ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

ちょっとごぶさたしてました。
ここ数日のぶり返したような暑さに、すっかりのびてました。
えーかげん「暑さ、寒さも彼岸まで」にして欲しいもんですね。

きょうは、こちらは雨。
ひさびさに、ちょっと涼し気味だけど、蒸し暑い〜〜〜


さて。
今をさかのぼること3ヶ月、、、、
ちまたで流行ってるというコレを、迷って悩んだ末に買いました。
120912-1.jpg
ブログ友達のママちゃんが購入され、
「すっごくいいよ〜!」って書いてたのを見て、
運動不足には自信があったので、便乗しました。
(三日坊主にも、自信があったけど)

一回たったの60秒!、、、、でいいらしいんだけど、
初日なんか、5秒でダウンしたもんね。

でも毎日コレの前を通るたびに、ちょっとずつやってたら、
5秒が10秒になり30秒、40秒、、、いまではなんとか60秒達成♪
やっぱり、継続は力だね〜。

ジーンズの腰回りも、ちょっと余裕が出て来た気がします。
(でも、ほんとにちょっとだけ)
これで、今年の「スポーツの秋」はクリヤーです。
あとは「食欲」と「読書」と「芸術」ですね。

「んで、そもそも、これ、なに?」というお方は、
レッグマジック で検索してみてちょ。


我が家は狭いので、ソファーのまえにこうして置いてるんだけど、
ソファーのあっちの端には、あんなものが。
120918-2.jpg


「あんなもの」を上から撮りますと、、、

せらちゃんの、おふとんセットでした〜♪
でも本ニャンは、おルス。
120918-3.jpg


きょうは、お隣の部屋のカゴ気分なんだそうです^^
120918-4.jpg
もちろん、せらちゃん自分でトコトコ歩いて、寝場所を決めてます♪


 
 

Comment

 

ひやかしと業務連絡(爆)

おぉ・・・みんともこういうのやるの?
なんか・・・予想外だにゃ(笑)。

60秒やるのに苦労するなんて息を止めるみたいな?

とにかく一番海苔なので書き込みました(意味ない)

あ、私のサイトのsolo et soloで、あの絵?、拝借!<(_ _)> いつもありがとう!

NAME:kaje | 2012.09.18(火) 17:29 | URL | [Edit]

 

みんとしゃん、こんちゃ~♪
こちらも一日雨が… 
それも時おりビックリするくらい激しく降ってるよ。
蒸し暑さはないので助かってますが…
 
おぉ、みんとしゃんも買ったですか?
(チャコたんのがうつちゃったe-330
やっぱり継続することが大事なんだね…
Hummingママも体が重いのでダイエットしなきゃ!
でも、気持ちだけで実践が伴わない…

せらちゃん、その時の気分で寝場所をあちこち移動してるんだね。
せらちゃんのためにも早く過ごしやすい気候になるといいね!

NAME:Hummingママ | 2012.09.18(火) 17:57 | URL | [Edit]

 

そんなにきついのん?@@
買わなくてよかったわ^^;
だってさ、私の腰痛ったら病院にくる患者の中でもひどいほうなんだってー><
だから当然そんなにきつい運動したら再発、悪化よね^^;
でもウェスト周りが細くなったってのは、聞き捨てなら無いじゃん!
くっそー
神戸に行くまでに痩せてやるぅ!
でもその前に体力回復だから、もしかしたら11月になるかも~^^;スミマセン

NAME:エリア55 | 2012.09.18(火) 20:19 | URL | [Edit]

 

レッグマジック

おお~レッグマジック!
これ お店で見て、試してみたけど
太ももの内側に効くよね~~!

太ももだけでなく ウエストにも
効くのかな?

また 使用前・使用後みたいな
レポを待ってるよ~~♪

やっと 涼しくなりそうだね。
食欲の秋には 気をつけて!

NAME:こなみ | 2012.09.18(火) 21:41 | URL | [Edit]

 

レッグマジックだ!!
今度行ったら使わせてね。
太ももの内側ってあんまり使わないから
結構きつそうだな。

セラちゃん、そんなに埋まったら息苦しくないの
猫って不思議だにゃぁー

NAME:陽子しゃん | 2012.09.18(火) 23:35 | URL | [Edit]

 

ほほー

これ、通販番組で見た気がします。
なんか外人が紹介してたような(笑

ぱんだ課長は、穴掘りだけでなく、最近ちょっと走ったりしとります。
でも根性はないので、東京マラソンとかには絶対出ないタイプです。

穴掘りイラスト完成したよ♪

NAME:Osam | 2012.09.19(水) 00:05 | URL | [Edit]

 

こんばんにゃ~
しばらくコメ欄、閉まっていたので
ふぁくとり~のお仕事が大忙しかな?と思ったら
レッグマジックをなさっていたのね!!!
抜け駆けか?!
(って、一回60秒か・・・ 笑)
私もずいぶん昔、こんな立派じゃないけど
こんなようなのを買いましたが
ぜんぜん効果もでず、面倒になってあっさり諦めました。
はぁ・・・
ぎんちゃんと一緒に食欲の秋・・・
この時期ばかりは
駆け回るソラちゃんと一層、仲良くしたいです。

NAME:mimi(ねこっちー!) | 2012.09.19(水) 00:35 | URL | [Edit]

 

ワタシもムラサキ(爆)
60秒がこんなに長かったなんて
〇じゅう〇ねん生きて来て初めて知ったよ!
それにしても・・・
ママりんはセールスレディ向きだよね(爆)

せらちゃ~~~ん^^

NAME:MIHO | 2012.09.19(水) 08:57 | URL | [Edit]

 

セラ様~。

 あっ、あれは人間コンパス養成ギブス!!(違)
 足がシュッてなるんですね、シュッてw。

 セラ様もお久しぶりで元気そうですね~。お昼寝セットの上で寝てるセラ様、かわいいだろうな~(´▽`*)。カゴに頭突っ込んで寝てるセラ様も可愛くてキュンてしますがね。(笑)

NAME:おいちゃん | 2012.09.19(水) 09:23 | URL | [Edit]

 

ぎゃはははー

買ったの~?
効果あるの~?
そのうち押入れのじゃまものに
なるのかにゃ?

セラちゃんかわゆす~♪
ウチのななちゃん19才は
かなり白髪になってきたけど
セラちゃんなってないね~。若いわ~!

NAME:tamakiti | 2012.09.19(水) 10:13 | URL | [Edit]

 

お~続いておるね!!
私もさっきお努めが終わったで!爆
最近、手を離してやってるもんで
筋肉疲労が凄くてね~;;
毎日から週5にしようかと検討中。。。

せらちゃんのきゃっわゆいお布団いつでもどうぞ状態なのに
ご本にゃんは、かご気分でちたか^^
どうぞどうぞお好きなところでお休みくだちゃい♪

NAME:ママちゃん | 2012.09.19(水) 10:17 | URL | [Edit]

 

あら~

意外な感じ~
みんとさんが運動なんて!@@
イラスト描いて~美味しいもの食べて~ちょっとお外で遊んで~寝る
かと思ってたわ(爆

おぉお!せらちゃんお昼ねセット!
ちゃんと使っててくれてるんだね^m^
うんうん、好きなところでお昼ねしてしていいのよ~
可愛いなぁもう♪

秋物順調な出足だよ~^^v

NAME:猫吉之進 | 2012.09.19(水) 15:34 | URL | [Edit]

 

こんばんは~
みんとさん運動できるくらい元気になってきたのね
よかった^^
私も何か運動しなくちゃ~と思いつつ何もしていません・・・
にゃんこは上手に涼しい所みつけるよね~
せらちゃんのお布団かわいいわ~

NAME:まみこ | 2012.09.19(水) 22:07 | URL | [Edit]

 

おぉぉ~ 運動マシーン!だぁww
こういう類のモノ、みんとどん、するんだぁ~ ちょっと想像… 意外カモ。(笑)
でも 運動不足を解消しようと努力するって、エライわぁ!ガンバルンバ♪
あ、アタシはね… 好きなコト以外で努力するのダメだわ~っ。^^;

NAME:tanu | 2012.09.20(木) 12:38 | URL | [Edit]

 

あららーー?
こちらでもレッグマジックが!
みんとさんさらにスリムに美しくなるのね!!
そのうち売り出すTシャツもSSとかしか
ださなくなるんでしょ?!わかってるのよー!ww

せらちゃんごきげんいかが?
そろそろ朝晩は過ごしやすくなってきてるから
いいんじゃないかしら?♪

NAME:リブママ | 2012.09.20(木) 20:12 | URL | [Edit]

 

せらちゃんのお顔が、タオルに埋もれているのがかわいいですねー。
このマシンはレッグマジックっていうんですね。
いろいろ効果がありそう・・・。
ちゃんと目標を達成するみんとさん、さすがだなぁ。

NAME:ヴィシア | 2012.09.20(木) 21:49 | URL | [Edit]

 

●kajeさん
この手の運動器具買ったのは初めてなので、その予想外は正しいですよ(笑)
60秒が苦しいっていうのは、腹筋60秒やる、みたいなかんじ。
一番海苔、おおきに〜っす!

NAME:みんと | 2012.09.22(土) 13:19 | URL | [Edit]

 

●Hummingママさん
うん、買ったですよ〜!お仕事上ほぼ一日座りっぱなしだから、これはマズい、ぜったいマズい、何かせんとぜったいヤバイ、、、ってずっと気になってたのだ。
Hummingママさんはカメラ持ってお出かけすることも多いから、いい運動になってるんじゃないかなー。

NAME:みんと | 2012.09.22(土) 13:26 | URL | [Edit]

 

●55
並の腰痛にはいいらしいけど、あーたのバヤイ、特上だからねー。
ふふんっ
「神戸に行くまでにやせてやる」ですって?
ふふんっ♪ ふふふんっ♪ ふんっ♪
↑鼻でわらってる
何月でもいいよ〜。出たとこ勝負さね♪

NAME:みんと | 2012.09.22(土) 13:31 | URL | [Edit]

 

●こなみちゃん
きくよ〜。乗りかたや体重のかけかたを工夫すると、あちこちの筋肉にきくよ〜。
、、、とはいっても、一日中乗ってるわけじゃないから、めざましいスリム化には至ってないけど(爆)
ウェストには、、、うーん、どうなんだろ、、、。今のところは、まだ、、のような気が(笑)

NAME:みんと | 2012.09.22(土) 13:38 | URL | [Edit]

 

●陽子しゃん
はいな♪どーぞ、どーぞ^^
でも陽子しゃんは日頃よく歩いてるから、あんまりキツくないかもよー。
ハナをうずめた寝かた、かわいいよね♪

NAME:みんと | 2012.09.22(土) 13:44 | URL | [Edit]

 

●Osamさん
おお〜!ぱんだ課長はチャリに乗るだけでなく、走ったりもするんですか。
穴掘りって、いったいぱんだ課長は何屋さんなんだろね?

NAME:みんと | 2012.09.22(土) 13:47 | URL | [Edit]

 

●mimiさん
コレを買うまえ〜買ってから、いつ洗濯干しになっちゃうかハラハラしていましたが、さいわい今のところまだ、運動器具として存在しています。
わはははは! ぎんちゃんといっしょに食欲の秋!いいじゃないですか〜。某DNI保護者も、体重がハンドルネームと同じ数字になったとボヤいておられましたよ。ぎゃははははは!!!

NAME:みんと | 2012.09.22(土) 13:56 | URL | [Edit]

 

●みほりん
お。みほりんもムラサキ?んだな、みほりんなら迷わずムラサキだわな。ママりんはピンクだったよね^^
ケーキ食べてる60秒なんて、あっという間なのにね、、、

NAME:みんと | 2012.09.22(土) 13:59 | URL | [Edit]

 

●おいちゃん
不用意な発言をしたわね、、、。
このままずっとシュッ!ってならなかったら、どーしてくれるのよ?ん?
苦節三ヶ月、いまだシュッ!の気配無し、、、(-_-;)

せらちゃんときどき、ちゃーんとマクラして寝てるよ^^
も、すっごくかわいいんだから〜♪

NAME:みんと | 2012.09.22(土) 14:05 | URL | [Edit]

 

●tamaちゃん
だいたいこーいうのって、押し入れ行きか洗濯モノ干しになるのよね、、、
しかーし!今のところ、ちゃんと運動器具として存在してるわよ。
いやいや、せらちゃんも白髪増えたわよ。それがまたカワイイんだけど♪

NAME:みんと | 2012.09.22(土) 14:07 | URL | [Edit]

 

、、、、、私のコメントにゃいわねぇ、、、へんねぇ、、、、、、、、。
まぁ気を取り直して、、、、
今日なんと、夫の実家へ行ったら、同じものがありました。横に動くのね。疲れそうだったよ。頑張って続けてるかしら???

セラちゃん、元気にしてるかな?大分涼しくなってきたからよかったよね。昨日は寒くて目が覚めたんですよ。

ウェルカムボードほめてくれてありがとう。残念ながら、私は、鉛筆でちょこっと二人の顔を描いただけで、、、98パーセント夫の作品ですね。

NAME:nanapu | 2012.09.22(土) 15:27 | URL | [Edit]

 

●ママりん
これをブログ記事にしたママりんに、ほんと感謝してるよ〜♪
お。手離しでワンツーでしか?チャコたんだっこしてやるといいよ。うちはせらちゃんだっこしてやってるニャ^^
せらちゃん、「ゆらゆらして楽しい〜♪」って、10秒ぐらいならつきあってくれるにゃ。

NAME:みんと | 2012.09.22(土) 15:34 | URL | [Edit]

 

●進さん
んだよねー。アタシも55もmimiさんも(←二名巻き添え)、運動ってコトバからは縁遠そうなタイプだよねぇ〜。
しかーし!
そんななかから、ワタシは抜け出した!
ひとり、スリムバデーを目指すのよっ!ふふふんふん♪

お昼寝セット、ときどきハッ!と見ると、掛け布団までちゃーんとかけてお昼寝してるよ←ハハの仕業
も、かわいいんだから〜
順調よかった、追加うぇるかむ(爆)

NAME:みんと | 2012.09.22(土) 15:41 | URL | [Edit]

 

●まみこさん
おかげさまで、だいぶん復活したよ!あんとき、デロンデロンに弱ってたもんね(笑)
ほんと、心配してくださってありがとう♪
いや、まみこさんは運動せんでもダイジョウブでしょう。あれだけダッシュで走れれば、、、、(爆)

NAME:みんと | 2012.09.22(土) 15:44 | URL | [Edit]

 

●tanuはん
これ、生まれて初めて買った運動器具(笑)。
そーなんよ。今まで一度も買ったことなかったんだけど、そろそろ老後の足腰のおとろえ対策をと思って、、、(爆)
アタシも一週間で飽きるかなーって思ったけど、意外や意外!
三ヶ月続いてるよ〜

NAME:みんと | 2012.09.22(土) 15:53 | URL | [Edit]

 

●リブママさん
ん?どこか他でも、どなたかが購入してた?

リブママさん、文字が小さいわ!
>みんとさんさらにスリムに美しくなるのね!!
「さらに」の部分!!
もっと大文字で強調してくださらなきゃぁ〜
そうよ! 売り出す洋服は、みんなボディーにフィットしたスリム仕様なのよ〜〜〜〜っ!!

うん。せらちゃん(も、アタシも)涼しくて楽になってきたよー♪

NAME:みんと | 2012.09.22(土) 16:00 | URL | [Edit]

 

●ヴィシアさん
ネコって、どーしてハナをうずめて寝るんでしょうね^^
も、かわいーったらありゃしない♪

いえいえ、「始めに目標有りき」じゃないのー。
現実があまりにもヤバイことになりつつあったので、歯止めをかけるべく云々、、、、(笑)
でも身体を動かすのは、気持ちいいよ〜^^

NAME:みんと | 2012.09.22(土) 16:04 | URL | [Edit]

 

●nanapuさん
お。ご主人の実家にも?流行ってるんですかねー?
ワタシはバッチリ続けてるよ〜!
軽い力で動くから、それがまた楽しいの^^ 
これで、ぐんぐん引き締まっていったら、もっと楽しいんだけどねー

やっと暑さもおさまったみたいだよね。せらちゃんおかげさまで、ボチボチ機嫌良くやってますにゃん♪

そのお顔の表情がいいんだってば♪ほんとだよ!

NAME:みんと | 2012.09.22(土) 16:11 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ