ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

おいちゃんから、毎年すっごく楽しみにしている、
干支の紙工作の新作が届きましたよ〜!!!


『ヘビのいないいないばぁ』です。
ヘビ1


両端を左右に引いたり縮めたりすると、
中央の穴からひょこひょこと、ヘビが出たり引っ込んだりします(笑)
ヘビ2


クリックで拡大するので、ダウンロードして印刷してね〜
ヘビ型紙

【作り方】
1 四角を切り取ったら、中心横一文字に切れ込みと円を切り取ります。
2 山折り谷折りして中心がだぶつくように折りたたみます。
3 ヘビを切り取り、あごを折って上あごに貼ります。
4 四角の方ののりしろにヘビを貼り付けて出来上がりです。
 ヘビは若干手前になるように貼り付けるといいようです。


【遊び方】
両端を左右に引いたり縮めたりしたら、中央の穴からひょこひょこヘビが
出たり引っ込んだりします。

 穴の周りに「あけましておめでとう」などメッセージを書いても
いいと思います。
 ちょっと飾るのには不向きなのですが、よかったらどーぞ。

とのことです。
作ってみてね!

------------------
さてさて。
あと数日で新年ですね。

たぶんこれが、ことし最後の更新になると思います。
今年もみなさまには、ほんとうにお世話になり、ありがとうございました。

年末までにもし余裕があったら、せらちゃんの近況写真とかupしたいなと思ってるけど、
う〜む。自信が無い、、、(-_-;)
あ、せらちゃん、ぼちぼち元気ですよ^^


みなさまも、よいお年をお迎えくださいね。
そして、来年もどうぞよろしくおねがいします<(_ _)>

しょりではっ!
 
メリークリスマスです♪

今年もkajeさんの、季節限定、ステキな歌声をお楽しみくださいね!

Every Wish



Have yourself...


そりではみなさまも、楽しいクリスマスを!

くれぐれも食べすぎませんように(笑)

 
いただきものや、購入したカレンダーの紹介、最終回です。
バタバタしてて、紹介が一日とんでしまいました(汗


本日の紹介は、こちら。
きょっぴいさん作の「にゃんこっちカレンダー」。
和紙に刷られていて、とってもいいかんじ。
121221-1.jpg
下の絵が、透けて写ってしまいましたね
1枚だけで撮る、という知恵の回らないアタシ、、、(-_-;)


中味はといいますと、、、

きょっぴいさん家のにゃんこたち♪
121221-2.jpg
毎年、パソコンのまえに貼って、重宝させてもらってます^^

 
いただきものや、購入したカレンダーの紹介、3回目です。

本日の紹介は、こちら。
『幸せになった犬猫たちのカレンダー2013』
121219-1.jpg


毎年、ネコ友さんたちのあいだで話題になっていて、
ワタシも欲しかったのですが、買い損なっていました。

でも、今年はついにゲット!
121219-2.jpg
しかし。
みごとなまでに、写真撮るのがヘタクソですな、アタクシ。

このカレンダーはこちらで買いました。
まだ、あるかな?

 
いただきものや、購入したカレンダーの紹介、2回目です。


じゃんっ!
「Gちゃん旅行クラブ」でいただいた、お土産のカレンダー。

made in 外国。
中味は、オール ネコの絵。

121218-1.jpg


そのなかに、爆笑の絵がありました。
右端の、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、これ↓
121218-2.jpg


この絵の全身像をみつけてきました。


このネコの迷惑そうな表情が、たまりませんね。

耳、たおれてるし。 ぎゃははは!
足の指、ひらいてるし。 ぐはははは!
121218-3.png
きっとうしろの白塗りは、飼い主の家のコドモなんでしょうね。

その気になれば、ネコ、とっとと逃げれるのに、
あえてこんな顔をしながらもおつき合いしてあげてるところが
なんともニャー。



 

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ