ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

「キミ、ぎんちゃんだろ? ボク、クロだよ! こっちはコゲお嬢さん!
       近くへ来たから、ちょっとよったんだ!」

ぎんちゃんも、クロくん&お嬢さんのブロ友です。



ぎんちゃん 「わぁ〜っ!わぁ〜っ!

  お昼寝してたら、いきなりクロくんとお嬢さんが届いたにゃ!!

   ぎんちゃん、うれしいにゃっ」


ぎんちゃんが、2ニャンに抱きついたその瞬間!
whi34.jpg


ぼわん!


ホウキが天井まで、急上昇しました。

ぎんちゃん 「にゃ、にゃ、にゃにがおきたのにゃ?!」
whi35.jpg

クロ 「このホウキ、黒ネコが乗れば乗るほど、パワーが出るのかな?」



ソラちゃん 「みなさん、お茶がはいったのだわ。 あら?なにやってるの?
    きゃぁ〜、楽しそう! あたしも乗せて♪」


ぎんちゃん 「わぁ〜、ソラちゃん! もう満員にゃっ! 
                   ぎんちゃんが降りるにゃ!」

36-1.jpg




ソラちゃん 「あらららら、、、。 どんどんさがっていくのだわ」

クロ 「ソラちゃん、どうやらこのホウキは、
             黒ネコ以外が乗ると 飛ばないみたいなんだよ」
36-2.jpg




(つづく)

1話〜20話まで、コチラ(みんとの絵本箱)にまとめてあります
 
 

Comment

 

あー、やっぱりにゃ、クロネコパワーだったねぇ。どの子が、どの子やら、わからにゃくにゃるにゃー

NAME:nanapu | 2012.07.24(火) 22:14 | URL | [Edit]

 

クロくんとコゲお嬢さんが
お家に訪ねてきてくれるなんて
mimiもとっても嬉しいよぉ!
もう2にゃんに抱きつきたいっ!
え?
体重オーバーでホウキが折れるって?

ぎんちゃんの言葉遣いとか
ソラちゃんの行動とか
みんとさん、すごいにゃ・・・
ありがとう♪

NAME:りすこmimi | 2012.07.25(水) 08:46 | URL | [Edit]

 

にゃは~

そうなの?
黒猫パワーで飛ぶホウキなんだね~。
黒猫ばっかだと飛びすぎちゃうんだ。
白黒とかならちょうどいいかもね♪
茶トラとかミケならどうなる?



NAME:tamakiti | 2012.07.25(水) 12:23 | URL | [Edit]

 

毎回

ぶははははは!と笑ってるよ~
びっくりシッポがめっちゃかわいいでないの~^m^
お茶出しソラちゃんもかわいいー
やっぱりご意見番だからさ~
お客様のおもてなしも心得てるよね^m^プッ
でもね、空を飛べるとなったら
ちょっとお子ちゃまになってるね(笑
これってぎんちゃんの夢?

NAME:猫吉之進 | 2012.07.25(水) 13:55 | URL | [Edit]

 

あにゃ。

おぉ~ 何やら、随分と遠くまで行ってる?
ネコミミ山とな、イイなぁ♪ 登ってみたいわぁww
まだ話し終わって無くてヨカッタぁ~ (* ̄ω ̄*)

NAME:tanu | 2012.07.25(水) 18:46 | URL | [Edit]

 

●nanapuさん
だんだんややこしくなってきましたかねー。
一度、名札(笑)をつけますね♪

●mimiさん
ぎんちゃん&ソラちゃんのマネなら、まかせるにゃ。
なんてったって、ぎんちゃん旅行クラブの常連メンバーですから(笑)

●tamaちゃん
いろんなネコを積んだりおろしたり積んだりおろしたりしたら、ホウキの規則性がわかるかもしれないわ〜。
ホウキに山積みのネコって、かわいいわよね♪

●進さん
もぉ〜、こまかいところまでちゃーんと見ててくれて、うれしいじゃないのよ♪
このお話しのなかでは、実際のできごとだよ〜。

●tanuはん
なんせほら暑いもんだから、だらだら続けてたら、ちっとも終わらなくってねー(爆)
次回はいよいよ関西入りの予定にゃのだ♪

NAME:みんと | 2012.07.25(水) 19:09 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ