ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

おまたせでした~!
さあ!今日は一挙に7枚、公開しちゃうわよ~っ!!!



00270.jpg

「あーマンモス君だ。あたたかそうだなあ。
 そうだ。マンモス君に すこし毛をくれるように
 たのんでみよう!」


00271.jpg

(左上)「ねえ、マンモ・・・」「パオー」
(左下)「おーい、マンモ・・・」「ブオー」
(右上)「いそがしそうだから、かってにもらうよ」ぶちぶちぶちっっ
(右下)「いたいじゃないかぁ!」「ごめんよー でも、ちょっとはなしをきいてよ」


00272.jpg

毛をあげることぐらい おやすいごようさ と マンモス君は大協力。
うわさをききつけてきた たくさんのなかまも、これはさっぱりするぞ
と大喜びです。
ぼうやも とても喜んで、かならずおれいに来るからね、
と約束して帰っていきました。


00273.jpg

一家は もらったたくさんの毛で せっせせっせと なんやら
作りはじめました。こりゃあたたかい、と お父さんも
ごきげんです。

くる日も くる日も 3びきは作り続けてーーー。


00274.jpg

できた!セーターだ!
マンモス君たちの毛は とてもあたたかいので
もうさむくなってもだいじょうぶ。

おれいのぼうしも できています。
さあ、さっそくありがとうを言いに行こうよ!


00275.jpg

つるつる すてん!
ころりん べたん!

いつのまにか、げんかんの水が氷にかわっていました。
「ヒョウガキがはじまってたんだ!」


00276.jpg

とじこめられてしまった一家は、外のことが気になります。
プテラ君やステゴ君は、どうしてるんだろ・・・
なんだか ねむいよ・・・
マンモス君、ごめんね。かならずおれいに行くって 約束したのに・・・
とても ねむいんだ・・・ぼくたち どう なるんだろう・・・
ねむた い・・・
マンモス君・・・ぼう・・し・・・

3びきは しだいに、いつさめるともわからない、
ふかい ふかいねむりに はいっていきました。

金曜日につづく)
 
 

Comment

 

おもしろいーーーっ

おもしろいわーーっ!
童話というよりマンガに近いかもー!
絵もとってもキレイで楽しいわん!
オリジナリティも抜群!
こりから、どうなるのかしらーーっ!
金曜日が楽しみよーーーっ!!!

NAME:tamakiti | 2006.01.18(水) 10:08 | URL | [Edit]

 

夢中です~!

恐竜の世界に 引き込まれています~~!
やっと出来たマンモスさんの 帽子 渡せるのかなぁ~~!
tamakitiさんと 一緒に 金曜日まで ワクワクしながら 待っています~~ねぇ!!楽しみです~♪

NAME:はなまい | 2006.01.18(水) 10:38 | URL | [Edit]

 

わくわく

すごいですね
うん! ブラッシングで毛をゲットするなんて
親切な恐竜坊やじゃない!
閉じ込められちゃって マンモス君へのお礼
届けられるのかな・・・・・・ あ~金曜日が待ち遠しい!

NAME:どっと | 2006.01.18(水) 10:41 | URL | [Edit]

 

奥深いわ

我が家のお帽子有り難う♪
とってもお気に入り?見たいですよ!

このお話は中々奥深いわ。
あー恐竜一家さんどうなっちゃうんだろう?
はらはらして金曜日まで待つのね。
早くみたーい!

NAME:陽子しゃん | 2006.01.18(水) 10:56 | URL | [Edit]

 

これも

店頭に並ばなかったの?もったいない
今からでも売り込もうよー
引き込まれる話です♪わくわくします
どうなったのか楽しみです

NAME:桃太郎 | 2006.01.18(水) 12:03 | URL | [Edit]

 

気になる~~~

この後、どーなるのっ!?恐竜坊やたち・・・
マンモスさんに会えるのかしら?
金曜日、金曜日ね。待ってるわ。

NAME:ポーちゃんママ | 2006.01.18(水) 12:17 | URL | [Edit]

 

わたしのたわし

ありがとうねー!
マリリンにお似合いの色でした。

あーあ、みんな滑っちゃって!
次の展開が待てないよー!早送りはないの?(笑)

NAME:嵐秋 | 2006.01.18(水) 12:43 | URL | [Edit]

 

線画主体、バッチグーよ♪

やっぱりえーわ、えーわ♪あらいぐましゃんをいっぱい観たせいもあるけど新鮮味を感じてしまう。前回のトップ絵に続く1、2、3枚目とラストの7枚目が好みの秀逸だわいな!
一枚目と3枚目とラストは難しいコマなのに、ほれぼれする出来栄え、10年前?なんら今に見劣らないじゃん!(成長してないという意味じゃありませんよ、笑)
5枚目のぼくちゃん恐竜のセーターの柄、んっ?昔色違いの同じよーな模様のやつ着てたよーな、、(笑)

氷河といえば悲しい結末も予感されるにゃー、、

NAME:とっつぁん | 2006.01.18(水) 13:42 | URL | [Edit]

 

みんとさん、こんにちはー。あれはアクリルタワシだったんですね・・・日記をよく読んでなかったみたいで、
ごめんなさい(><)視覚的に「かわいい!」で大興奮した模様です・・・(^^;★
かわいくて。。。お皿洗いになんて使えないです~!!(爆*)うちの子たちのベッドにしますw

恐竜のお話、なかなか発想がおもしろいですね!
そういうことなのか~♪と思いました(^^*)
この続きが気になります!w

NAME:ちてな | 2006.01.18(水) 15:42 | URL | [Edit]

 

うひゃひゃ!!

あのセーターはマンモスセーターだったんだぁ!あったかくて丈夫そーだねえ!私も欲しい。。。??!!

昨日は関西では忘れてはならない日だったね。その頃はみんとせんせーは被害に合わなかったの?
あちこち地震ばっかでおっかないよ。大雪とか。平凡で健康な暮らしが一番ですわい!!

NAME:ただのちん。 | 2006.01.18(水) 18:07 | URL | [Edit]

 

うわっ!

金曜日まで辛抱なのね?!
帽子の行方が~~!!!
えっと、左から
ブラキオサウルス、プテラノドン、
ステゴサウルス、ティラノサウルス(可愛すぎ!)
マンモスくん、ブロントサウルス、
トリケラトプス…違う?

NAME:ぴぃ | 2006.01.18(水) 19:01 | URL | [Edit]

 

面白い~~~!!!

いや~、もう夢中になって読んだわ。
とってもいいお話なのね~。胸キュンになった!
早く先が読みたいイイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ

こんな素晴しい絵と物語が出来るなんて
やっぱりみんさんはすご~~い人なのね(^v^*)ニコッ
それも11年前に!!

NAME:そよかぜ | 2006.01.18(水) 21:51 | URL | [Edit]

 

★★ありがとう★★

★tamaちゃん
ほめてくださって、ありがとう。
お礼に、タワシどぉ?
ピンク、黄、オレンジ・・・色とりどりあるわよ(爆)

★はなまいさん
へへへ。わくわくですか?
うん。帽子がポイントなの。
ゴム編みの簡単な帽子だけど。

★どっとさん
マンモスの毛のセーター。
なんかゴワゴワしてそうなイメージあるけど。
個人的には、ヒツジのほうがいいかな~。

★陽子しゃん
帽子、気に入ってもらえてよかった~。
温暖化もイヤだけど、氷河期になっちゃうのもイヤだよね。究極の選択。どっちがいいか?
答:どっちもいやじゃー。

★桃さん
店頭っちゅーか、とあるコンテストに応募したんだけど、箸にも棒にもかかりませんでしたがな・・・(涙)
キャラクターの個性が弱いのよねー。うん。(自己分析)

★ポーちゃんママさん
このあと、長い長い長~い眠りにつくのです。
そして・・・あとは、ひ・み・つ。(いぢわる)

★嵐秋さん
マリリンちゃん、あんなにピンクが似合うとは、ちょっと驚きでした。ホントに似合ってますよねー!
早送りは、アリマセン。もし私に何かあったら、ずーーーーーーーーーーーっと、このままです(爆)

★とっつぁん
わはは、私もある部分、ちょっとアライグマには食傷気味だったりもするのよ。いや。自分の絵に、かな。
そーいう意味でも、原点を見るっていうのは、ヒラメキがあるかもしれないわよね。

★ちてなさん
ぎゃははは!やっぱりタワシと知らずに、クッションにしてたんですね(爆)!
ちてなさんのそーいうところ、大好き!
もちろん自由な発想で、好きなように使ってくださいw

★ただのちん。
時価、多分数億円はするわよ、「マンモスセーター」。
かなり剛毛だと思われるし(爆)
17日はやっぱ思いだすと辛い日でござんす。うちは破壊はまぬがれたけど、近所は惨状だったのよん。地震ばっかりは、用心のしようがないんだよねぇ・・・

★ぴぃたろさん
さ、さすが恐竜博士でございます。(尊敬のまなざし)
ちなみにこのT-rexたちはカップルで、
「まてーぇ」
「こっち、こっち、うふふふ!」
と青春まっただなかなの。

NAME:みんと | 2006.01.18(水) 22:19 | URL | [Edit]

 

★★そよさん

おかえりなさ~い!
え。いいお話しですか?そーかなぁ、でへへへ。
最近思うんだけど、11年前が最高で、そこから右肩下がりなんじゃないかと・・・。
今ではお話しすら、おもいつかないの(ToT) びえ~。

NAME:みんと | 2006.01.18(水) 22:25 | URL | [Edit]

 

みんとわーるど

■みんち独特の世界が展開されてますなー。
やっぱ、いい絵かきますわい、この独創性があるから絵本作家って素晴らしい。
みてみーmackworldで妙真面なコメント残すからうつったではないかぁぁぁ。

NAME:mack | 2006.01.18(水) 23:20 | URL | [Edit]

 

みんとワールドだから・・

ハッピーエンドになるのだろうけど、展開の想像がつかないよー。
どうなるのかハラハラドキドキワクワクグーグー・・。あっ恐竜一家につられて寝てしまった。
こらこら恐竜ぼうや、マンモスぼうやのお尻をハゲにするほど毛を取ってはいかんがな。泣きながら怒っているし。
必死でセーターや帽子を作っているうちに、窓辺の花は枯れ、玄関が凍っていたとは。だったら、あの楽園のような外の風景はどうなっているのかしら。
明日が楽しみ!

NAME:ばるタン | 2006.01.19(木) 09:25 | URL | [Edit]

 

★mackん

たまに褒め言葉書いたからって、てれなくてもよいぞ。

NAME:みんと | 2006.01.19(木) 09:51 | URL | [Edit]

 

★ばるたん

むむむぅ、結末がハッピーかどうか、ビミョーだなぁ。
窓辺の花が枯れてるのにまで気付いてくれて、
あたしゃ感激ちうでございます。

NAME:みんと | 2006.01.19(木) 09:58 | URL | [Edit]

 

ありり?

今日は金曜日じゃなかったっけ?
そーか、あと8時間ちょいか?
00:00にUPするのかなー?

NAME:tamakiti | 2006.01.19(木) 15:34 | URL | [Edit]

 

み~んみんみん

たまにゃ照れるわい、ふん。

NAME:mack | 2006.01.19(木) 19:29 | URL | [Edit]

 

あーー

待ち遠しい!待ち遠しい!待ち遠しい!
うーん!待ち遠しい!待ち遠しい!待ち遠しいゾー!
ん、何回言ったっけ?
見るまで寝れない!・・・どてっ

NAME:嵐秋 | 2006.01.19(木) 19:53 | URL | [Edit]

 

到着

みんとさん、ありがとーございます!
たわし、つきましたぁ。キレイで、可愛くて
使うのもったいなぁ~~い!です。
明日、続きを見れるんですよね!
楽しみです。早く、みたいなぁ♪

NAME:ポーちゃんママ | 2006.01.19(木) 20:04 | URL | [Edit]

 

すてきなBlog♪

こんばんは。そして初めて寄せていただきました。
今朝 ぴぃたろーさん経由でうちへお越しいただいてありがとうございました。

いまあらためて本館も拝見し すごい!プロの絵本作家でいらっしゃる事が解りました。そんな方に来て頂いたなんて・・・これからもよろしく御願いいたします。

最近西宮の大谷記念美術館が~~という話が新聞に載っていましたが あそこによく「ボローニア絵本原画展」を見に行きました。懐かしく思います。 

NAME:もじずり草 | 2006.01.19(木) 20:15 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2006.01.19(木) 22:35 | | [Edit]

 

★tamaちゃん

あらら・・・日付かわっちゃったわ。
そんなに楽しみにしてもらってるなら、
UPしてから寝ることにしよう。

NAME:みんと | 2006.01.20(金) 00:02 | URL | [Edit]

 

★mackん

かわいいところ、あるのぉ~。

NAME:みんと | 2006.01.20(金) 00:03 | URL | [Edit]

 

★嵐秋さん

嵐秋さんが寝不足になるとアカンので、
もうちょっとしたらUPしますね(笑)。

NAME:みんと | 2006.01.20(金) 00:06 | URL | [Edit]

 

★ポーちゃんママさん

お、到着しましたか。よかった。
タワシ君たちは、ナマの「ネコ団子軍団」に会えたわけですね。いいなぁ。わたしもタワシになりたい・・・。

NAME:みんと | 2006.01.20(金) 00:09 | URL | [Edit]

 

ら ラッキー♪

私も見てから寝よっと
るんるん♪♪♪

NAME:陽子しゃん | 2006.01.20(金) 00:10 | URL | [Edit]

 

★もじずり草さん

ようこそようこそ、お越しくださいました。ありがとうございます。
なんと、本館へも?うへへ、お恥ずかしい。
いえいえいえいえ。私、プロじゃないですよ。アマです、アマ。どこから見ても、立派なアマです。えへん!
もじずり草さんは、阪神間にお住まいだったんですか?
大谷美術館へは私もボローニアを見に、何度か行きましたよ。(ここ数年は行ってないけど)
私のほうこそ、よろしくお願いします。

NAME:みんと | 2006.01.20(金) 00:19 | URL | [Edit]

 

★陽子しゃん

あらっ!今からUPするから、まっててね。
感想は明日ゆっくりよろしくです。
シロしゃんとミィしゃんにも、よろちくなのだ。
では、おやすみなしゃ~い。

NAME:みんと | 2006.01.20(金) 00:23 | URL | [Edit]

 

先ぱ~い!

オイラがトリノ予選に出ている間に、
きょ、恐竜先輩が大変なことに・・・!
「恐竜先ぱ~い!寝ちゃダメだ~!!」
まぁオイラは寝るけどな。

NAME:ガキエモン | 2006.01.20(金) 00:25 | URL | [Edit]

 

★ガキエモン

「じょそう」はね、だ~か~ら~、
そっちの女装ぢゃなくて!

NAME:みんと | 2006.01.21(土) 10:15 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ