ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

【今までのおはなし】
東のほうのネコの町に住むクロくんは、西のほうのネコの町に住むお友達に会いたいにゃぁ、と思っていました。でもネコの足で歩いていくには、遠すぎました。
そこで物知りの近所の友達に、なにかいい方法はないか相談してみたところ、弟のチャくんのもってる絵本にすごいことが書いてありました。
「魔女のホウキは、ネコのぬけたヒゲで出来ている」
クロくんは、みんなのヒゲで空飛ぶホウキを作りました。
出来上がったホウキはなんとか浮かぶのですが、どうもパワーが足りないようで、、、





「あの~」

もじもじしながらチャくんがいいました。

チャ「チャも、ちょっとホウキに乗ってみたいです」
クロ「うん。もちろんいいよ!」


ぴょん!とクロくんがホウキからおり、
ぴょん!とチャくんがホウキにとびのりました。

チャ「あれれれ。なんか問題がおきたようです。下がっていきますよ」

whiskers18-1.jpg

ストン!と、ホウキが地面についてしまいました。


近所の友達「きっと、チャくんが重いんだよ。ボクにかしてごらん」

ぴょん!

「あれれれれ?」

ストン!

whiskers18-2.jpg

やはりホウキは、地面についてしまいました。


クロ「ホウキのパワーが終わっちゃったのかなぁ?」

ぴょん!

「あれれれれ? 浮いた!」
whiskers18-3.jpg

近所の友達「う~ん。これはひょっとすると、、、」

チャ「クロネコ専用空飛ぶホウキかもしれませんね、、、」


(つづく)
 
 

Comment

 

■おー根気よく描き続けておるだすな。
講談社あたりで「みんとのおはなし」みたいなハードカバー童話を出版してくれんのんか?買うぞ1部だけ。

NAME:まっく | 2012.07.09(月) 06:54 | URL | [Edit]

 

にゃはは~

そうそう、黒猫には
他の猫にない魔力があるんだよ♪

NAME:tamakiti | 2012.07.09(月) 09:02 | URL | [Edit]

 

えーーー!!黒猫専用だったのん???

NAME:nanapu | 2012.07.09(月) 10:24 | URL | [Edit]

 

ありゃ?!

まぁ、乗れる乗れないが あるのぉ~(笑)
えぇぇ~ そんなぁ~e-330

NAME:tanu | 2012.07.09(月) 16:22 | URL | [Edit]

 

みんとりん、ごぶしゃた!笑
チャくんは、重たいからだろ~なんて笑ってたら
近所の友達もダメなんだ!!
黒ネコさん限定?
チャくんと近所の友達に黒いお洋服作ってあげなきゃ!(誰が?笑)

NAME:ママちゃん | 2012.07.09(月) 19:24 | URL | [Edit]

 

●まっくん
牡牛座はな、コツコツ続けるのが得意なんぢゃよ^^
ま、やってみておもろなかったらさっさとやめるけど。
100000000000さつぐらい買いなはれ。

●tamaちゃん
うん。tamaちゃんもそう思う?

●nanapuさん
どうもそうみたいですよ。うぷぷぷ^m^

●tanuはん
ぷぷぷぷっ♪
なんでtanuはんが「え~そんなぁ~」になるのよ~^^
乗ろうと思ってたとか?(笑)

●ママちゃん
あ!ママりんだ♪
「黒いお洋服」だなんて、もぉー、なんてすんばらしいアイディアを落としてってくれるのかしら。
せっせ、せっせ、、、←ひろっている

NAME:みんと | 2012.07.09(月) 20:14 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ