ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

我が家の玄関先でのできごと。
DSC00853 のコピー



DSC00854 のコピー



DSC00855 のコピー



DSC00856 のコピー

では今度こそほんとに
良いお年を〜♪
 
さて。
年末まで、猛ダッシュですね。

この時期、忘れちゃいけないのが、来年の干支の準備。
おいちゃんから、毎年すっごく楽しみにしている、
干支の紙工作の新作が届きましたよ〜!!!

大掃除(小掃除?)の手をとめて、Let's工作!


来年は(あと数日だけどね。あせるよね)ウマ年。
紙馬
あいかわらず、ようでけてます。



展開図、こちら↓
クリックで拡大します。
紙馬型紙


『横長の紙を二つ折りにして折ったところと、型紙の馬の鼻すじを合わせて
 型を取り、切り取ります。

 タテガミは首筋に貼ります。ちょっとおでこの隙間を開けて貼るといいです。

 ちょっと体を上から見てYの字になるように後ろ部分を開き気味にしたら、
 出来上がりです。

 好きな色画用紙や色を塗ったり、顔を描いたりしてみても楽しいと思います。』



ほんとは、シマウマたくさん作ってupしたかったんだけど、時間がなかった。
サファリみたいで、きっといい感じ。
131227-03.jpg

ところで。

↑だと、
「あんた、ほんとうは、フツーのウマやね?
 シマウマのふりして、化けてるね?」

と見抜かれてしまいます。
何がちがうか、わかりますか? ^m^



ヒント。
131227-04.png



答え。
131227-05.png
(こんな絵で、わかるかーっ!!)




・・・ってなことで、
これがたぶん、今年最後の更新になると思います。
みなさん、今年も一年、ほんとうにありがとうございました。

いろんなことがあった一年でした。
しみじみ。

自分的には、やりたかったことも十二分に出来て、
100点、いや200点満点の一年だったけど(^o^)

来年も突っ走ります。
みなさんも、よいお年をお迎えくださいね♪
 
kajeさんの、クリスマス限定公開曲
その2!!

忙しくってバタバタしてる毎日のなかで、
忘れていた何かを思い出させてくれる一曲ですよ〜。

Have yourself...

kajeさんの歌ブログは、コチラから!


そりではみなさまも、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。
 
クリスマスシーズン到来ですね♪

今年もkajeさんの、季節限定、ステキな歌声をお届けします。
まずは、この曲。
クリスマス気分になること、間違いなしっ!!

Every Wish


kajeさんの歌ブログは、コチラから!
 

リースをいただきましたよ。
本物の木で作ってあるので、森の香りがします♪

ハハが、赤い実やらベルやら飾り付けて、こんなかんじに〜。
我が家の玄関先にかけてあります。
おお、クリスマスぢゃ!
DSC00652 のコピー


リースの下には、こんな寄せ植え。(これも、ハハ作)
DSC00653 のコピー
寒いのに、けなげに咲いてくれてる、お花たち。
 

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ