ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

「ヒゲのほうき」では、楽しんでくださって、ありがとうございました。
5ニャンはどうやら、海へ行くことにしたようです。 
そんなお話し、よかったら読んでやってくださいね。
今回は、そんなに長くならないと思う(笑)

コメント欄は開けてますけど、暑いときだし、読み逃げ大歓迎〜!


では、ど〜ぞ〜♪   「ヒゲのほうき」今までのお話しはコチラ




「ね、ね、みんにゃ! きょうはどこへ遊びに行く?」

朝、せらちゃんが、あさがおにお水をあげながら、みんなにききました。

u-01-1.jpg


みんなは、空飛ぶヒゲのほうきに乗って、ゆうべせらちゃんとこへ到着しました。
これから楽しい夏休み、なにして遊ぼうか、ワクワクです。



   リブちゃん 「うち、海へ行きたいわぁ! 行ったことないねん」

   コゲお嬢さん 「あ!それいいにゃ! 行きたい!行きたい!」

   ぎんちゃん 「海には、おいしいお魚が泳いでるにゃ!」

   クロくん 「ボクも行ったコトないから、行ってみたい!」

u-02.jpg

決まったようですね。



(つづく)
 
 

Comment

 

ぐっといぶにゃにゃーん♪
↓暑中お見舞いかわいいですー^^
これはあれ?例の5ニャンが乗ってるのね?

明日、ブログでリブのお出かけを
紹介させてもらいますねー♪
そして続編も紹介しておきますー^^
かわいいリブの晴れ姿!
みてもらわなきゃ~♪
でも…いつの間に出かけたのかしら?
ホント不思議だわーww

NAME:リブママ | 2012.08.04(土) 20:47 | URL | [Edit]

 

わーい!
セラちゃん家でお泊りしながら
クロネコちゃんたちの
楽しい夏休みの始まりですね!

わくわくしちゃうのだわ♪
ソラ

素敵な絵葉書
ありがとうなのだわ♪
mimi

NAME:りすこmimi | 2012.08.04(土) 21:18 | URL | [Edit]

 

コゲお嬢さん、尻尾が短いから尻尾でお魚が釣れないにゃん。どうしよう~?
ネコカレーの可愛いカードありがとう♪

NAME:きょっぴい | 2012.08.04(土) 23:37 | URL | [Edit]

 

おおおお~

海~海~海と猫~っ!
白い砂浜~
どこでもおしっこし放題~っ!←こら。

NAME:tamakiti | 2012.08.05(日) 09:54 | URL | [Edit]

 

わーい、海だね~。ナナちゃんも行ったことにゃいの。みんにゃ、楽しんでね。
うちにも、かわいいはがきが届いたよ~♪
ありがとう♪

NAME:nanapu | 2012.08.05(日) 11:03 | URL | [Edit]

 

あー、夏休みのワクワク感を思い出した~
昔はコパト―ンとか塗って
裏か表か分からなくなるくらいまで
焼いたよな~
みんにゃは日焼けしてもわかんにゃいね(爆)

NAME:MIHO | 2012.08.05(日) 11:30 | URL | [Edit]

 

みんとしゃん、こんちゃ~♪
おっ、夏休み編のはじまりはじまり~だね。
5にゃんはどんな水着を着るのかしら?
浜辺でスイカ割りもするのかな?
どんなお話になるかわくわく。楽しみ~♪
↑たしかに日焼けしてもわかんないね(笑)

NAME:Hummingママ | 2012.08.05(日) 16:28 | URL | [Edit]

 

今日はね~

海は最高よ~
今から修羅場と化しているお店に行くのだ^m^
土日の海岸ぞいのお店はハンパナイのだ~
人人人猫ねこネコでいっぱいにゃ(爆
みんにゃは日焼けしてもわからないね(*≧艸≦)

↓のイラストで、なんでぎんちゃんだけオマルにまたがってるの?
って思ってしまったわたし(爆
ごめんね~ぎんちゃんヾ(;´▽`A``

NAME:猫吉之進 | 2012.08.05(日) 18:35 | URL | [Edit]

 

また来ました。

わ~い、新しいお話だ。
ネコさんそろって海水浴?
たのしいお話、続きが楽しみ~。

NAME:ねこばばあ | 2012.08.05(日) 19:19 | URL | [Edit]

 

●リブママさん
んふふ。その絵のシーンも、きっとそのうち出てくるわよ〜ww
ブログで紹介してくださって、ありがとー♪

●mimiさん
5ニャンがどんな休日を過ごすのか、ワタシにもまったく予想がつかないでございます〜
ソラちゃん:ソラちゃんの夏休みは、mimiさんのお手伝い&ご意見番だね^^

●きょっぴいさん
うっ、、、今度はちゃんとコゲちゃんらしいシッポで描かなくちゃ(笑)
「夏はやっぱり、カレーだにゃん」って言ってたでしょ^^

●tamaちゃん
たしかに、、、砂だらけの場所はネコにとって、パラダイスよね(爆)

●nanapuさん
どんな海での一日になるんでしょうねー?←まだ何も考えてない
えへへ。届きましたか。

●みほりん
おお〜っ!コパトーン!!
もうその単語だけで、あの暑い夏の日々にタイムスリプだわ〜、、、浜辺の女王だった、あの日々に、、、←一部ウソ。
今でも夏になると、たつろー聴いてるよん♪(冬でも聴いてるけど)

●Hummingママさん
ママさん、こんちゃー♪
はっ、、、水着、、、の存在を、すっかり忘れてましたがな〜。どうする?アタシ。着せるか。裸でいくか。
う〜む(-"-)

●進さん
そっかー。今が、かきいれどきなのね。近けりゃ駐車場で焼きそば焼いて、売らせてもらうのにのぉ〜^m^
↓オマルにまたがってるってゆーか、オマルにハマってるってゆーか(爆)、、、っておいっ!

NAME:みんと | 2012.08.05(日) 19:39 | URL | [Edit]

 

●ねこばばあさん
きゃぁ〜♪ こんちゃーっす!
どういう展開になるのかは、行き当たりばったりだけど(つまり無計画。爆)、楽しんでいただけたらうれしいでっす♪

NAME:みんと | 2012.08.05(日) 19:43 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ