ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

っぱい遊んでおナカがペコペコになったので、みんなでお昼ゴハンを食べました。
そしてそのあと、スイカ割りをしました。


「みぎだよ〜」 「左にゃ!」 「うしろ、うしろ」 「上よ、上!」

みんながいいかげんなことを言うので、ちっともスイカが割れません。
u-17.jpg


しょうがないので、包丁で切って、
   半分は、みんなですくって食べました。
u-18.jpg



あとの半分は、小分けして切りました。


    「おいしいにゃ〜」「うちの母ちゃんたら、スイカ好きじゃないんだよ〜」



「へへっ。種飛ばししようぜ。ぷっ!」

   「わるいけど、まけへんでえ〜。ぷっ!」

  「まかせるニャ、ぷっ! あ、実まで飛んじゃったにゃ」
u-19.jpg






(つづく)

5ニャン海へ行く1〜7話までは、みんとの絵本箱にまとめました。
 
 

Comment

 

種飛ばし

種飛ばし!私にもやらせて~♪楽しい~

NAME:nanapu | 2012.08.12(日) 20:56 | URL | [Edit]

 

みんとしゃん、こんばんにゃ!
5にゃん、海で楽しい夏休みをすごしてるね。
泳いだり、潜ったり、スイカ投げしたり、スイカ割りしたり、
思いっきり夏休みを満喫してるね~♪
「うちのお母ちゃんたら…」って言ってるのはおこげのお嬢さんね(笑)
種飛ばしの5にゃんの口元とか、食べてる表情や格好がめっちゃいいなあ~

NAME:Hummingママ | 2012.08.12(日) 21:24 | URL | [Edit]

 

スイカ割り
とっても楽しいのだわ!
来年、この海岸は
スイカ畑になっているかもしれないのだわ♪
ソラ

みんとさんの絵、とっても楽しいです。
あ、ビーチサンダル履いてる♪
スイカ割の棒はアサガオの棒かな♪」
目隠しは風呂敷なのね♪
そしてうふふ~口元、可愛すぎるっ!

NAME:mimi(ねこっちー!) | 2012.08.12(日) 22:02 | URL | [Edit]

 

靴のひっくり返っているのや、片足脱げたビーサンやら描写の細かいのがみごと!
コゲ嬢、母ちゃんの分まで食べてる?

NAME:きょっぴい | 2012.08.13(月) 08:44 | URL | [Edit]

 

スイカ好き~

でも、スイカ割りしたこと無いんだぁww

ねぇねぇ、
みんとどんは、スイカ、かぶりつく派? スプーン派?
ワタシは、口が小さいのでスプーンが要る派なんだよねぇ。(笑)
↓ と、ビックリ、魚がコワイとは~ でも、少しワカル気も?
ワタシもどちらか言うと、逃げる相手を追い掛けたい方だから…
近寄ってくる虫、動物なんかは、気持ち苦手かな。(^^)

NAME:tanu | 2012.08.13(月) 15:14 | URL | [Edit]

 

●nanapuさん
なんとなく、めちゃめちゃ飛ばしそうな雰囲気がnanapuさんからただよってるんですけど、、、
あと、キャラメルの箱とかだったら、種で倒せるんでねーか?(爆)

●Hummingママさん
こんちゃーっす♪
ぴんぽん♪ピンポン♪それは、おコゲお嬢さんのセリフです。
こうして描いてると、自分の過ごしてきた夏が思い出されます(遠い目)。。。
ちゃーんと口元まで見てくださって、あんがと♪

●ソラちゃん
ぶはははは!ほんとだね。来年一面スイカ畑!来年のDNIのバイトは、スイカ収穫&スイカ売りだね(笑)
mimiさん:細かいところまでちゃんと見てくれてありがとう♪ビーサンは進さんに「砂浜を素足で歩くと熱いわよ」って注意(爆)されたのよ。

●きょっぴいさん
そーなんです。上の絵ではとても細かく描いたのに、下の絵ではビーサンを描くことすら忘れてる。(-_-;)
「食べてるよぉ〜。すっごくおいしいよ!」byコゲお嬢

●tanuはん
スイカ割りは、やるもんじゃないです。ぐしゃぐしゃになるで〜(爆)

ワタシはせこちんなので、スプーンできれーにすくって食べるよ。そこまで食べるか?ってぐらい皮の半分ぐらいまでww
サカナは金魚もようさわらんのよ〜。
逃げる相手を追い掛けたい? ダーリンもそないしてつかまえたん?(爆)

NAME:みんと | 2012.08.13(月) 18:38 | URL | [Edit]

 

おー楽しそう

浮き輪やスイカにパラソル・・・・楽しい夏休みだぁ。
うらやましいにゃあぁ。

こういう、絵はハッピーでいいよね。
気持ちが沈んだ人に見せてあげましょう!

すいかで遊んでる、ねこくんたち最高です。

NAME:Osam | 2012.09.16(日) 11:32 | URL | [Edit]

 

●Osamさん
理想の夏休みでしょ。 これにあとコパトーンがあったら、カンペキだね!(笑)
あたしゃ、ハッピーな絵が好きです。どーしても描いてると気持ちが入り込むから、アンハッピーなシーンは、きついっすね〜。
ああ、今年も思う存分スイカを食べる前に、季節が終わってしまった、、、、

NAME:みんと | 2012.09.18(火) 14:12 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ