ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

3ニャンは、どんどん西のほうへと飛んでいきました。
この「香箱猫山」を越えると、西の町にはいります。


「香箱猫山ドライブウェイ」は、ネコたちに人気のドライブコースなのですが
そのお話しは、また、別のときにでも。
whi39.jpg



「にゃら」の町をこえ、「みゃうと」の町にきたころには、
すっかり日も暮れていました。



お嬢さん 「そろそろ、このへん、、、?」

クロ 「かなぁ。」

ぎんちゃん 「あ、あそこに誰かいるにゃ」
whi40.jpg

ベランダのてすりの上に、だれかが座っていました。

風が吹くと、地肌に近いところの毛がチラチラ見えます。
その毛が、白なのです。

クロ 「あ!上澄みクロネコだ! まちがいない! とうとう着いたんだ!!」





(つづく)

1話〜20話まで、コチラ(みんとの絵本箱)にまとめてあります
 
 

Comment

 

セラちゃんカッコいい~

NAME:エリア55 | 2012.07.26(木) 23:31 | URL | [Edit]

 

ぐっといぶにゃにゃにゃーん♪
キレイな夕日ねー(=^▽^=)
香箱猫山すてきなネーミング☆
しかもよーく見たらニャンコが寝てるような
形ね~かわいい(≧ω≦ )
人気のドライブスポットなのねww
その話もまた聞きたいわ^^

おや?!上澄みさんに逢いにきたんだー(=^▽^=)
せらちゃんかな?

NAME:リブママ | 2012.07.27(金) 00:33 | URL | [Edit]

 

こんにゃにゃにゃー♪

あ、すみません^^;年甲斐もなく真似してしまいました・・
リブママさんのコメント見るまで
香箱猫山の形に気付かなかった><不覚じゃ~!
上澄みクロネコって(´゚д゚`)ひょっとして・・・

NAME:猫吉之進 | 2012.07.27(金) 03:38 | URL | [Edit]

 

こんばんにゃるまり~♪
(あ、美しい夕焼けにつられましたがもう朝でした!)
上澄みクロネコ?!
おお
そのお方はもしや・・・

やっと着いたんですね。
よかったですね。
途中でホウキの枝が折れたらどうしようと
夜も寝られ・・・ましたけど(笑)

本日も「ねこっちー!」
こちらのブログに
リンクさせていただきました。
ありがとうございます。

NAME:りすこmimi | 2012.07.27(金) 09:12 | URL | [Edit]

 

昨日は、、、コメントが重かったみたいで、、、入ってにゃかった、、、、、、、。ごめんね。
上澄みクロネコさん、前に見たよ。にゃうとに住んでるんだね。
香箱猫山のお話も楽しみにしてるよん。

NAME:nanapu | 2012.07.27(金) 09:43 | URL | [Edit]

 

うにゃうにゃ~

「にゃら」「みゃうと」町の名前も可愛いね~。
上澄みクロネコ・・って?どんなよ?
あっ!セラちゃんか!?

NAME:tamakiti | 2012.07.27(金) 12:29 | URL | [Edit]

 

●55
ふははははは。あまいわ、55。
ゴールは、まだまだぢゃ(爆)。

●リブママさん
香箱猫山の形に気付いてくれて、あんがと♪
ふふふ。「みゃうと」って地名にピン!ときたようね。
ふふふふふふふ。←意味深

●進さん
もう、こんだけ暑いと、理性も吹っ飛ぶよね>年甲斐もない言動について。(爆)
うん?ひょっとして? 誰だと思った?(笑)
55は素直にひっかかったぞ^^

●mimiさん
そのお方はもしや、、、。いーえ、違いました〜(笑)
ホウキも、ますます危険な状態になって、さらに旅は続くのだ。ハラハラドキドキ♪
ブログで紹介してくださって、ありがとうございます。
んふ。ぎんちゃん活躍中♪ そしてぎんちゃん、フロシキに包まれて、まさにお荷物扱いだし(笑)

●nanapuさん
この暑いなか、お話しを読んでもらってるだけでも有難いですよー。パソ動かすだけでも大変なのに〜。
nanapuさんには、この上澄みクロネコが誰なのか、わかっちゃったみたいだね! にゃはは、すごい〜っ!

●tamaちゃん
tamaちゃんの町の名前をネコ語でいうと、「あにゃにきゃわ」よ。言ってみて♪
上澄みクロネコの説明、今日のお話しの中に書いたにゃ。

NAME:みんと | 2012.07.27(金) 19:17 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ