ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

  • Category *



おいしい ぶどう、み〜つけた!

100902りす-ぶどう のコピー
                               (2010年)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



ゆきりんとこのブログで、明日香村の棚田と彼岸花がきれいだったので、
「そーいうことなら、ひとつ私も見てこようじゃないか」
と、ハハと行ってきた。

DSC00542 のコピー
明日香村とは奈良にあって、
えーと、高松塚古墳とかキトラ古墳とか聖徳太子が生まれた場所とか、
飛鳥時代が・・・えーっと・・・ごにょごにょごにょ。



奈良の土地の気は、やわらかい気がします。

ほっこり。
素朴。
気取らない。
DSC00551 のコピー




で、どうして本日は、リスがブドウを持ってる絵かといいますと・・・



明日香村は、ぬわんと、巨峰の産地のようで(知らなかった)、
これがまた、ものすごーーーーく甘くておいしいんですよ、奥さん!
DSC00562 のコピー
                  ↑一パック250円。

大人買いして、
大人食いしました。
 

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ