ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 


こどもたち 「おばさーん、お十五夜ちょうだい。」

あちらこちらで、子どもたちの声がひびきます。

この夜ばかりは、子どもたちは、よその家に遠慮なく十五夜さまのお供えものを
もらいに歩き、大人たちも、子どもにあげる物を準備してまっていてくれます。
十五夜-11




十五夜-02
(座間の古民謡 参考)




(つづく。。。あしたでおしまい)
------------------

ここんとこ、自分とこのブログは「up逃げ(更新逃げ)」(←新語)してるし、
みなさんとこは 読み逃げ常習犯してます。すんません。

あんなもの作ったり、こんなもの作ったりしてます。うひひ。
もうちょっとしたら、お目にかけれるかもしれません。えへへ。
ってなことで、いましばらくはこんなペースだけど、
よろしくおつきあいくださいね。
 

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ