ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

4月6日&7日、ブログ友達の陽子しゃんが、
爆弾低気圧といっしょに(爆)遊びにきてくれました。

ってことで、今日はそのレポートでっす。



6日、いっしょに福知山のちぐささんのお店へ。

ちぐささんは、「くらしのギャラリーちぐさ」という、
すっごいすてきなお店をされています。
130406-01.jpg



見てるだけでしあわせになるものがいっぱい♪
130406-02.jpg


ワタシの好きなタイプの焼き物が、てんこ盛り!
なんてしあわせな空間なのだ!
130406-10.jpg



もちろん、こんなしあわせも あるよ。
130406-03.jpg
全部、自家製!
どうぢゃ。んまそうだろ?(爆)



コーヒーも、炭焼き風なのかな?
香り高くてとてもおいしい!
しかも、ポットで提供してくださるので、たっぷり2杯飲めます。
感激!!
130406-04.jpg


そして!
130406-05.jpg
ミロちゃんが、お接待してくれるのよ♪
テーブルには絶対乗らない、とてもいい子にゃのだ。



今回の陽子しゃんの目的のひとつは、ミロちゃんの写真をとること!

陽子しゃんは、ネコ写真家だからね♪
130406-07.jpg
ミロちゃんは、どんなにエキサイトしても、決して棚や机の上のものを落とさない。
ほんとにいい子。


うりゃぁ〜〜〜〜!
ネコじゃらし攻撃じゃぁ〜〜〜
130406-08.jpg
、、、うしろのお客さんに、呆れられてたような、、、(-_-;)



ちぐささんのことは、同じくブログ友達のnanapuさんに紹介してもらったのが、きっかけ。
つながる人の縁。すてきです。
130406-09.jpg



左のカップを、自分用にゲット。
ね。すてきでしょう?
130406-06.jpg



ワタシなんか手ぶらでおじゃましちゃったのに、おみやげを準備しててくださいました。お心遣いに感激でした。

そして。
ちぐささんとこのお庭に植わっていた「一人静」と「三輪草」も、おみやげに、と。
君たち、今日から有馬の土で育つのだよ^^
130406-11.jpg


道すがら。
サクラの写真を撮りながら、帰ってきました。
130406-12.jpg
陽子しゃん、何撮ってんですかね?



7日は、六甲山へ。
ヒツジ&ヤギの赤ちゃんが生まれてる、とのことだったので。
130406-13.jpg



かろうじて雨はあがったけど、気温、6度。
さ、寒い!
鼻がたれた。
130406-14.jpg



といいながらも、基本は押さえないと。
130406-15.jpg


何匹いるのか数えていたら、眠くなりそうな光景。
130406-16.jpg


、、、ってなかんじの二日間でした。
あー、おもしろかった!

そして陽子しゃんは、爆弾低気圧とともに帰っていったのでした。
また来てにゃん♪
 

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ