ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

読書の秋です。
みなさんは日頃、どんな本を読まれるのでしょう。

ワタシが最近読んでるのは、こんなかんじ^^
CIMG6921.jpg


んで。
本棚の整理をしましたので、恒例の「本、いりませんか?」やりま〜す。
よかったら、もらってやってください。 (↑は、まだ、あげません。↓です。笑)

「本、いりませんか?」とは:
以前、古本屋に持って行ったら、たちなおれないぐらい安い値段で買い取られたので、
それならば、日頃お世話になってるみなさまにもらってもらったほうがええわいと、
ブログで本を並べる企画。
もちろん無料でお送りします^^


気になる本があったら、コメント欄に「もらってあげよう」と書いておいてください。
早いもの勝ちです(笑)

業者さんはNGです。
ワタシが日頃お世話になってるみなさん限定とさせていただきます。

では、エンリョなくど〜ぞ。(画像クリックで拡大します)

10/13 19:30追記
まだ2冊ほどあります。よかったら、どーぞ^^

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「やさしい」ってどういうこと?
そよさん、ありがと〜♪
CIMG6913.jpg


自然の波に乗る
CIMG6914.jpg


ゆるすということ
13:11の鍵コメさん、ありがとー♪
CIMG6915.jpg


甘いものは脳に悪い
こなみちゃん、ありがと♪
CIMG6911.jpg


心を上手に透視する方法
Sさん、ありがと♪
CIMG6912.jpg


怒らないこと
鍵コメさん、ありがと♪
CIMG6919.jpg


歩くとなぜいいか?
Pちゃん、ありがと♪
CIMG6918.jpg


これだけ意識すれば きれいになる
(自律神経がどーのこーの の本)

Pちゃん、ありがと♪
CIMG6917.jpg


長襦袢
(長襦袢のいろんな絵柄デザインが載っている)

陽子しゃんありがとー♪
CIMG6916.jpg


きっとよくなる
nanapuさん、ありがとー♪
CIMG6910.jpg


無の道を生きる
CIMG6909.jpg


-----------------
お知らせ
長袖Tシャツ、14日に我が家に届く予定ですので、
15日(月)〜16日(火)には発送できると思います。
楽しみにまっててくださいね〜♪
 
 

Comment

 

ちょうだい

歩くとなぜいいか?嫁に読ませる。
自律神経ど~のこ~の、僕もっときれいになる。
2冊ちょうだい。
ちなみに明日からひろちゃんの結婚式の為に沖縄に行ってまいります。

NAME:Pちゃん | 2012.10.12(金) 05:00 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.10.12(金) 06:15 | | [Edit]

 

甘いものは脳に悪い

おはよう~。

秋になると チョコがおいしいよね・・・。
「甘いものは脳に悪い」
先約がなければ 読みたいです。

よろしく!


NAME:こなみ | 2012.10.12(金) 07:41 | URL | [Edit]

 

No title

きゃ~、長袖Tシャツの〆切りがとっくに過ぎてる~!
PCの調子が悪くて、イライラ続きで、しばらくぶりにお邪魔しました。
あの半袖Tシャツのデザインが大好評で
「わぁ~、いいね」「私も欲しい」という友人が多数。
「ダメだよ~。私の知人(勝手にすみません)が特別に作ってくれたんだから」とエラそうに言っておりました。
あ~、売れ残った物ないですか?
何色でも構わないんだけど・・・

NAME:sugar | 2012.10.12(金) 08:09 | URL | [Edit]

 

おおっ!

ミントちゃんのは実用書・・つか
ためになりそうな本が多いね。
これならみんな欲しがるんじゃないですかね?
読書の秋だしね~

NAME:tamakiti | 2012.10.12(金) 09:21 | URL | [Edit]

 

No title

おおっ
読書の秋ですね!
これぜんぶ
みんとさんが読まれたんですよね。
すごいにゃ
このごろTVばっかり見てるmimiは反省しにゃいと。
ご本、ありがとう♪

NAME:mimi(ねこっちー!) | 2012.10.12(金) 09:48 | URL | [Edit]

 

No title

はーい。こんにちわ~
きっとよくなるがいいかな?
ところで、おうし座だった?私と一緒だね♪

NAME:nanapu | 2012.10.12(金) 11:30 | URL | [Edit]

 

No title

えっとねー、長襦袢の下さい(笑

上のは違うんだよね。
江戸しぐさ。。。気になるわ~

話は違うけど「猫むらさん」誰か欲しい人いないかしら~

NAME:陽子しゃん | 2012.10.12(金) 12:44 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.10.12(金) 13:11 | | [Edit]

 

うほ~

「商人道江戸しぐさの知恵」面白そう・・・
だけどこれは違うのよね^m^

Tシャツの発送前にちょっとお願いごとがあるので
待ってておくんなさい^^

NAME:猫吉之進 | 2012.10.12(金) 15:38 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは~(^^)お久しぶりです!

ご本まだいいのですか?
一番上の「やさしい」ってどういうこと?
が欲しいのですが。あつかましくてゴメンね(#^.^#)

青い空で空気も爽やかで気持ちいいけど
チョッと気力が出ないこの頃・・・

食欲だけは失せず悲しいね(笑)

いつでもいいですよ、お忙しいのにごめんなさい(*^_^*)

NAME:そよかぜ | 2012.10.13(土) 18:59 | URL | [Edit]

 

No title

●Pちゃん
おう!ほな置いとくんで、また、取りに来てちょ♪
みやげはお気遣いなく。どーしても買いたいなら、ブルーシールのアイスがいい。

●10/12 6:15の鍵コメさん
りょ〜かいでしっ♪

●こなみちゃん
ん。ありがとう^^
今度、持ってくね!

●sugarさん
いえいえ。ネコ好きさんは、友人知人よりももっと濃い仲なのでございます(爆)
届くの、楽しみにしててくださいね♪

●tamaちゃん
ほんと、こーしてタイトルながめてみると、実用書ばっかりよね。
ここんとこずっと、いかにして生きるかを追求してた気がするわ〜

●mimiさん
うん。自分の興味のある分野の本を読むの、大好き〜!
でもけっして全部は読んでいないのにゃ。
途中でつまらなくなって、やめちゃったものもあるのにゃ。でへへへ、、、

●nanapuさん
ありがとー♪ 送るね!
本田健さんの本、読みやすいよ〜^^
え?nanapuさんも牡牛座?(^o^)/

●陽子しゃん
ありがとー♪
カラーの写真がいっぱいで、すっごくきれいな本だよ〜
ちっと待っててね^^
江戸しぐさは、今すっごくおもしろく読んでるとこ。日本人が忘れかけてる思いやりが書いてあって、おもしろいよ〜!
ねこ村さん、全巻? 申し込み先は陽子しゃんのブログでいい?

●10/12 13:11の鍵コメさん
ありがとでっす♪
Tシャツといっしょに送るんで、まっててくだしゃいね。

●進さん
それはまだ、読んでる(笑)
でも、すっごくおもしろい本だよ〜!

●そよさん
その後どうですか♪
本、ありがとー! もらってもらえて助かるよ〜^^
月曜日に発送しますね。
「食欲の秋」に食欲がおちてたら、逆に心配だって。
ドンマイ、ドンマイ^^

NAME:みんと | 2012.10.13(土) 19:30 | URL | [Edit]

 

No title

みんとさん、こんばんは~
ネコ村さん、送っていい?送るね(^^)
捨てようかーって迷ってたの。

私のはゆっくりでいいからね。
今年もカレンダーあるのかしら?
それと一緒でもって思っています。

NAME:陽子しゃん | 2012.10.13(土) 22:33 | URL | [Edit]

 

ありがとう~

エリアさんとこで、心配してくれてありがと!
今、整形で色々リハビリをやってもらってます~
使わないのが一番だけど、そうもいかないね~

~Tシャツ…ごめんね!~締め切り一時間後位に気がつきました~
…うーん~~ホント悔しいよぉ~

また作ってくれるよね('-^*)/♪期待してます!
もしも…余ってるのがあったら載せてね☆

NAME:みゆ | 2012.10.13(土) 22:55 | URL | [Edit]

 

No title

●陽子しゃん
送ってくれるの、ちょっと待ったぁ〜!
さっきメール送ったから、見てケロ♪

●みゆさん
みゆさんの場合、職業上、使わないわけにはいかないもんね(T_T)
大事にしてねー

Tシャツは2枚だけ在庫作ったけど、サイズがどうかなぁ。
明日(あ、もう今日か)、ここに詳細載せるね♪

NAME:みんと | 2012.10.14(日) 00:26 | URL | [Edit]

 

No title

「怒らないこと」持ってます。
会社で色々怒りそうになることがあるけど、平穏に過ごせるように
本棚に飾ってあります。

朝、出かける時にタイトルだけ眺めるのです。

リアルな世界に生きてるOsamはぱんだ課長みたいにのんきじゃない
時もあります(笑

NAME:Osam | 2012.10.14(日) 11:44 | URL | [Edit]

 

No title

●Osamさん
おお〜っ!ぱんだ課長も、スマナサーラさんの本持ってるんですね。
怒ってるぱんだ課長って、なんか想像できないなぁ。
おだやかなお人柄のイメージだし。
よく言われることだけど「怒る」と「叱る」は別物だよね。
ワタシは、そーいえば最近、腹が立つことがないなぁ。
オスプレイや原発の問題は別だけど。

NAME:みんと | 2012.10.14(日) 22:52 | URL | [Edit]

 

素晴らしいですね★

私も本をたくさん読むのですが、このような企画は、とても素晴らしいですね★ブログを読みながら驚きました(汗)

NAME:成功哲学・成功法則研究 | 2013.03.07(木) 21:55 | URL | [Edit]

 

●成功哲学・成功法則研究さん
本をもらっていただくと、自分も片付くし
友達にも喜んでもらえるので、我ながらなかなかナイスな企画だと
思っています(笑)

NAME:みんと | 2013.03.09(土) 20:17 | URL | [Edit]

 

■なんじゃパソコンが壊れたんかぁ。でソフト全滅って・・・。
いったいどんな悪い事したらそんな悲惨な事になるんぢゃろ。
最近はmackいじめには来んし、菩薩の境地なんかなーと思って
おったに。
確かパソコンはマックだったよな、ソフトだけでもなんとか
ならんのんきゃ? ま、散々あれこれ形相を変えて奮闘した結果
どないもこないもならんかったんやろうから、小銭を貯めて頑張り
なはれ。

NAME:まっく | 2013.03.14(木) 16:52 | URL | [Edit]

 

●まっくん
案ずるな。
日頃の行いがよいから、なんとかなりそうぢゃわい。
ふぉっふぉっふぉ。

おお、そうぢゃった。
パソコンにかかりっきりになって疲れたから、すこしまっくんでも
いじめに行こうかのぉ〜♪

NAME:みんと | 2013.03.16(土) 00:01 | URL | [Edit]

 

■団子・・喉に詰まらせるまで喰らうと天国に(いや地獄か)に行くどー

NAME:まっく | 2013.03.29(金) 01:56 | URL | [Edit]

 

●まっくん
お。記事、更新したか?
こないだのあれは最悪だったからな。
悪夢を忘れるのに十日かかったぞ。

ひごろのおこないがいいから、あたしゃ天国。あんた地獄。

NAME:みんと | 2013.03.30(土) 11:32 | URL | [Edit]

 

■ふん魔女のくせに・・・。煎じて蚊の目玉やらカエルのミイラを秘薬にしてるではないきゃ<`ヘ´>あ、イモリの干物もあった。
ところで、自宅のDVDレコーダーは健在か? 同じDVD2枚買ったのがあるから
いっこ進呈するぞ。

NAME:まっく | 2013.03.31(日) 15:41 | URL | [Edit]

 

●まっくん
その減らず口を封じる秘薬もあるとええんぢゃがのぉ〜
ふぉっふぉっふぉ

日頃、DVDはおろかTVも見ないから、たぶんもろても見ーへんど。
しっかし同じのを2枚買うとは、まっくんもうっかり者ぢゃて。
うけけけけけ(^皿^)

NAME:みんと | 2013.04.01(月) 10:35 | URL | [Edit]

 

ごぶさたしてますー^^
ダッシュですがご挨拶周りです(゚∀゚ ;)タラー

えー?PC壊れた?買った?
環境整った?!
なんだかわからないけどよかったです…
とにかく抹茶アイスが美味しそうでした。
うらやましいですw

NAME:リブママ | 2013.04.01(月) 21:43 | URL | [Edit]

 

●リブママさん
端的なコメントありがとう(爆)
そーなの。壊れたけど、整ったのww
抹茶アイス、おいしかったよ♪

NAME:みんと | 2013.04.02(火) 22:49 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.04.06(土) 22:50 | | [Edit]

 

■誕生日やなかったか?
還暦おめれとー。
赤飯食べて100まで生きろー。

NAME:まっく | 2013.04.27(土) 11:26 | URL | [Edit]

 

やっほーきたよー☆

え?誕生日?!
さぞかしええもん食べたんだろうな…
おいしそうなソラマメとか生麩とかお魚とか…
お腹空いたな…。
何かないかなぁ…ごそごそしてきます…

ではまだばたばただけどまた来ます♪
せらちゃんもげんきそうでよかった☆

NAME:リブママ | 2013.04.27(土) 20:58 | URL | [Edit]

 

●まっくん
よくぞ覚えていてくれたな。
ほめてつかわすぞ。
そのツルツル頭をさしだしてみよ。
なでなでしてあげようぞ。ふぉっふぉっふぉ

●リブママさん
うっふん、そうよ♪誕生日だったのよん^^
おいしいものあれこれ食べたよ。うひひひひ

忙しそうだね。
あんまりムリせんようにしてや〜。

NAME:みんと | 2013.04.29(月) 22:11 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ