ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

00266.jpg

では。
本日からしばらくは、11年前に描いた絵本をお楽しみくださいませ。
全部で15枚のお話しだよ~ん。
本文のイラストは、クリックして拡大して見てね。


00267.jpg

今から 何億年か前のこと、とある入り江の底に
恐竜一家が住んでいました。


00268.jpg

ある朝 お父さんが言いました。
「ふむふむ、氷河期がくるかもしれないって?
 ぼうや、ヒョウガキって しってるかい?」
「しってるよ。さむくなるんでしょ?」
「でもきっと、まだまだそれは さきのはなしよ」
とお母さん。


00269.jpg

(左)ぼうやは さむいのがきらいです。
「だって、カゼひいちゃうもん」

(右)外であそんでこよー。
ヒョウガキか・・・。

水曜日につづく)
----------------------------
0116.jpg

増えたでしょ?
さぁ~、送るわよーーーーっ!
 
 

Comment

 

きゃぁ~

嬉しい!恐竜一家さんだわ。
お水の中に住んでいたのね。
氷河期か なんか考えさせるストーリーね。
すごいなぁー
いいわぁ~ 続きが楽しみ!
それにしてもお家の中の。。。貝のテーブルとか珊瑚のお箸?細かい所までかわいいね。

なになに!なんかお花のタワシが!
びっくり!乙女みんとおねぇさまぁ~ラブ♪

NAME:陽子しゃん | 2006.01.16(月) 09:37 | URL | [Edit]

 

ひょーガキ!

恐竜家族さん・・・11年前ですと!
何していたかな~ぁ 
入江の底なのね とっても想像力を掻き立てられる♪

びっくりした子恐竜 ^^; 違うか
三人おそろいのセーター着て可愛いねっ
みんとさん凄い スゴイ すごいでございます!!!

NAME:どっと | 2006.01.16(月) 09:48 | URL | [Edit]

 

景色がすごいね

やっぱりみんとちゃんは芸が細かい
絵のまちがいでした(笑)
いっぱい編んだねー毛糸、ようやく買いに出たから
いろんなの編むよ~~

NAME:桃太郎 | 2006.01.16(月) 11:06 | URL | [Edit]

 

ほのぼの~♪

('-'*)ふふ 昔々 その昔 4人で ペアーセーターで お正月 写真撮りましたよ~~!
ハガキ 1枚の 大きさ 顔も バッチリ・・・!!
昔は 見せられたけど、今は 写真も撮りません
想像してね~(笑)
アクリルたわし!!増えてる!!!!編んだのぉ♪
↓コメントに ありましたので 早速載せました!
残り物だから、色が 汚いなぁ~!又 見に来て(^^)

NAME:はなまい | 2006.01.16(月) 11:24 | URL | [Edit]

 

食事は

スパ&エッグなのね!?珊瑚のフォークかしら?
とっても、細かいところまで描いてあるの。
すごいなぁ。
たわしも、種類が増えましたね。

NAME:ポーちゃんママ | 2006.01.16(月) 12:23 | URL | [Edit]

 

わははは!!!

「ちん。」もネタが切れましたぁ!!普通に、ちん。!!
わははは!!恐竜さんたちのテーブル、貝殻なんだね!楽しいー!貝殻の中、収納に使えるね。。。?!

わーいぃぃ!!たわし、いろんなの増えたね。お花のすごいかわいーねぇ。ではでは、住所氏名を、、、。メールで送った方がいいね。こんなとこに書いたら危険だよね。

NAME:ちん。 | 2006.01.16(月) 17:44 | URL | [Edit]

 

セーターの

柄もそれぞれいい感じですね!ああいうの流行ったナー!
11年前、ワイングラスもあるし、上の段のはコーヒーカップかな?

たわしだけ送ってもらうのなんだから、ミントファクトリー見て考えていたら、次コメント見ると希望者いっぱいに!
あきらめてたんだけど・・・(笑)

NAME:嵐秋 | 2006.01.16(月) 17:57 | URL | [Edit]

 

11年前!

11年前にこんなの描いてたのーーっ!
みんとちゃんしゅごいわん。
今より線がちょっと硬い感じがするけど、
すっごい上手ねー。
むしろ昔の方が一生懸命描いていたんじゃないかしら?
お話もすっごく楽しいわ!
早く次が見たいーーっ!

NAME:tamakiti | 2006.01.16(月) 18:16 | URL | [Edit]

 

おっ☆

全部、読ませてくれるのですね?
わくわく♪
セーターの柄が、みんな違うのがポイントね☆

NAME:ぴぃ | 2006.01.16(月) 19:39 | URL | [Edit]

 

やった!

ついに登場ね?そっか、寒いからセーター編んだのね?次はマンモス狩りかちら?
テーブルはアンモナイトなの?(←質問攻め)
やさしい色遣いがいいねぇ。さすが仏のみんと様だわっ♪
ところで、たわしお花のがすごいカワイイ★
コースターにできそう♪えっと、物々交換できるのかちら?(笑)

NAME:ぷくたれ | 2006.01.16(月) 19:40 | URL | [Edit]

 

1995が11年前!

本館のほうのプロフィールで1995から描き始めたとあったので、最近なのかーと思っていたら11年も前だったことに今頃気が付きました~
デビュー作に近い作品なんでしょうか?
続きが楽しみです~

NAME:Joy | 2006.01.16(月) 19:50 | URL | [Edit]

 

♪♪♪おおきにどすえ~

♪陽子しゃん
インテリア、気に入ってもらえたかしら。
テーブルの貝は「アンモナイト」のつもりだよ~ん(笑)
お花、シロしゃんに似合いそうだから、ひとつ入れたよ。
今日出したから、明日・・・あさってごろ着くかなぁ。

♪どっとさん
ひょーガキ・・・ありがとう。ありがとう。(無機質な声で)
これは入り江の底、たまたま空気がたまってる洞穴、という設定なんだけど、無理あるかしら(爆)

♪桃さん
うん。家の中の絵って、細かいところまで描けるから好き。でも森の絵は、どうしてもおおざっぱになるので苦手。
3種ほど、見せてもらってきました。どんなのが増えるのか、楽しみぃ~!

♪はなまいさん
親子4人でペアセーターですか?
なんか、微笑ましい光景だなー。
たわし、見せてもらったー!ぜんぜん汚い色じゃなかったよ。国旗みたいなのとか、遊び心たっぷりで、楽しかった。
ありがとー。

♪ポーちゃんママさん
この日の朝食は、洋風だったようですね。
いったい何の卵の目玉焼き・・・?(爆)
今日、クロネコヤマトのメール便でタワシ発送しましたので、2~3日ぐらいで届くと思いま~す。

♪ただのちん。
住所、ありがとう。明日出せると思うから、ちょと待っといてね~。
テーブルは「アンモナイト」よん。中にいろいろ収納できて、便利そうでしょ?誰がこのデザインで作ってくれないかなぁ・・・。

♪嵐秋さん
このセーターの特長は、なんといっても「マンモス100%」なんです。現代では決して手にはいらない、超レアものなんです(爆)
嵐秋さんとこもタワシ、今日、送っちゃった~。
無理に注文しちゃ、だめですよー(笑)

♪tamaちゃん
いたたたたたたた。痛いところを突くわね。
そうなの、昔のほうが丁寧で一生懸命描いてたのよ。
最近は根気がなくてダメ・・・っちゅうか、自分の描きたい絵がわからないのよ。暗中模索中なの。困ったわ。

♪ぴいたろさん
もちろん全部載せるわよ~っ。
で、このプテラくん、どうかしら。とりあえず、ペリカンにもアヒルにも見えないと思うんだけど。
(あ、色ぬってるからか)

♪ぷくたん
へぃ、お待ち。/そうよ。/なんでわかったの?/あ、わかってくれるとは、さすが!/ 
コースターには、ちょっと安定悪そうだけど、マグとかなら置けるかも。
物々交換?水くさいこと言わないでよん。プレゼントするわよん!住所、氏名、年齢、スリーサイズをよろしくね!

NAME:みんと | 2006.01.16(月) 21:01 | URL | [Edit]

 

♪♪♪Joyさん

そーなのよー。ミレニアム問題もついこの前だった気がするのに、それからでも、もう6年!ぎぇぇぇーーーっ!
石の上にも11年。これは確か、2作目か3作目ぐらいだったと思いまする。最後までよろしくおつき合いを~。

NAME:みんと | 2006.01.16(月) 21:08 | URL | [Edit]

 

ほのぼの家族だね~!

こんなほのぼのとした素敵な絵、11年前に
描いたの~?スゴイな~(^o^)/

ぼうや、目玉焼きとスパゲティを食べているのね。美味しそう~~!

たわしの花柄が可愛い!!あ~~○○○なぁ(*^。^*)・・・独り言・・・

NAME:そよかぜ | 2006.01.16(月) 21:10 | URL | [Edit]

 

観客いっぱいやー!

だいぶん出遅れてんなぁー、観客いっぱいやんけ!(笑)ややっと固めて出しちゃうわけだ!サービスいいー。
やっぱこの絵、すぐれものじゃないかい?トップの水のの中の絵がすきだなぁー、すごくこういうスペースを広くとった絵はとっつぁん好みだわいな。

NAME:とっつぁん | 2006.01.16(月) 21:56 | URL | [Edit]

 

♪♪♪そよさん

いやいや、ちっとも、すごくない、すごくない。
この絵を見てると、私もナポリタンが食べたくなってきます。うぉーーーっ!久しく食べてないぞぉーーーーー!
あ、よかった!無理矢理送りつけちゃおうかと思ってたの。これで堂々と送れる(笑)

NAME:みんと | 2006.01.16(月) 22:53 | URL | [Edit]

 

♪♪♪とっつぁん

サービスいいのか悪いのか。
なんせ、二日に一度の更新だもんにー。←まねっこ
おおっ、とっつぁん気が合うぢゃん。あたしも最初の絵、すごく好きなのよ。広々としてて、水の色も気持ちいいでしょん?

NAME:みんと | 2006.01.16(月) 22:58 | URL | [Edit]

 

楽しみじゃ

海の中の風景がいいねー、さすがだわ!
水曜日に続きなのね、ワクワク。

たわしちゃん達も勢揃い、
使うのもったいないくらいですね、
あちこちをゴシゴシやるんだ、ファイト。

NAME:レオ | 2006.01.16(月) 23:06 | URL | [Edit]

 

恐竜って可愛い~!

「セーターを着た恐竜一家」嬉しい~!
とても素敵な絵ですネ!わくわくするドラマです~♪
アクリルたわし可愛いネ!何時かいただきたいですワ~♪

NAME:ミヤコ | 2006.01.17(火) 00:45 | URL | [Edit]

 

見たことのあるタワシが

あっちにもこっちにもあるなあ・・。
最初の絵の謎が全部溶けていきました。おうちの場所とか、ふしぎなテーブルとか。毛糸巻きの絵では、プール(玄関のたたきか?)に浮いていたボールが、今はテーブルの収納にあるのね。
やさしくておしゃれなおかあさんだけど、編み物になると我を忘れちゃうタイプね。

NAME:ばるタン | 2006.01.17(火) 09:48 | URL | [Edit]

 

そうそう☆

火にあたってるプテラくん可愛いです☆
ペリカンにもアヒルにも見えないわよ~♪

NAME:ぴぃ | 2006.01.17(火) 15:56 | URL | [Edit]

 

うむむーー

じれったいだびーーっ!
毎日見たいわよーーっ!
最近あっちこっちでタワシ見かけるんですけど。(笑)

NAME:tamakiti | 2006.01.17(火) 17:10 | URL | [Edit]

 

来た 来たよ~

もう~ 嬉しい!
届きましたよ。かわいいのが!
ただ今シロとミイにどうじゃどうじゃと
見せてるとこよ。
これから撮影するからね
明日載せますよー♪
帽子をかぶった猫で…
ありがとう みんとさん

NAME:陽子しゃん | 2006.01.17(火) 21:23 | URL | [Edit]

 

♪♪♪ありがとう。

♪酋長
あんぎゃー、ごめんなさいっ!(えいご)
タワシ、「ファイト」って、そうぢゃないんだってば(爆)
作っただけです。ゴシゴシはしないですよ。はい。しない、しない、絶対しない。

♪ミヤコさん
わくわくしてくれて、ありがとー!
明日(水曜日)は7枚、載せますよっ。

♪ばるタン
それは「愛鳥週間」ならぬ「愛たわし週間」のせいかと。
お!ボールの位置、気付いてくれました?
お客さん、しっかり見ててくれて、うれしいねぇ!

♪ぴいたろさん
旦那さんも同意見だろうか?(問題発言のヌシ)
明日はエキストラで、いろんな恐竜くんたちが出演します。ぴぃさんは名前すぐにわかるんだろーなぁ。あたしゃ図鑑見ないと思い出せないけど。

♪tamaちゃん
あのね、半分だけ読むの。あとの半分は、明日のお楽しみ。
そうすると、毎日読めるわよ。(良心的な提案)
明日は一挙7枚行くわよ~っ!
あ。いま「愛たわし週間」なの(爆)

NAME:みんと | 2006.01.17(火) 21:32 | URL | [Edit]

 

♪♪♪陽子しゃん

でええぇぇぇぇぇぇぇぇっ~!
もう、届いたの?はっやぁーーーーーーい!(驚)

今頃、楽しい・・・ぷぷぷっ・・撮影会が・・・へへへっ・・はじまってるころ?・・・ぎゃはははーっ!
明日が楽しみぢゃー。
ウチのほう、なかなかチャンスがなくて奥様ネコが撮れません。気長に待っててね。

NAME:みんと | 2006.01.17(火) 21:37 | URL | [Edit]

 

じらすなぁ。
絵本はいっきに読みたい。写真集はゆっくりめくりたい。
ところで「にんじんケーキ」という絵本ご存知ですか?わたしが去年出会った本の中では小説も含めて最高の本がこれでした。

NAME:休み支度 | 2006.01.17(火) 22:05 | URL | [Edit]

 

♪♪♪休み支度さん

このHN、座布団50枚。「ヤスミエモン」と同義語ね。
明日続きをUPしますが、もっと気になるところで切ってあるから。
「にんじんケーキ」?はて。アマゾンで見てきます。ちなみに「手錠型グミ」は、とてもおいしかったです。

NAME:みんと | 2006.01.17(火) 23:09 | URL | [Edit]

 

ヒョウガキ

ヒョウガキか・・・。
オイラガキだ・・・。
ツヅキミタい・・・。

NAME:ガキエモン | 2006.01.18(水) 00:52 | URL | [Edit]

 

届きました!!

みんとさん、こんばんは、ちてなです!!
プレゼント、今日届きました!
思ってたより大きくてびっくり!
とってもかわいいです!
ありがとうございます~~♪♪
ペンギン、わたし好きなので、袋がペンギンだったのも、嬉しかったです(喜*)

写真とって日記にUPしちゃいました♪
http://emaui.info/2006/01/post_42d6.html
人形たちも喜んでますw(*^^*)o

NAME:ちてな | 2006.01.18(水) 01:30 | URL | [Edit]

 

>>ガキエモン

モグラ男の次は、
ヒョウ柄の服を着て「ヒョウ・ガキ」・・・
は、しなくていいから。

NAME:みんと | 2006.01.18(水) 09:34 | URL | [Edit]

 

>>ちてなさん

速い!もう着きましたか!
ペンギン袋に気付かれるかしら?と思ったけど、わーい、やっぱり気付いてくれた~!
写真、載せてくださって、ありがとうです。
うぷぷ、みんなのクッションになってる(笑)。

NAME:みんと | 2006.01.18(水) 09:40 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ