ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

  • Category *
00103.jpg

「やあ!ようこそ、いらっしゃい!
ゆっくり涼んでいってよね!」

--------------------------
という場所に行きたい。
「寒いわ~~」と言ってみたい。
「手が冷たくて」とも言ってみたい。
・・・というわけで、ペンギンの絵です(^^)
前のブログにも一度載せたので、もしかして覚えてらっさる・・?かもかも。

←「氷の国といえば、かき氷!」・・・ぽち。
 
 

Comment

 

寒いって言いたい

リクエストどおりのペンギンですね。バックのグラデェーションがいいですね~。
今日は墓参りで早起きしました~4時半。寝たのが1時過ぎてたから、もう眠い。。投票もクリット。

NAME:桃太郎 | 2005.08.13(土) 08:13 | URL | [Edit]

 

>桃太郎さん

おはよーございます!ふふっ。少しは涼をかんじていただけたでしょうか?
4時半! そっかー。今日はお盆の初日ですもんね。じーちゃんばーちゃんが帰ってくるのかぁ。・・・朝の涼しいうちにぐっすり昼寝してください(爆)

NAME:みんと | 2005.08.13(土) 08:26 | URL | [Edit]

 

おお、今朝も早い!!

あら、みんさん暑くて眠れなかった??
それとも何処かへお出掛けかなぁ??

私、この絵覚えてますよー(*^ー^)八(^o^*)
白熊君に乗かってるねずみ君とアライグマ君の
可愛い姿。。。
こんなに暑い日は涼しげな絵がいいわ~
私も早く「寒い!」といいたいです。

お盆の用意も出来たので
午後はお昼寝タイムです。嬉しい16日まで休みだよ~\(^o^)/夜は迎え火をしなくっちゃ!

NAME:そよかぜ | 2005.08.13(土) 09:01 | URL | [Edit]

 

おおおっ!

早いっ!めずらしい!暑さにやられたか?やけくそなのか?Nameの「だれきち」は最初まちがって「だれちち」って打っちゃったの・・おもしろいからそのままにしておこうかな・・とも考えたんだけど・・やっぱ人んちだし・・ちょっと品位を疑われそうだし・・でも・・やっぱ笑いとった方がいいかな・・いやいや・・ってなんで朝からこんなことで悩まなきゃなんないのよーっ!(爆)←あたしが暑さでやられてるのね?
えーと・・なんだっけ?あーっ!そーよ!この絵!涼しくていいわーっ!ペンギンも白熊もアライグマもネズミさんも、とってもよく描けてる!!きれいなの!一枚の絵だけど、物語がありそうなの!まいりましたっ!ごみんなさいっ!←なに謝ってんのかしらあたし・・(爆)

NAME:だれきち | 2005.08.13(土) 09:19 | URL | [Edit]

 

ペンギン村!!

いやー涼しい!!!ペンギンすんごいかわいいっす!
ありがとーございますだ!即リクエストにこたえてくださるとはっ。今、皇帝ペンギンやってるでしょ??だからね、ペンギンに夢中でして。。。
では調子にのってのりのりで、リクエスト「わんこ」!!
でも私あの、深海魚がかなり気に入ってるんですけどぉ~(笑)もっといろんなへんてこな形の深海魚描いてほしいなぁ。私も参加して描きたいくらい!
なにっ、ダチョウ乗りたいっす!!どこどこ!!??

私はかなり父の遺伝子受け継いでおります。90%??味が濃いのも好きだし、江戸っ子口調気味なとこ。。。いや、そんなにべらんめえじゃないですけどね!!うはは。
そして顔がおんなじ。中学の体育祭で父がうちのクラスのスペースのすぐ後ろに見に来てて、私は友達に父が来てるとも何とも言ってないのに、「あの人ちんのお父さんでしょ!そっくり!!」と爆笑されました。。。(爆)
あ、そーそーそばつゆとかは、関西と関東では醤油が薄口か濃口かの違いだと思うのですが。。。なので見た目が濃く、味も濃く感じるのもありそーな。でも実際関東のが味濃いっすよねー。

NAME:ちん | 2005.08.13(土) 10:45 | URL | [Edit]

 

>そよさん

どーせ私が早起きなんて、めずらしいですよぅ(笑)!でも正解です。暑くて寝ていられなくなって、しぶしぶ起きました。ここんとこ連日そんなかんじ。う~。
やん。覚えててくれたんですね、この絵。たしかそれでシロクマアイスの話になっていったような・・・
うちも迎え火たかなくちゃ。

NAME:みんと | 2005.08.13(土) 12:26 | URL | [Edit]

 

>だれちゃん

だれちちっ!もう吹き出したわよっ。朝からぜっこうちょーなんだからっ。今日はだれちゃん、ちちの日かしら。今日はペンギンってリクエストいただいていたから、使用済みからもってくるだけ。さっさとこうしんして、朝からだれちゃんとこウロウロしてたのよ。よっぽど「まだですかぁ~」ってコメント書こうかとおもったんだけど。おかげでなんだか雨ふりそうだわ、こっち。

NAME:みんと | 2005.08.13(土) 12:39 | URL | [Edit]

 

>ちんさん

わんこの絵は・・・あったかなぁ?・・あ、あった、そういえば。ふんだば火曜日あたりにでも。深海魚の絵もいろいろ描いてみたいけど、今はぴのくんの絵本を作ることが先決なので「そのうち描く絵リスト」のなかに入れとくね。っちゅーか。そーよ、ちんさんが描いて、ブログ作れ~~~~っ!簡単だから!ちょちょいでできるから!
なんかさ、どんべぇ(カップうどんの)も、関西と関東では味付けが違うって話を聞いてね。興味があるわけよ。
親子で顔が似るのは仕方ないけど、飼い主とペットもよく似た顔してるのよね。ときどき吹き出すような組み合わせがいるよね。

NAME:みんと | 2005.08.13(土) 12:51 | URL | [Edit]

 

わーい!

やほーーーーっ!みんとちゃん、ランキングUPしてきたわねん!ウチと並んだわん!ルンルン♪・・ってウチがDOWNしてるんじゃん(爆1)分かったわ、みんなお下品なネタはお嫌いなのね?でもでも、あたしからお下品取ったら何も残らないじゃないの!?・・え?そんなもんは残らんでもいい?・・ふふ・・そーゆー意見もあるわね・・はいはい←あたし誰と話してるのかしら?(爆2)ところで、今日ね用事で電器屋さん行ったらいつものPCのお気に入りが削除されてたの!!くやしいからフォルダ掘って登録してきてやったわ♪もち、みんとちゃんとこもよん♪(爆3)

NAME:ためきち | 2005.08.13(土) 19:06 | URL | [Edit]

 

>ためちゃん

うげ、ほんとだわっ!たまちゃん、何のんびりとひとの上にのっかってるのよっ!たまちゃんはエロで18禁だけど、人を感動させるやさしい絵もかく人よ!もっと上のほうにいなきゃおかしいわ!しばらくカテゴリー元にもどして、もっかいだびちゃんで世界征服できないの?あたし、今の上位はちょっと気に入らないのよ。あ、書いちゃった。
うぷぷぷぷっ!電器屋のPC、登録がバレちゃったのね(爆)!あ~、おかしい。隣の部屋で家の人が寝てるから大声で笑えないのよ。ぐるじぃ・・。たまちゃんって最高だわ。ぐぐぐっ・・・

NAME:みんと | 2005.08.13(土) 22:14 | URL | [Edit]

 

言いたい放題

イラストのカテゴって・・・ローカル・・てか・・マニアックてか・・おたく・・てか・・暗い・・てか・・場末・・てか、そーゆー感じしない?イラストのカテゴの人には悪いんだけど・・あ、みんとちゃんもイラストだっけ?例えば猫のカテゴのポイントはイラストの20倍くらいあるわ。みんな知ってるのかしら?へんてこな組織票ですぐトップになれちゃうようなポイントレベルなのよ。電器屋組織票じゃそりも無理だけど・・・(爆)ああっ言いたい放題言っちゃってぐみんなさい。苦情はみんとさんにおねがいしますね。

NAME:匿名tamakiti | 2005.08.13(土) 22:50 | URL | [Edit]

 

>匿名tamaちゃん

よくもひとんちで言いたい放題して書き逃げしたわねっ!・・・ったく!(爆)
でも同感。人を楽しませようっていうエンターテイナー精神がないのよ。しょせん自己満足の世界なのかしら。
・・・こらっ!またつられて書いちゃったじゃないのよ!

NAME:みんと | 2005.08.13(土) 23:21 | URL | [Edit]

 

みんとさんは

あのね、アライグマの絵が多かったので,ラスカル君だと思ったのかもしれません~。
お許しを~~、笑い飛ばして下さって良かった・・・

みんとさんの登場動物は、太り方に統一感がありますね。
(^-^)

NAME:pomme | 2005.08.14(日) 06:32 | URL | [Edit]

 

>pommeさん

おはよーございます!
リンクは、名前のほうが誰のブログかすぐわかっていいので、名前にさせてくださいね。(pommeさんとこはタイトルにお名前はいってるからわかりやすいけど)。お友達がこのようにしてて、カキコからすぐにその人のところへ見に行けるので、重宝してるんです♪
うっ。さすがプロの絵描きさん。太り方を見抜かれるとは。はい、なぜかみんなコロコロしています(笑)。

NAME:みんと | 2005.08.14(日) 09:12 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ