ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

ここんとこ、ずーっとバタバタしてましたが、
やっとすこし時間をみつけて、ハハとのんびり休日〜♪

相楽園っちゅーところ(兵庫県庁のウラ)へ、菊花展を見に。
   こーいうのを見ると、「晩秋だな〜」と、しみじみ思います。
121117-01.jpg
相楽園は、65歳以上は入園料無料です。

みんと 「きょう来てる人のなかで入場料払ってる人って、ほとんどいなさそうだね」

ハハに、シブい顔をされました。←ハハも無料組

ついうっかり、こーいういらん一言を言うもんだから、人生に軋轢がうまれるんだよなー
121117-02.jpg


そのあと、お客さん(=ハハ)のご要望で、山の展望台のほうへドライブし、
さらに運転手(=みんと)の要望で、北野(異人館のあるあたり)のコーヒー屋へ突入。

ここは以前、陽子しゃんと来て、まったりしたところ。

今回も、ま〜〜〜〜〜ったり。
121117-03.jpg

コーヒーが苦手なハハは、なんと!
@1000円の『アボガドジュース』というものにチャレンジ。

なんてリッチなんだろう。

半分ほどもらったけど、グレープフルーツかな? で上手に風味付けがしてあり、
とてもおいしかったです。 千円の価値あり。
121117-04.jpg


チーズケーキもとても濃厚で、おいしかったです。
121117-05.jpg
おいしかったよ〜
おいしかったよ〜
おいしかったよ〜
おいしかったよ〜
いいだろぉ〜〜〜
わっはっはっはっは〜〜〜

 
 

Comment

 

No title

みんとしゃん、こんちは~♪
今ごろあちこちで菊花展が開かれてるよね。
ホント、あぁ、晩秋だなぁ…、って思うね。
これからは日に日に寒くなっていくんだよね。
美しくて見事な菊を見たあとは、ま~~~ったりとティータイムだね。
素敵な時間をすごされて、お母様も喜ばれたでしょう。
チーズケーキ、いいな~ よだれが出そう!うらやまし~~~いっ!
今うちにはかりんとうとあられぐらいしかないから、3時のおやつは
それで我慢しよ~っと!

NAME:Hummingママ | 2012.11.17(土) 14:35 | URL | [Edit]

 

No title

いいなぁ~~~~
お母様とのデート、楽しかったでしょ^^
みんとちゃんずっと忙しいから
こういう日は大切だよね~
命の洗濯洗濯♪じゃぶじゃぶ洗って洗って~
菊花展は、私も両親とこの時期よく行ってたよ^^
ザ・にっぽん!って感じでいいよね。
1000円のアボガドジュースのお味が気になる!!
納得の1000円だったんだね♪
今お腹すいてないのに、濃厚なチーズケーキにやられたよ・・・
あいだに挟まってるのは何?
ブルーベリー???
おいしかったよ~のこだまが耳にへばりついて
今夜は夢に出そう(爆)

NAME:MIHO | 2012.11.17(土) 14:58 | URL | [Edit]

 

ウィークデー

まったり、ゆったり花の観賞ができるのも、入場料無料も
今、幸せに暮らしているって証拠だからとっても素適なことじゃないの~

ぐおぉおおぉおーーーっ!!!!!
なんて美味しそうなチーズケー子←興奮して打ち間違えた(爆 ソノママアップ^m^
でも、フェイドアウトしながら自慢せんでもいいし><
最後の2行であなたの性格がわっかるわ(`ε´*)

NAME:猫吉之進 | 2012.11.17(土) 16:13 | URL | [Edit]

 

No title

ふーん。チーズケーキ食べたんだ…( ̄^ ̄)
う、うらやましくなんかないもん!w
ってかアボカドジュースすごいねー。
1000円の値段にみあうとはこれまたすごい。
そしてちょっともらったわけではなく
半分ももらったみんとさんもすごい(笑)
さすがお師匠!(  ̄▽ ̄)

NAME:リブママ | 2012.11.17(土) 16:30 | URL | [Edit]

 

No title

きゃ~!目に毒だー!
チーズケーキ、食べた~~~~い!!
この時間に見るんじゃなかったv-395
1000円の『アボガドジュース』なんと、リッチな!v-354

あ、言っておきますが…
Pokoさん、今のところまだ入場料払う方ですv-8

NAME:poko | 2012.11.17(土) 17:50 | URL | [Edit]

 

No title

みんとりん、お母様と菊花展に行かれたんだね~♪
昔、祖父と菊人形展に行ったけな~
陽の光を浴びた大輪の菊見ると
気持ちも晴れ晴れしちゃうよね~♪
その後のティータイムがまた・・・
私の大好物の濃厚チーズケーキ・・・i-233
一昨日、ロー○ンのちっちゃいチーズケーキが3種類入った
チーズケーキセットなるものを買おうか買うまいか
散々悩んでプリンにしたのだった^^;
最後の6行読んでえらく後悔・・・
あ~チーズケーキにしとけば良かったな~。。。
お母様のアボカドジュース半分はもらいすぎじゃなかろうか?爆

NAME:ママちゃん | 2012.11.17(土) 18:00 | URL | [Edit]

 

No title

■ほう親孝行できる歳になったか。
今のうちにいっぱいしときなはれ。
たまにmack孝行もしておくと
天国には行けるぞ カカカ。

NAME:まっく | 2012.11.17(土) 19:59 | URL | [Edit]

 

No title

まぁ~、いい親孝行してきたわね。
このケーキもおいしそうだわ~
くそーーーっ
この時間に来るんじゃなかったわ。

うちは2人で予防接種してきたんだよー(母と)
腕は腫れるし、熱っぽいしでイライラ。
早々に実家へと送り届けてきました。

みんとさんの親孝行を見習わねば!(反省

NAME:陽子しゃん | 2012.11.17(土) 22:02 | URL | [Edit]

 

大きなチーズケーキ

おおっ!親孝行いいね。
菊花展といえば、先週まで姫路城でも開かれていたよ。
菊は 育てるのが本当に大変なんだよね~~。
きれいに咲いているね。

黒豆入り?大きなチーズケーキはカロリー高そうだ(笑)
帰ってから 運動がんばったかな?ぷぷぷ♪

NAME:こなみ | 2012.11.18(日) 11:04 | URL | [Edit]

 

おおっ!

菊~キレイだね~。
@1000円の『アボガドジュース』もすごいな~?
母上はいい度胸してらっしゃるのね。

NAME:tamakiti | 2012.11.18(日) 12:20 | URL | [Edit]

 

いいなー。

 菊の時期ですもんね~。
 とってもきれいだー!!。
 そうそう、一言思いついてしまうと、ついつい言いたくなりますもんねぇ。

 うわー。オシャレなところで、おしゃれなものを・・・。黒豆のチーズケーキでしょうか?いいなぁ~。
 アボガドもジュースになっちゃうんですね~。お値段もビックリです!!。

NAME:おいちゃん | 2012.11.19(月) 09:55 | URL | [Edit]

 

たまには息抜き

たまにはコメント(笑)

忙しそうだったから(って私も加担してますm(__)m)、
おぉ、よかったなって思いながら読みましたよ。

チーズケーキ好きなの? こっちに来たアカツキには
ほんじゃ、私の特製のチーズケーキ焼いたる・・・
チーズケーキには目がない(でもいらないよね・・・口で食べんだから・・・だは)こっちの妹が世界一って言ってるヤツ(^^)v。半分はただで食べられるからだろうけど(爆)。
うちの先生の好物・・・

NAME:kw | 2012.11.19(月) 11:23 | URL | [Edit]

 

お!菊

大輪咲きの菊って昔祖父が育ててさ家に50鉢くらいあったんだよ~
菊ってこういう展覧会みたいなところでした見ないから
福岡に来てからは見てないよ^^;
なつかしいな~w

>ついうっかり、こーいういらん一言を言うもんだから、人生に軋轢がうまれるんだよなー
そういうことを言わないで我慢してるとね
夜中に庭に穴を掘って「ロバの耳は王様の耳」とか叫びたくなるんだよw

しっかし、あいかわらずえげつなー><
なんなの?!この字の大きさは!
スマホだとすんげー字がでかいのよ!

神戸うまそうやなwww

NAME:エリア55 | 2012.11.19(月) 14:52 | URL | [Edit]

 

No title

あははは!!!!

みんさん、笑わせてもらいましたよ~!

菊もきれいね、太宰府天満宮も菊花展があってるけど
姉と行く予定でしたが姉が足を痛めまだなの。

アボガドジュース、初めて知ったわ。お高い価値ありね。
チーズケーキの中は黒豆?濃厚だと美味しいね。

あ~こんなの見るとたまりませんわ~(^。^)

NAME:そよかぜ | 2012.11.19(月) 20:08 | URL | [Edit]

 

No title

楽しい休日でしたね~
みんとさんはホントに親孝行ですね!
mimi-koにつめの垢を・・・

いいな~
チーズケーキ!
私も今日、マロンブッセを買ってきて
こっそり食べようと思ったら
mimi-koに見つかって
半分ことなりました・・・
え?子も子なら、親も親?(汗)

NAME:mimi(ねこっちー!) | 2012.11.19(月) 21:56 | URL | [Edit]

 

お久しプリンw

御無沙汰してましたぁ~
菊花展ですかぁww 相楽園… 確か?フリーパスあるよ。(笑)
でもやっぱ、キクよりケーキだなぁ♪ 美味そうだなぁ…だなぁ…だなぁ…だなぁ…
う、何か悔しい。(T‐T)

NAME:tanu  | 2012.11.20(火) 12:16 | URL | [Edit]

 

No title

★Hummingママさん
Hummingママさん、こんちゃー♪
わたし、菊の香りって大〜好きなんだ^^
そうそう、チーズケーキといえば。みんなで食べた、あの「観音屋」のチーズケーキ、
ちょっと縁があって、ここ1ヶ月ぐらいで4個食べた(爆)
↑これで、今日のHummingママさんのおやつはチーズケーキに決まりだね(爆)

★みほりん
こーいう季節限定の楽しみは、意識して出かけないとスグに終わっちゃうもんね。
あと紅葉も見に行きたいし、ススキも見に行きたいし、でもポチ袋も作りたいし、人生やりたいことだらけだよ(爆)

あいだにはさまってるのは、ぴんぽ〜ん♪ ブルーベリーだよっ^^
1000円のジュースは高いからリピしないけど、ひとのおごりなら(←ここ重要)ぜひもっかい飲みたいお味だったよ。

★進さん
んだよねー。
ハハと出かけるたびに、一緒に外出できるのがどんなに有難いことか、いつもしみじみと思うよ^^

「チーズケー子」ね(爆)。
ケー子ちゃん、実に濃厚でおいしかったよ。
進さんのその反応が、「そんなに喜んでもらえるなら、またぜひ美味しそうな写真を載せよう!」と
次回のやる気を引き出させる(^皿^)

NAME:みんと | 2012.11.21(水) 10:12 | URL | [Edit]

 

No title

★リブママさん
うぐっ、、、するどいところを突いたわね。
ほんとは8割がた飲んだろかと思ったけど、半分にしといたったったったのよ。
遠慮しいのみんと、と呼んでちょうだい。

★pokoさん
>あ、言っておきますが…
>Pokoさん、今のところまだ入場料払う方です
これ、ものっすごく笑わせていただきました。涙が出るほど(爆)
え?笑い過ぎ?

ここのカフェ、こんどの神戸オフ会のときみんなで行こうね〜っ♪
ほんっと、まったりできるのよ。
んで、次回は、いつ?(笑)

★ママりん
青空のしたの菊の花見ると、ああ、空き店、、、なんて変換するんだコイツ(呆)、、、
秋だなぁ、ってしみじみと思うよー。今年もこの季節か〜って^^
レッグマジックのおかげで、歩くの、めっさ楽になったし。どんどん歩ける。
いや、ホントにあれは良いねー!
そっかー。ママりんは迷った末にプリンを選んだんでしゅね。
濃厚チーズケーキ、あらためて書いておきませう。
「おいしかったよ」
ジュース半分、いいの、いいの〜♪ ジョリーとボクとで半分こっ^^
(ワタシはジョリーじゃありませんっ! byハハ)

NAME:みんと | 2012.11.21(水) 10:32 | URL | [Edit]

 

No title

★まっくん
いや。天国行かんでもええから、オマエさんだけには孝行なんぞ
しとぉないわぃ。

★陽子しゃん
わっはっは!
晩の10時過ぎに見ちゃったのね。お気の毒さまぁ〜〜〜(爆)
陽子しゃんと行ってとても良かったから(北野坂のにしむらコーヒーね)、いつかハハも連れて来てあげたい!ってずっと思ってたんだ^^
いやいや。うちも小競り合いはしょっちゅうあるよ(爆)

★こなみちゃん
お城の菊、、、? んーーそういえば何年か前に行かなかったっけ? 
あれは、タコヤキをしこたまこなみちゃんちで食べたあと、、、?
(ちと記憶が定かじゃないけど)
お城がウォーキングコースって、ほんっっとにうらやましい限りだよ。
こりは黒豆じゃなくて、ブルーベリーだった。
食べる前にたっぷり運動した(歩いた)んだけど、ダメかねぇ〜(笑)

NAME:みんと | 2012.11.21(水) 10:56 | URL | [Edit]

 

No title

★tamaちゃん
ハハの度胸には、アタシも息が止まりそうだったわ。
うちはシビアな親子なので、もちろん自分の飲食代は自分で払ってもらったけど。

★おいちゃん
ぷぷぷっ。
おいちゃんも、イラン一言を言っちゃう組、なんだね(笑)
いえいえ、こりは黒豆じゃなくてブルーベリー。
甘酸っぱさが濃厚なチーズに絶妙に溶け込んで、、、、あれ?おいちゃん、ドコ行った?
(ケーキ屋へ、ダーーーーッシュ!!)

★kwさん
うん。菊は今見ておかないと無くなっちゃうから(笑)、行ってきた^^
香りがいいんだよね〜。大好きな匂いの一つでっす。
んでっ。
そのうれしい約束、しかと読みましたぞっ!!!
チーズケーキはもちろん、チーズ全般が好き〜〜〜っ!!(ブルーチーズだけは苦手だけど)
うれしいなぁ。お手製だよっ!チーズケーキだよっ!、、、ワタシなんで日本にいるときに、もっとせっせとおじゃまして、いろんなもの食べさせてもらわなかったんだろ(後悔)

NAME:みんと | 2012.11.21(水) 11:12 | URL | [Edit]

 

No title

★55
おお〜!じーちゃん50鉢ぐらいって、すごいね!!
じーちゃんは菊、55はあさがお。血なのかねぇ〜。
でっかいのは文字だけ?つまんねー。
写真も大写しで表示されて、55がケーキ屋へダッシュしたらええのに
ぐはははは^m^
神戸、うまいど〜♪

★そよさん
笑ってもらえて何より^^ 笑うのが一番だもんねっ!
お姉さん、足、良くなられたかしら。無理されないように、大事になさってくださとお伝えをば〜。
チーズケーキの中味はブルーベリーだよん♪
そうそう、濃厚なチーズで、ほんのりレモンの風味がして、、、
あ、そよさんもケーキ屋へむかってダッシュしてった(爆)

★mimiさん
親孝行ってゆーか、自分が行きたいところへハハも誘ってるだけですよん♪
ああーっ、
その悔しさ、わかりますっ
さあ、食べよう!と思ったその瞬間、
ワタシの場合、妹が帰ってきたりして、
「ぬおぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜」
何度、涙を飲んだことか。
mimiさんも、ぎんちゃんみたいにバスタブにかくれたらいいんだよ。うん。

★tanuはん
ひさびさにtanuはんの名前が見れて、うれしかった♪
そう、そう!
ハナよりダンゴ。
キクよりケーキ(笑)
なに?65歳以上じゃないのに、フリーパスとね?
ケーキといえば。そっちも近所に「いかり」あるでしょ(スーパーね)。
あそこのケーキ、四角いパック入りのヤツ。おいしいよ!
ザッハトルテとか、モンブラン、チーズケーキ、フルーツムース、、、www

NAME:みんと | 2012.11.21(水) 11:44 | URL | [Edit]

 

わぁはつはっは、、、親孝行じやん。アボカドジュースうまそうだね~。
私も、まったりしたいわぁ~

NAME:nanapu | 2012.11.21(水) 20:39 | URL | [Edit]

 

No title

★nanapuさん
アボガドジュース、おいしかったよ♪
うん。たまの息抜き、いいリフレッシュになりましたよ〜^^

NAME:みんと | 2012.11.22(木) 18:51 | URL | [Edit]

 

あのなー

■コメント欄、もっといっぱいつくれー。

NAME:まっく | 2012.11.25(日) 14:27 | URL | [Edit]

 

No title

★まっくん
いやぢゃ。べぇ〜〜〜
でも、好きなとこに書き込んでいいど。

NAME:みんと | 2012.11.26(月) 18:37 | URL | [Edit]

 

No title

お邪魔しまんにゃわー!
がちゃ!ww

そうだー!コメント欄もっとつくれーww

ぽち袋かわいいのが出来てきてますねー。
なんとなくだけどぽちって犬っぽいけど
その「ぽち」じゃないのよねーこれってww

あ。全然関係ないけど
みんとさんは昔、日曜の19時くらいからの
ハウス日曜~なんとかって漫画見てたでしょ?
こないだのコメントにね、
「ジョリーと僕とで半分こ♪」って歌があったから
懐かしくなってねー。
なんて漫画だったか思い出せないんだけど…ね。
「ビスケット一枚あったらあったら
ジョリーと僕とで半分こ~♪」
なんか↑こんな歌だった気がww

NAME:リブママ | 2012.11.27(火) 19:19 | URL | [Edit]

 

No title

気になったので調べたよー!
「名犬ジョリィ」だった!w

NAME:リブママ | 2012.11.27(火) 19:24 | URL | [Edit]

 

No title

★リブママさん
ぎゃーっははははは!!
せっかく閉めといたのに、「がちゃ!」だって。
いっつもリブママの がちゃ! 見るたびに爆笑よww

ポチ袋のポチは、ちょっとだけ〜って意味らしいわよ。
あ、いかん。マジレスしてしまった。
犬の絵がかいてあったら、ポチ袋。
ネコの絵がかいてあったら、タマ袋っていうのがホントよ。
小さい子に聞かれたら、そーやって教えてあげてね^^

ジョリーゆーたら、「名犬ジョリー」やがな^^
ラッシーゆーたら、名犬ラッシー。
みんな、まんまのタイトルやなぁw

NAME:みんと | 2012.11.29(木) 12:46 | URL | [Edit]

 

みんちょのアホー

■くっそー
まだ、探し当てて、書き込みせんとあかんやんけ。
DVDでも郵送せんと話題にも登らんからなぁ。
年賀状にでもコメントしたろ。
あーめんどくさー。

NAME:まっく | 2012.12.18(火) 22:56 | URL | [Edit]

 

No title

●まっくん
わははは!ごくろーじゃった。
めんどくさいなら、書かんかったらええやんかー。
そう言いながらも書くところが、まっくんのええとこぢゃて。
人間だれでも、ひとつは取り柄があるもんぢゃのぉ。
ふぉっふぉっふぉ

NAME:みんと | 2012.12.19(水) 18:24 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ