ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

前回の「ストローさん」にひきつづき、じつは、もうひとつ!
こんな楽しい工作を教えてもらったので、おひろめしますね。

題して
『紙皿de工作  にゃんぎょ姫、かも〜ん♪』




まず、紙皿を2枚準備して、絵を描いて切り込みをいれます。

ふん ふん ふ〜ん♪
るん るん る〜ん♪
紙皿2



それを、こんなふうに組み合わせて・・・引っぱると・・・
紙皿3



海の仲間が、どんどん出てくるよ〜〜〜♪♪♪
紙皿1





構造自体は昔からいろんなところで作られてるおもちゃだけど、
おいちゃんは、「にゃんぎょ姫」の絵を見て、これを作ろうと思ったそうです。

   お手柄の、にゃんぎょ姫ご一行↓
130612.png


「おいちゃん」の談話:

にゃん魚姫で作ったらまんまなので、一応人魚にもどしちゃいました(笑)。

 この仕掛けは簡単なのに、いろいろ使えるのでよかったらどーぞ!。
たとえば、卵からひよこ、または、1枚はピザ(ケーキ)を描いて、
もう一枚の下の皿の切れ込み付近に、大きく口を開けた猫さんとか。



作ってみてね!
 

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ