ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

みなさんのところは台風、だいじょうぶです/でしたか?
何の被害も出ていないことを祈っています(-人-)
------------------------
たくさんのお申し込み、ありがとうございました。
それではこれにて申し込みは締め切ります<(_ _)>
10日後ぐらいには出来てくると思うので、楽しみに待っててくださいねー♪
10月4日 12:40


長袖のクロネコTシャツ を作ることにしました〜♪
今ごろ?
はい、すみません。完全出遅れてます。
だって、タンスの引出しを開けたら、着るものがなかったんだもん(爆)


1まい 2,480円(送料込み)
2012longT.jpg
●夏のTシャツと同じ生地の長袖版だよー。
 (トレーナーじゃないよ)
●色展開が地味でもうしわけないです。今回は、もともとのカラーが少なくて、、、(-_-;)


絵柄は、毎度おなじみの、この絵柄♪
110801-01.jpg

サイズは、こんなかんじ。
longT-size.png

●首まわり、そでぐち、すそは、それぞれこんなかんじだよん。
longTimg.jpg

申し込み締め切りは ちょっと急いで 
10月4日(木)正午といたします。


そのあと急いで集計して、製作してもらいます。
みなさまのお手元に届くのは、10/15〜20ごろになるかと思います。

お申し込み方法は、
ご希望の色、サイズ、枚数を
コメント欄に書いていただくか、メールでお送りください。


みなさん、もう、秋物購入済みだと思うので、
どうかムリはしないでくださいね。
も、ほんとに「よかったら」申し込んでくださいね。


 
9月26日 すいようび。 天気、晴れ。
120926-1.jpg

ブログ&ネコ友達のゆきりん
「六甲のオルゴールミュージアムのタダ券があるから、行きませんか?」
と、遠慮がちのメールをくれた。

ゆきりんと会うのは2回目。
でも、いつもネットで会ってるから、もっと何度も会ってる気分♪

「行く! 行く!」
だってあーた、オルゴールミュージアムの入場券って、たしか千円するのよ。
庶民には高嶺の花よ。

待ち合わせは、それぞれの利便性を考えて、現地集合。
つまり、山の頂上で会いましょう、と。

そゆわけで、ワタシはこ〜んなくねくね道の裏六甲を、
こーやって片手で写真撮りながら、片手で運転して、登って行ったのだ。
あぶねーなー(自粛)
120926-2.jpg

うちから、六甲山の頂上まで車で30分。
近いもんです。

山の上で、クリ発見! 秋だなぁー
120926-3.jpg

ゆきりんと会って、「まずは、メシでしょ〜♪」
しかし。
目星をつけてたビュッフェやカフェは、団体さんで満員。
「お食事提供まで、30〜40分かかりますが」って、そりは胃袋てきにムリ。

それならばと、たぶん団体さんがあんまり知らない、
オープンテラスのあるところへ。
よし、よし。すいてます^^
120926-9.jpg

木の枝と同じ高さのテーブルが、気持ちいい〜♪

ワタシ、ベジタリアンですので、
「ローストビーフのサンドイッチ」のローストビーフを抜いてもらったら、
こんなんでした。
葉っぱだけで、ちと、寂しい、、、
120926-4.jpg

しこたましゃべったあと、目的のオルゴールミュージアムへ。
この季節、山上の景色はどこもきもちいいです。
120926-5.jpg

中では、20分のオルゴールコンサートを聞かせてもらえます。

写真のハデハデしい巨大な物体↓、これもオルゴールなんですよ!
高さは、人間の倍は、ゆうにあります。

今回は説明してくんなかったけど、以前いったときにたしか
『これは風、、、巨大な「ふいご」みたいなのを動力にして、
いろんな楽器を自動演奏させて、音を出してるんだ』
と説明してもらった記憶があります。
(記憶違いだったら、ゴメンナサイ)
120926-6.jpg
「からくり人形」とか、とても興味あるので(欲しい、作りたいとは思わないけど)、
こーいうからくり仕掛けのものは、見ててすっげーおもしろいです。

んで、お茶(笑)。
この、編みぐるみちゃんは、ゆきりんの。
ちょっと借りてみました。
いい表情してるでしょ?
120926-7.jpg

そして、雑貨屋寄ったり、ちょっとウロウロしたりして、ばいび〜。
↑この様子は、こちらでどーぞ

山の上では、ススキが穂を出してました。
楽しい秋の一日だった♪
さそってくれて、ほんとにありがとう^^
120926-8.jpg
おわり。


おしらせ
今ごろぉ〜?なんだけど、できれば、長袖Tシャツとジップアップパーカーを作りたいなぁ、と
思ってます。
来週中には詳細が書けると思うので(値段とか色とか絵とか)、
もしよかったら、また、着てやってください。
でも、値段も、送料も高くなりそうなので、どーなのかなぁ、、、
本人も、まだまだ思案中の段階(-"-)
 
めっきり涼しくなりました。
朝晩なぞは、寒いぐらい。
ああ〜〜〜、一年中このさわやかさが続いたらいいのに〜〜。


本日は、身の上話を少々。

一年ぐらいまえから、左手の中指がな〜んとなく痛くって、
ここ1〜2ヶ月にいたっては、パソのキーボードを打つのも痛くなってました。
ちょーど、突き指したみたいなかんじで。

こりゃーきっとベースの練習のしすぎ(注:1年半まえから習いに行ってる♪)で、
指の腱鞘炎みたいなのになっちゃったのかな? と思ってほったらかしてたんだけど、
あまりに痛いんで、とうとう整形外科に行きました。

1時間半待たされて、レントゲンとってもらった結果、

「老化ですな」

と一言、、、(T_T)

「老化で骨が変形しかけてて、それで痛いんですよ。
 変形しちゃえば、痛みもなくなりますよ。よくあるパターンです。
 治す薬もとくにないから、う〜ん、どうします?シップでも出しときましょか?」

だと。
CIMG6849.jpg


「え?ベース? やめなくていいですよ。
 人生は楽しんだほうがいいから」
CIMG6848.jpg
ありがとう、医者。
行って、損こいたわ。


四十肩で往生したり(今は治ってるけど)、
メガネかけたままでは、細かい文字が見にくくなったり(近眼ね)、
まえは、これぐらい食べたぐらいじゃ太らなかったのに〜!って思ったり、
ま、その他にも、いろいろありますが。

自分の変化にとまどうことの多いお年頃でございますよ。
おほほほほ^^

 
ちょっとごぶさたしてました。
ここ数日のぶり返したような暑さに、すっかりのびてました。
えーかげん「暑さ、寒さも彼岸まで」にして欲しいもんですね。

きょうは、こちらは雨。
ひさびさに、ちょっと涼し気味だけど、蒸し暑い〜〜〜


さて。
今をさかのぼること3ヶ月、、、、
ちまたで流行ってるというコレを、迷って悩んだ末に買いました。
120912-1.jpg
ブログ友達のママちゃんが購入され、
「すっごくいいよ〜!」って書いてたのを見て、
運動不足には自信があったので、便乗しました。
(三日坊主にも、自信があったけど)

一回たったの60秒!、、、、でいいらしいんだけど、
初日なんか、5秒でダウンしたもんね。

でも毎日コレの前を通るたびに、ちょっとずつやってたら、
5秒が10秒になり30秒、40秒、、、いまではなんとか60秒達成♪
やっぱり、継続は力だね〜。

ジーンズの腰回りも、ちょっと余裕が出て来た気がします。
(でも、ほんとにちょっとだけ)
これで、今年の「スポーツの秋」はクリヤーです。
あとは「食欲」と「読書」と「芸術」ですね。

「んで、そもそも、これ、なに?」というお方は、
レッグマジック で検索してみてちょ。


我が家は狭いので、ソファーのまえにこうして置いてるんだけど、
ソファーのあっちの端には、あんなものが。
120918-2.jpg


「あんなもの」を上から撮りますと、、、

せらちゃんの、おふとんセットでした〜♪
でも本ニャンは、おルス。
120918-3.jpg


きょうは、お隣の部屋のカゴ気分なんだそうです^^
120918-4.jpg
もちろん、せらちゃん自分でトコトコ歩いて、寝場所を決めてます♪


 
きょうは最後のCM、『封筒』でございます。

こちらは、あ〜ら不思議! きのうご紹介した『A6ペーパー』にもピッタリ!
封筒-サイズ
上質紙、クリーム色/洋2サイズ(114x162mm)

では、まいります。



封筒コレクション 作品No.1
「5ニャン」
封筒01
この絵柄の宣伝文句は、「キュートなおシリが5つ」でしたね。
え?もう読み飽きた(笑)?



封筒コレクション 作品No.2
「Face」
封筒02
こちらは、キュートなお顔が9つ。

自分で描いといてなんですが、これ見るといっつも、むかーしビスコについてたセロファンのおまけ絵柄を思い出します。
こんなような絵柄が、セロファンに印刷されててね、それにセロテープを貼ってそっとはがすと、絵柄がとれてシールになるという、、、
↑説明がヘタですみません



封筒コレクション 作品No.3
「もしもしクロくん」
封筒03
今回は、デンワしてるのはクロ君だけ。
(裏側ひっくりかえしても、だれもいません -_-;)



封筒コレクション 作品No.4
「ネコと音符」
封筒04
「NO MUSIC NO LIFE」なかたにも、
「NO CAT NO LIFE」なかたにも、お使いいただきたいです。




封筒コレクション 作品No.5
「黒ネコ9ニャン」
封筒05
タイトルには「9ニャン」って書いてあるのに、5ニャンしかいない不思議な絵柄。
あとの4ニャンは、どこへ行ったんでしょうね???




これらの封筒、裏側はぜんぶ、絵柄無しです。
封筒-うら

封筒 各種
2枚入り 150円

ご注文は、こちらで〜
みんとふぁくとり〜売店



長期にわたりCMにおつきあいいただき、まことにありがとうございました。

個人的には、ぽち袋デザインが一番楽しかった〜♪
形のあるものに、どんなデザインをどう配置していくかって、
考えてるだけで、もうワクワクです^^

自分で切り貼りするから、端までピッチリ着色することも可能だし。
(うちのプリンターは、ふちなしプリントができないのだ)

いや〜
ものを作るって、ほんと、おもろい♪
 

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ