ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

  • Category *
00264.jpg

ンモスさんの毛でセーターを編む、恐竜一家のお話し(部分)。
(むか~し、むかしの作品ね)

みなさんのコメント読んでたら、これを見せたくなったのだ。
へっへっへ。
00265.jpg


-------------------------
ついでに。
編み物作品、「わたしのたわし」も公開いたしませう。
0113-1.jpg

これが「アクリルたわし」というものです。
なんのこたーない。アクリル100%の毛糸で編んだだけのもの。
ところが、洗剤使わなくても油汚れがよく落ちるもんだから、
エコロジストのあいだで大人気。

え?大きさはどれぐらいかって?
こんなかんじ。
0113-2.jpg

未使用なら、コースターにもなりますね。
え?だめ?

追伸:「たわし工房・みんとふぁくとり~」より
ご希望のみなさんにこのたわし、プレゼントいたしましょう。(太っ腹!)
おひとりさま2個ってことで、どのタイプが欲しいか書いてね。
場合によっては新しく編むので、色や形がちょっと見本と違うかも。
お気軽にどーぞ♪
 
 

Comment

 

抜けなくなった?

恐竜さん、可愛い!
これ、売り物?注文できるの?
だびちゃんが乗ってるー(笑)

NAME:嵐秋 | 2006.01.13(金) 09:30 | URL | [Edit]

 

手が…

アクリルたわし いいね 作ってみよう
みんとちゃんはきれいなの編むんだね
たわしって言ってたから簡単に四角に
編むだけかと思ってた~

NAME:桃太郎 | 2006.01.13(金) 09:50 | URL | [Edit]

 

>嵐秋さん

嵐秋さんが「抜けなくなった」というと、おもわず「おめでとうございますっ!」と言いたくなります(爆)。
売り物って、タワシのことですか?
ご入り用なら、なんぼでも差し上げますよ。
ささ、いくつ欲しいか、言ってちょうだい(まじ)。

NAME:みんと | 2006.01.13(金) 10:02 | URL | [Edit]

 

>桃さん

カラフルなののほうが台所が明るくなるし、洗い物も楽しくなる気がして、今回はこんな色のにしました~。
桃さんも編んだら見せてね。ぜひに、よろしく。

NAME:みんと | 2006.01.13(金) 10:12 | URL | [Edit]

 

いろんな形があるのね~!

私も作ってみよう!!
って思っても作れない私・・・
丸と四角は知り合いから頂いたんだけど
高度な六角形とぞうり形は初めてみたわ!
色もきれいだー。器用なのね~。

恐竜くん、ホント可哀想(/_;)
泣かないでーーー。

NAME:そよかぜ | 2006.01.13(金) 11:00 | URL | [Edit]

 

編んだ~~♪

一時流行ったね!!
これは 面白い 機会があれば 載せよっかなぁ♪
子恐竜さん お手手と 一緒に 巻いてしまったの!!
よくやりました~(笑)

NAME:はなまい | 2006.01.13(金) 11:40 | URL | [Edit]

 

表情が^^

子恐竜君やっちゃったのね!! 涙チョチョ切れが可愛い♪
この表情は経験者が表現したものみたいよ~っ(笑)

アクリルたわし 家にもあるある・・・みとんの手袋みたいになっているのとか
これお風呂掃除に便利です 手が抜けなくて&手に傷作らなくてすむの
あっ 親指用の所は無くてOK丸く編むだけで良いの^^

NAME:どっと | 2006.01.13(金) 12:32 | URL | [Edit]

 

隠し事はいけません。

えーーーーーーっ!
なにこれ!かわいいじゃないのよーーーーっ!!
全部のせなさいよーーーーっ!!!
タワシもかわいいーーっ!
タワシ作家さんと呼ばせてもらっていいかしら?
どこかで見たカップ・・・・まだ割れてないのね?(一安心)
ところで、うちのペンギン、ちょっと直してみました。どーかな?

NAME:tamakiti | 2006.01.13(金) 12:56 | URL | [Edit]

 

がわええぇーーー

恐竜一家さんとってもほのぼの。かわいいなぁ~♪
手が抜け無くなっちゃったは私も経験あります。
タワシさん達、すっごくいいわぁ~!
高度な六角形とぞうり型は初めてみました!
う~ん 欲しいわ。
このぞうり型猫の帽子にしたらどんなだろ?

NAME:陽子しゃん | 2006.01.13(金) 13:07 | URL | [Edit]

 

かわいぃ~~~

恐竜くんもだし、たわしもっ!!
油汚れも落ちるんですかぁ。いいなぁ!!
アクリル100%で、編めるか?

NAME:ポーちゃんママ | 2006.01.13(金) 16:55 | URL | [Edit]

 

たくさん♪

いろんな形にびっくり!!これは、見てるだけで楽しそうね♪
毛糸を選ぶときワクワクしちゃうんだろうなぁ。
あたちも、毛糸見てるだけなら好きなんだけど・・・
そういえば、数年前「指編み」ってのが流行って、ぼけ2くんのマフラーつくりまちた。
また、やりたくなってきた!

NAME:ぷくたれ | 2006.01.13(金) 18:00 | URL | [Edit]

 

お~っ☆

可愛い恐竜くんじゃないですか!
でも、泣いているのね?
どーしたのかなー?
パパの頭とっても素敵!!!

NAME:ぴぃ | 2006.01.13(金) 19:41 | URL | [Edit]

 

>そよさん

自分で作らなくても、けっこうもらったり、見かけたり、ってことありますよね。
変な形は、わたしの遊び心でございます。うひひ。

NAME:みんと | 2006.01.13(金) 20:21 | URL | [Edit]

 

>はなまいさん

ぜひぜひ、はなまいさんも載せて~!
これ、自分で写真撮ったんだけど、自分がゆ~らゆ~ら揺れてるのがわかるのね。三脚が必要って、きっとこういう意味なんやね~。

NAME:みんと | 2006.01.13(金) 20:23 | URL | [Edit]

 

>どっとさん

もちろん、あたしは経験者。何度が手がぬけなくなった。
巻きあがった毛糸玉にも、キャンディーがはさまってます(笑)
うん、うん、親指なしのミトン型。昔使ってましたよん。
今は棒付きたわしになってるけど・・・。

NAME:みんと | 2006.01.13(金) 20:29 | URL | [Edit]

 

>tamaちゃん

う・・。隠してたわけぢゃないんだけど・・・。
んじゃtamaちゃんも隠してるエロいの、見せなさいよう。
「たわし工房・みんとふぁくとり~」
ふむ。なんかいいかんじね。
これからせっせと、たわしの写真を更新するわよっ!

NAME:みんと | 2006.01.13(金) 20:38 | URL | [Edit]

 

>陽子しゃん

ありゃ。陽子しゃんもほめてくれてる。一度原画を探してみよっかな。
じゃあ、陽子しゃんは六角形とぞうり型でいいかしら?
送るから、シロしゃんの帽子にしてみてね。ちょっとパリのお嬢さん風になる気がするんだけど(爆)

NAME:みんと | 2006.01.13(金) 20:45 | URL | [Edit]

 

>ポーちゃんママさん

お。このタワシ、使ったことないですか?カレーとかも落ちますよ。(ただしタワシは黄色くなるけど)
では「たわし工房・みんとふぁくとり~」から、プレゼントさせていただきましょう(まじ)。
住所、教えてくださいね~。下の「秘密」にチェックしていただくか、メールくださーい。
kamokamo@d5.dion.ne.jp

NAME:みんと | 2006.01.13(金) 20:51 | URL | [Edit]

 

>ぷくたん

アクリル毛糸は安いから、それがぐ~~っど!よね。
それに、いろんな色があって、楽しいし。
指編み、うんうん、流行った!
今も手芸屋行くと、いろんなおもろそーな編み方のものがあるわよん。

NAME:みんと | 2006.01.13(金) 20:55 | URL | [Edit]

 

>ぴぃたろさん

う~っ。あんまり見ないでね、恐竜の専門家。
一応、このお話しには何種類かの恐竜が出てくるんだけど、プテラ君なんかめちゃめちゃバランス、むずかしかったどえ。
パパの頭に気付いてくれて、ありがとー!

NAME:みんと | 2006.01.13(金) 20:59 | URL | [Edit]

 

ぷはは 可愛い恐竜。

■ムーミンかと思ったわい。
あああ 
展示場を写真入で「みんと」さんにってリエ坊がUPしてたぞん。
ヒマで暇で 尻ポリポリかいてるぐらいユトリがある日に遊びに行けばー。

NAME:mack | 2006.01.13(金) 21:25 | URL | [Edit]

 

おかあさん恐竜は

ものすごく真剣な顔で編み物の本を見ているのね。椅子の上に正座しているの?
おとうさん恐竜は、マンモスさんの毛を紡いでいるわ~。
このおうちの奥はプールみたいになっているの?水陸両用の恐竜さんなのかな。
キャンデー食べながら毛糸巻きしたら、毛糸ベタベタですけど・・。おまけに涙でびちょびちょですけど。
私もタワシ写真を出してみようっと。

NAME:ばるタン | 2006.01.13(金) 22:52 | URL | [Edit]

 

遅ればせながら・・・

mackしゃんに先を越され、順番が逆になってしまいましたが、、、
R.Pまでの行きかたを説明させていただきました☆
来週はお忙しいみたいですが、グループ展は今後もまた何回もあると思いますので
タイミングが合って、大阪に来られるときがあれば、お気軽にお寄り下さいね!
みんとさんのブログのバック、すごいキレイな空で
いつもじーっと眺めてしまいます☆
みんとさんのやわらかい絵の雰囲気にピッタリ♪

NAME:w-rainbow-rieko | 2006.01.13(金) 23:52 | URL | [Edit]

 

かぶりつき席いただき!

この絵、今のみんとしゃんの絵と全然違う雰囲気あるね、おもしろいよー!
外国の絵本やコマ漫画の雰囲気だに、この感じで昔描いてたの?じゃまだまだあるにゃー、開脚でじぇ~んぶみせなさいな、いぇ、観せてくだしゃいませな!(笑)とっつぁんかぶりつき確保!(爆)

NAME:とっつぁん | 2006.01.14(土) 03:12 | URL | [Edit]

 

きゃわいぃぃ!!

へーい、久々登場!いやー!!かわいい!欲しい!ください!!あたくしの母親も裁縫やら編み物やらめっちゃ得意でよくやるんだけど、私は全然だめなのよね、、、だから昔、実家でアクリル毛糸のたわし使ってたよ!
えーとね、上の真ん中、「しかく。」をくださーい!!わーい!

あたくし、関西は修学旅行でしか行ったことないよん。お決まりの京都・奈良。でもほら、えべっさんのことは、地方でこんなお祭りがあるとかそーゆーのテレビのニュースでやったりしない??そんなんで知ってるのさー!
週末だってのにこちら雨。バーゲンセールにでも行こうと思ったのにぃ☆

NAME:マンモちん。 | 2006.01.14(土) 10:57 | URL | [Edit]

 

>mackん

口は悪いしデコは広いけど、いいとこあるね、mackん。
教えてくれて、ありがと♪

NAME:みんと | 2006.01.14(土) 11:01 | URL | [Edit]

 

続き・・

恐竜の続きが見たいーーーっ!
見たい見たい見たい見たいーーーーっ!!!

NAME:tamakiti | 2006.01.14(土) 11:05 | URL | [Edit]

 

>ばるタン

さすがばるタン、するどい観察力・・・っていうか、絵をよく見ててくれて、うれしいの。
トラックバック、ありがとうです。
なんでタワシで、ライバル意識燃やすのぢゃー(爆)!

NAME:みんと | 2006.01.14(土) 11:10 | URL | [Edit]

 

>リエ坊ちゃん

地図、ありがとう!さすがの方向音痴の私でも、今度は迷わず行ける・・・と思う(笑)。
今回いけるかどうかちょっとわかんないけど、ぜったいリエ坊ちゃんの作品をナマで見たいのっ!!!

NAME:みんと | 2006.01.14(土) 11:17 | URL | [Edit]

 

>とっつぁん

そお?今とぜんぜん違う雰囲気ある?
自分じゃわからにゃい、どのへんが違う?

・・・とっつぁんだぎゃー、ふんとに、そっちにつなげないで、フツーの文章書けんのかぃ(爆)

NAME:みんと | 2006.01.14(土) 11:23 | URL | [Edit]

 

>マンモちん。

あいよっ!「しかく。」ね。住所&氏名よろしくねん。
そっかー、ねっからのお祭り好きなのねのねん(←ちょっと誤解してる)
こっちも雨だよー。今日は3月中旬並にあたたかくなるんだとか。雪はちょくちょく降ってたけど、雨はひさしぶりだから、ちょっとうれしいのら。

NAME:みんと | 2006.01.14(土) 11:31 | URL | [Edit]

 

>tamaちゃん

はいはいはいはいはいはいはいはいはいはい。
今日明日で、原画をさがすわね。
あれはたしか・・・深くて暗い押し入れの、一番奥の一番下のダンボールに・・・・・。

NAME:みんと | 2006.01.14(土) 11:46 | URL | [Edit]

 

ふとっぱら~

嬉しいよぉ~
ホントほんとにくれるの。
ラッキー!
あのね、ワラジのが着いたら最初に帽子にしてみるね。楽しみにして待ってるからね。急がなくっていいからね。

NAME:陽子しゃん | 2006.01.14(土) 13:28 | URL | [Edit]

 

>陽子しゃん

「ふとっぱら」って、おなかの周りが太いってことですか(涙)
最近、調子にのってチョコレート食べまくってたら、いちだんとふとっぱら具合に拍車がかかり・・・
びえーーーっ!なんとかしてーーーっ!

NAME:みんと | 2006.01.14(土) 13:41 | URL | [Edit]

 

かわいいです~!!

みんとさん、こんにちは。
メールありがとうございました、
その件ではどうもお騒がせしました(^^ゞ

出遅れてしまいましたが、
この恐竜さんの絵、かわいいですね~!!
これはこれで味があっていいです★

編み物かわいいですね~!
今更希望♪出しても、もうなくなっちゃいましたよね・・(A^-^;;)
ちなみにわたしは、オレンジ六角形と緑の丸型が好みです♪編み物はしたことがないわたし・・。
でも可愛いから、いつか作ってみたいです♪

NAME:ちてな | 2006.01.14(土) 15:53 | URL | [Edit]

 

お預け

「巻き終わったらナメてもイイよ」
って言われてたあめ玉
その手では、まだお預けだな。

NAME:ガキエモン | 2006.01.14(土) 16:06 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2006.01.14(土) 20:54 | | [Edit]

 

>ちてなさん

無かったら、また編むからいいのよぉ~。
(編むのが趣味だし)
ってことで、その二種、合点承知の助♪
近日中に送るので、ちょっとだけ待っててくださいね~。

NAME:みんと | 2006.01.14(土) 21:13 | URL | [Edit]

 

>ガキエモン

なにを言うか。
こちらは恐竜とはいえ、30秒以上「おちゃんこ」できる人生の先輩ぞ。
恐竜を先輩にもつやからも、世の中広しといえど、そうおらぬがな。

NAME:みんと | 2006.01.14(土) 21:19 | URL | [Edit]

 

明日

続きがみれるのね?もう探し出したのかちら?
冷静に考えてみれば、これは恐竜家族だから、家がどっかーん!とデカイんでしょうね☆★

NAME:ぷくたれ | 2006.01.15(日) 08:03 | URL | [Edit]

 

これはまた

いつもと少し違うテイストで良いあるね。
恐竜が白いっていうのも良い気がします。

ところでワタクシ子供の頃は、怪獣博士
でございました。
今でも、名前がたくさん思い浮かぶよ・・
ゴジラ、モスラ、ラドン、キングギドラ
アンギラス、バラゴン。。。昔はこんな
ものを作ってた大人がたくさんいたんだにゃ

NAME:Osam | 2006.01.15(日) 10:41 | URL | [Edit]

 

すげー

師匠は編み物もするにょ~!
…むかーしむかしにマフラー編んだのが最後だな、うん。

ゲホゲホ…

NAME:茜姉さん | 2006.01.15(日) 14:17 | URL | [Edit]

 

まーーーだーー?

恐竜はまだかーーーーーーい?
おーーーいっ!
がおぉぉぉぉーーーっ!

NAME:tamakiti | 2006.01.15(日) 16:56 | URL | [Edit]

 

およよっ

今日は寝食を忘れ編み物かしら?
あっ おでかけか!
あんまり無理しちゃだめですよ。
恐竜見つかったかな?

無理をさせ
無理をするなと
無理を言う…陽子しゃんでした。

NAME:陽子しゃん | 2006.01.15(日) 17:31 | URL | [Edit]

 

あ、陽子しゃんだぁ

■ほな、オイラも一句。
無理するな
無理するな
と大嘘こくかな
ハゲ親父。
どうぢゃ
まいったかぁぁ。
なに廃苦とな・・・そりはぁ。

NAME:mack | 2006.01.15(日) 17:48 | URL | [Edit]

 

>ぷくたん

ぜーはーぜーはー・・・ごほっ!ごほっ!
発見したわよっ!
知らんぷりして、他のもの載せようと思ってたんだけど、ハゲしく非難されそうだったし(爆)。

NAME:みんと | 2006.01.15(日) 20:41 | URL | [Edit]

 

>Osamさん

いえいえ、白じゃなくて、ホントは紫なのよ。でも色が薄くて白に見えるわね。
白い怪獣といえば、エレキング(黒い斑点は無視)。
・・・バラゴン・・?バ「ル」ゴンじゃないの?ガメラに出てきた、虹色光線出す怪獣のことでしょ?

NAME:みんと | 2006.01.15(日) 20:45 | URL | [Edit]

 

>茜姉さん

もっぱら「すぐ完成する実用品」専門よ(根気がない)。
だから「レース編み」とかは出来ないんだわさ、わっはっは。
茜姉たんもタワシ、どう?よかったら送るよ♪遠慮なく。

NAME:みんと | 2006.01.15(日) 20:54 | URL | [Edit]

 

>tamaちゃん

ありがとう。tamaちゃんのコメント読んで、さがす決心したわよっ!さがしたわよ!すごいホコリだったわよっ!
くっそーーーっ。年末が過ぎたばっかりなのに、また大掃除をしてしまった、ぶつぶつぶつ・・・。

NAME:みんと | 2006.01.15(日) 20:59 | URL | [Edit]

 

>陽子しゃん

ばふっ!ばほっ!見つかったわよ、恐竜。げほげほ。
今日はタワシの袋詰めをしていたのよ。
シロしゃん、きっと似合うわよっふっふっふ・・・。
その川柳、オモロイ! いただきっ!

NAME:みんと | 2006.01.15(日) 21:05 | URL | [Edit]

 

>mackん

ちょっと字余りだけど、まずまずの句ね。
ハゲ親父って、この場合誰かしら?え?mackん?
捨て身のお笑いネタね。ふふふっ。
(勝った!)

NAME:みんと | 2006.01.15(日) 21:13 | URL | [Edit]

 

>ポーちゃんママさん

住所、もらいましたよ~。
ほんだば、ちょっくら待っててくださいね~。

NAME:みんと | 2006.01.15(日) 21:41 | URL | [Edit]

 

追加

バラゴンだよ。
ゴジラ、モスラ、キングギドラ怪獣総攻撃かなんかに出てたやつ。
だけど、みんとちゃんも怪獣詳しいね。

NAME:Osam | 2006.01.15(日) 22:36 | URL | [Edit]

 

>Osamさん

「地底怪獣バラゴン」。(調べた)
おおーっ。これは怪獣博士にたいして、失礼をもうしあげました。ははーっ。
ワタクシ、ウルトラマンエースまでは見ておりました。
タロウは半々ぐらい。だからそれ以降は、さっぱり。

NAME:みんと | 2006.01.15(日) 23:31 | URL | [Edit]


秘密にする

Trackback

 

URL

→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いとしのアクリルたわし

 ↑はちゃ米とアクリルたわし(意味のないコラボです)みんとさんが、バリエーション豊かなアクリルたわしをアップしておられました。わたしだって、わたしだっ
犬と歩けばゴミを拾う in 沖縄【2006/01/13 23:29】

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ