ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

「ほらっ!!」
whiskers06.jpg
「おおーっ! 
 もしもし、クロくん。ヒゲだ!
 ヒゲを集めるんだ!
 ただし、切ったのはダメだ。抜けたやつだけだ!!」




「チャくん、うちにはヒゲ何本ある?
「えっと、、、ボクが3本。にぃにが、、、」
「5本」
whiskers07.jpg
「クロくん、うちには8本あるよ。
 いまからもってってあげるよ。じゃね!」
ガチャ!



ツー ツー ツー、、、、、
whiskers003-s.jpg

(つづく)
 
所のともだちは、いいました。

「うーん、そうだなぁ、、、
 ニンゲンなら、ヒコーキか しんかんせんか くるまを使うんだろうけど、
 キミは ネコだしねぇ、、、、」
whiskers04.jpg


自分だってネコじゃないか、、、とクロくんは思いました。
でも、だまっていました。
whiskers03-s.jpg


そこへ、
「にぃに(兄さん)! にぃに! これ見てください!!」
チャくんが、本をゆびさしながら走ってきました。

チャくんは、「近所のともだち」の弟です。
ふたりは仲良し兄弟で、いつもいっしょにいます。

「これだったら、きっとクロくんも だいじょうぶですよっ!」
whiskers05.jpg

(つづく)

-------------------
このお話し、最初から順番に読んでもらいやすいように「みんとの絵本箱」にもupしてます。
なるべくリアルタイムで載せるようにしてますんで、よかったら、どーぞ^^

 
「もしもし? ボク。
 クロだよ、、、ひさしぶり!
whiskers02.jpg
 うん?
 、、、三日まえに会ったばかりだから、ひさしぶりじゃないって?」


こまかいヤツだな、と、クロ君は思いました。
whiskers03.jpg

「あのさ、ボク、西の町へ行きたいんだけど、
 何かいい方法知らない?
 キミは いっぱい本を読んでるから、きっと知ってると思うんだ」

(つづく)
 
ひさしぶりに、「ネコの町のおはなし」です。
たぶん、1日1コマペース(しかも、ときどき休むかも)で、だらだらと長くなりそうですけど、よかったら読んでやってくださいまし。

コメント欄は開けてますけど、読み逃げ大歓迎ですよん^^

では、はじまり、はじまり~。
-------------------

のほうのネコの町に住んでいる クロくんは、
「西のほうのネコの町に 行ってみたいにゃぁ~」 と思っていました。

会いたいおともだちがいるのです。

でも、あまりに遠くて、とてもネコの足で歩いていける距離ではありませんでした。

120627.jpg

そこで物知りの近所のともだちに、なにかいい方法がないか、聞いてみることにしました。

(つづく)
 
おいちゃんから、ネコさんが届きましたにゃ~お。

目とヒゲを描いたのは、わたしですにゃ~お。
紙猫1-1

あいかわらず、すっごくよく出来てますねー。
もっちろん、おいちゃんが考えて作ったネコさんです。
紙猫3

というわけで、みなさんもよかったら
レッツ 工作!
紙猫2

クリックで拡大するので、お持ち帰りして
プリントアウトして作ってみてね!
紙猫1

こちらは、色つきネコさん^^
紙猫カラー

作り方は、こちらだよ♪
紙猫作り方

-------------------------
<昨夜のできごと>
今までインターネット見るのに「Fire Fox」というブラウザを使っていたんだけど、
きのう、何の前兆も予告もなく、突然終了しやがってしてしまって、
そのあとは
「このOSには対応していないので、開けません」ってアラートが出るだけで
二度とたちあがりまへん。

対応してません、って言ったって、今の今まで見てたのに(T_T)

ネットが見れなきゃ、みなさんのところにも二度と行けない。
仕事もできない。
ひゅうぅぅ~~~~と気が遠くなりそうでした。

でも、まてまて。
Macにもともと付いてる「Safari」があったぞ!!

ということで、今というかこれからはSafariで見ることになるんだけど、
やっぱりブラウザが変わると、文字も変わるし、レイアウトも変だし、
慣れるまで見にくいっすねー。

このブログも、背景に青空が見えるはずなんだけど、safariじゃ見えなくて
ただの白。つまんねー。

でも、これを機に、
このテンプレートも長いこと使ってきたから、そろそろ変えようかなー。

突然終わったのがブラウザでよかった。
もしこれがパソコン本体だったら、膨大なデータがバイバイで、
泣くに泣けん。

そんなことがあった、昨夜でした。
 

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ