ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

おいちゃんから、ネコさんが届きましたにゃ~お。

目とヒゲを描いたのは、わたしですにゃ~お。
紙猫1-1

あいかわらず、すっごくよく出来てますねー。
もっちろん、おいちゃんが考えて作ったネコさんです。
紙猫3

というわけで、みなさんもよかったら
レッツ 工作!
紙猫2

クリックで拡大するので、お持ち帰りして
プリントアウトして作ってみてね!
紙猫1

こちらは、色つきネコさん^^
紙猫カラー

作り方は、こちらだよ♪
紙猫作り方

-------------------------
<昨夜のできごと>
今までインターネット見るのに「Fire Fox」というブラウザを使っていたんだけど、
きのう、何の前兆も予告もなく、突然終了しやがってしてしまって、
そのあとは
「このOSには対応していないので、開けません」ってアラートが出るだけで
二度とたちあがりまへん。

対応してません、って言ったって、今の今まで見てたのに(T_T)

ネットが見れなきゃ、みなさんのところにも二度と行けない。
仕事もできない。
ひゅうぅぅ~~~~と気が遠くなりそうでした。

でも、まてまて。
Macにもともと付いてる「Safari」があったぞ!!

ということで、今というかこれからはSafariで見ることになるんだけど、
やっぱりブラウザが変わると、文字も変わるし、レイアウトも変だし、
慣れるまで見にくいっすねー。

このブログも、背景に青空が見えるはずなんだけど、safariじゃ見えなくて
ただの白。つまんねー。

でも、これを機に、
このテンプレートも長いこと使ってきたから、そろそろ変えようかなー。

突然終わったのがブラウザでよかった。
もしこれがパソコン本体だったら、膨大なデータがバイバイで、
泣くに泣けん。

そんなことがあった、昨夜でした。
 
 

Comment

 

マジ?

そんなことあるんだ~(驚
あたし、osがいまだにXPなんだけど
あれもサポートが終わるのよね?
ああ、こまったわ~

NAME:エリア5月 | 2012.06.24(日) 21:57 | URL | [Edit]

 

 ブラウザってそんな事があるんですねー。
 嫌な脳内エネルギーの使い方ですよね。
私もOSがXPなんですが、ヒヤヒヤしつつ日々過ごしてます(汗)
 ちなみにブラウザはIEとchrome。を使ってますが、IE、とんでもなく遅い・・・。
 あ、ネコさん、載せて頂いて、ありがとうございます!!
  追伸:今見たらスペーシーになっててビックリ(笑)

NAME:おいちゃん | 2012.06.24(日) 22:24 | URL | [Edit]

 

にゃはは♪
ネコさんの工作、
とっても楽しそうです。

ブラウザとかOSとか
さっぱり分かりませんです。
でもみんとさんのブログが
見られないと悲しいし
お越しくださらないとさみしいです。
とにもかくにも
頑張ってください!
(そういう私のPCは大丈夫なのか?! さ、さぁ)

NAME:りすこmimi | 2012.06.25(月) 10:57 | URL | [Edit]

 

おらどこさきちまったべ?っておもったでしゅi-278
宇宙空間をしゃまよってる気分になれるスキンにしたでしゅね☆

おいちゃんのネコしゃん、ちゅくってみた~い♪
色もぬってみた~い♪
けどプリンターが壊れてるでしゅi-241

NAME:ママちゃん | 2012.06.25(月) 15:08 | URL | [Edit]

 

みんとしゃん、こんちは~♪
↑ママちゃん同様、どこのブログへ迷い込んだんだろう、って思ったe-351
Hummingママ、PCは全然分からなくてチンプンカンプン。
とにかくネットが見られて、仕事も出来てよかった~♪
 
ネコさん、りょうちゃんと作ってみよっと~♪
楽しい工作の紹介ありがとう!

NAME:Hummingママ | 2012.06.25(月) 16:25 | URL | [Edit]

 

みんとさん、お仕事きっかりすすんでよかったよ。私はさ、基本的にブログで遊んでるだけなので、、お願い事もじみにやらないとね。。自分で何でもできたらエエンジャけどね。
おいちゃんもいつも楽しいこといっぱいやってるよね。

NAME:nanapu | 2012.06.25(月) 17:28 | URL | [Edit]

 

星空

素敵なブログになったね~~♪
もうすぐ 七夕もあるし、
じめじめした梅雨だけど
とっても さわやか気分だよ!

NAME:こなみ | 2012.06.25(月) 18:55 | URL | [Edit]

 

みんとちゃんぐっいっ・・・と一杯(爆)
わー!何処に迷いこんだかと思ったよ!
星空のテンプレートめっさめさめさ素敵~!
ガラッと雰囲気変わったね^^

おいちゃんのネコさんきゃわいいねv-344
わ、わたすは工作が苦手なので見るだけで・・・・
PCの不調は本当に寿命が縮まるよね。
機械ってこれだからイヤだわさ

NAME:MIHO | 2012.06.25(月) 20:42 | URL | [Edit]

 

お~

テンプレート、早速変わったね。
PC、いきなりくると大変だよね。
しやがってって気持ちわかるわ~(笑
でも、さすがみんとさん!

NAME:陽子しゃん | 2012.06.25(月) 22:58 | URL | [Edit]

 

わわっw

星、星、宇宙~ に、なってて? 驚いた。(笑)
もうすぐ 七夕さんかぁ… 何て気分にさせられたポン♪
しかし、ネットがいきなり不通になるのは 困りますよねぇ~
何や… 妙に、焦るし… どきどきする。(^▽^;)

NAME:tanu | 2012.06.26(火) 15:47 | URL | [Edit]

 

みんとさん、いぶにゃ~♪
それは、かなりショックだね。
私たちだってみんとさんが行方不明v-12になったらショックだよ。
でも、取り合えず会えることがわかってホッとした。
昨夜見てて「青空が見える筈」と書いてるけど、夜だから夜空??
明日の昼間は青空?
・・・と、思っていたけど、夜空のままだった(爆)
でも、星空も素敵だよ~v-8

おいちゃん作のネコさん、可愛い~♪
おいちゃんの頭ってどうなってるんだろう??
こんな考えが浮かぶなんてすごいね~。
まみこさんが愛知代表で作ると思いますv-8

NAME:poko | 2012.06.26(火) 16:14 | URL | [Edit]

 

う~ん、Firefox、わたしも使ってるけれど、以前ver upしたら
ブログの管理画面のレイアウトがグズグズになって、入れなくなり
結局、ブログを引っ越したのですょ・・
問題ないと使いやすいけど、何かあったときに私には対応できない・・
こういうブラウザーは難しいですね
つか、今でも不調で、そろそろPC買い換えないと
ネットでいろいろ問題出るんです! ひぃぃ~
わたしは、winでXPだけど・・ 
オバチャンは機械音痴なのに気が重てぇぇ('_')

NAME:rantan | 2012.06.26(火) 18:54 | URL | [Edit]

 

うおーー!なんか幻想的になっちょる!!
お星様キラキラ~♪
もしかして七夕だからかしら?

おいちゃんデ・アールの作品すばらしい!!
相変わらず芸がこまかいよねー。
今回はこれ素材は木かしら?
素敵ねー♪♪

えーー!Fire Foxおわったの?!
…とかいって私は使ったことほとんどないけどw
いつもクロームなのよー私は。
macはFire Foxかsafariしかだめなの?
IEは重たいモンねー…。

PS:明日が水曜日ー♪楽しみに首を長々ーと
   してまっております!!

NAME:リブママ | 2012.06.26(火) 19:30 | URL | [Edit]

 

おー!

PC版で初めて見たわ~!
テンプレきれひ~

びっくらしたので2度目のコメな(笑

NAME:エリア5月 | 2012.06.26(火) 22:55 | URL | [Edit]

 

●エリア5月

あのさー。
あたしのパソでは、エリア5「月」って見えるんだけど、
文字化けじゃないのよね?
↑笑い飛ばすだけの自信がない

うぃんどーずのことは知らんぞ。
うちは、まっくぢゃ。
でもXP使ってる人って、多いんでねーの?

NAME:みんと | 2012.06.27(水) 13:55 | URL | [Edit]

 

●おいちゃん

脳味噌が冷や汗をかくって、いや~な感覚だよねー。
冷や汗っちゅーより、脂汗かしら。
ブラウザの突然終了は、パソ歴十数年のなかで初めてだったので
ほんとにべっくらしました。いまだ原因わからず(-_-;)
ネコさん、かわいくてわかりやすいのをありがとです♪

NAME:みんと | 2012.06.27(水) 14:00 | URL | [Edit]

 

●りすこmimiさん

思わず数百円握って、ネットカフェに行こうかと思いました。
ブログ(ネット)って、学校みたいだよねー。
ネットの世界に入ると、みんなが居て。
みんと、ブジな限りは、這ってでも行きますとも!
だから旅行、置いてかないで~~~(笑)

NAME:みんと | 2012.06.27(水) 14:10 | URL | [Edit]

 

●ママりん

ふっふっふ。
ここはぢごくのいっちょうめ。
暗黒のぶらっくほーるの入口へようこそ~(爆)

プリンターの故障原因は、にいにですか?チャコたんですか?
だいたいみんな、ネコが上に乗って壊すんでしゅよね。
修理に出すと、毛が詰まってるって(爆)

NAME:みんと | 2012.06.27(水) 14:13 | URL | [Edit]

 

●Hummingママさん

Hummingママさん、こんにちは♪
ふっふっふ。
ここは「ブラックホール」と言われている、みんとちゃんの胃袋の入口でしゅよ。
ふっふっふ、、、

うん!うん!
ぜひ、りょうちゃんと、切って折って塗って、いろんなガラのネコさんを作ってねーっ!

NAME:みんと | 2012.06.27(水) 14:18 | URL | [Edit]

 

●nanapuさん

その後、設定のほうは無事にすすんでますかいな。
パソは便利だけど、一旦トラブるとそりゃもう胃に穴が開きそうになるのがつらいよね><

NAME:みんと | 2012.06.27(水) 14:22 | URL | [Edit]

 

●こなみちゃん

うん♪ありがとー^^
そうなの。七夕さん近いし、なんか星空の気分だったんだ。
これね、たま~に流れ星が流れるって書いてあった。
ワタシはまだ見たことないけど。
こんな満天の星を見に出かけたいね。(やや遠い目)

NAME:みんと | 2012.06.27(水) 14:25 | URL | [Edit]

 

●みほりん

みほりん、ぐっいっ、、、と二杯目どお?(爆)

夏が近いからか、乙女だからか、なんだか星空気分でねー。
昼間っから星空見る違和感にも、やっと慣れた(爆)

同感、同感!
ほんとにさ。複雑な機械は壊れたときに困るよね。
ばんっ!ばんっ!ってたたいて直るていどのものが
アタシは好きよ(爆)

NAME:みんと | 2012.06.27(水) 14:30 | URL | [Edit]

 

●陽子しゃん

テンプレートね、ケーキとかのおいしそうなのもあったんだけど、
毎回自分でワナにはまりそうだったからヤメた(笑)
今回はネットのブラウザで済んでよかったけど、これがデータだと
こわいよねー。
真夏の怪談以上に、こわいよねー。

NAME:みんと | 2012.06.27(水) 14:34 | URL | [Edit]

 

●tanuさん

せやねん。もーすぐ七夕さん♪
いきなり星空になってて、びっくりした?(笑)
あ、そーか。tanuはんは山で、こーいう満天の星空を見てるんやね~。

うん。ほんまに、もうネットがすっかり生活の一部になってるなーって
今回しみじみ思ったよー。

NAME:みんと | 2012.06.27(水) 14:37 | URL | [Edit]

 

●Pokoさん

Pokoさん、いぶにゃ~、、、じゃなくて、まだ昼間だわ(爆)

わはははは!
行方不明って、言い得て妙だよ~っ(笑)!
でもブログとメールにはアクセスできる予防線が欲しいなってつくづく思った。
「青空」は、ちゃうちゃう。今までのテンプレートの背景が、青空と木の枝のものだった、って意味^^これはずーっと星空だよ。時々流れ星が見えるらしいよ。
ワタシのお願いは、「Pokoさんからパンが届きますように」(爆)

ワタシも、まみこさんが愛知代表で作ってくれると思う(爆)
ブログにupしてくれるといいな^^

NAME:みんと | 2012.06.27(水) 14:49 | URL | [Edit]

 

●rantanさん

お!FireFoxをお使いで?
へぇ~ブログの管理画面に入れん?そんなことがあるんだー。
クセがなくて使いやすいと思ってたけど、そうでもないのかもしれないっすね。
パソの買い替えも気が重いハナシです。OSがかわると、今まで使えてたアプリケーションが使えなくなったりするから、もう大パニック!!
メーカーさんよ、もうバージョンupはしなくていいから、ってよく思うよー(-_-;)

NAME:みんと | 2012.06.27(水) 14:59 | URL | [Edit]

 

●リブママさん

ようこそ、星の世界へ~。
たまに流れ星が出るらしいから、じーっと見てて願い事してね^^

わははは!
「おいちゃんデ・アール」って名前、覚えててくれたんだ(爆)
こりゃ、紙製でっせ。

いやいや。FireFoxが終わったのは、ワタシのパソコンだけよ。世の中にはちゃんと存在してるからww
Macには今はもうIEって、ないんじゃないかなぁ。
クロームは使えるのかなぁ?どうだろ?また見とこ。

無事、届くといいなー。
とりあえず雨はだいじょうぶそうだから、良かった!
雨でぬれるとヤダもんね♪

NAME:みんと | 2012.06.27(水) 15:06 | URL | [Edit]

 

●エリア5月

やっぱり、「5月」なんだけど^m^

な。な。きれーやろ?この星空^^
時計の横のstarchart押すと、星座が出んねんで!
、、、って自分で組んだプログラムじゃないけどさ^^

NAME:みんと | 2012.06.27(水) 15:10 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ