ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

「こんばんにゃーーーっ!!!  会いたかったよ〜〜〜っ!!」

    「うわーっ! あんた、誰やのん?」

「ボク、クロだよ! 東の町の!
  こっちは、お嬢さんと、ぎんちゃん!!」

    「え? 誰、それ?」

クロ・お嬢さん・ぎんちゃん 「えーーーっ?!」
whi41.jpg

クロ 「せらちゃん、、、ボクだよ、、、?」

    「あ”? せらちゃん? あたし、リブやで」

クロ・お嬢さん・ぎんちゃん 
   「えーーーっ!!ネコ違い〜っ?!」



リブちゃんも、「上澄みクロネコ」なのです。
ちなみに「上澄みクロネコ」とは、毛の根元は白いけど、表面(上澄み)だけ黒いネコのことです。
リブママさんの造語です。



リブ 「せらちゃんやったら、うちも知ってるで!
   そやけど、せらちゃんが住んでるのは、「にゃりま」 やろ。
   ここ、まだ「みゃうと」やで。 にゃにゃにゃっ(笑)


   ところで、それ、にゃに?
   え?黒ネコ専用の魔法のホーキ?
   ほな、うちも乗せてって。
   よいしょ!」


whi42.jpg

ホウキ、すっかり定員オーバーしてるけど、だいじょうぶなんでしょうかね。

ネコたちは、誰もそんなことは気にせず、
            みんなで「にゃりま」を目指しました。









(まだ、つづく)

1話〜20話まで、コチラ(みんとの絵本箱)にまとめてあります
 
 

Comment

 

いぶにゃにゃにゃにゃーーーん♪

きゃーー!!!!!
やっぱりやっぱり?!!!!
ウチのおてんばが一緒に
ほうきに乗してもうてるー♪
うれしいですー☆
乗してもうてるのか包まれてるのか?wwww

こんな素敵なことがあったなんて
リブ何にも言うてなかったけどなぁ…
私も一緒に乗ったら落ちるからかしら?(爆)

それにしても絶妙なほうきの
枝の角度ねww
それで大丈夫なのがふしぎだわーww

NAME:リブママ | 2012.07.27(金) 20:17 | URL | [Edit]

 

クロネコさんだけ?

今回は、クロネコさんだけの、オフ会なのね。ついに、せらちゃんのところに~

NAME:nanapu | 2012.07.27(金) 22:03 | URL | [Edit]

 

にゃにゃにゃにゃにゃ~

既に暑さで壊れている><

そうなのよ!セラちゃんはありみゃの方だもんね^^
間違ってるときっと誰かさんみたいに
高笑いされると思ってはっきり言わなくて良かった♪( *^皿^)

ほうきの上より、風呂敷の方が居心地良さそうよね^m^

NAME:猫吉之進 | 2012.07.28(土) 01:28 | URL | [Edit]

 

にゃにゃっ?!
リブちゃんだったんですね!
ぎんちゃんがお世話になります。
それにしても
ホウキの枝は大丈夫でしょうか?
心配で夜も寝・・・られましたけど(笑)

でもやっぱり
こころから心配なのだわ・・・
ソラ

大丈夫にゃ
満月の夜にヒゲのホウキで空を飛ぶって
黒猫にとっては
すっごく素敵にゃことなのにゃ!
ぎん

NAME:りすこmimi | 2012.07.28(土) 09:30 | URL | [Edit]

 

これ絵本、おとぎ話じゃないの?
トラップかけたり、笑いとったり
なんかすっごく、みんとだわ!
やられてぐやじー(笑)

NAME:エリア55 | 2012.07.28(土) 16:58 | URL | [Edit]

 

にゃりまーっ!

そっかぁww 皆さんは、こっちに向かって飛んできてたのね…
そっか、そっか、みんとはん家のセラさまのトコへね~ にゃはは。
しかし、ほうきi-202 大丈夫かいな?ドキドキね。(^^;)

NAME:tanu | 2012.07.28(土) 20:04 | URL | [Edit]

 

●リブママさん
こっそりリブちゃん、借りましたww
ぎんちゃんといっしょに、フロシキに包まれてるのがリブちゃんね。
リブママさんは、重たそうだから、ホウキはダメ〜。
自前でチャリか車にでも乗ってちょうだい^^

●nanapuさん
うん。今回はクロネコさんだけ(しかも関東〜関西)でした。

●進さん
そーよ。こんなけ暑いと高笑いでもして暑気払いがしたくなるのよ→そこへ飛んで火にいる55だったのだった
フロシキのほうが、たしかに座り心地(運ばれ心地?)よさそうだねー^m^

●mimiさん
ふふふ。リブちゃんも、ぎんちゃんに負けず劣らず食いしん坊なので、きっと気が合うと思います。
ソラちゃん:こころから心配してくれてありがとう。
でも、なんどかたどりついたみたいだよ^^
ぎんちゃん:そう!そう!すっごくステキなことだよね!
ぎんちゃんの席はホウキじゃなくて、フロシキだけど(笑)

●55
スタート当初は、もっとメルヘンで、ふんわりしたお話しにするつもりだったんだけどねー。
途中で暑くて、頭がまわらなくなっちゃったのよー

●tanuはん
うん。みんにゃは、にゃりまのせらちゃんに会いに来ようとしてくれてるのであった。
考えてみたら、ネコ4匹乗れる枝って、かなりすごいよね(爆)

NAME:みんと | 2012.07.29(日) 10:22 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ