ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

ザーーーーン  ザザーーーーン
u-09.jpg




クロくん 「おおっ」

ぎんちゃん 「海にゃ」

せらちゃん 「めっちゃ広ーいっ」
u-10.jpg
コゲお嬢さん 「はじめて見たにゃ」

リブちゃん 「うちの父ちゃんは、いつもここへ来てるんかー」




(つづく)
-----------------
この構図とセリフは、
tamakitiさんの8/7のマンガ『初めて海を見た猫たちの反応』から、
パクらせていただきました。
tamaちゃん、ありがとう♪

 
 

Comment

 

海にゃ

アハハ、こっちが、パクリだったの?どっちも、かわいいよ~。猫が、海で遊ぶところって、見たことにゃいね。

NAME:nanapu | 2012.08.07(火) 21:41 | URL | [Edit]

 

わーい! 海だわ!
あまりに広くて
クロネコのみなさん、
お目目がテンね!
ソラ

え?猫吉さん、おまる?
そういえばmimi-koちゃんが赤ちゃんのころ
使っていたおまるも鳥さんのだったわね(笑)
ソラ

にゃはは
tamakitiさん、
陰ながら大活躍ですね!
リブパパさんは海のお仕事なんですか~
HNですが
同系列のブログだと同じ「記憶」が反映されるようです。
自分のHNがいよいよわかんなくなっちゃいました(汗)
でもmimi(ねこっちー!)って分かりやすいね♪
mimi

NAME:mimi(ねこっちー!) | 2012.08.07(火) 23:29 | URL | [Edit]

 

おぉ!海にゃ!

みんな目が点になってるにゃ~
ってそりはいつもだっけ?(爆
砂浜の砂はめっちゃくちゃ熱いから肉球火傷にご用心にゃのだ!
猫用ビーサンは必需品よ^m^
イカ焼きはイイにおいだけど食べ過ぎちゃうから
要注意ね^^b

白猫さんは誰?と思ったら、また浮き輪の頭だったわよ(笑

↓そうだった!夜になると無料になる
海沿いの有料道路を走ると爽快なのよ~

NAME:猫吉之進 | 2012.08.08(水) 05:21 | URL | [Edit]

 

あゆれぢぃ~?(いえぃ~い!byみんとりん)
へ~いへいへいへ~いへぇ~い♪
へぇ~いへいへいへぇ~~いへい♪(×2)
へい!へい!
へい!へい!
へい!へい!へい!へい!うにゃぁ~~~~~い!!
(叫びながらフィンニャー5海にかけこむ!笑)
てかさ!なにが可愛いって
5にゃんの後ろ頭+鳥ちゃんの後ろ頭!爆
もぉ~ほんとにっ!!どうしませう♪

tamakitiさんとこのぴーすけちゃんのはしゃぎっぷりが可愛くて可愛くて
オチもめさおもろ~でした♪

NAME:ママちゃん | 2012.08.08(水) 17:13 | URL | [Edit]

 

こんばんにゃー!
おおっ!とうとう着いたわね!!
あれ?!スイカ(もう本物と確信w)に
風呂敷はどこいったの!?
さては…たべたわね!!
そんな食い意地はってたら
お腹壊してもしらないんだからーー!w


PS:「匠?」パパはいつも遊びに来て
  いたんですけど今年は行けてなくて
  1.5倍弱ってるらしいです…w

リブ!よそ様の前では「パパ」と
 呼びなさいよー!
 まるで田舎もんみたいじゃない!ww
 田舎だけど…ゴニョゴニョ 

NAME:リブママ | 2012.08.08(水) 18:23 | URL | [Edit]

 

●nanapuさん
うん。tamaちゃんがタイムリーにあのマンガを描いてくれたので、ラッキ〜♪とパクったった^^

●mimi(ねこっちー!)さん
リブ父ちゃんは、夏になるとお友達と海へ泳ぎに通うんだって。夏男よね〜。でも今年は弱ってて、行けてないみたいよ〜、って井戸端会議かい(爆)
ソラちゃん:ぎんちゃんは海の広さよりも、このなかに何匹おさかながいるのかが気になるみたいだよ。
アヒルか白鳥かビミョーだけど、あれって、オマルの定番だよね。(今もそうなのかしら?)

●進さん
海の初心者たちへ、海の上級者からの伝達やね^m^
シロネコって、あーた、この絵の物体には耳がおまへんやろが(爆)
ほいな。それでドライブ好きだと思って、関西〜九州へのドライブを提案したんだよね。撃沈したけどww

●ママちゃん
あーっ、やられたーっ!!!
フィンニャ−5!!それ、ワタシが思いつきたかった!!一本いや、三本ぐらいとられた気が、、、。
なんだかひさしぶりに聞きたくなってきまひた。
(たまにYouTubeで見てまんねん^^)
tamaちゃんとこも見に行ってくれて、ありがとにゃ♪

●リブ母ちゃん
そのツッコミは来ると思ったわ>スイカと風呂敷
絵には描いてないけど、となりに海の家があって、そこに預けてあるのよ。

涙ぼろぼろの爆笑コメントありがとう。
まさか「父ちゃん」に、そこまで反応してくれるとは思わなくて、ああ、おなか痛いよぅwww

NAME:みんと | 2012.08.08(水) 19:54 | URL | [Edit]

 

いや・・

こっちの方がずっといいでしょ。
黒猫5匹描くのめんどくさそうだけど。
そうか、砂浜はグレーじゃない方が
いいな~。
空のスペースも広くしたほうがいいよね~。

NAME:tamakiti | 2012.08.08(水) 20:47 | URL | [Edit]

 

●tamaちゃん
パクらせてくれて、ありがとね。
ネコ5匹は、簡単なポーズだったら楽勝よん♪

NAME:みんと | 2012.08.09(木) 20:20 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ