ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

絵本(スライド)の絵描きさん、まだまだ募集してまっす!! 詳細
お知り合いの方にも、よかったらお声をかけてくださいね。


我が家のネコ、せらちゃん。
花も恥じらう21歳の乙女。
111001-1.jpg


きょうは、mimiさんの記事に便乗して、「せらちゃん探しの旅」に御案内したいと思います。

mimiさんちには、たくさんのクロネコが集まっています。
カムフラージュ役で、せらちゃんもこっそりと参加しています。
さて。せらちゃんは、何番でしょう?

いいですか?
せらちゃんをしっかり観察してくださいよー。
、、、、あ~ゆ~ れでぃ~?


ではっ。呪文を唱えてジャンプしましょう!
あつまれ~クロネコぱわぁ~
mimiさんとこへ、go~!
 
絵本(スライド)の絵描きさん、まだまだ募集してまっす!! 詳細
お知り合いの方にも、よかったらお声をかけてくださいね。


え~、みなさまー。
新生ジュゴン一筆せんは、定刻どおり印刷屋を出発し、
きのう(28日)夕方、ぶじ我が家に到着しましたよ。

なーんと、印刷屋さんが直々に持ってきてくれました。
110929-5.jpg
(製作所が変わったいきさつは、コチラ


仕上がりは、パーフェクト!!(★★★★★)星5つ!
110929-3.jpg

イメージどおり!
110929-4.jpg


色も落ち着いてますし、
中の用紙は上質紙。←コピー用紙の厚いもので、鉛筆でもラクにきれいに書けます。
110929-6.jpg


ということで、お約束どーり、絵や写真を貸してくださったみなさんには、
「こういうふうに変更になりました」と報告をかねて、1冊ずつ、お送りさせていただきます。

今朝郵便で送ったから、30~31日10/1には届くはずだよ~ん。お楽しみに~♪
予約をいただいてたみなさんにも、今朝お送りしました。
110929-7.jpg
そして注文を待っててくださったみなさま。
お待たせいたしました。
もういつでも送れますので、お申し付けくださいね。

--------------------
庭の柿に色がついてきたよ~。
今年はたくさんとれるかな。
(去年は超不作だった)
110929-1.jpg

キンモクセイが咲き始めましたよー。
いい香りが風にのって、部屋のなかへもふわふわと。
ああ、しあわせぢゃ♪
110929-2.jpg
 
絵本(スライド)の絵を描いてくださる人、募集中~!
絵本の絵、描きませんか?
(正確に言うと、「絵本」じゃなくて「スライド」に使うんだけど)


ボランティアで朗読やっておられるグループがあって、
紙芝居みたいに、スライドの絵にあわせて民話を読むのですが、
その絵を描いてくれる人を5~6人ぐらい募集しています。

描いてほしいお話は、6話ぐらいあるそうです。


例)こんなかんじ。
100405-1.jpg
右→のカテゴリー
お話し:河童のせいやくしょ
お話し:河原宿の大日如来さま
で、前回ワタシが描かせてもらったものが読めるよ^^



一つのお話しで、だいたいA4サイズの絵を13~4枚ぐらい描くことになります。
(もちろん「紙」に。それをグループの方がスライドにされます)
期限は12月いっぱい。
報酬は、実費(紙代)ぐらいで、ボランティアです。
ちなみにワタシは、別のおはなし5話ぶん引き受けてます。(ぎゃーっ!)


じょうずへた とか、描いたことあるナシは、関係ないよ。
「おもしろそう!」
「やってみたい!」
「いっちょ、描いたろか」
と思ったアナタ!
コメント欄かメールでお知らせくださいね。

「描いてみたいけど、絵本なんて描いたことないし、、、」
「めっちゃ、不安や、、、」
というアナタ、
いつでも(作品にとりかかってからでも)、ワタシが相談に乗りますんで、
大船に乗った気で、気軽に参加してみてね。

↑実は、カチカチ山の泥舟だったりして、、、(爆)

ではっ!
みなさんのご参加、おまちしてまっす!!
 
いしょ、よいしょ。
ネコさん、お買い物ちゅう。
110924-1.jpg

まえ描いた絵に背景をつけてみましたよん。

上↑と下↓、どっちの描きかたが好き?

110924-2.jpg

--------------
来年のカレンダーを作りはじめましたよ。
今まではほぼ正方形だったけど、今回は、少しだけ横に大きく
(つまり広げるとA4サイズに)するつもり。
完成したらここでCMしますので、その節はまたぜひ、なにとぞ、どーぞそこんとこひとつ、よろしくおねがいします。


【つぶやき】
水曜日(9/28)に、ジュゴン一筆せんVol.4が出来てくる予定です。
タイムリー(?)にも、辺野古の名前をまたニュースで聞くことがふえましたね。
「普天間を辺野古へ移すってハナシ、忘れちゃイヤよ」と念押しするアメリカ。
それに対して、「はいはい、もちろんですとも」と返事してる人は、いったいどこの国の首相なのかと思ってしまう。
基地建設につぎこむお金があるなら、それを復興にまわすべきでしょうに。
そして何よりも、日本が復興でたいへんなこの時期に、基地云々のハナシを持ち出すアメリカって、ほんとにKYよね~。あ~やだやだ。
ワタシは基地建設には、断固反対です。
「移設」じゃなくて「返還」を選択すべきだよ。
 
みなさま、ちょっとごぶさたしておりましたが、
おかわりなく おすごしですか。
110920-01.jpg
あたくしは、元気でございます。
家のものも、元気です。

スズメくんも、元気だちゅん♪ ちゅん♪
と遊んでいたら、、、、
110920-02.jpg


まあ!たいへん!!
上から罠が落ちて来て、つかまってしまったようです!
スズメくん、ピンチ!!
110920-03.jpg


しかし、ゲートが開き、、、
110920-05.jpg


スズメくん、無事脱出!
、、、って、どこかで見たパターンですね、これ。
どこか。
110920-04.jpg



さて。
先日、こんなお買い物をしましたよ。
マイ太郎さんが作っておられます。
110920-06.jpg


これ、ほんとは、ネコの首輪。
でも、うちのせらちゃんは使わニャいので、あっしがバングル(腕輪)に。
とオーダーのときに書いたら、マイ太郎さんがわざわざ、金具をつけてくださいました。
110920-07.jpg
いやん、かわいい~♪


アンクレット(足輪)にもいいですね~。
いやがおうでも、リゾート気分♪、、、もう秋だけど。
110920-08.jpg


二の腕にも巻いてみました。
ノースリーブの服のときにあわせると、きっと、かわいいですよ~♪
110920-09.jpg


ただ、問題がありました。
ウデを曲げるとムチムチして、ちと見苦しい。
110920-10.jpg
、、、っちゅーか、止血バンド状態。
「うぉぉ~っ、血が止まるぅ~っ!!」(爆)
 

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ