ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

「せら ちゃーーーん!!」


せらちゃん 「え? 、、、あ、もしかして、みにゃさんは!!」
whi46.jpg
4ニャンは、ついに、せらちゃんのところに到着しました。
もう、せらちゃんの喜びようといったら!


せらちゃん
「ほんとに、よく来てくださったにゃ
  みんにゃ、ゆっくりしていけるんでしょ?
 え?これ、なーに? ヒゲのホーキ?
  どうして、クロネコのみなさんばっかりにゃの?
 おなか、すいてない?
  もう、うれしくて、どうしよう
 にゃ、にゃ、にゃ、にゃ、にゃ〜〜っ♪




そうしてクロネコたちは、せらちゃんの家でいっぱいお泊まりして、
みんなでヒゲのホウキに乗って、
海へ行って泳いだり、
山へ行ってセミとりをしたりして、
とっても楽しい夏休みを過ごしたのでした。


、、、でも、どうやってあのホウキに5ニャンも乗ったのか、気になりますよね。




【ヒゲのほうき、5ニャン乗り用改造バージョン】

こんなふうにして、、、
whi47-1.jpg
空飛ぶフロシキ風。

      とか、

こんなふうに、つぎ足して、、、
whi47-2.jpg
バナナボート風。



、、、ってなかんじで、
とりあえずこのお話しは、ここでおしまい。
--------------------

<キャスト>

クロくん
001.jpg
MIHOさんちの、クー太君


チャくん、物知りの近所の友達
002.jpg
ママちゃんとこの、チャコくん&モチオさん


クロくんのお兄さん、お姉さん、妹
003.jpg
MIHOさんとこの、チースケくん、シロピーちゃん、きなこちゃん


ネコカレー作ってたレディーさんたち/黒ネコのお嬢さん
004.jpg
きょっぴいさんちの、ふぶきちゃん、あずきちゃん、太陽くん、かのこちゃん、きなこちゃん、おこげちゃん


ネコミミ山に登ってた、ハイカーのみなさん
005.jpg
nanapuさんちの、コロスケさん、プースケさん、ハナちゃん、ミーちゃん、ナナちゃん


にゃごや組のみんな
006.jpg
pokoさんちの、オーちゃん、チーちゃん、リーちゃん、チャオくん


にゃごや組のみんな
007.jpg
まみこさんちの、りりーちゃん、チャトちゃん


にゃごや組のみんな
008.jpg
Hummingママさんちの、ヒーローくん、ハーモニーくん、ハッピーくん


ぎんちゃん、ソラちゃん
009.jpg
mimiさんちの、ぎんちゃん、ソラちゃん


リブちゃん
010.jpg
リブママさんちの、リブちゃん


せらちゃん
011.jpg
我が家(みんとんち)の、せらちゃん♪



みなさま、長い話につきあってくださって、どうもありがとうございました。
そのうち気が向けば、香箱猫山ドライブウェイのはなしや、
海へ行ったはなし、山へ行ったはなし などなど描きたいと思ってますので、
そのときはまた、よろしくおつきあいくださいね。
とりあえず、クロくんたちが「東の町」へ帰ってからのはなしが
頭の中にはあるんだけど、暑いし、、、さてはて、、、(笑)


 
 

Comment

 

キャストの紹介のところが
本当に音楽が流れてきそうな感じですっごくよかったよ~^^

で、セミ食べるん?^^;

NAME:エリア55 | 2012.07.30(月) 19:49 | URL | [Edit]

 

わーい。

 とっても楽しかったです♪
 毎日「今日はセラちゃん所までついたかな?」
って覗くのが楽しみでした^^。
 ネコさんの国の夏休みって、こんななんでしょうね~。

NAME:おいちゃん | 2012.07.30(月) 21:03 | URL | [Edit]

 

到着ww

満月バックで飛び込んでくる~~ 素敵なシーンi-189
5黒にゃん、不思議なヒゲほうきに乗って 楽しむ夏休み… プププw
絵は無いので…想像すると、奇妙やら?可愛いやら?で、和む。(笑)
あ、空飛ぶ風呂敷タイプなら 恐く無さそうだっ♪ これなら、イイ♪
バナナボートのは、無理っe-330 。。。続き期待!

NAME:tanu | 2012.07.30(月) 21:17 | URL | [Edit]

 

感動のフィナーレですね!
なんだか
泣けてきてしまいました・・・
キャストの紹介も
ミュージカルの最後のご挨拶みたいで
そうそう>エリア55さん
音楽が聞こえてくるようでした!
みんとさん、ありがとうね♪
ぎんちゃんは素敵な夏休みを過ごせたようです。

NAME:りすこmimi | 2012.07.30(月) 23:45 | URL | [Edit]

 

みんとちゅわ~~~ん!!
ほっんとに毎回wakuwakuさせてくれた
可愛い楽しいお話をありがと~~~~!
しかも我が家のみんにゃも出演させて貰って
感謝感激だよ~;;
1枚目の満月バックの黒猫~ずの絵
すんごくいい!!
これポストカードにして欲しいなぁ~
なんちって(^^ゞ
あー私も髭のホウキに乗って飛んでいきたーい!
また次のお話も楽しみにしてるよん^^
暑い中おつカレーライス!

NAME:MIHO | 2012.07.31(火) 00:32 | URL | [Edit]

 

みんとりん、おっはv-278
うわぁ~い♪
フィナ~レに参加しとる参加しとる~!!
たーちゃんも、毎日楽しみにしてたんだよ~
フィナ~レに登場させてもらって
小躍りしてるに違いない!笑
みんとりん、ありがと~~~i-178

バナナボート風!めさウケた!!爆

NAME:ママちゃん | 2012.07.31(火) 07:00 | URL | [Edit]

 

わぉ!!まじ??うちの子たち、ハイカーだったの?気づかなかった。画像いただいていくね。ありがとう。涙がちょちょぎれちゃうわ。
楽しい楽しいお話だったよ。セラちゃんとこまで、いけなかったけどいつかきっといけると思うにゃ

NAME:nanapu | 2012.07.31(火) 10:04 | URL | [Edit]

 

だははは~

101匹にゃんちゃん大行進みたいで
楽しい~っ!
セラちゃんいっぱい友達いていいね~♪

NAME:tamakiti | 2012.07.31(火) 11:26 | URL | [Edit]

 

にゃは~♪

毎日楽しませてもらいましたよん♪
ほんわかしていて笑えて、みんとさんブログのタイトルそのまま!
お友達も沢山出演していて
あ、こりはあの方達?^m^なーんて思うのもとっても楽しかったよ~♪
キャストロールなんかしちゃったりして
かっちょい~(けっこう感動するね^^)
5にゃんどんな風にほうきに乗ったのか?!ってのも面白かったな~
約1にゃん、妙におおきなクロネコさんは
やっぱりあのお方?(爆

みんとさんのルーツもわかったし^m^
だからダンゴが好きなんだね(笑

NAME:猫吉之進 | 2012.07.31(火) 15:08 | URL | [Edit]

 

わーー!リアルで見逃したよー!!

セラちゃんウチの娘がお世話になりました。
いっぱい食べすぎてなかった?!
態度と食い意地だけはすごいからね…
ったく誰に似たんだかねーほんと。

みニャさんと一緒に共演できて
大変うれしく思っていますー^^
また紹介させてくださいねー♪

NAME:リブママ | 2012.07.31(火) 20:09 | URL | [Edit]

 

4黒ちゃんでセラちゃんに会いに来たんだね。
オールキャスト勢揃い。
とっても楽しかったですよ~

ファイル大好評でした!完売です。
お礼用と自分用で追加したくらいです。(まだ出来てないけど^^)

NAME:陽子しゃん | 2012.07.31(火) 21:51 | URL | [Edit]

 

我が家も総出でありがとう♪
黒ネコの「お嬢さん」なんて呼ばれたことがないにゃん。嬉しかったにゃ byおこげ

NAME:きょっぴい | 2012.07.31(火) 21:55 | URL | [Edit]

 

はじめまして

nanapuさんのブログから来ました。
開いた瞬間美しさにうっとりです。
まさに電子版の絵本ですね。
今度は本館のほうにも寄らせてください。
ねこばばあは5月にブログ“ のんたんち ”をはじめたばかりの新参者ですが、
お時間があったら、見に来ていただけるとうれしいです。

NAME:ねこばばあ | 2012.07.31(火) 23:00 | URL | [Edit]

 

みんとしゃん、めっちゃ可愛いお話、毎回とっても楽しみでした!
わが家の3にゃんも登場させてもらって、すごくうれしかったよ♪
にゃごや組みんにゃで接待出来てよかった^^
目的地せらちゃんのところには満月の夜に着いたんだね。
クロネコ5にゃんで山や海へ行って楽しい夏休みをすごしたんだね。
そのときのお話も描いてほしいな~
みんとしゃんのほっこり&ほのぼのワールドが大好き!
これからもいっぱい楽しませてね!

NAME:Hummingママ | 2012.08.01(水) 01:20 | URL | [Edit]

 

●55
まえ55のやってたビリージョエルみたいにさ、セルフで音楽流すパターンにしようかと思わんでもなかったんだよ。(爆)
セミは、、、せらちゃんもアタシも食べんけど、55はどうね?

●おいちゃん
うん。きっと毎日、読んでくれてるんやろな〜って思ってたよ。
楽しんでくださって、ありがとう♪

●tanuはん
なんであんな急勾配の山に登るのがコワくなくて、ホウキがコワイのよ〜ww
うん?続き期待してくれるん?あんがと♪

●mimiさん
けっこう手抜きの絵が多かったので、おハナシの情景がうまいこと伝わってるかな〜って思ってたんだけど、
いや〜、はっはっは! そーですか! そんなに感動してもらえたなら、オッケーですな^^(満足)

●みほりん
みほりんの一言、「会いに行きたーい」がきっかけで思いついたお話し、なんやかんやで一ヶ月(爆)
読んでくれて、ありがとーしょこら!
1枚目の絵ね。あいよっ^^

●ママりん
ママりん、おっはー♪
え、たーちゃんも読んでくれてたの?そりはうれしいたけ^^
たーちゃーん、アタシも毎日たーちゃんのお話し、読んどるよ♪
バナナボート、自分でも吹き出しながら描いたから、ウケてうれしいとんどうぶつき。

●nanapuさん
記事で紹介してくださって、あんがと〜♪
そう。ハイカーだったの^^

●tamaちゃん
101匹にゃんちゃん? またそーいう、ネタにしたくなるようなアイディアを、、、。

●進さん
気が付けば、1ヶ月の長期連載だったもんねぇ。
自分でもエンドロール作ってて、けっこう感動した(笑)
もちろん約1ニャン大きいのは、あのお方^m^
あ”? アタシのルーツ? 前世かぐや姫だった、ってやつ? でもかぐや姫だったら、ダンゴよりも、タケノコのほうが好きかもよ〜(爆)

●リブママさん
リブちゃん、「ったく、うちのルスモは、ちょっとしか出えへんからなぁ〜」ってグチってたわよww
ほいで、みんなとメルアド交換してたみたいだから、これからパソ前に座ってることが多くなるかも^m^

●陽子しゃん
えへへ。楽しんでくれてありがとう♪

にゃんと!完売&追加?!すごい〜っ
よかった♪
陽子しゃんも長期間、おつかれさまでした!今日は打ち上げでカンパーイ!!だね^^

●きょっぴいさん
おこげちゃん、クー太くんといっしょに長旅ごくろうさまでした♪
太陽くん、ミスターレディーにしちゃってゴメンね(笑)

●ねこばばあさん
はじめまして! ようこそお越し下さいました。
電子版の絵本って、そりゃーちょっと誉め過ぎですってば〜(笑)
うん。「みんとの絵本箱」にも、いろんな自作お話しを載せてますので、よかったらご覧くださいね。
ねこばばあさんとこも、あとでぜひ、おじゃまさせていただきまーす♪

●Hummingママさん
お話し毎回読んでくださって、ほんとにどうもありがとう♪
ヒーちゃん、ぜんぜん似てなくてゴメンにゃ〜っ<(_ _)>
山や海のお話しも読みたいって言ってくださって、うれしい!期待されると張り切るタイプなので(爆)、気長にまっててニャ♪

NAME:みんと | 2012.08.01(水) 19:06 | URL | [Edit]

 

あのコメントだけ、、見逃してたよぉ、、、、、。
でも本当にいつもありがとうね。今日ははがき届くかなぁ??

NAME:nanapu | 2012.08.02(木) 10:04 | URL | [Edit]

 

みんとさ~ん!
どんなに忙しくてもこのお話は見に来ていたよ~。
めちゃくちゃ面白かったし可愛かった♪
にゃごや組も出演させてもらって本当にうれしかったよ~。

斗馬がPokoさんの着ている(前へならえの)Tシャツを見て「あ、みんとさんの絵だ~!}と言ってたよ~(笑)

NAME:poko | 2012.08.02(木) 12:28 | URL | [Edit]

 

●nanapuさん
んふ♪結果的にちゃーんと伝わったから、それでいいのだ^^
そろそろ届いたかにゃ♪

●pokoさん
カウンターの訪問者数が毎日多かったから、「お〜。みなさん、ちゃんと毎日読みに来てくれてるね^^」と、ひとりでほくそ笑んでました(笑)
でもあらためてそ−やって言ってもらえると、うれしいよ♪
きゃぁ〜、斗馬くんが「みんとさん」って?
名前と絵、おぼえててくれるんだ!うれしい〜っ!!

NAME:みんと | 2012.08.02(木) 12:41 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ