ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

さてさてさて。
ほんじつは、最近デザインさせてもらった絵柄を紹介いたしまっす、その2。
(その1は、コチラ

それでは、どーぞー♪(どれもご本人に掲載の了解もらってます)



まずは、こちら。
クマ妻さんに依頼してもらった、オリジナルクリアファイルの絵柄。
(ワタシはデザインしただけ。ファイルの製作は、専門の会社だよ)

このご依頼にて、小ロット数でもファイルを作ってくれる業者があるってことを知ったのであった。
20120218.jpg
クマ妻さんが書いてくださった、そのときの記事



続きまして、ママちゃんにご依頼いただいた、クリアファイルの絵柄と、、、
20120415.jpg

レターセット。
20120516.jpg

ママちゃんが書いてくれたそのときの記事、、、クリアファイルレターセット


20120516-2.jpg
モチオ兄さんと、、、
「ボクも手紙書こうかな」

20120415-2.jpg
チャコたん♪
「チャコもこれ使うです♪」



こちらは、まみこさんに依頼いただいた、レターセットと、、、
まみこはん20120425-1

ポストカード。
まみこはん20120425-3

そして、一筆せん。
まみこはん


まみこはん20120504
「アタシたちが、モデルらしいわよ」
「ふ~ん。じょうずに描いてくれてるのかしら。心配だわ」


まみこさんが紹介してくれた、そのときの記事


MIHOりんは、これらを「oyabakaグッズ」と名付けました(爆)
ぎゃははは!! 言えてる~っ!!

クリアファイル。
みほりん20120521-1


レターセット。
みほりん20120520-2


ポストカード。
みほりん20120520-3


一筆せん。
みほりん20120520-4


「ボクらのグッズだって」
「ふ~ん」

みほりん2012022-5
「おかーさんは狂喜乱舞らしいよ」
「oyabakaにつける薬、さがしてるんだって~」



みほりんの書いてくださった記事


クマ妻さんご依頼の、レターセットと、、、
クマ妻さん20120613-1

↓ちょっと図柄がわかりにくいかなぁ~
クマ妻さん-2
左端:タマゴでお手玉してるレオ君
真ん中:目玉焼きを放り上げるマイケル君
右端:その目玉焼きをキャッチしようとしてる乙女ちゃん


一筆せん、2サイズ。
クマ妻さん-3


マイケル君:乙女ちゃん:レオくん
クマ妻さん-4
嬉し恥ずかしの紹介してくださってる記事は、コチラ

--------------------------
みなさま、ほんとにありがとう♪
 
 

Comment

 

きゃーーーーーー!!!!どれもかわいいにゃーーん。oyabakaグッズとあるけど、全然いけてるグッズだわ。どの子もかわいいし、、、(元もいいね)みんとさんのセンスもいいんだね。
私もお願いしようかな。やっぱり(^^)v

NAME:nanapu | 2012.06.14(木) 15:47 | URL | [Edit]

 

きゃーーーーーー!!!
どれもとってもかわいいにゃーん!
(↑同じリアクションですみません
  でも、思わず同じこと、叫んじゃったの!)
猫ちゃんたちの個性がぴったしきっかし出ていて
さすがみんとさんですね!
どのご家庭でも、もう絶対「家宝」ですね!
私もお願いしようかな?
と、MIHOさんのブログを拝見して思ったんだけど
いざ、お願いしようと思うと
ぎん&ソラにするか
ママねこファミリーにするか
みんな一緒にお願いするか
 そうすると9匹描いてもらうことになり
 さすがみみんとさんはOKしないか?とか
いろいろ密かに考えているのでした!
     ↑あらら、言っちゃってるし(笑)

NAME:りすこmimi | 2012.06.14(木) 19:42 | URL | [Edit]

 

きゃーーーーーー!!!
どれもとってもかわいいにゃーん!(爆)
だって本当にそうなんだもんね!
いやー、こうやって並べると圧巻だわ~
それぞれの家のにゃんずの個性が光ってるよね!
今日のクマ妻さんの記事、「そうそう!その通り!」って
PCの前で拳を握りしめて、それを高く掲げたよ(^O^)/
しかも家の4にゃんずをまたまたこんな風に
紹介してくれてありがと~~~

NAME:MIHO | 2012.06.14(木) 22:00 | URL | [Edit]

 

どれもとっても可愛いわ~
MIHOりんのクリアーファイルが欲しいわ。
私も今日、自分の写真でクリアファイル発注したの。
2枚からできるって書いてあったから。
でも、写真1枚そのままだから、こんな風にデザインできたらいいなぁ~
あっ!ビビでもOKってことでしゅか!?

NAME:陽子しゃん | 2012.06.14(木) 22:01 | URL | [Edit]

 

こんばんは~。
その1から拝見させていただきました~!
どの作品もぱぁ~っと明るくて、ほんわかしていて
とても素敵ですね!
クリアファイルは、とんでもなく好評で、
乱送しすぎて在庫が無くなりただ今追加発注中です!
父の会社のおばちゃん達が会社で持ち歩いてるそうで、
持ってないおばちゃん方からも欲しいと要求されているということなので。。。
父の会社でみんとさんファイルが大流行中です。笑

今回は1デザインでしたが、春夏秋冬の4パターンのオリジナルもいつの日にか・・・♪

そうそう私の友人はミントさんイラストの乙女を
アイロンプリントしてジーンズの穴の開いてしまった部分に
貼り付け縫いつけてくれていたりします!

とにかくとにかく、たくさんありがとうございました!!

NAME:クマオの妻 | 2012.06.14(木) 23:22 | URL | [Edit]

 

しゅごい!!しゅごい!!!しゅごいでしゅっ♪♪♪
あにょ子もこにょ子もみんにゃみんにゃしゅばらしぃ~☆
やっぱりみんとしゃんは天才でしゅね^^
いっぴちゅしぇんもほちくなっちゃう♪

NAME:ママちゃん | 2012.06.15(金) 06:21 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.06.15(金) 06:34 | | [Edit]

 

うわ~。

 ネコさん1匹ずつが、もう、元気いっぱいで、
身の回りに置いてるだけで、楽しくなりますね。
しかも、自分の家の同居人(猫?)だったら尚の事!!やっぱりみんとさんの描く絵は良いなぁ^^。

NAME:おいちゃん | 2012.06.15(金) 09:33 | URL | [Edit]

 

クマ妻さんとこで見てきたけど
本当にかわいい仕上がりですよねー♪
他のにゃんこさんもそっくりで
これは使わず閉まっておきたいけど
あげたくなる感じですね☆
色んなニャンコちゃんのもほしいし
自分とこの仔でもほしい…

でも…リブはなかなか柄が難しくてρ(-ε-●)

NAME:リブママ | 2012.06.15(金) 14:13 | URL | [Edit]

 

みんとしゃん、こんばんにゃ~♪
こうしていろんなおうちのコをデザインしたクリアファイルや
レターセットなどを見ると、みんとしゃんの素晴らしさをあらためて実感!
優しくってあったかくてほのぼのしてて…
みなさんが感激されて狂喜乱舞されるのも当然だわ。

NAME:Hummingママ | 2012.06.15(金) 20:34 | URL | [Edit]

 

こんばんは~
やっぱり何度見ても可愛いですね~
わ~チャトとリリーも載ってる~
嬉しいな~♪
私一筆箋の紹介忘れてたわ
ごめんね~
本当に作ってもらってよかったわ~
ありがとう!

NAME:まみこ | 2012.06.15(金) 22:56 | URL | [Edit]

 

◆nanapuさん

んふふふ
ベタ誉めしてくださって、ありがとー♪
「作ってみようかな」って思ったら、いつでもメールくださいね。
詳細(値段とか)お知らせしまーす

NAME:みんと | 2012.06.16(土) 15:48 | URL | [Edit]

 

◆りすこmimiさん

にゃっはっは
mimiさんも、ベタ誉めしてくださってありがとーう♡
家宝にしてもらえるぐらいの出来だといいんだけど
(↑ちょっと謙遜してみた)
あー、ご質問の件だすが、
できれば1つのファイルで4にゃんマデぐらいにしていただけると、ありがたいにゃり。
(みんにゃの模様をスケッチするのが、とてもたいへんにゃので)
すまぬにゃり~(-人-)

NAME:みんと | 2012.06.16(土) 16:10 | URL | [Edit]

 

◆みほりん

こうしてながめてると、それぞれの絵を描いてたときのことがなつかしく思い浮かんでくるよ。
「このシマは、ポッキー食べながら描いたなー」とか、
「この四角をならべてるときに食べてたおせんべー、おいしかったなぁ」とか(爆)
クマ妻さんの記事、めっさうれしかったよね!
みほりんも感涙でしたやろ。ありゃ、泣くで~。ぐすん

NAME:みんと | 2012.06.16(土) 16:28 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

おお~っ!2枚から作ってくれるところがあるのね!!
(でもたくさん作って、写真展で販売したらいいのに~、とも思った)

みほさんとこ、たぶんそのうちプレゼント企画をやると思うよ~
うっひっひ。それをねらってもらうのだぁ~(笑)

うん。よければビビちゃんでデザインさせてもらうよ^^
ビビちゃん+写真、ってデザインもできるよ。

NAME:みんと | 2012.06.16(土) 16:36 | URL | [Edit]

 

◆クマオの妻さん

このファイル、ほんとにいいものを教えてもらいました^^
ぶははは!!
お父上の会社で大流行って(爆)
なんておおらかな会社なんだ。でも、みんなが持って歩いてる様子、すんげー見てみたいです。潜入レポ、ぜひお願いします。

ジーンズの穴に乙女ちゃんって♡
どうぞあちこちに貼り付けて、楽しんでください^^

NAME:みんと | 2012.06.16(土) 16:45 | URL | [Edit]

 

◆ママちゃん

えへへ。
たくしゃんほめてもらったので、みんとちゃんはいま、たかいたかい
きのてっぺんです。
お~い、ままちゃーーーんっ、ヤシの実いりましゅかぁ~~~?
ひとつとりましょうかぁ~~~?

NAME:みんと | 2012.06.16(土) 16:48 | URL | [Edit]

 

◆鍵コメさん

紹介してくださって、ありがとうでした♪♪♪

NAME:みんと | 2012.06.16(土) 16:50 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

まーたまたまたまたそんなうれしいことを^^
おいちゃん、せんべい食べる?
あ、お茶は?
(え?まんじゅうのほうがいい?)

NAME:みんと | 2012.06.16(土) 16:57 | URL | [Edit]

 

◆リブママさん

いっつも思うんだけど、クマ妻さんとの縁をつないでくれたんは、
リブママさんなんやで^^
ありがたいから、とりあえずそっちに足を向けて寝んようにはしてるけど(爆)
リブちゃんもセラちゃんも、正確なガラを描くのは不可能だよね。
からだ部分に白い文字で「リブ」「せら」って書いておくかのぉ~^^

NAME:みんと | 2012.06.16(土) 17:04 | URL | [Edit]

 

◆Hummingママさん

Hummingママさん、ほめてくれてありがとぉー(^o^)/
いい出来なのかどうかはわかんないけど、みなさんが喜んでくださってるから、ホッとしてるよ♪
どのコも描いてて、すっごく楽しかった^^
そんな気持ちが絵に出てるといいんだけどねっ^^

NAME:みんと | 2012.06.16(土) 17:19 | URL | [Edit]

 

◆まみこさん

うん。レターセットだけじゃなくて、チャトちゃんとリリーちゃんの写真も借りちゃった^^
んーん。一筆せんは、2回目にオーダーしてもらったときだったから^^
「作ってよかった」って言ってもらえて、ほんとによかった♪
ワタシのほうこそ、ありがとぉーーーーう!!

NAME:みんと | 2012.06.16(土) 17:24 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.06.16(土) 18:26 | | [Edit]

 

出遅れまくり~!
みんとさん、ちょっぴりご無沙汰でした(汗)
みんとさんのデザイン、何度見てもほんっとに可愛い♪
またまた感動してしまったわ!
クマ妻さんとこも覗いて来たよ~。
クマ妻さんの記事に私まで嬉し恥ずかしの気分(爆)

NAME:poko | 2012.06.17(日) 01:32 | URL | [Edit]

 

ご無沙汰です。
なんだか、忙しくて脳みそフリーズしていました。
で、なんとか復活させたくてちょっと新しいパターンで絵を描いてみましたよ♪

みんとさんの絵は完成度が高いので、グッズにしてもいい感じですな。
ムラサキのクリアファイルが良いです。
でもぱんだ課長が会社で使うと、また女の子から人気が出ちゃうのでマズイでしょうね、はは。

NAME:Osam | 2012.06.17(日) 21:50 | URL | [Edit]

 

おひさ~^^

ようやくPC前に復帰しました!シュタッ
ボチボチ挨拶回りに出かけてます^^;

なんか運動せんと・・・だよね^^;

NAME:エリア55 | 2012.06.18(月) 14:33 | URL | [Edit]

 

◆鍵コメさん

りょ~かいっす♪

NAME:みんと | 2012.06.18(月) 22:06 | URL | [Edit]

 

◆pokoさん

pokoさん、ちゃーっす♪
pokoさんの姿を見かけなくて、寂しかったよ~
「見かけなくて」って変な表現だけど、でもやっぱりそうだよね^^
またまた感動してくれて、ありがと~う(笑)
でしょ、でしょ。クマ妻さんの書いてくださった記事、嬉し恥ずかしで照れちゃうでしょ。その気持ち、分かち合えてうれしいよ~っ(笑)

NAME:みんと | 2012.06.18(月) 22:11 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

新しいパターンの「クマだらけ」、笑いました。
でも、みんなそっくりに描いてあって、たいしたもんだぜ、ぱんだ課長~。

ぱんだ課長の絵も、グッズ向きだと思います。
これ、10枚から作ってくれるから、ぱんだ課長オリジナルを作ってみたらいいのに。本気でそう思うんですけど、どーね?

NAME:みんと | 2012.06.18(月) 22:16 | URL | [Edit]

 

◆55

おおおおおおお~~~~~~っ!!
55ぉぉぉぉぉーーーーっ!!!
復活したかっ!!
見に行くわーっ!!

NAME:みんと | 2012.06.18(月) 22:17 | URL | [Edit]

 

みんとしゃんはpokoさんに始まってぽんぽこぽんぽことoyabakaさんの可愛いイラストを産み落としていったのね。
まだしばらくは産み落としが続きそうだから、落ち着いた頃に一筆箋もお願いしようかな?

NAME:きょっぴい | 2012.06.18(月) 23:23 | URL | [Edit]

 

◆きょっぴいさん

あははは!
「oyabaka」がすっかり定着してるねーっ(笑)

うん。今ありがたいことに、お二方からご依頼いただいてるところだけど、
よかったらまたいつでも、言って?/おっしゃって?/お申し付け?(←どれだ?)くださいねっ♪

NAME:みんと | 2012.06.19(火) 13:10 | URL | [Edit]

 

穴掘り名人

いやーご無沙汰してました。
またまた地下に潜っていたぱんだ課長さんでございます。
ブログを描く暇も見に行く暇もなく、地下に穴掘ってました。
(お、ぱんだ課長さんは土木作業員なのか?)

いまやっと夏休みちうなので、これからもとのペースに戻れればいいなと思ってます。

ところで、またセンスのいいグッズではないですか。
バックの紫の濃淡が良いでございます。
これがあるとないとでは印象が違いますな。

ぱんだ課長さんは、最近頭の中が穴掘りでいっぱいだったのでちょっと頭の中をイラストモードに戻していきます。

NAME:Osam | 2012.09.16(日) 11:09 | URL | [Edit]

 

●Osamさん
ほんとにごぶさたです。いや〜、元気ならいいんですよ。
ぱんだ課長は「穴掘り」屋さんなのですね。
あれかねー、温泉の掘削。
それとも、油田の開発か?!
どちらも「出た〜!」って楽しそうなお仕事です。

デザインほめてくれて、あんがと〜♪
そう言ってもらえると、うれしい^^

掘った穴に絵を描いたらいいのに、、、、グラスゴーの洞窟壁画みたいに。

NAME:みんと | 2012.09.18(火) 13:50 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ