ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

おまたせしました~♪
今回は、『有鹿谷(あるかだに)の霊石(れいせき)』というお話ですよぉ~。
またまた、少しずつ載せていきますね。

イラストを描かれたのは、おいちゃん
それでは、はじまり、はじまり~♪

5/4 さいごまで載せたよ~ ↓
5/3 そして、そして!↓
5/2 お待たせしました~↓
5/1 続きをupしたよ↓


有鹿谷01



 

>>>Read more

きょうからは 【護王姫伝説(ごおうのひめでんせつ)】
というおはなしを少しずつ載せまーす。
読んでね♪

4/27 さいごまで載せたよ~↓
4/26 出来上がっております↓
4/25 続き、ございます↓
4/24 続きをupしたよ↓


120423-1.jpg
 

>>>Read more

4/21 おはなし、さいごまで載せたよー ↓
4/20 続き、できてまっせ^^ ↓
4/19続きをupしてま~す ↓


去年の後半ごろに描いた、
『神奈川、県央の民話・昔ばなし 朗読劇集』の、イラストの掲載許可が出たので
おはなしといっしょに載せますね~。

文章が多くてタイピングがたいへんなので(無精者)、毎日ちょっとずつ載せていきまーす。
楽しみながら読んでもらえたら、うれしいです♪

掲載中はコメント欄、閉じてます。
ひとつのおはなし全部載せたところで開けますんで、よかったら感想とか聞かせてくださいね~。

ではまず、『尻尾で油を盗んだ狐』から。
はじまり、はじまり~~~~


120418-01.jpg
 

>>>Read more

ことしも、せらちゃんは、車に乗って近所へお花見に行きました。

「ふむふむ。なかなかりっぱな枝ぶりね」
120416-1.jpg


ママにだっこしてもらって、桜のお花と記念撮影^^
120416-2.jpg
せらちゃん、もちろん自力でトコトコ歩けるけど、
免疫力がないので、ぜったいお外(地面)は歩かせないのだ。
なんてったって、22歳ですもの♪



次回から、民話を載せまーす。
楽しみにしててくださいね♪
 
数日まえ、ハハといっしょにお花見に行きました。
宝塚の「花の道」。
阪急宝塚駅~大劇場まで続く、花いっぱいの小径です♪
120414-1.jpg

ゆ~ら、ゆ~らと、牛歩戦術のような足取りで。
桜、満開ね。

桜の名所は数有れど、ここを選んだのにはワケがありました。
120414-2.jpg
それは、、、、


ルマン。
120414-3.jpg
宝塚育ちのこなみちゃんから、
「たまごサンドが有名やねんで。
 楽屋への差し入れ(タカラジェンヌへの)にも、使われんねんよ。」

と聞いたのが、何年前だったか。

以後わたしの脳裏には、あこがれの存在としてルマンの名前が。

その念願が、ついに叶う日が来たのです。
(ちなみにわが家から宝塚まで車で30分。ご近所ほど行けないものが世の常)

おおお~っ!

120414-4.jpg


おおお~~っ!!
120414-5.jpg


そして帰りに駅併設の、宝塚阪急デパートに寄ったところ、
京都名物「ふたばの豆餅」の限定販売に遭遇!!
120414-6.jpg

こちらは以前、京都のうまうまに詳しいわんこちゃんに、
「師匠~、出町柳の、ふたばの豆餅、うまうまですよ~♪」って聞いて、
以後わたしの脳裏に深~く、、、(以下省略)


(T_T) !!!

120414-7.jpg
とても幸せな一日をすごしたのでした。
 

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ