ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

「それはそうと、そのフロシキの中味はなににゃ?
                とってもいいにおいがするにゃ」


と、食いしん坊のぎんちゃんが言うので、あけてみると、、、

「うわぁ〜♪」

whi37.jpg
おなかいっぱいだったクロくんとお嬢さんも、またいっしょにいただきました。

クロ君&お嬢さん 「だって、おいしいんだもん!」

うん。わかりますよ、その気持ち。




さて、そろそろおいとまして、最終目的地へ出発しようとしたときのこと。


クロ 「わぁ〜っ、ぎんちゃん!! なに、やってんの!!」

ぎんちゃん↓
whi38-1.jpg

ぎんちゃん 「ぎんちゃんも行くにゃ」



そうして3ニャンは、出発しました。
whi38-3.jpg





(つづく)

1話〜20話まで、コチラ(みんとの絵本箱)にまとめてあります
 
 

Comment

 

うははははーついに開けたな?!
風呂敷の中身は私もいただくにゃー!!ww

ぎんちゃんしっかり包まれちゃってwww
ほうき折れそうにまがってますがなww


↓見溜めてしまって一気にみましたけど
 何回見ても「ごめんくにゃさーい!」が
 チャーリー浜の「ごめんくさーい」に
 見えて仕方ない…
 違うのはわかってるのよ、違うのは…w
  

NAME:リブママ | 2012.07.25(水) 19:49 | URL | [Edit]

 

あたしゃ風呂敷の中味が気になって
夜も・・・昼もぐっすり寝たよ(爆)
編み込みパンにロールケーキに・・・etc
くぅ~~~ゴールデンセットじゃんあ~りませんか!
なんて羨ましいのら~♪
うんうん。分かるよその気持ち!
どんなにはち切れそうなおにゃかでも
美味しい物は別腹、いや本腹にも
するする入っちゃうよね♪
風呂敷に包まれてるぎんちゃん
可愛すぎるぜ~~~~v-10

NAME:MIHO | 2012.07.25(水) 23:34 | URL | [Edit]

 

またまたぶははは!

ぎんちゃん、まんまる目で両手にパンとお菓子持っちゃって^m^プププ
でもさ~ほうきがしなってるよ><
大丈夫かいな?

華ちゃんが歩いたにょよ@@
もう狂喜乱舞><

NAME:猫吉之進 | 2012.07.26(木) 03:08 | URL | [Edit]

 

にゃにゃにゃ!
バナナに編みこみパンにロールケーキ!
なんと豪華にゃ!
やっぱりここは
食い倒れブログ?!(笑)

ぎんちゃんは両手で手づかみ
ソラちゃんはフォークっていうのがまた
細かい演出ですね♪

ぎ、ぎ、ぎ、ぎんちゃん!
私もホウキの枝が心配です。
どうぞ無事に西の町に着きますように・・・

NAME:りすこmimi | 2012.07.26(木) 08:45 | URL | [Edit]

 

だは~

仲の良いお友達と
美味しそうなものたくさん並べて
食べるって幸せだよね~。
うんうん、こりゃ完全に
作者の願望だわ。


NAME:tamakiti | 2012.07.26(木) 10:40 | URL | [Edit]

 

●リブママさん
あ。ふろしきの中味、玉手箱にしたらよかった。
「ごめんくさい」、キターーーーー!
だれか突っ込んでくれないかなぁって、ちょっと期待してたのよ(爆)

●みほりん
わはははっ。フロシキの中味は気になるけど、寝る(爆)
「ゴールデンセット」って、うまいネーミングだねーっ。あたし、まえにロールケーキもいただいたことあるけど激ウマだった。その思い出を、こっそりと絵に込めてみました(爆)

●進さん
え〜〜〜っ!!!
はなちゃんが?!
おめでとう! おめでと〜〜〜う!! すんごいうれしいよーっ!!いやー、よかったね。ほんとによかった(T_T)

ホウキが折れたら、こんどは「空飛ぶフロシキ」でお話しを続けたいと、、、

●mimiさん
いえいえ、食い倒れブログではございません。ま、よそさまよりも少しだけ、食べ物の出てくる回数が多いだけでございます。ほほほほ
あ、よくぞその演出に気付いてくださいました。ぎんちゃんなら、ぜったい両手に食べ物もってるだろうと思って^m^
このホウキ、案外ヤナギの枝か何かなのかも(笑)

●tamaちゃん
うん、うん。
いい友達とおいしい食べ物があったら、人生最高よね〜♪

NAME:みんと | 2012.07.26(木) 23:57 | URL | [Edit]

 

東京ぼん太

唐草模様の風呂敷と言えば、東京ぼん太だけど、知ってるかい?ははは。

風呂敷ぎんちゃんが最高だね。
つまんで帰りたくなる。
夕焼けの色もきれいだね。

風呂敷ぱんだ課長ってのはどうだろうか?

ところで、お月様のシーンで、黄色・青・緑の3色はディックブルーナさんが好んで使ってる色です。
ミッフィーでもあるけど、その前のブラックベアシリーズとかにもよく使ってました。
(うんちくぱんだ課長でした。はは)

NAME:Osam | 2012.09.16(日) 11:29 | URL | [Edit]

 

●Osamさん
東京ぽん太? 知らないよ。食べ物のキャラクター?
この唐草模様のフロシキって、ふしぎと何にでもあうんですねー。ぜひぱんだ課長も首に巻くなり、包まれるなりしてみてください。あ、唐草模様のネクタイもいいかも!
うん。あの月の絵の色使い、自分でもブルーナーさんみたいだなぁって思ったよ。あ、そうだった。ぱんだ課長、ブルーナーさんの絵のかかってる、あれは、、モスだっけ? を紹介してくれてたことがあったよね!

NAME:みんと | 2012.09.18(火) 14:05 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ