ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽と畑な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

めっきり涼しくなりました。
朝晩なぞは、寒いぐらい。
ああ〜〜〜、一年中このさわやかさが続いたらいいのに〜〜。


本日は、身の上話を少々。

一年ぐらいまえから、左手の中指がな〜んとなく痛くって、
ここ1〜2ヶ月にいたっては、パソのキーボードを打つのも痛くなってました。
ちょーど、突き指したみたいなかんじで。

こりゃーきっとベースの練習のしすぎ(注:1年半まえから習いに行ってる♪)で、
指の腱鞘炎みたいなのになっちゃったのかな? と思ってほったらかしてたんだけど、
あまりに痛いんで、とうとう整形外科に行きました。

1時間半待たされて、レントゲンとってもらった結果、

「老化ですな」

と一言、、、(T_T)

「老化で骨が変形しかけてて、それで痛いんですよ。
 変形しちゃえば、痛みもなくなりますよ。よくあるパターンです。
 治す薬もとくにないから、う〜ん、どうします?シップでも出しときましょか?」

だと。
CIMG6849.jpg


「え?ベース? やめなくていいですよ。
 人生は楽しんだほうがいいから」
CIMG6848.jpg
ありがとう、医者。
行って、損こいたわ。


四十肩で往生したり(今は治ってるけど)、
メガネかけたままでは、細かい文字が見にくくなったり(近眼ね)、
まえは、これぐらい食べたぐらいじゃ太らなかったのに〜!って思ったり、
ま、その他にも、いろいろありますが。

自分の変化にとまどうことの多いお年頃でございますよ。
おほほほほ^^

 
 

Comment

 

すみません、もっすごい笑いましたwwwww
老化かよっ!的な突っ込みもはいりつつww

そうなのねーそういうこともあるんだ…
って変形っていうからには
形がゆがんできてるのよね?
同じ体勢というか角度というか
そんなのが多いからなるのかしら?
?????

ベースされるんですねー^^
私はなーんもですが「匠?」はギターを
少々しておりましたよーw
大学時代には軽音部などという
大学生らしい感じの部にもおりましたし…
え?私?私は大学行ってないし
行ってても帰宅部だろうなぁ…。
もしくは「食い意地部」…的なw

NAME:リブママ | 2012.09.22(土) 20:08 | URL | [Edit]

 

え~~~~~っ?
中指の痛いのも老化なの?!
そんな一つ一つ痛くなっていたら
キリがないじゃないですか!
指は10本、肩は2つ、目は2つで・・・
先日、友人が
「近頃、病院に行くと、
 医師は「老化です」って
 言うんだよ!病気の方がまだマシ!」と
と怒っていたので、みんとさんのお話を聞き
笑ってしまいました。同じような状況~(笑)
私は先天性の病気や虚弱体質のこともあり
「病気じゃなくてよかったね~
 老化ならみんな平等じゃない?」と思うのですが
老化も・・・「運」かな?

あっ!
ギター、続けていらっしゃるんですね!
ぜひいつかD.N.I.と競演を♪

NAME:mimi(ねこっちー!) | 2012.09.22(土) 20:23 | URL | [Edit]

 

えー、老化?

まじすか?老化で、痛いって?腱鞘炎じゃないの?
でもさ、かっこいいね。ベースひくとこ!みてみたいにゃ(^-^)/うーん、よくなるといいねぇ。あまり水仕事などしてないみたいな?きれいなお手々ですがな(*_*)

NAME:nanapu | 2012.09.22(土) 20:43 | URL | [Edit]

 

あはは

私も同じよ~
肩は治ったし、目は薄暗いとよー見えないし
やれやれ。。。と思ったら
最近、右手の中指第1関節が痛いのよ。
これが中々不便でね~
私も字を書きすぎたと思ってたわ!
老化だったんだねー

NAME:陽子しゃん | 2012.09.22(土) 21:06 | URL | [Edit]

 

老化止む無し(笑

うーんそりゃ、細胞も回復が遅くなるのは仕方ないね。
ぱんだ課長は老眼じゃないけど、最近眼がよく疲れます。パソコン近視ってやつらしいので、目の運動をしてます。
あと、Jins PCってめがねも買いました。
このめがね結構良いです。

ところで、みんとしゃんベースをやってるんだね。
ほほー。ぱんだ課長も以前、ちょっぱーやりたくて買いました(笑
習ったりしてないので、モノにならんかった。
これってプレシジョンベースってやつだっけ?
ジャズ系だったような気がしますが、どんなの弾いてますのん?

NAME:Osam | 2012.09.22(土) 23:46 | URL | [Edit]

 

そうなのよ

最初はとってもとまどうよね><
老化って言葉にホッとするより
鼻から牛乳~が頭の中を駆け巡ったわよ
そうこうしているうちにだんだん慣れてくるけど^m^
私は最初親指の関節で、次が手首→肩→首ときて
これでおしまいかと思ったら
また手首に来て;;も、戻るんかいっ!(*`ロ´ノ)ノ
ってブルーになったけど、それで終了しました^^v
趣味が続けられてよかったね!
それにしても、にゃんてキレイな手をしているのだ@@


NAME:猫吉之進 | 2012.09.23(日) 01:56 | URL | [Edit]

 

あら~。

 痛いの、大変ですねぇ。
 はやく痛みが治まりますように!!

NAME:おいちゃん | 2012.09.23(日) 09:35 | URL | [Edit]

 

みんとりん、おっはよ~♪
みんとりんの爪とても綺麗な形してるね~
ウットリi-233
老化なんて言葉は似合わん綺麗なお手手なのに!!
そうか~私も、ちょっと前に左手の親指と人差し指の
第一関節が痛いときがあったんだけど
老化だったのか~!
原因がわかって良かった~^^
これで、また痛くなっても病院には行かないぞ!笑

NAME:ママちゃん | 2012.09.23(日) 09:43 | URL | [Edit]

 

きゃはは~
私も私も同じ事言われた~
私は左手の薬指のしたの手のひらの所なんだけどね
朝こわばっていてグーに出来ないのよ~
ずきずき痛かったりしてね
私はこばわりを押さえる薬とビタミン剤をもらいました
これから涼しくなるとますます痛くなるよね~

NAME:まみこ | 2012.09.23(日) 17:59 | URL | [Edit]

 

↑の皆様痛いところの自慢話みたくなってる。
私も加わらないと・・(笑
まだ目も見えていた頃にレース編みにはまって、糸を小指で押さえて編むので小指が腱鞘炎??のようになって伸ばせなくなってしまったの。
今は気力がなくて編まなくなったら元通りに治りました。
ここ何年か老化で膝の柔軟がなくなってしゃがむと立てないのよー。
立つときに痛いんだもの。
体重を少し減らしたら楽になったけど。

NAME:きょっぴい | 2012.09.23(日) 19:45 | URL | [Edit]

 

よかったよね

ちょっとショックだけど
でも 病気でなくてよかったよ、ほんと。

ベースも弾いていいんだし、
うん、よかった、よかった。

私は ときどき 朝のウオーキングで
体操しておられる おにいさま、おねえさま
たちの後ろで ちょこっと入ってみるんだけど
みなさん すごいパワーでついていけない運動があるよ。。。

いやはや
今から 鍛えないとね!!

NAME:こなみ | 2012.09.23(日) 20:00 | URL | [Edit]

 

よかったね。ひどくなくて

ベースされるんですね。
今日始めてしりました。

老化で済ませちゃだめだよね。
先生(笑)

私もこの前「肌がかさかさになってしまって・・・」と病院行ったら老化現象ですかね?」って言われてしまいましたよ(笑)


NAME:hanashiro-mama | 2012.09.24(月) 02:30 | URL | [Edit]

 

こんにちは

今年の夏は辛かったです。いろいろあって・・・
そして一か月ほど前から五十肩で通院中。
寄る年波には勝てません。

指の調子はいかがですか?
きっと次は私の番。心して待ってます。

今一番辛いのは、5にゃんの一匹の具合が悪いこと。
口がきけないから、こっちで察するしかなくて可哀そう。自分のことより心配です。

NAME:ねこばばあ | 2012.09.24(月) 09:12 | URL | [Edit]

 

●リブママさん
どーしてそこ、笑うかねっ! このやろ〜っ
しかも家へ帰って来てハハに話したら、「まぁ!せらちゃんといっしょだわ♪ せらちゃんも骨の老化って言われてるのよね〜♪」って。せらちゃんは薬もらってるのにアタシは無しかよ、みたいな、、、(-_-;)

●mimiさん
ひとつひとつ全部痛くなるわけじゃないから、だいじょうぶだと思います(爆)
でも「老化ですな、、、」=「なすすべ無いよ」と言われたようなもんだから、寂しさはありますね。
病気がいいか老化がいいかは、ビミョーだけど、、、。

●nanapuさん
誤診だといーんだけどねー。っちゅーか、痛くなくなってくれれば、なんでもいいんだけどねー(T_T)
ぎくっ!
手には人生が出ちゃいますねー(←台所仕事ニガテな人)

NAME:みんと | 2012.09.24(月) 10:55 | URL | [Edit]

 

●陽子しゃん
あら。陽子しゃんもかねー。みんな、なんやかんやとあるんだね。
ワタシも一カ所だけ痛むなら老化って言われたけど、他も痛むようなら、リューマチの可能性もあるからって(>_<)

●Osamさん
パソ無しでは仕事出来ないもんね。仕方ない部分ではありますが。
これはジャズベだよ^^でも初心者セットの一番安いもの。今、20万ちょっとのいいのが欲しいんだけど、なかなか手が出せません。ぱんだ課長はどこのを買ったの?
ちょっとまえまでは、いわゆるJ-popってゆーの?あんなんを練習曲でずーっとやってたけど、「スラップやりたい!」ってゴリ押しして、ここ2ヶ月ほどはスラップ(=ちょっぱー)やってるよ♪
やっぱり習うのが一番近道です。めっちゃ時間があるなら独学もいいだろうけど、人生は短い、、、

NAME:みんと | 2012.09.24(月) 11:13 | URL | [Edit]

 

●進さん
め、巡るんかいっ!>痛いとこ
鼻から牛乳〜っ!!!(爆)55も今ごろ、検査結果ききに行ってるかねー。原因わかるといいね。
老化って言われたのは二度目でさ(-"-)
まえは目医者に言われたんだよ。そんときも「コイツ、治す方法知らねぇんだな」って思ったよ。

●おいちゃん
うん、ありがとう♪
痛いのはカラダからの警告だからねー。無理しないようにしてるよ〜

●ママりん
ほめてくださって、ありがとー♪
おまんじゅう、どうですか。お茶もどうですか(爆)
いやいやいやいや。
一カ所痛いのは老化かもしんないけど、二カ所以上だとリウマチかもしれないそーだよ。
医者に行くのにこしたことはないよー。1時間半待ちの5分診療だけどさ(-_-;)

NAME:みんと | 2012.09.24(月) 11:28 | URL | [Edit]

 

おおおおおお~

ベースって~
そんな特技もあったんですかい?
すげーじゃん。
かっけーな女ベーシスト。
・・つか、病院行って「老化ですね」
身も蓋もないよね。

NAME:tamakiti | 2012.09.24(月) 13:30 | URL | [Edit]

 

●まみこさん
>朝こわばっていてグーに出来ないのよ~
うげっ、、、
心当たりあるんですけど(-_-;)
でも、みんなが同じようなこと言われてるってわかって、まぁいいかってホッとした(笑)

●きょっぴいさん
うん。まるで病院の待合室よろしく(笑)みなさん各々痛いとこのハナシが出て来て、笑っちゃった!
なんとまぁ、きょっぴいさんもですかい。
でもこうして老化仲間(爆)がいっぱいいることがわかって、寂しい気持ちもふっとびましたよ。

●こなみちゃん
うん。もしかしたら骨にヒビでもはいってんのかなーって思ってたんだけど、ちがった(-_-;)
おにーさま、おねーさまのうしろで、こっそり体操してるこなみちゃんを想像して、、、笑った!
ずっとウォーキング続けてるんだね。えらいなぁ。朝のお城、ますます気持ちいいんやろなぁー

NAME:みんと | 2012.09.24(月) 14:36 | URL | [Edit]

 

●ハナシロママさん
うん♪まえからやってみたかったから、おもいきって始めたんだよー^^
うん、うん!「老化」ですませちゃうのは、ずるいよね!
ママさんのその先生、だいぶん失礼だねぇー(笑)

●ねこばばあさん
おおー、五十肩とはつらいですねーっ!!ワタシもそれでウデが上がらなくて、ほんっとに泣きそうでしたよ。
ニャンの具合が悪いのも、つらいですね。うちの子もすぐ食べなくなっちゃうし、どこが悪いってもう全部だし、お医者さんは良くしてくれるけど医療にもサイフにも限界があるし、、、みたいな毎日ですよ〜。とほほ。

●tamaちゃん
うん。こーいうのをきっと「年寄りの冷や水」って言うのよ(笑)
でも、やりたいことは、やらなくっちゃね♪

NAME:みんと | 2012.09.24(月) 15:00 | URL | [Edit]

 

うぅぅ…

日が出てないと 寒い、寒いっすよ~ ここ。(^^;)

老化ですか… 人ごとでは無いですね~ ちびちび、ワタシも。
昔はコレくらい呑んでも何とも無かったのに、今は 次の日、シンドイ!
暴食もしたらしたらで、お腹を壊す率が上がった… きっとコレもそう!
肌の艶も無くなった、髪のハリも失われ、体もダルイ… これもよね?
てか、老化って 何なんだ?? てな、気持ちいっぱい。(笑)
と、指、お大事にですww

NAME:tanu | 2012.09.24(月) 15:26 | URL | [Edit]

 

みんとしゃん、こんにゃちは~♪
痛いのは辛いよね。無理しないでね!
でも、老化なんて言われたら、すごいショックだよね。
Hummingママなんかより一回り以上も若いのに…
「老化」とか「加齢による…」なんて言葉、聞きたくないわ。

ベースギターを弾いてるなんてかっちょいい!
弾いてる姿見てみた~い!

NAME:Hummingママ | 2012.09.24(月) 17:48 | URL | [Edit]

 

ぶはははは~^皿^
って笑ったけど、ヒトゴトじゃないわね- -メ

NAME:エリア55 | 2012.09.24(月) 20:36 | URL | [Edit]

 

ろうかはゆっくりと!!!!
・・・を希望します(爆)

みんな平等に年食うんだから仕方ない
・・・って割切れれば苦労なっしんぐだよねー
あそこがどうで、ここがどう。
そういう話始めたら、止まらなくなりそうだなアタシャ(^_^;)

みんとちゃんのベース聴いてみたいなー
カセットに録音して送って(爆)

NAME:MIHO | 2012.09.24(月) 23:55 | URL | [Edit]

 

老化の四季・・・でしょうに(笑)。
秋だけに留められたらいいのになぁ・・・

年には勝てない鴨・・・でも、完敗しない内は
勝ち目もあるってもんだ(笑)。

年は取るものだから、うまく取ろうよ・・・

負け惜しみじゃなく・・・開き直り(爆)。

NAME:kw | 2012.09.25(火) 13:30 | URL | [Edit]

 

●tanuはん
ぎゃはははは! 寒いって、知らんがな〜(爆)
うちは寒ないで〜ww
tanuはんの年齢で老化は、まだちっと早いやろ〜
それは夏の疲れとちがうんかなぁ。

●Hummingママさん
うん、ありがとう。無理しないよ〜^^
老化は、生まれたときから始まってんだからねぇー。
それを言い訳にする医者は、きっと勉強不足にちがいない。うん、うん。
だはは。ワタシはぜったい見せたくないよ〜っ(爆)

●55
オメーとは、タメだからなぁ、、、

●みほりん
「ろうか はしるな」だね。うまいこと言うなぁー!
ま、言ってみれば、サナギがチョウになるようなものだよね(爆)
アタシはチョウよ。ガじゃないわよ、と。(笑)
おお!カセットに!テープレコーダーで録音するんだね!(爆)

●kwさん
うん。まぁ、こんなもんでしょって思ってるから、それはいいんだけど、痛いのだけが不便だよ〜。
年を重ねていくのは、生き様が静かに降り積もって行く風情があって、まんざらイヤじゃないのだ^^

NAME:みんと | 2012.09.27(木) 00:37 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2024 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.