネコのこどもたちは、みんなで白いクッキーを食べました。
すると、あら不思議。
みんな、白いネコになっちゃいました。
110623-07.jpg


「次は?」
「黒にしよう!」
110623-10.jpg
黒くなった子もいれば、グレーの子もいますね。
110623-01.jpg



「次はシマにしよう!」
110623-13.jpg
みんなで仲良く、チャトランに変身です。
110623-05.jpg


「じゃ、今度はこっちのシマシマ!」
110623-12.jpg
あははは。
個体差がありますね。
110623-03.jpg


「これは、どうなるんだろ?」
110623-11.jpg
ウシ柄。
110623-04.jpg


「とっておきの、三つの味のクッキーだ!」
110623-14.jpg
みんなサビちゃん。
110623-02.jpg


「これでおしまいだよ」
「えー、さびしいなぁ。おもしろかったのに」
110623-08.jpg
さいごにみんなが変身したのは。
110623-06.jpg
「お料理じょうずに作れるかな?」
「お花じょうずに育てられるかな?」
「ボク、ミケさんみたいなネコになりたい」
「あたしも」
みんな、ミケさんにあこがれているのです。

サビちゃんは心の中で(へへん。あたしのおねーちゃんだもん!)と、
ちょっと得意でした。



「楽しかったね!」
「うん。とってもおもしろかった!」
110601-2.jpg
みんな、自分の柄を食べて、もとにもどりました。

おしまい。
 
やおや、クロネコさん。 ステキな傘ですね。

「そうでしょ?今の季節にぴったりにゃ♪」
110620.jpg
 
ょうは 雨
朝から 雨
六月だもの
梅雨だもの
110616.jpg


いつも、tennjannさんのコラージュがすてきだなぁ~、って思って見てます。
布やボタン、額、蝶、文字、キラキラしたもの、糸や刺繍etc.を
とってもおしゃれに組み合わせてるんですよー。

で。
ちょっとマネっこして、文字をアップリケ風にして描いてみました。
でっへっへ。楽しいぞ♪


アイディア拝借したのは、コチラ↓  「Liaco」の文字。
110616リア子ちゃん
仮名の「リア子」は、tennjanさんたちのワンニャン保護活動グループ名
『リアン・ド・クシネ』の頭文字をとったものだとか。


「もらってください」のポーズが、なんとも(萌)。
リア子ちゃんバナー
リア子ちゃん詳細は、コチラ



どーもリア子ちゃん見てると、この子に思えてしょーがないです。
似てる気がする、、、
110616-2.jpg
追記:この歌姫さまは、お正月のこのコだよ~ん♪
 
サビちゃんとミケさんに いろんなセリフを考えてくださって、
どうもありがとうございました♪
どの会話も、かわいかったり、おもしろかったり。
すんごい楽しませてもらいました。

それでは!
各画像をクリックして、2ニャンのお話しを、こっそり聴いてみてニャン。



【と・ろ・ろさんの作品】
(右の、ミケちゃんのセリフから読んでね)
110611とろろさん
とても他人事とは思えなくて、思わずワロてしまいましたがな(爆)



【猫吉之進さんの作品】
110611進さん
食べると変身できるクッキー、、、、、!!!
いただきます、そのアイディア(-人-)



【おいちゃんの作品】
110611おいちゃん
サビちゃん、それは割れて増えるんやろ~w
ミケさん、翌朝には日本地図になってるでーww



【ママちゃんの作品】
110611ママちゃん
はいなっ♪ミケちゃんが「これ、売ってほしいのニャ」って持って来たら、即、売り出しましょうぞ^^



【pokoさんの作品 その1】
110611pokoさん1
ミケさん、サビちゃんが気付いてくれて、よかったね!
(サビちゃん、食べる前に見てエラいぞ!)



【pokoさんの作品 その2】
110611pokoさん2
なんか、ミケさんのクールな返事が、みょうに可笑しいんですけど^m^



【tamakitiさんの作品】
110611tamaちゃん
これ、作者名隠して「誰の作品だ?」ってクイズしたら、
ぜったいtamaちゃんのだってわかると思うの(爆)



【mimiさんの作品】
110611mimiさん
もしワタシがこのような会話のあと、イスごと後ろに倒れたら、
「ああ、照れくさかったんだなー」と思ってやってください。



【MIHOりんの作品】
110611みほりん
ぐわははははは!! この返事サイコーです。
可笑しすぎて、涙が流れましたがな。



【陽子しゃんの作品】
110611陽子しゃん
おおっ!三毛色団子、、、、
アイディア、ありがたくいただきます(-人-)



【あひるさんの作品】
110611あひるさん
なるほどなー。ネコの色を飲み物に見立てる視点が、すんごいおもしろいです。



【エリア55さんの作品】
11061155.jpg
あっはっは!
ミョーにぴったりはまってるよね、このセリフ(笑)



【リブママさんの作品】
110611リブママさん
いきなりのアラブの石油王の登場に、吹き出しました。
ご飯食べながら画面見てた、って。←涙が出るほど笑ってごめんなさい(爆)



【嵐秋さんの作品】
110611嵐秋さん
このセリフ見て、一粒で二度おいしのは、キャラメルだったかチョコレートだったか、真剣に考えてしまいました。



【まみこさんの作品】
110611まみこさん
さりげなさをよそおって、強烈に“焼いてください”をアピールしているところが、とてもいいと思います。(爆)



【tennjanさんの作品】
110611tenちゃん
アポロのピンクと黒、わけましたとも!前歯で割った2色を目の前に並べて、満足感にひたったものです。なつかしい、、、



【tanuさんの作品】
110611tanuはん
いるいる!出されたお菓子は、ぜったい全種類味見するヤツ!!
、、、はい。アタシですけど何か?(爆)



【ぱんだ課長の作品】
110614ぱんだ課長
よ、よくも、ヒトのクッキーをたこ焼き扱いしたわね!
むきーっ! byミケさん

------------------------
ネコT、本日みなさま宛に発送しました。
早ければ、明日ぐらいから届き始めるとおもいます。
お待たせしました~♪
 

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ