ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

130108-1.jpg


これが、みんとんちのおせちよ。
ママがひとりで、ぜんぶ準備するの。

え?みんと?
みんなが集まる時間ギリギリまで寝てたわ。
130108-2.jpg
このほかに、お雑煮もあるの。
そしてそのあと、チーズフォンデュしてたわよ。


いや〜、おいしいっすねー!
130108-3.jpg



みんなでおいしくいただいてるところへ、ピンポ〜ン♪
お友達のきょっぴいさんから、黒豆が届いたの!
クイズに正解した賞品なんだって。
130108-4.jpg
もう、この黒豆のおいしいことといったら!
甘くなくて、ふっくらやわらかくて、最高なのよ〜♪
きょっぴいさんは、いつもティッシュボックスに入れて送ってくださるの。


130108-5.jpg
ぱく、ぱく、ぱく、ぱく、、、


130108-6.jpg
 
 

Comment

 

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。(^^)
みんとさんちのおせち、すごいですね!
いいお正月だったようで何よりです。
しかも、きょっぴいさんの黒豆つきとは・・・。いいなー。
せらちゃんのおせちはどんなメニューだったのかな?

NAME:ヴィシア | 2013.01.08(火) 23:11 | URL | [Edit]

 

せらちゃ~~~ん!
あけましておめでとう!
会えてとっても嬉しいよ~~~
今年もずっと元気でいてね^^

豪華な美味しそうなおせち!!
一品ずつガン見しちゃったよ~
私いまだにチーズフォンデュってやったことないんだ。
チーズ大好きなのに。
いいないいな^^
きょっぴいさんの黒豆、何百回も言うけど
他の黒豆に戻りたくなくなる罪なお豆さんだよね(笑)

NAME:MIHO | 2013.01.09(水) 00:21 | URL | [Edit]

 

せらちゃんだぁ~♪♪♪

うわぁー、美味しそうなお料理いっぱい!!
お母さんのお料理、美味しいのよねー
あー、まだ起きていてこれ見たら生唾ごっくんよ
チーズファンデュって。うぉー、すっげぇ~
黒豆ちゃん、ふっくらツヤツヤ☆きょっぴいさん、上手だな~

NAME:陽子しゃん | 2013.01.09(水) 01:20 | URL | [Edit]

 

にゃははは~♪

せらちゅわ~ん♪お久しぶり~
それにしても、みんとさんが全然手伝わなかったお節
すっごい美味しそう(*≧艸≦)
みんとさんのお母様って女性の鑑みたいな方!
それにしてもクイズに正解して黒豆がもらえるって@@
どんなクイズなんだろう???
黒豆って甘すぎないのが美味しいのよね~イイナ~

チーズフォンデュは奇しくも昨日私も食べました^^
小さく切ったお餅をフォンデュしても美味しいよね~
あ~
今年もまた美味しそうな画像にやられるのか><

NAME:猫吉之進 | 2013.01.09(水) 04:39 | URL | [Edit]

 

せらちゃ~ん、ごあいさつありがとう!
おせちも食べて、ぬくぬくお昼寝して、元気でなにより。

贈り物をティッシュボックスに入れるなんて
きょっぴいさんは斬新な方ですね。
ナイスなセンスに一票!

NAME:sugar | 2013.01.09(水) 08:20 | URL | [Edit]

 

わーい
せらちゃん!
あけましておめでとうございます。
みんと家の御節は豪華ですね。
しかも手作り♪
お正月から愛情たっぷりなのね。
mimiは「お正月は旅行だから」とか言って
何も用意しなかったんだけど
31日の夕方にデパートに行ったら
なだ万さんの御節が半額になってて
思わず買っちゃったのだわ。
せらちゃん、今年もどうぞよろしくね。
お体に気をつけてお過ごしくださいね。  ソラ

にゃっ!くろまめおいしそうにゃ!  ぎん

NAME:mimi(ねこっちー!) | 2013.01.09(水) 12:37 | URL | [Edit]

 

待ってたよ~!せらちゃん♪
おめでとう~!今年も元気に過ごしてね~v-238

わぉ!
みんとさんちの御節、豪華ね!!
5人分をひとりで手作り!?すご~い!
わが家には3人分を1人で食べる年寄りがいるけどねv-8

NAME:poko | 2013.01.09(水) 18:02 | URL | [Edit]

 

あ、その年寄りって、Pokoさんではないよ「(^^; )

NAME:poko | 2013.01.09(水) 18:05 | URL | [Edit]

 

おめでとーせらちゃん♪
あら!!早速「罠」かとおもいきや
そうは書いてないわね…でも罠じゃん!(怒)
そうですよー、年末から年明けずっと我が家は
「匠?」がインフルで寝込んでて大変だったんだもん…(大泣)
もちもあーた、買ったはいいけど
2個しか食べなかったの…グスン。

ぐちになってしまいましたが
本年もよろしくねー^^
それにしてもおなか空いたわねー。

NAME:リブママ | 2013.01.09(水) 19:18 | URL | [Edit]

 

わぁ~、せらちゃん、ご挨拶ありがとう!
あけましておめでと~!!
今年も元気でいてね~!
みんとしゃんちのおせち、すごい豪華だこと!
あはっ、みんとしゃんはもっぱら食べる専門なんだね~e-264
きょっぴいさんの黒豆、ホント美味しいよね~
食べ出したら、止まらない!
最高に幸せなスタートをきったね~

NAME:Hummingママ | 2013.01.09(水) 20:15 | URL | [Edit]

 

エーーー今度はないよね、、、私のコメント、、、何でや??
みんとさん、、、、ちゃんとお手伝いしないとだめですよ~。今年はしっかりやろうねぇ(^^)ってママは、優しいから、しなくていい!っていうのかにゃ?
おいしそうなおせち。チーズフォンジュって言うのもいいねぇ。
きょうっぴいさんの黒豆。すごい時間かけて作ってるから、きっとおいしいと思うわぁ。私もいただきたいわぁ(^^)v

NAME:nanapu | 2013.01.10(木) 12:43 | URL | [Edit]

 

セラちゃ~ん
あけましておめでとう!
今年はご飯いっぱい食べて元気に過ごしてね

おせちで顔作ってるのふいた!
みんとやな~って感じw

NAME:エリア55 | 2013.01.10(木) 20:21 | URL | [Edit]

 

黒豆、そんなに褒めてもらえると照れちゃうな~。
ティッシュの空き箱を送るから黒豆を入れて戻して~・・・って確か昨年あったような(笑
あの大きさがぴったりなのよね。
お母様のおせちも美味しそう。
みんとさん・せらちゃん今年もよろしくにゃ(=^..^=)ミャー

NAME:きょっぴい | 2013.01.11(金) 07:21 | URL | [Edit]

 

コメントありがとう〜♪

●ヴィシアさん
わたしのほうこそ、今年もよろしくです。
んふふ♪せらちゃんのおせちは、いつもと同じ、療法食でした。
ことしもみんな、健康に過ごしたいな♪

●みほりん
今年もがんばるにゃ byせらちゃん

え”。チーズフォンデュやったことないって? んまいよっ!
ワタシ的にはシンプル具材、バケットとかがグ〜♪
何百回(爆)! でもその表現ぴったりだわ〜。ほんとに絶品よ!

●陽子しゃん
陽子しゃんが「うぉー」って(笑)
うちはアタシがお肉を食べないもんだから、肉無しのメニューなのよ。
かわいそうに、全員巻き添え(爆)

●進さん
そのマクラ言葉無しで、フツーに「お節、おいしそう」と書けんかね?(爆)
クイズはね、「きょっぴいさんが最近初めて食べた果物、な〜んだ?」だったの。
わからんやろ?フツーわからんよなぁ。ところがアタシは、わかっちゃったのよ(自慢)
おもちのフォンデュって、んまそーだねー♪
今年もばんばんおいしそうな画像載せちゃうよん^^

NAME:みんと | 2013.01.11(金) 11:13 | URL | [Edit]

 

●sugarさん
ことしもたくさん食べて、たくさん寝ます byみんとせらちゃん

あい。おかげできょっぴいさん宅は、ケースから出された中味だけのティッシュが
山積みになっとるらしいですよ(爆)

●mimiさん
ソラちゃん、ぎんちゃん、ごあいさつありがとニャ。 byせらちゃん

う、、手作りがどうかは、、、。真空パックものが6割ぐらいあるかと(秘密)
31日の夕方にデパート!!ぎゃははは!! mimiさん、狙ったね。
でもハズレれば、手ぶらの帰還。かなり危険なギャンブルだけど(爆)

NAME:みんと | 2013.01.11(金) 11:26 | URL | [Edit]

 

●Pokoさん
ことしも、みんとともどもよろしくにゃん♪ byせらちゃん

手作り、、、ではないものもあるけど、盛りつけはハハひとりで、だよ^^
(↑手伝えよ、みんと 爆)
3人分をひとりで?! でも太ってらっしゃらないんでしょ?その年寄りは(爆)
エネルギー効率がいいんだねぇ。うらやましい、、、

●リブママさん
なんと、お正月そうそうインフルって、たいへんだったわねー。
おもちは、えっと、、、(ググり中)、、今日が鏡開きよ! 今日食べるのよっ!!
「罠」のときは、もっとワナワナしい写真載せるからww

●Hummingママさん
ことしもときどき登場するから、よろしくニャ♪ byせらちゃん

おせちは、お重にしてもそんなに食べないから、何年かまえからこの形式にゃのだ。そして食べ切っちゃってオシマイ! 二日からは通常メニュー(笑)だよ^^
それにしてもきょっぴいさんの黒豆、おいしかった、、、(幸)

NAME:みんと | 2013.01.11(金) 12:17 | URL | [Edit]

 

●nanapuさん
うおぉぉ〜〜〜耳の痛いことを〜(爆)
ハハは「優しいから手伝わなくていい」って言うんじゃなくて、「言ってもムダ」と知ってるから言わないの(爆)
きょっぴいさんの黒豆、nnapuさんもなんとかしてゲットしてください。
とにかくウマイんだから〜!!

●55
あたしゃ今年もがんばるわよ byせらちゃん

んふふ。皿の上のゲイジュツにツッコミ入れてくれてうれしいわん♪

●きょっぴいさん
おかげさまで、オイシイ一年のスタートだったよ♪
今回もティッシュの箱、一瞬送り返そうかなって思った。
また中味入りで戻ってくるかもな〜って(笑)
ほんとにありがとにゃん(=^..^=)

NAME:みんと | 2013.01.11(金) 12:27 | URL | [Edit]

 

おぉぉww

セラ様、案内ありがとうございました。(笑)

と、人ん家の正月御馳走を見ることって~ 無いから楽しいね。
よーく見たくって、写真クリックしたけど大きくならなんだ、ちぇっ!
あ! 大きくなったらなったで、食べれんからなぁ~ ヨカッタのか♪
でも… 美味そうなのは想像できるので、やっぱ、腹減る…。(‐‐;)
てな感じで今年も、食いしん坊 オメデテトウー!!ww

NAME:tanu | 2013.01.11(金) 18:22 | URL | [Edit]

 

お邪魔しまんにゃわー!
初こじ開け^^

あ。もう昨日になるわねー。
食べたよーお餅。
みんとさんが喜ぶかと思ってーw
↑ホントは「匠?」不在の為作るのが面倒に
なったご飯代わりww
おいしかったよー!

…以上、食べた報告でしたwwばいびー。

NAME:リブママ | 2013.01.12(土) 01:45 | URL | [Edit]

 

黒豆

お母様のおせちは最高だね♪

1月も半分がすぎようとしている今日。
まだ 自分で炊いた黒豆が残っている・・・。
おもちは 残り1個。

これを食べきって、私のお正月も終わりだわ。ははは・・・。

今年も また 一緒においしいものを食べようね♪

NAME:こなみ | 2013.01.14(月) 10:16 | URL | [Edit]

 

みんとさんe-417せらちゃん

すっかり出遅れてしまったe-330
せらちゃん、初めましてe-418
今年もよろしくにゃ☆ 仲良くしてにゃ~e-419
とってもキレイなお節! すごく美味しそう~(^O^)
せらちゃんもいただいたんだね☆
今日は雪が降ってるよ~!! せらちゃんも、暖かくしてねんねしてにゃe-415

NAME:みけにゃん | 2013.01.14(月) 12:25 | URL | [Edit]

 

せらちゃん、みんとさん、今年もよろしくお願いいたします♪
いや、いちお、blogでもご挨拶しようって、今頃思い立ったわけで^^;

せらちゃん、なに食べてるの?
うちの先代ちゃんはカマボコと伊達巻を小さくしてあげてたの~
せらちゃんに会うと、思い出す^^
今年も元気に過ごしてね!

NAME:rantan | 2013.01.14(月) 18:30 | URL | [Edit]

 

●tanuはん
いわれてみたらたしかに、あんまりひとんちの正月ごちそう、見る機会ってないね。
あはは^^ クリックで拡大したほうがよかった(笑)?
ことしもよろしくねっ♪

●リブママさん
くっそー。また侵入されたかww
鏡開き、したのねー♪なんかさ、こーいう行事って大事にしたいよね。
 あたしなんか、ヒトに行っておきながら、まだおもち(パックの)そのままよ。だはははは。

●こなみちゃん
あああーっ
そーいうことなら(黒豆が残っているなら)、やっぱり遊びに行けばよかったぁー(悔)何年かまえ、正月明けにおじゃまして財布買って総神社へお参り行ったよね♪
うん!ぜひいっしょにおいしいものを食べよう!

NAME:みんと | 2013.01.15(火) 13:48 | URL | [Edit]

 

●みけにゃん
みんと:せらちゃん、みけにゃん家にはね、みーぽんって怪獣がいて、家族に溺愛されてるんだよ。みけにゃんは、本物そっくりのスウィーツを作るのがとっても上手なんだよ。
せらちゃん:ふ〜ん、そうにゃむか。今度、本物そっくりのカリカリ作ってにゃ♪
、、、だそうです(-_-;) 今年もよろしく笑わせてね^^

●rantanさん
おおーっ!ご挨拶ありがとうございます。ワタシなんかもうさっそく読み逃げしてるのに=3=3=3
rantanさんとこの先代さんは、ほんとにおせちもらってたニャムね^^
せらちゃんは動物性のタンパク質を食べさせたらダメなので、エアおせちで、中味はいつもと同じ療法食にゃのだ。
あ、でもせらちゃんにはナイショね^^

NAME:みんと | 2013.01.15(火) 14:05 | URL | [Edit]

 

再び、ガチャ!
こんばんわー。
風邪、コメント欄開けたくらいじゃ
うつらんわい!ww
でも大丈夫?!
もしや、年始からの「匠?」のが
そっちに行ったかいね?!
温かくしてごはんようけ食べて寝てね☆

NAME:リブママ | 2013.01.15(火) 19:49 | URL | [Edit]

 

■ふん手抜きコメント欄なんぞするけん風邪ひくったい、うまいもん喰らって治して、はよー更新するのぢゃカッカッカ<`ヘ´>

NAME:まっく | 2013.01.16(水) 01:17 | URL | [Edit]

 

ばんわー。
寝てるかー?!
ご飯たべたかー?

…ドリフみたいねww
あ、あれは歯みがけよー!かw

ぬくぬくして早く治りますように。
コメント欄開けてくれないと
コメントを溢れさせてやるからねーw

NAME:リブママ | 2013.01.16(水) 19:30 | URL | [Edit]

 

●リブママさん
ガチャ!やて。また開けられてもたがな(爆)
コメント5行目で、やっと心配してくれてありがとう(爆)
え”。このカゼは、匠?さんのものなの?
くっそー。熨斗つけて送り返したるww

●まっくん
うまいもん食うたら治るんかい?
今日、アイスクリーム山ほど食うたったぞ。
これで治るかな。

●リブママさん
寝たわよー。
もう朝から晩まで、一日中寝てたわよー、せらちゃんといっしょに♪
でも、カゼひいてても、きっちりおナカは減るのよ。
フシギよねー。
ちっとは治ってきたかな。けっこうしつこいカゼだわ〜。
ずびびびび、ぶびぃ〜〜〜〜ん←ハナかみサウンド(できればゴハン中に読んでね。爆)

NAME:みんと | 2013.01.17(木) 19:49 | URL | [Edit]

 

□たぶん、饅頭100個の方が効き目があるわさ。

NAME:まっく | 2013.01.17(木) 22:49 | URL | [Edit]

 

どーも、はじめまして。
いつも〜のあなたです(笑)

鼻垂れくらいになってよかったよー。
どうもみんとさんが元気ないと
突っ込みやらノリやらないから
ちょっと寂しいのよねー(; ̄ェ ̄)
だからもうちょっとゴロゴロして
早く全快してね(^_−)−☆

ハートのニャンコは
ほんとにどんな夢みてるかな?
美味しいものに囲まれて
うひょひょひょってそんな夢かしら?
え?!それは私じゃないかって?w

NAME:リブママ | 2013.01.18(金) 02:11 | URL | [Edit]

 

●まっくん
まんじゅうは、陽子しゃん&その飼い猫、が好きなんだぜ。
いつも二人で取り合いしてるらしいよ。
あたしゃどっちかというと、せんべー派だな。ダンゴも好きだよ。

●リブママさん
あ、いつものアナタ(爆)
ツッコミがないって言われてもねぇ、ゲボ太郎の話題のあとのバームクーヘンに、どう突っ込めっちゅーのよっ!
ネコの見る夢って興味あるわよね。リブママの見る夢は、だいたい想像がつくけどww

NAME:みんと | 2013.01.18(金) 18:20 | URL | [Edit]

 

そら、関西人どすからー(笑)

♪ああああぁ〜〜〜 コメ欄ん〜わぁ〜 
きょうもぉ〜「開け」たぁあったぁ( ̄m ̄)

無駄よ、閉めたって入るんだから!

今日も寒いけど風邪しっかりなおして
ぶり返さないでねー。
だって、鍵ガチャガチャしても
中の人が返事してくれないと
つまぁんなぁいんだもーーん( ̄(工) ̄)

NAME:リブママ | 2013.01.19(土) 14:48 | URL | [Edit]

 

●リブママさん
さすが、吉本を子守唄がわりに聞いて育ってきただけあるわねー。
わかったわよー。
まだしばらくドア閉めとくけど、テキトーに入って、そのへんで屁こいて寝てってちょうだい。
、、、、はっ!
あたしったら、なんてお下劣なことを(-_-;)

NAME:みんと | 2013.01.19(土) 17:31 | URL | [Edit]

 

おじゃまします~~

テキトーに入ってきたよ。

30分で 雪がいっぱいのところにいけていいな~~。
雪合戦とかしたいわ~~♪
といいつつ
寒さは もう飽きたよ。
はやく 梅が咲く春になってほしいね。

NAME:こなみ | 2013.01.24(木) 15:10 | URL | [Edit]

 

●こなみちゃん
うひゃひゃひゃひゃ!
テキトーに入ってきてくれて、ありがとう(笑)
ほんとにねー。30分で六甲山って、われながらいつも近さにビックリするよ。
もう、裏山感覚だもん。
そして、庭感覚のところには温泉が〜。北区もまんざら悪くない♪
けど。白とか水色の世界は、たしかにそろそろ飽きたね。
あ。淡路の水仙がそろそろいいらしいよ♪

NAME:みんと | 2013.01.25(金) 15:29 | URL | [Edit]

 

こんばんわー。
テキトーに入ってきたよー。
いや、でも屁こいて寝ないからね!
そんなことしたら臭いやん!w
どうせするならしてから帰るもんねー( ̄m ̄*)

あ。話がずれたけどまだ風邪長引いてるのね。
そりゃああなた、あんな寒そうなところで
嬉しそうに写真に写ってるからよーもぅ。
しかし、ホントに大きな雪だるまさんだったね。

アタシも絶賛乾燥と戦い中よー。
風邪なんかひいてられないからねーぅん((´д`*)ぅん
早く元気になってね。さみしいわ…。

NAME:リブママ | 2013.01.26(土) 01:53 | URL | [Edit]

 

●リブママさん
さみしい思いをさせちゃって、わるいわねー。
きっと、おいしいものを食べたら元気になると思うの。
そうね、バームクーヘンとか、
うーん、季節がら、チョコなんかもいいわねー。
おこげせんべいも好きよ。でもでも、たれがとろ〜りのみたらし団子もすてき!
寒い時だから、抹茶オーレもいいわねー。
ふふっ。リブママさんが、空腹時にこれを読みますように♪ww

NAME:みんと | 2013.01.27(日) 19:41 | URL | [Edit]

 

…あぶな(´-∀-`;)
さっきパン食べたとこでまだダメージは少なめだったε-(゚д゚`;)フゥ...
でもでも、おいしそうねー。
抹茶オーレなんか寒いからいいわねぇ☆
なに?送れって言う催促なのかしら…(。-`ω´-)

いや、「押すな押すな」は「押せ!」ってことなんだから
きっと送るな!ってことね(・∀・)(爆)

ほんと、早くよくなってよー。
篠山なんか行ってちゃだめよー(爆)

NAME:リブママ | 2013.01.27(日) 21:14 | URL | [Edit]

 

●リブママさん
くそー。パン食べてから読んだんかー。
む、無念ぢゃ、、、

こんな顔(。-`ω´-) して悩まないでくれる?
吹き出したわよ。

雪つもってたけど、さすがに今日は家でじっとしてたわよ。
(え?いばることじゃない?)

NAME:みんと | 2013.01.28(月) 22:50 | URL | [Edit]

 

☆なんとなパソコン画面を見てると気分が悪くなるとな。
朝起きて洗面所でミンチョの寝起き顔を見ていて気分が悪くなるくらい
ひどいのきゃ?

NAME:まっく | 2013.02.11(月) 18:27 | URL | [Edit]

 

●まっくん
そーなんや。
ちょうど、まっくんの顔をみたときみたいに、気分が悪くて、悪寒がして、良くないことが起こりそうな禍々しい気分に、、、、
って、そこまでひどくはないけどな。

NAME:みんと | 2013.02.11(月) 19:44 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

ご無沙汰しています。
久しぶりに遊びに来たらリニューアルされていてびっくりしました(笑)
遅くなりましたがまたよろしくお願いいたします。

NAME:see | 2013.02.20(水) 14:05 | URL | [Edit]

 

●seeちゃま
きゃっほう、seeちゃま♪
わたしのほうこそ、ごぶさたです。
そーなの。なかなか「これだ!」ってテンプレートが見つからず、
その時々で変えてるの。
あとでおじゃまさせてね^^

NAME:みんと | 2013.02.20(水) 20:22 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ