ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

3/2〜3、愛知県へいってきました〜。

目的は、「墓参り」と「オフ会」。
我が家のお墓は、愛知県の常滑にあるのだ。

道中、高速の通行止めなどにあいながらも、無事到着。
墓参りのあと、まえから行ってみたかった「焼き物散歩道」をテクテク。
130302-01.jpg
「ヤッホー、土管だ〜♪」

3歳まで常滑に住んでいたので、この土管を積み上げた景色は、
ワタシにとっては、とてもなつかしいものなのであります。



「焼き物散歩道」のとちゅうに親戚のおじさんの店がある、
ときいていたので。

「あ、ここだ、ここだ」
130302-02.jpg
おじさんの店は
T&T といいます。
↑顔文字じゃないよ



おじさん、いるかな。
「ごめんく、、、にゃにゃにゃっ!!

130302-03.jpg

「おーっ! ネコがいる〜っ!!」
「あーっ! おじさんもいた〜っ!!」


おじさん「このコの名前? ねっこ だよ」
130302-04.jpg
なぜ、「ねっこ」なのか!?
そして、男の子なのか、女の子なのか!?

もし、気になられましたら、直接行って、おじさんに聞いてみてください。

  だぁぁぁ、、、、、、、(-_-;)

ものすごく脱力する理由を、きっとボード付きで聞かせてくれます。


ねっこ だよ。 会いに来てにゃ♪
130302-05.jpg


ねっこ の指定席。
130302-06.jpg

、、、んでまぁ、案内板どーりに歩いたにもかかわらず 道に迷う、
というアクシデントもありましたが、
なんか、やっぱり、
ふるさと って、いいね。



みなさんに、おみやげ写真があります。



じゃじゃーーーん


き、し、め、ん ♪
130302-07.jpg
ワタクシ、大好物なんです^^


(次回に続く)
 

みんと

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ