ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 


まず最初に撮ってみたのは、こちらのお方。

「寝てたのに〜」
と、迷惑そうな顔をされてしまった。

おまけに、フラッシュが自動で光っちまった。
せらちゃん、ごめんにゃ〜。
130424-1.jpg


他のものの写りは、どうかな。


うん。色もきれいやん。
130424-2.jpg

今度のカメラは、マクロモードもきれいに撮れるものを選びました。

、、、ってわけで、寄って写してみる。
近く〜
近く〜

ソラマメのアップ!
130424-3.jpg
お。いいねー

鮭の粕漬けも、
生麩を焼いたものも、
いいツヤで撮れてますね。
よし、よし。



足元の世界も、コビト目線で撮ってみる。
130424-4.jpg
おっ。
これは、スズメくんワールドが復活できそうだぞ♪



なかなかグッドなカメラのようです。
売り場の店員をつかまえて、1時間近くあれこれ質問しまくった甲斐がありました。



そして、ボタンひとつで画像を加工できる機能もついてるのを発見!
今のカメラって、すごいんですね。

水彩画ふうに加工した、せらちゃんの写真。
130424-5.jpg
うん。
元がかわいいから、
なにやっても、かわいいなぁ♪ ←飼い主バカ



「そろそろ、いいかげんにしてください」
のお顔のせらちゃんを、ちょっとだけ水彩画風モードに。
130424-6.jpg


おお〜!
フレームもつけれるのかー。
なんと、文字も手書きできちゃいました。
130424-7.jpg
なんか、すごいですね。
このへんは、ワタシ的にはぜんぜん必要性をかんじない機能だけど。


--------------
お知らせCM。

今年もTシャツを作ろうと思っています♪

できれば、4/30ごろには、
ご注文うかがいの記事をupできたらいいなと思ってるけど、、、
今またグラフィックソフトが使えなくなってしまってるので、
もう少し遅れるかもしれないです


よければ、また今年も着てやってくださいね。
(でも、決してムリはしないでね)


 

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ