ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

まいど。せらちゃんです。
雨なので、寝てます。
120619-1.jpg


あ、気付かれた。
120619-2.jpg
せらちゃんのおヒゲ、むかって右に2本、左に1本、合計3本だけ白いの。
あとは黒いんですよ。

せらちゃんの寝てたあとに、ときどきおヒゲが落ちてます。
みなさんはネコのヒゲ、どうしてますかね?

「魔女のホウキは、ネコのヒゲを集めたもの」
とかいうハナシを聞いたことあるけど、
たしかにちょっと、スペシャルアイテムな雰囲気♪


んで、落ちてたヒゲ。

まえはワタシが、箱に入れてコレクションしてましたが、
最近は、こんなかんじで、うささんのヒゲに(笑)
120619-3.jpg
わかるかな?
黒いのが、そうだよ^^
 
 

Comment

 

一番海苔!

せらちゃんから落ちたヒゲを再利用!
さすが、みんと。
せらちゃんもきっと気付いてて、
クールに交わしてるんじゃないかな(笑)。

誰かが来ないうちに送信!(爆)。

NAME:kw | 2012.06.19(火) 15:21 | URL | [Edit]

 

我が家も真っ黒ちゃんだから
セコセコ集めて拾っては缶に入れてます♪
黒い仔がいるなんてびっくりしたモンねー☆

あらま!ウサギさんにMADE IN seraの
おひげつけちゃってレアものねー♪

PS:メールちゃんと行ってるかしら?
  なんかgmail調子悪くって(汗)

Kwさんの「一番海苔!」ウケたww
めっちゃおいしそうな海苔よね♪

NAME:リブママ | 2012.06.19(火) 18:13 | URL | [Edit]

 

お~ねこのひげ
私もみんなどうしてるのかな~と思ってました
私は財布に入れています
チャトはほとんど白いひげで2本グレーです
リリーはみんな白
そうそう、旦那にひげいる?と聞いたら
気持ち悪いと言われたわ~
うさぎさんはみんとさんが作ったの?

NAME:まみこ | 2012.06.19(火) 21:16 | URL | [Edit]

 

みんとしゃん、おはよ~さんさんさんさわやか3組~♪(←見てた?^^;)
おぉ!せらちゃわ~ん、寝顔がめさめさカワユス♪
お目々を開けたらめさくさカワユス♪
でっ!おひげ2色使いなんだね~^^
うちは兄さんが黒、チャコが白だよ~!
箱に入れて集めてたこともあるけど
今は見つけるとみんとしゃんのうさぎさんみたいに
色んなところに挿してみる!笑

NAME:ママちゃん | 2012.06.20(水) 06:23 | URL | [Edit]

 

にゃはは~
セラちゃん、おはよう。
今日も可愛いですね♪
うさちゃん、セラちゃんのおヒゲの
有効活用ですね!
おヒゲの色?
セラちゃんは場所によって違うのね。
ぎんちゃんもソラちゃんも黒色かな。
ぎんちゃんのは太くて長いので
落ちているとびっくりします。

NAME:りすこmimi | 2012.06.20(水) 09:39 | URL | [Edit]

 

せらちゃんの貴重なおひげですね。うさぎさんに、さしてるの?
ナナのおひげは、白です。今のところ箱に入れてあるよ。爪もね落ちてるとつい拾って箱にいれてる。

もったいないから、捨てらんないな。

NAME:nanapu | 2012.06.20(水) 15:28 | URL | [Edit]

 

分かる気が・・・。

 おや、せらさま、お元気そうでなによりです。
 おヒゲって色がそれぞれ違ったりするんです
ねー。
抜けた後、生えて来た物も同じ色に?不思議ー。

 そんなおヒゲのリサイクル方法がとっても
ツボです♪

 大事な同居人のおヒゲですもん、
なかなか捨てられないですよねー。

NAME:おいちゃん | 2012.06.20(水) 18:57 | URL | [Edit]

 

え~

セラちゃんのおひげ、うさちゃんに!
そんな再利用が出来るとは知らなかったわ。
でも、うさちゃんがいっぱいいるのに驚き!
セラちゃん、元気そうだね。
ファイル、お願いしたいです。
ビビの写真とデザインで。
どれがいいかな?メールします。

NAME:陽子しゃん | 2012.06.20(水) 19:20 | URL | [Edit]

 

あっちゃー(>_<)
コメント書いたつもりが・・・
「せらちゃんのおヒゲって3本だけ白いんだ」と、思って、、
「どれどれ、ウチの子は?」と調べに行ったの。
オーちゃんもチーもチャオも白一色。
サビのリーは根元が白くて先が黒っぽいのがあったり、黒だけだったり。
何だかヒゲもサビっぽい色なんだけど、よく見えなくて(夜だったし)
そんなこんなしているうちに、すっかりみんとさんちのコメント書くのを忘れてしまったみたい(大汗)

せらちゃんのおヒゲ、うさちゃんのおヒゲになっているのね(^w^)
これって、エコだよね~(爆)

NAME:poko | 2012.06.20(水) 21:44 | URL | [Edit]

 

へぇーっw

知らなかったぁ~ おヒゲって、貴重なんだねぇ♪
しかも、魔女のほうき… もぅビックリんですよぉww

知らないことって、まだまだあるなぁ~。(笑)

NAME:tanu | 2012.06.21(木) 20:03 | URL | [Edit]

 

「魔女のホウキは、ネコのヒゲを集めたもの」
( ..)φメモメモ・・・
↑これ最近めっきり見かけないっしょ(爆)
そんなオイシイ話初めて知ったよ~~~
んじゃ今日からせっせと束ねてホウキ作らなくちゃ♪
そんでみんとちゃんの元へ飛んでくね~(^O^)/
♪マハリ~クマハ~リタ♪歌いながら(爆)
クー太のヒゲはよく落ちてるけど、きなこのは
あんまり見つけたことがないんだー
食いしん坊嬢ちゃん、食べちゃってるかも(笑)
うちはシロピーとチースケの箱に入れてるよん^^

NAME:MIHO | 2012.06.22(金) 22:06 | URL | [Edit]

 

みんとしゃん、こんばんにゃ~♪
せらちゃんも雨の日はいつも以上によく寝てるのかな?
うんうん、はっきり3本だけ白いって分かるよ。
わが家はみんにゃ白いけれど、ハッピー兄さんだけ根元が黒いのもあるわ。
うちではときどき落ちてるひげをちょいちょいし遊んでるのを見かけるよ(笑)
うさぎさんのヒゲになってるんだ。
有効活用していいアイデアだね♪

NAME:Hummingママ | 2012.06.22(金) 23:43 | URL | [Edit]

 

だはは~

うんうん、ヒゲはとっとくよね。
ウチのコゲサブのヒゲはすごいよ。
めったに抜けないけど
10cm超のもあるのよ。
貴重品だわ。
ネットで売ったら売れるかも♪
セラちゃん元気そうでなにより。



NAME:tamakiti | 2012.06.23(土) 08:58 | URL | [Edit]

 

◆kwさん

すぐ下で「一番海苔」がオイシソウと言ってる輩がいますよ(笑)

ヒゲコレクションは、じつは、あうみ~ちゃんのときから
やってまっす。
鳥の羽根にも似た、なんか「貴重品感」があるのだ。

NAME:みんと | 2012.06.23(土) 19:02 | URL | [Edit]

 

◆リブママさん

リブママさんもヒゲ、集めてんのね^^
おっさん(人間)のヒゲは集める気にはならんけど、ネコのヒゲは
ついついキープしちゃうよね。

いや、その海苔は、食べれんからwww
まったく食いしん坊なんだからー

NAME:みんと | 2012.06.23(土) 19:05 | URL | [Edit]

 

◆ まみこさん

にゃんとっ♪ おサイフに入れてるのー?
こないだ見せてもらえばよかった~。
あははは、ご主人~。気持ち悪いって?
あ、でもそういえば一番最初、ワタシもちょっとそう感じたような記憶があるよー。
ウサギはハハのもので、ほんとはカーテンのタッセルなのだ。
市販品のうさぴょんだよ♪

NAME:みんと | 2012.06.23(土) 19:33 | URL | [Edit]

 

◆ ママちゃん

ヨードタマゴ光はわかったけど、さわやか3組は見てなかったー(-_-;)
おお。兄さんは黒で、チャコたんは白!落ちてても、だれのおヒゲか、すぐにわかるね♪
ママちゃんも、いろんなところにさしてみるですか!
きっとみやこ姉さんが、しゅんごいおもろいところ見つけてさすんでしょうね。
おお~っ!ここかっ!、、、みたいなヘンな場所とか(笑

NAME:みんと | 2012.06.23(土) 19:40 | URL | [Edit]

 

◆りすこmimiさん

うん。きのうもかわいかったけど、今日もかわいいせらちゃんです♪
きっと明日もかわいいのだわ♪

せらちゃん、昔は全部まっくろおヒゲだったんだけど、年とって
3本だけ白髪ならぬ白ヒゲになりました。
、、、、、。
今あらためてぎんちゃんのおヒゲ見て来たけど、
写真越しにもわかる立派なおヒゲだった。
カリカリ何粒ぶんの栄養なんだろ(笑)

NAME:みんと | 2012.06.23(土) 19:47 | URL | [Edit]

 

◆nanapuさん

なんと。nanapuさんとこは、ツメも集めてるんですか。
ネコのツメって、なんちゅーのかな、、、タケノコの皮みたいに
上からきれいに取れていくんだよね。ワタシも最近知ったんだけど。
そのうちナナちゃんの分身が出来るね(笑)

NAME:みんと | 2012.06.23(土) 19:50 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

せらちゃん、昔はぜんぶ黒ヒゲだったけど、年を重ねて3本だけ白くなりました。
うん。抜けてもこの3本だけは、また白いのが生えてくる。ふしぎ~。
ネコのヒゲって、根元は太くて、毛先にいくほど細いのだ。ほんとにきれいな形をしてるんだよ♪造形の不思議。

NAME:みんと | 2012.06.23(土) 19:53 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

このうさちゃん、ぜんぶハハのだよ。
っちゅーか、もともとカーテンのタッセルなんだけど、いつのまにか集合して、なんか会議してるのよ(笑)
ときどき肩組んでラインダンス踊ってるし(爆)

メール、ありがとうです♪
ゆーべ返信送ったので、よかったら言ってねーっ!

NAME:みんと | 2012.06.23(土) 19:56 | URL | [Edit]

 

ふふ 仲間がいた~
うちには蘭之介、バニャニャン、ニフィ、にゃにゃ子って 
4人の編み猫ちゃんがいるので
そやつらにテキトーに植え付けてます(^^)
右は黒ひげ、左は白ひげが多い・・蘭ですにゃ!

NAME:rantan | 2012.06.24(日) 17:09 | URL | [Edit]

 

◆pokoさん

わははははは!!!
おヒゲの調査に出かけて、そのまんまになってしまうpokoさんが
大好き!!(笑)
リーちゃん、おヒゲもサビっぽいっていうのが、微笑ましくって^^
「どれどれ?」とクマ座りの写真を見に行ったけど、細かい色までは判別できなかった><

NAME:みんと | 2012.06.24(日) 17:26 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

「魔女のホウキは、ネコのヒゲ」って、なんか夢があってカワイイでしょ^^
イヌのヒゲでは、あんまり空を飛べそうにないところが、また可笑しいし
^m^

NAME:みんと | 2012.06.24(日) 17:30 | URL | [Edit]

 

◆みほりん

おおー!
みほりん、ホウキに乗ってうちまで来てくれるんだねーっ!!
到着予定時刻教えてね。窓、閉めとく、、、じゃなくて、開けとくから(つい、ホンネが、、、爆)
途中で名古屋組のみんなもタンデムしちゃう?
あたしらは二人乗りのことを「にケツ」、三人だと「さんケツ」っていうけど、名古屋経由すると何ケツになるんやろ(爆)
どっちにしても、そんなに乗ると、クーきなちゃん、シロピーちゃん、チースケくんのヒゲだけでは足りん(重くて飛べん)気がする、、、。

NAME:みんと | 2012.06.24(日) 17:38 | URL | [Edit]

 

◆Hummingママさん

Hummingママさん、こんにゃちは♪
うん。せらちゃん雨の日は、ほとんど起きてないZzzz...
やっぱり本能なんでしょうかねー。
え、落ちてるヒゲをちょいちょい?
見えるんだー!!
うちでは、せらちゃんもあうみ~ちゃんも知らんぷりだから、抜けたヒゲは見えてないんだとばかり思ってたよ~
あははは!有効活用^^
もうちょっとたまったら、頭にさしてみようかな(爆)

NAME:みんと | 2012.06.24(日) 17:43 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

tamaちゃんもヒゲ、とってるのね。
フシギよねー。オヤジの頭の毛は抜けてても捨てるのに、
ネコだと大事にとっとくのよ。なぜかしら。
肩、少しは楽になったのかしら。無理しないでねん。

NAME:みんと | 2012.06.24(日) 17:46 | URL | [Edit]

 

◆rantanさん

にゃんと。rantanさんも同じようなことをやってるんですね。がはは!
最初、ぽんぽんヒゲが抜けて、人形がヒゲだらけになったらやだなーって思ったけど、いがいと抜けないようなので、ほどよく楽しめますにゃ、これ^^

NAME:みんと | 2012.06.24(日) 17:53 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ