ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

「おじさん、ボク、じつはね、、、 ニンゲンの町に行くことにしたんだ」

「おお!そうか、、、そうだったのか、、、しあわせにな」

「うん!ありがとう!」
120227-01.jpg



そして、こざっぱりした茶トラ白くんは、、、、、


「うちのコに、なる?」
「ニャー♪」
120227-02.jpg



ニンゲンの家族をみつけました。
120227-03.jpg


「こんにちは。
 ボク、きょうからここの家のコになる、、、、
 あれ? キミって、、、?」
120227-04.jpg



何日かして、茶トラ白くんは、先住ネコさんに聞いてみました。

「ネコの町の床屋のおじさんが、キミそっくりだったんだ」
120227-05.jpg
「トコヤ? ああ、ボクのおじさんだよ」



おしまい。
-------------------
長いことおつきあいくださって、どうもありがとう♪

こちら↓で順番にならべたので、よかったら読んでくださいね。
http://mintfactory2.blog.fc2.com/blog-entry-42.html
 
ョキチョキチョキチョキ

「はい、耳たおして」
パタン。

チョキチョキチョキチョキ
120225-1.jpg

チョキチョキチョキチョキ

「かお、横にして。
 あ、ヒゲは前にね」

チョキチョキチョキチョキ
120225-2.jpg

チョキチョキチョキチョキ

「すそ切るから、下向いて」

チョキチョキチョキチョキ
120225-3.jpg



「ほーら、できたよ」

「うん!おじさん、ありがとう! すっきりした!」
120225-4.jpg
「おじさん、ボク、じつはね、、、」


(まだ、つづくのだ)
 
「どんな髪型にするかね?」

床屋のおじさんは、布をひろげながらききました。
120222-1.jpg



「ネコ刈り」

「ネコ刈りね。あいよ」
120222-2.jpg


(つづく)
 
屋さんのドアのまえで
茶トラ白くん、なんやら迷っています。

「うーん、、、どうしようかなぁ、、、」

どうしたんですか?
せっかく来たんだから、散髪してもらいましょうよ。
120221床屋-01



「ちがうニャ。
 どっちから入ろうか、考えてただけニャ」
120221床屋-02
、、、、なるほどね。



店にはいると、床屋のおじさんは、新聞を読んでいました。

「いらっしゃい」
120221床屋-03

(次回につづく)
 
コの町では きょうもネコたちが のんびり暮らしています。


ん?
おさんぽちゅうの茶トラ白くんが、
ガラスにうつった自分の姿をながめてますよ。

茶トラ白くん、どうかしましたか?
120218-1.jpg



どうやら、頭の毛がのびたのが 気になってるようです。
120218-2.jpg



そこで茶トラ白くんは、床屋へむかいました。
120221-00.jpg


(次回につづく)
 

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ