ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

「ジュゴン一筆せん Vol.4」 の一部(1500冊のうちの350冊)が届きました。

今までだったら、こうして写真とってたら、茶色いヤツがやってきたんだけどなー。
でも誰も来ないので、代理にお願いしましたよ。

「は~い!アタシせらちゃん。アタシが何者かは、またそのうちね!」
110803-1.jpg

まえも書いたけど、今回の製作は、希望の家ワークセンターさんにお願いしました。
こちらでは、障がいのある方々が、いろんなお仕事をしておられます。
どうせ作っていただくなら、製作そのものも誰かの役に立ったらいいなーと思ったのだ。
110803-2.jpg
ワークセンターさんは印刷部門も持ってらっしゃるので、快く引き受けてくれました。
ところが、、、。

ジュゴン一筆せんは、中味のページの絵柄が全部バラバラだし、
イラストもけっこうギリギリまでデザインしてるし、、、、と、
未体験ゾーンだったわけですね。

今回届いた350冊のうち95冊が、
文字が切れてたり、余白が多すぎたり、ページが足りなかったり、紙が不良だったりetc.と、
商品としては不向きな出来上がりでした。
110803-3.jpg
前置きが長くなったけど、
【そーゆーわけでレンラク事項です^^】

*今回描いていただいた皆さんには、
 8/4~5にお礼分をクロネコメール便で発送する予定にしてます。
 でも、ぱんだ課長、didiさん、kwさんは、ごめんなさいだけど今しばらくお待ちくださいまし。

*来週中頃になってもメール便が届かなかったら、お知らせください。
 じつは今、別件で未着があって、ご迷惑をかけてるところなのよ。

*全冊チェックしたつもりだけど、もし、文字が切れてたり印刷がずれてたりetc.のものがあったら言ってくださいね。交換します。

*そーいうわけで、ワタシのところには今、在庫がまったくありません。
 来週(11日)届く予定なので、購入ご希望のかたはそれまでお待ちくださいまし。



ワークセンターさんも平謝りで、
「だいぶん作業にも慣れてきたので、もう大丈夫だと思います」
と、おっしゃってました。

作ってくれてるみなさん、がんばれ~!
あたしゃ、気長に待ってますんで♪
 

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ