ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

6回シリーズで、お年玉用ポチ袋の紹介をしています。
ホンジツ、その4回目です。


タコがなにやら、ささやいています。

お年玉ですよ〜
ぽち-4
不思議なもんで、どんなに小さな声でも、
どんなに遠くにいても、この一言はコドモの耳に届くのです。

なぜタコか、って?
「多幸」。
縁起いいんですよ〜


pochi (タコのささやき) 
2枚入り 120円

サイズ 約75mm x 110mm
クラフト紙製


6種類とも紹介するまで、コメント欄は閉じてます

 
6回シリーズで、お年玉用ポチ袋の紹介をしています。
ホンジツ、その3回目です。

のし。
ぽち-3
、、、を見ていたら、
 包んでる紙が毛布に、
 なかのアワビがネコに、見えてきました。
にゃぁ〜♪


pochi (のし) 
2枚入り 120円

サイズ 約75mm x 110mm
クラフト紙製


6種類とも紹介するまで、コメント欄は閉じてます。
 
6回シリーズで、お年玉用ポチ袋の紹介をしています。
ホンジツ、その2回目です。


クロネコくんが、獅子頭をかぶって
お正月をお祝いしてる絵

、、、、、のつもりなんだけど、
なんとなく九州の、某人気ゆるキャラのアノ方にも見えますね(-_-;)

ん?だいじょうぶ?
熊じゃなくて、ネコに見えるって?
ありがとう。
ぽち-2

pochi (獅子舞いニャン) 
2枚入り 120円

サイズ 約75mm x 110mm
クラフト紙製

6種類とも紹介するまで、コメント欄は閉じてます。
 
今日から6回シリーズで、お年玉用ポチ袋の紹介をさせていただきます。
  え? もうそんな季節?
  んー。ぼちぼちね(笑)

ホンジツ、その1回目です。


ネコに小判、、、じゃなくて、招き猫。
ぽち-1
もっちろん、わたしの手作りです。
多少のゆがみは、ご愛嬌ってことで^^


pochi (まねきネコ) 
2枚入り 120円

サイズ 約75mm x 110mm
クラフト紙製


えっと、6種類とも紹介するまで、コメント欄は閉じておきます。
スミマセン。
 
*コメ欄閉じてるけど、ま、ゆっくり読んでください^^

ある日、、、(って、今日だけど)、
みんとのもとに、ひとつの箱が届きました。

「わぁ! なんだろう?」
CIMG6992.jpg


開けます。
お。 カボチャ。
CIMG6993.jpg
、、、の紙ナフキンをどけると、その下には、、、



じゃじゃ〜〜〜〜ん♪
おお〜〜っ、パンだーっ!!
しかも、ものすっごくいっぱいありますよ(幸福)
すごいことになりました。
ちょっと並べてみましょう。
CIMG6994.jpg




説明いたしましょう。
左上:カラメル味のおいしいフィナンシェ
左下:三角のミルフィーユみたいなふんわりおいしいパン
右:おいしいかぼちゃ生地の野菜(茹でたまご&ちくわ入り)ロール
CIMG6998.jpg
ブログ友達&ネコ友達のpokoさんとこで、
「コメント10000人目」のカウントを踏んだので、
そのプレゼントでいただきました〜っ。 るん♪ るん♪

そのときの記事→pokoさんち。


pokoさんは、パンやケーキを焼くのが、とっても上手なのです。
まるでミケさんみたいですね。



ミケさん
120118-01.jpg


【三角のミルフィーユみたいなふんわりおいしいパン】は、こんなかんじ。

あ、しまった。フクロから出して撮ればよかった。
CIMG7000.jpg



【おいしいかぼちゃ生地の野菜(茹でたまご&ちくわ入り)ロール】は、
ベジタリアンのワタシのために、特別にベーコンのかわりにちくわを〜♪
CIMG6996.jpg

pokoさん、ごちそうさまでした。

そして。
空腹時にごらんくださったかた、お気の毒さまでした(-人-)
うひゃひゃひゃひゃひゃ^^
 

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ