ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

~毎週日曜日は、アヒ・カモなコレクションを自慢中~

コレクションナンバー 44番
「アヒルのカード」
0044.jpg
アヒルセットと一緒にとどいた二つ折りカード。
アヒル(ちょっと白鳥にも見える)部分が木製。
え?Happy Birthdayだったのですか、って?
ええ、まあ、3ヶ月半ぐらい前に(笑)。
ナチュラルなかんじが、いいんです。




コレクションナンバー 45番
「アヒルのキャンドル」
0045.jpg

高さ10cmぐらいのロウソク。
このアヒたんたちの表情、しぐさを見てください。
か・わ・い・い~~~~っ!
台風が来て停電になっても、ぜったい使わない・・・使えない。

←「Kさんほんとにありがとう」・・・ぽち。
 
 

Comment

 

うお、一番のり♪

ひゃあーかわいい!!私もろうそくは使えないなぁ。
あら、もうはっぴーばーすでー過ぎてしまったんですね!
私、人にバースデーカード作って送るの好きだから、
作りたかったなぁ。。。!??

なにっ、どんべえの味付けまで違うと!!あーでもそーでしょーねぇ。それぞれの地方の味付けに合わせないとうけないもんねえ。そーそー、わんこと飼い主はほんとに見事に顔が似てくるのよ!!というか、自分に似たわんこを選んでしまっているのかも。。。!と私は思うんだけどー。
あ、私はご当地お菓子に興味がありまんねん。
どんなポッキーとかプリッツとかあるのかなーと思って!
関西ならお好み焼き味は当然ありそーな。お好み焼きプリッツならまだしも、お好み焼きポッキーは。。。。
うっっ、、、まずそ、、、。

NAME:ちん | 2005.08.14(日) 09:48 | URL | [Edit]

 

かわいい

カードかわいいいわん!こんなバースデーカードが届いたら感激よね♪あたしんとこには保険屋のおばちゃんからしか届かないのよ。キャンドルもいいわねー。これぜったい使えない。ああ、昨日コメント打ち疲れて今日はテンション低いわ。ギャグも思いつかない・・・←いや、誰がひとんちで、一生懸命ギャグ考えれって言ったのよ(爆)

NAME:たまこ | 2005.08.14(日) 09:57 | URL | [Edit]

 

可愛いキャンドルd(^0^)b グッ!

カード、アヒルの部分が木製なの?
スゴイですね~、ナチュラルでいいわ。
このキャンドルもまたまたとっても素敵!!!
私も絶対使えない、いろんな表情があるのね。
あ~~、可愛いなぁ~~。

2階の部屋から空をみていると
ここと同じ空です!気持ちいい・・・
でも暑くて汗が流れています。
扇風機全開してるのに(;´o`)はぁ
よ~し、お昼はいっぱい食べてまた寝よっと!

NAME:そよかぜ | 2005.08.14(日) 11:12 | URL | [Edit]

 

>ちんさん

えーっ!休み(たぶん)なのに、9時半には起きてるなんて偉いわっっ!
誕生日カード、べつに今からでもぜんぜん大歓迎(笑)
関西のご当地限定品って、スーパーでは見ないわねー。空港とかサービスエリアに行くとあるんだろうけど。プリッツは(-_-;)・・・何味があるか、また見ときます。お好み焼き味は、あるやろなぁ。

NAME:みんと | 2005.08.14(日) 11:33 | URL | [Edit]

 

>たまこちゃん

うちはメガネ屋と焼肉屋からも届くわよ。もちろんこんなかわいいカードじゃないけど。
たまこちゃん、テンション低いとかいってるけど、上等に激爆させてもらったわ。

NAME:みんと | 2005.08.14(日) 11:46 | URL | [Edit]

 

>そよさん

また実物がカワイイのなんのって。停電したら仏壇のローソクをいただくことにしよう、と決めてます。ローソクもだけど、カワイイ石鹸も使えないですよねー。
今日はそちらは快晴ですか?こっちは曇り。さっきちょっと雨が降ってた。よって扇風機なしでもいられますよー。昼から暑くなりそうだけど。う~。

NAME:みんと | 2005.08.14(日) 11:52 | URL | [Edit]

 

「アヒ・カモ」コレクター

リンクのこと,了解で~す。お名前でリンク貼っていらっしゃる方もたくさんいらっしゃるのですね。知らなくてすみません。
みんとさん、アヒ・カモ コレクターでいらしたのですね~。私もこれから,つい目が行ってしまいそうです。友人でぶたさんグッズを集めている人がいます。荻野アンナさんも、そうですよね~。
本当のアヒルって,すごい大食漢なんですってね~。呑気でいつも仲間とお尻振って歩いていて,何も考えてなさそでいいな~、と思って見ています。
カモも、色がきれいで好きです~。あの深い緑が♪

NAME:pomme | 2005.08.14(日) 12:16 | URL | [Edit]

 

>pommeさん

何をかくそう(かくしてないけど)、昔わたしは「カモ」を飼っていたのです。もちろんペット・・・という言い方すきじゃないので、家族の一員として。ぬはははは!
で、アヒルは親戚だから好き!と。
前のブログにたくさんコレクションを掲載してますので、よければど~ぉぞ。
http://green.ap.teacup.com/mintfactory/
記事カテゴリ>>コレクション です。
(もちろん興味があれば、ですよ~・笑)

NAME:みんと | 2005.08.14(日) 17:11 | URL | [Edit]

 

わい ^-^

ありがとうございます。
アヒ・カモコレクション。お邪魔して、楽しませて頂きました。ハロッズのバックかわいいですね。イギリス土産という所が泣かせるではありませんか。それと、ゴムぞうり!はいて歩いていたら受けそうです~。他にもたくさん、楽しい物が。本当にいっぱいお持ちなんですね~。
カモを飼っていらしたのですか~。田園風景思い浮かべてしまいます。いいな~~、すてきっ。カモはなついてくれるんでしょうか~?

NAME:pomme | 2005.08.15(月) 11:15 | URL | [Edit]

 

ありー?

今日は更新ないのー?

NAME:tamakiti | 2005.08.15(月) 13:04 | URL | [Edit]

 

>pommeさん

げ!ほんとにコレクション、見にいってくださったんですね。ありがとうございます。
カモは、よくなついてくれましたよ。ちゃんと人の顔を見分けるし、甘えたり怒ったり。とても感情豊かなのです。いっしょに海や山行ったりと、盛りだくさんの思い出を残してくれました。クェッケ。

NAME:みんと | 2005.08.15(月) 14:36 | URL | [Edit]

 

>tamaちゃん

遅くなっちゃったけど・・・ぜーはーぜーはー・・さっきやっつけたわ・・。手強かったわ・・・ばたん。

NAME:みんと | 2005.08.15(月) 14:38 | URL | [Edit]


秘密にする

Trackback

 

URL

→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ねこ盆おどり

   歌 北島猫サブリ   作詞・作曲 猫のたまきち   はぁ~っ   はなのあなから世界が~見える   まるい地球のその上の~   ほりっ!   オラが村さの ねこ盆おどり~っ   あ、こりゃ!   すりすり!ゴロゴロ!もーみ、もみっ!↑ねこサブリ盆お
だびだびだびちゃん♪【2005/08/15 07:56】

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ