ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2013年 夏のTシャツ ご予約うけたまわり中〜
   5月13日(月)23:59まで

     詳細は、コチラの記事 へどーぞ♪


お申し込み受付、終了しました。ありがとうございました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




さてさて。
みなさまは、どのようなGWを過ごされたでしょうか。

ワタクシは家でゴロゴロする予定が、はからずもお出かけの機会にめぐまれ、
外の空気をたっぷり吸ってきましちゃそば。
130507-01.jpg



近所の、お花(芝桜)のきれいなところへ行って、、、
130507-02.jpg

いちごソフトを食べたり。
130507-03.jpg




お茶のおいしいところへ行って、、、
130507-04.jpg

抹茶ソフトを食べたり。
130507-05.jpg




渦潮のグルグル巻いてるところへ行って、、、
130507-06.jpg

ビワソフトを食べたり。
(ビワと玉ねぎが、淡路島の名産品)
130507-07.jpg

ああ、満腹です。
もうしばらくは、ソフトクリームは、いらねぇ。




お茶のおいしいところ=京都 伏見〜宇治へは、
ハハといっしょに、連休ドまん中に行きました。
(期間限定公開の仏像を、ハハが見たいと言ったので)

ついでに立ち寄った、平等院。
ずえったい混んでるだろうと思っていたんだけど、
ことしは改修工事してるから、観光客がものっすごく少ないんだそうです。

おかげで平等院周辺の駐車場に、まったく待たずにとめれちゃったよ。
なんてラッキー♪


宇治川では、舟に乗れるようです。
ん?
舟の机の上に、黒い重箱がならんでいるぞっ。

、、、お弁当食べながら、川遊びができるようです。
いいですねー。
130507-08.jpg
気になるのは、弁当の中味。
おいしそうなら、次回、ワタシも予約して来てみましょう。


橋げたの上から、舟の弁当をねらってみました。
望遠で、カシャ!
130507-09.jpg
んーーーーー

次回も茶そばでええか。




門前に、お茶屋さんがありました。

みんと (心のなかで)うげっ、高そう、、、
ハハ 「ちょっと、お茶してこ♪」

ハハは、こーいうとき、度胸があります。
130507-15.jpg


抹茶アイス。
おいしいお抹茶のうえに、濃厚なバニラアイス。
絶品でございました。
130507-10.jpg



ハハは、お抹茶セットをたのんだあと、
「せっかくだから♪」と、お煎茶も。
130507-12.jpg
この茶葉たしか、100gで2700円ぐらいのお値段を、店のかたがおっしゃってた。
でも、さすがのお味でした。

こんなに茶葉の味がはっきり出てるお茶をいただいたのは、生まれてはじめて。
近所なら、ひんぱんにおじゃまして、ほかの茶葉もごちそうになりたい。
おいしいお煎茶、大好き♪


ハハ、茶団子もオーダー。
全メニュー、制覇する気か?!
130507-11.jpg
大満足の宇治でした。
また行こ。



おまけ。日本の風情。

大きな鳥居@淡路島。
(トリック写真じゃないよ。ほんとに巨大なのだ)
130507-14.jpg


小さな鳥居(爆)@京都。
130507-13.jpg




鳴門の渦潮も、大自然の脅威!!そりゃもう、すごかったです。
でも、迫力が伝わる写真がない〜〜〜〜(T_T)
 

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ