ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 


夏休みも終わりに近いので、ネコの観察をしました。
これで、宿題の自由研究もバッチリです。
あれ?みんとさんって学生だったんですか?・・・ええ、昔は。ま、細かいことはいいじゃないですか。


で、
こちらが、今回の観察に協力してくださる 茶太郎さん です。

「どうも。茶太郎です」
170829-05.png




観察のテーマは、「ネコの睡眠の深さとその寝相」です。

では茶太郎さん、はじめてください。

「わかったにゃ。グゥ。。。」
170829-04.png




パタン。倒れました。
かなり安心して寝ているもよう。少々さわったぐらいじゃ起きません。
170829-03.png





「うっくっくぅ〜」

寝言とも鳴き声ともわからん声をあげながら、伸びをして、そのまま熟睡モードのようです。
170829-02.png





お〜〜っ、熟睡モード、MAX!

開くか!? 開くか? 茶太郎さんっ!?
170829-01.png

。。。ダメでした。今回もネコの開きは見れませんでした。

茶太郎さんは、開かないタイプのネコなのかもしれません。






で、とりあえず起きたけど、まだ寝てる茶太郎さんです。

このあと立ち上がって向きを変え、寝直しモードに入りました。
170829-06.png




寝直しモード。
170829-08.png




飽きてきたので、このへんで本日の観察を終わります。
170829-09.png

ご静聴ありがとうございました。
 

最近のわたくしの趣味は、庭の草抜き、となっております。
麦わら帽子を持って「さぁ外に出るべ」と思った瞬間、足元には必ず茶太郎さん。

「ぼくも行く」

そゆわけで、最近は草抜き小町部隊です。
170822-01.png





草抜きしてるとなりで、ちょこん と良い子の茶太郎さん。
170822-03.png




「お外の風にあたれたら、それでいいのにゃ」
170822-05.png






「え、もう家へ入ろう言うんちゃうやろな。」
170822-02.png






キミがヒツジかウサギかヤギならよかったのにねぇ →草が食べてもらえるから
170822-04.png






まったり。
170822-06.png
白いフレームは何かともうしますと、ハハ作・我が家の洗濯干し でございます。
 

おっさんは蚊に刺されやすい体質なので、真夏でクソ暑いけど完全防備して猫小町でgoすることにしました。

(猫小町=リードをつけて庭の散歩。 この記事 参照)
170816-1.png
うちの庭の蚊の生息数は、ごく平均的だと思います。
私は半ソデ短パンで庭をうろうろしてますが、べつに刺されないし。






戸から一歩出たその場所で、茶太郎さん、まさかの座り込み。
170816-2.png








170816-3.png








おっさん、せっかく着替えたのに、散歩距離は30cmで終わってしましました。
170816-4.png

おしまい。




170816-5.png
 

取り出しましたるは、先日いただいたフワキラボール〜〜



「それナニにゃ? 見せてほしいにゃ!」

           うん、全部、茶太郎さんのだよ
170809-01.png





「早く、よこすにゃ!」

           あ、とられた。。。
170809-02.png




一瞬だったようです。

お〜〜い、もう飽きたんかーい?
170809-03.png
生活感あふれる写真で申し訳ございません。モザイクするの忘れました。
うしろのソレは、あー、、、もしかして靴下でしょうか





うおーーい こんなにいっぱいあるよーー
ぜんぶ、茶太郎さんのだよーーー
170809-04.png






「また、気が向いたらあそぶにゃ」
170809-05.png








そして、突然またあそびはじめた茶太郎さんは、明日 8/10 で我が家へ来てくれてから8ヶ月。
170809-06.png
毎月どころか、毎日思うわ、
チャコたん、ほんとにうちへ来てくれてありがとにゃ。

スウィートラブリーちゃこたん。


 

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ