ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

  • Category *
00156.jpg

んたらった・た~♪
ペリカンの背中にのって、ピクニック~♪
新鮮なサカナが、おいしいよ~♪

-----------------------------
動物園へ、ペリカン見学に行ったことがあります。
彼は「ふれあい動物ひろば」にいました。
誰でもさわれるよ~。 ほらすぐ目の前に、ホンモノのペリカンが!
でもペリカンはデカい。 ゆうにポチやジョンぐらいあります。 迫力!
何でもさわる動物にとっては大迷惑のガキンチョさえも、彼には近づかない。
かくして彼は、ゆうゆうとお昼寝をしていたのでした。
私?・・ちみっと勇気をだして、背中なでさせてもらいました。

←「ゴムのようにのびるクチバシも、迫力でした」・・・ぽち。
 
 

Comment

 

ペリカン!

知ってるわよ!知ってるのよ!ペリカンは赤ちゃんを運んでくるのよ!・・・・・・・ちがうわ・・ね・・あれはこうのとりだったわ。・・あらいぐまさんは誰とでもすぐお友達になれるのね。He can make friends with anybody soon♪なのよ!今日も暑いーーーーーーっ!この絵見てちょっと涼しくなったわ。いまにも飛び立ちそうなペリカンさんね。みんとちゃんは鳥類特に上手いのね!あたしが描いたカモメなんか今にも墜落しそうよ。どーしてくれるのよ。(爆)←あまりの暑さに文章が熱中症。

NAME:tamakiti | 2005.08.12(金) 17:33 | URL | [Edit]

 

>tamaちゃん

うくくくっ!サブリちゃんのカモメのことね(爆)。ダイジョーブよ、彼はちゃんと歌を盛りあげてるわ。あー可笑しい。
tamaちゃんって、さすが名前が横文字だけあって、英語にたんのーなのね。すごいわ!あたしもmintにしようかしら。何か人生、かわるかしら。mintって「造幣局」って意味もあるらしいの。縁起がいいような、欲どーしーような・・・。

NAME:みんと | 2005.08.12(金) 18:06 | URL | [Edit]

 

乗りたい!!

私もペリカンに乗りた~い!!
私はどんな動物も恐くないです~。
ゾウに乗ったことがありまーす。
ゴキブリの方が恐いで~す!?
リクエスト。ペンギン描いてくださーい!

えー肉まんにソースは周りのみんなに
めちゃくちゃ言われましたわぁ!!え~~!!!って。
でもそのまんまが一番うまいっす。
そして父は、鶏肉嫌いでカレーはいつも豚肉、
でも焼き鳥大好き。どないやねん!!?

NAME:ちん | 2005.08.12(金) 19:24 | URL | [Edit]

 

たまこ=tamakiti?

ペリカンに乗って…いいね~。
昨日の横レスたまこさん、了解しました。(笑)何度クリックしてもだめだったのですね。
電気屋さんか~私、実は引きこもり主婦なのです、ここ一年くらい特にひどいかな。週に一、二度くらいしか家を出ないのーだから、ももがいたときのフットワークの良さには主人もビックリ。主人の車か友人のお誘いくらいしか外出しません。不思議でしょ~これでも働いていたときもあるのですが。週末は大型電気店めぐりにしよっと(笑)。

NAME:桃太郎 | 2005.08.12(金) 20:51 | URL | [Edit]

 

>ちんさん

う~ん。ペリカンは人が乗るにはちょっと小さいような気が・・・。 どこだったかなぁ。ダチョウに乗れるところがあったよ、国内で。ダチョウはどお?
ペンギンですかー。ちょっと前、ペンギンとシロクマの絵を載せましたがー。ふむ。在庫も少ないことだし、明日再掲させていただきましょう(^^)へっへっへ。
お父さんは、かなり個性的なかたですね。問題はちんさんが、このお父さんの血を何%ぐらい受けついでいるか、です。う~む。

NAME:みんと | 2005.08.12(金) 21:54 | URL | [Edit]

 

>桃太郎さん

わはははは!そーです。たまこ、tamakiti、たまごん、だめこ、たらこ、ためきち・・・ぜーはーぜーはー。いったいいくつ名前使ってんのよ!(爆)
私もまえ、引きこもってました---というか、外へ出る用事がなかったので家の中にいました(そして、家のなかには用事がたくさんあった)。
ももたんは、外の空気も桃さんに運んできてくれてたんですねー。

NAME:みんと | 2005.08.12(金) 22:20 | URL | [Edit]

 

私も食べたいよ~!

今日もお腹を空かしてここを見たら
アライグマ君とペリカン君が美味しそうな
お魚を・・・
今日のチラシににぎり寿司が載っていて
食べたいなぁ~と会社で思っていたの。
私もペリカン君に乗ってみたいな!!
でもそんなに大きいの?
私、乗ってみようかしら?ぶふふぅ。

ちんさん、ヘビも怖くないの??
ゴキちゃんの方が可愛いよ!??
焼き鳥も食べたいよー。
でもでも今日もお菓子もらったのよ。
桃のゼリーと栗かのこゼリー。
お風呂から上がったら食べるの、楽しみ(b^ー゚)♪

NAME:そよかぜ | 2005.08.12(金) 23:00 | URL | [Edit]

 

おさかな

カラフルなお魚ですね~~。
あの、お尋ねして良いですか?
みんとさんて、女性ですよね~。ち、違ったらどうしましょ。
(^~^);

NAME:pomme | 2005.08.13(土) 04:34 | URL | [Edit]

 

>そよさん

ぎゃはははは~!お寿司を思い浮かべるとは、さすがそよさん!!!もう、大笑いですよ~。私はこれ、イワシかな?サバかな?って思って描いたんだけど。
ここで話題になって以来気になっていた「柿の種」を、ついにきのう買ってきました!・・でも、桃のゼリーもおいしそう。

NAME:みんと | 2005.08.13(土) 08:08 | URL | [Edit]

 

>pommeさん

ぶはははは~(朝から笑いっぱなし)!
女性らしいことは何ひとつできないけど、一応そうです。
なにか「ん?男?」と思わせるものがありました?(笑)
うちは六甲山の北側になるので、潮風は届かないんですよ。そのかわり、高原の空気・・・に近いものをもらってます。

NAME:みんと | 2005.08.13(土) 08:20 | URL | [Edit]

 

>pommeさん-2

リンクさせてもらいました~。
もしまずかったら、おっしゃってくださーい<(_ _)>

NAME:みんと | 2005.08.13(土) 08:28 | URL | [Edit]

 

造幣局

> mintって「造幣局」って意味もあるらしいの

ホ、ホントですかー??!
とつられて乗り出す(笑)。
改名するとドーンと運勢変わるって、よくありますよね?うんうん。
でも今もかなり順調な気がするけどな?

ペリカンさん、近くで見るとコワイですよね!
なんか近づきがたい。
うちの近くの八景島にもいるんだけど。

NAME:あおぞら | 2005.08.13(土) 20:39 | URL | [Edit]

 

>あおさん

・・・らしいですよ。わちしの辞書(英和。*0年まえの)に書いてありました。ひらがなのほうが間が抜けたかんじがして気に入っているんですけどね(笑)。
わ!うわさの(?)八景島!動物園があるんですか?こんどクチバシの下、びよぉ~んと引っぱってみてください。すっげえ伸びるから。別の意味で怪奇的なかんじでコワイかも(爆)。

NAME:みんと | 2005.08.13(土) 22:37 | URL | [Edit]

 

嬉しいです~♪

まぁ!早速リンクを貼って下さって,光栄でございます~~。
みんとさんの所から,レベルの高い方々がおこしになったら,どうしましょう・・・
あっ、でも、もしよかったら、
pomme's sketch book
と、ブログのタイトルにして頂いた方がわかりやすいかも~。が,何か理由があって,名前でリンクを貼っているのでしたら,構いませんよ~。
私のブログでも,リンク貼らせて下さいませ。みんなかわいくってびっくりするぞ~い。うっっほ~い♪

NAME:pomme | 2005.08.14(日) 06:20 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ