ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

00331.jpg

かあさんはぴのがさしだした手紙をみると、うれしそうにいった。
「これをまってたのよ。入学式のあんない。4月から学校なの。ねえ、みんな!」
「うん、ガッコいくの」
「たのしみい」
「きゅうしょくがあるんだって」



では、本日もいってみましょうか、
~アヒ・カモ コレクション~

コレクションナンバー7番。「カモの人形」
00035.jpg

高さ1.5cmぐらい。
銀杏の殻をくりぬいて、作ってある。
微風が吹くと、足がゆれる。
オナカの下には磁石がついているが、
フツーの風程度でも、すぐにどこかへ転がっていく軟弱者。
 

more

コレクションナンバー8番。「カモのナベつかみ」
00034.jpg

15年ぐらい前に頂戴して以来、ずっと愛用。
じーっと見ていると、
「どこがどうカモなのか?」
という気がしつつも、やはりカモにしか見えない不思議な絵柄。


コレクションナンバー9番。「カモの砂糖壺」
00042.jpg

一昔いじょう前の誕生日にいただいたもの、なのだが、
私は砂糖を使わないので、このツボも未使用。
ある意味、食器棚のぬし。


コレクションナンバー10番。「ゴムゾウリ」
00043.jpg

もちろん、本当に履いて歩けます。
が。
自分で自分の足をふんでしまう危険有り。
 

Comment

 

うわっ!一番だ(^^♪ 鴨ピンに続き又可愛い鴨 求める気持ちが強いのだろうなあ・・・

NAME:mui | 2006.03.27(月) 08:35 | URL | [Edit]

 

手に乗せて

なでなでしたいよー。カルガモの赤ちゃんたち!
ぴのくん、濡れないように頭にバッグを乗せられるのね。
春になって、お水もぬるくなっている感じがよくわかるな~。

浮き袋で浮いて、ゴムぞうりをはいた足をばたばたさせたら、アヒルの気分になれるんじゃない?

NAME:ばるタン | 2006.03.27(月) 09:20 | URL | [Edit]

 

もうすぐ

かるがもの行進シーズンかな
可愛いですよね~
このゴムゾウリは外に履いていくには
勇気いるなー夏の海ならバッチリ鴨

NAME:桃太郎 | 2006.03.27(月) 09:43 | URL | [Edit]

 

ああ・・

この空と水面・・水彩じゃないとこの透明感はでないわよねー♪
今回のコレクションは楽しいわねーっ!
カモの人形と鍋つかみ、ゴムぞうりはかなりイケてるーーっ!
今度遊びに来る時はこのゴムぞうりはいてきてね♪

NAME:tamakiti | 2006.03.27(月) 09:47 | URL | [Edit]

 

カモたち

すっごくかわいいですね♪きれいな透明感ある色。
コレクションすごいよ!ぎんなんで人形って驚き。
鍋つかみはごめん。ホントは最初ヘビかと思った!
最後のゴムぞうりバカ受けです!!

NAME:陽子しゃん | 2006.03.27(月) 12:33 | URL | [Edit]

 

入学式

子供達は、楽しみにまっているんでしょうね。
うちの息子もそうだったんだろうなぁ。
給食は親としては大助かり!!です。
休みになると、ありがたさを痛感です。
カモコレ、ありますねぇ。
なべつかみ?私も、へびかと・・・
最後のゴムぞうりは大うけ!ですね。

NAME:ポーちゃんママ | 2006.03.27(月) 14:04 | URL | [Edit]

 

春うらら。

あぁ…みんなの表情が、たまらなく可愛い♪
水面下の足も、とってもキュートやわぁ。
えぇなぁ 何でこんなに可愛いのだろう…( ̄ω ̄*)
出るわ出るわのコレクション!(笑)
ゴムゾウリ!? こんなの初めて見ましたっす~☆

NAME:tanu | 2006.03.27(月) 14:42 | URL | [Edit]

 

普通の風でも…

飛んでく軟弱モノの一言には笑った…(爆)

NAME:茜姉さん | 2006.03.27(月) 17:36 | URL | [Edit]

 

~>゜)~~~ へび

陽子しゃんと 一緒よ、虹を追いかける少女だから~(笑)
鍋つかみ ヘビの頭にみえたぁ~~!!
カルガモの 子供たちピカピカの 1年生に なるのね~~!
水も ぬるみ 春本番ですね、後は 桜かなぁ・・・

NAME:はなまい | 2006.03.27(月) 17:49 | URL | [Edit]

 

■muiさん

1番、おめでとうございま~す
ガラ~ン、ガラ~ン♪
求めよ、さらば、カモに出会います(笑)

NAME:みんと | 2006.03.27(月) 18:47 | URL | [Edit]

 

■ばるタン

目を閉じてぴぐモンをさわると、わりとヒナのてざわりと
似てるとおもいます。
あとは、信じる心がポイントですね。

NAME:みんと | 2006.03.27(月) 18:54 | URL | [Edit]

 

■桃さん

ナマのカルガモの行進って見たことないんだー。
写真とかTVでは、たくさん見てるんだけど。
見たいなー。
え?別に勇気いらないよ。
足元なんか、誰も見てないって(笑)

NAME:みんと | 2006.03.27(月) 19:00 | URL | [Edit]

 

■tamaちゃん

おっけ~。
じゃ今度の待ち合わせの目印は、このゴムゾウリね~。
これ、音もいいのよ。
「スッペスッペスッペスッペ・・・」
って、特徴的なの(爆)

NAME:みんと | 2006.03.27(月) 19:09 | URL | [Edit]

 

■陽子しゃん

ふむ。ヘビねぇ。言われたら、そう見えるかも
・・・って、気色悪くて、これから使えないぢゃん!
どーしてくれるのよぅ!(爆)

NAME:みんと | 2006.03.27(月) 19:13 | URL | [Edit]

 

■ポーちゃんママさん

息子さんと言うと、あの「サブリちゃん人形」の所有者ですね?
ぜひとも仲良くなって、今度行ったら見せてもらわなくちゃ!(爆)

NAME:みんと | 2006.03.27(月) 19:16 | URL | [Edit]

 

■tanuさん

この、まるっ!ころっ!としたヒナの体型、
tanuさんの心をくすぐりました? こちょこちょ
コレクションは、これで四分の一。
まだまだおま!

NAME:みんと | 2006.03.27(月) 19:21 | URL | [Edit]

 

■茜姉さん

おお!
そこに笑いのツボがあったか・・・。

NAME:みんと | 2006.03.27(月) 19:22 | URL | [Edit]

 

■はなまいさん

そちらの少女さんも、ヘビに見えましたか。や~ね~
きのうそちらへ行って、モクレンが咲いていたのにビックリ!
どうやら季節は進んでいるようですね~

NAME:みんと | 2006.03.27(月) 19:27 | URL | [Edit]

 

ゴムゾウリ!

に、1票!!!
これ、素敵ね~♪

NAME:ぴぃ | 2006.03.27(月) 19:34 | URL | [Edit]

 

ゴム草履

やっぱ、一番人気だね♪
銀杏もすごいと思うけど・・・

入学のご案内とは、タイムリーな話題だわ♪
かもは、なんの勉強するの~?

NAME:ぷく | 2006.03.27(月) 19:49 | URL | [Edit]

 

カモの人形・・・

初めてみるわよ~!
これは以前出してないような・・・
(出し惜しみしたわね~みんさん(^o^)/)
小さいけど存在感はあるような!!

カルガモちゃん達本当にかわいい~~(^_^)v
水面と空の青がマッチして素敵!!
嬉しそうな感じが伝わってきますよ~。。。

さっき、夕飯食べる前にみたらし団子を
食べ過ぎた、ヤバイ!!(/_;)

NAME:そよかぜ | 2006.03.27(月) 19:52 | URL | [Edit]

 

水掻き

初夏の雰囲気ですね!

水掻きサンダル、大うけです、
地上では、ドタバタかな、うはは。

NAME:レオ | 2006.03.27(月) 19:56 | URL | [Edit]

 

空が青一色でないから、カルガモさんが引き立っているのかな?
水面に写っているのも細かいですねー!
待ってる便りが来たときはホントに嬉しいですよねぇ!
鍋つかみ、カモにしか見えない?んー、カモには見えない!(笑)
磁石付きのカモはホントに想像していたのとは別物でした(苦笑)

NAME:嵐秋 | 2006.03.27(月) 21:46 | URL | [Edit]

 

水の中の様子

足、こんな風になってるんですね~~
ほっほ~~~

ゾウリ、たまらなくかわいいですね!
これ履いてディズニーランドに行きたいっ!
(「何のこっちゃ~」←自分で突っ込んどきましたぁ 笑)

NAME:w-rainbow-rieko | 2006.03.27(月) 21:50 | URL | [Edit]

 

しゅごいかもや!

このかもしゅごいなー、うますぎでんがなー。
さすがかも(笑)。かもグッズもいろいろあるね。

んんっ?ねぎしょったパチ帰りのみんとしゃんの後ろ姿がなななぁーい!(爆)

NAME:とっつぁん | 2006.03.27(月) 22:05 | URL | [Edit]

 

ゴム草履がいいなぁ。(履きたいとは思わないが)
昔、うちの会社にいた営業部長は得意先の新年会(仮装パーティ)に白鳥の格好で出席しました。彼のこだわりは、ブリーフと上履きだそうです。白鳥になるときはこの2つは欠かせないと言ってました。ちなみは翌年は亀になりました。

NAME:旅じたく | 2006.03.27(月) 22:42 | URL | [Edit]

 

■ぴぃさん

これ、色もいいのよね~
足跡もなかなかいいのよv

NAME:みんと | 2006.03.27(月) 22:44 | URL | [Edit]

 

■ぷくたん

おそるべし、ゴム草履人気。
う~ん、意外だ・・・

カモはね、「サギでカモにならない方法」を勉強するの。
んー、いまいちだな。
もっと気の利いたことを思いつけないのか?あたし。

NAME:みんと | 2006.03.27(月) 22:48 | URL | [Edit]

 

■そよさん

うにゃ~。前も載せたけど、きっと、あまりにフツーすぎて
印象に残らなかったの・・・カモ。
夕食まえにみたらし団子!
そよさんったら・・・(笑)。
(あんまり人のこと、言えないけど)

NAME:みんと | 2006.03.27(月) 22:53 | URL | [Edit]

 

■レオ酋長

けっこう横幅のあるサンダルなので、
親指あたりをベタッと踏んで、コケそうになるのだ。
とほほ。

NAME:みんと | 2006.03.27(月) 22:56 | URL | [Edit]

 

■嵐秋さん

おっかえりなさーい!
このナベつかみ、最初はネコも遊んでくれたんだけど、
もうすっかり、めっきり、さっぱり。
今じゃ、イヤそ~な顔します(笑)

NAME:みんと | 2006.03.27(月) 23:01 | URL | [Edit]

 

■リエ坊ちゃん

突っ込むなら
「なんでディズニーランドやねん?」
でしょう。
で、なんで「ディズニーランド」なん?

NAME:みんと | 2006.03.27(月) 23:02 | URL | [Edit]

 

■とっつぁん

カモの絵だけは、他のだれにも負けたくないという、
変なプライドがあるのよね(爆)
ほんとはもっと、崩して描くといいんだけど。

みんとしゃん、さんざっぱらカモになっちゃったので(涙)、
もうめっきり行ってないよ。

NAME:みんと | 2006.03.27(月) 23:06 | URL | [Edit]

 

■旅じたくさん

ブリーフと上履きにこだわった白鳥・・・?(-"-)
見なきゃよかった系の白鳥であることには、間違いなさそうな気配が濃厚だわ。
旅さんは、そーいう変身願望はないの?

NAME:みんと | 2006.03.27(月) 23:18 | URL | [Edit]

 

ぷかぷか

■浮かんでる、かもめの水兵さんみたいぢゃね。

NAME:mack | 2006.03.28(火) 08:46 | URL | [Edit]

 

小さいカモさんたちかわいいです~!!
泳いで手紙を届けるぴのくんもかわいいです!!

ゴムゾウリおもしろいですね!!はいてみたい!!
あと「食器棚の主」っていう表現にうけました!!
そして一番大うけしたのはなべつかみです!!おもしろくてかわいいです!!
ぱくぱく口を動かしたいです!!



NAME:KO | 2006.03.28(火) 12:01 | URL | [Edit]

 

このゴムぞうりわぁ

■カッパ用だすか、それともミンチ用だすかぁ?

NAME:mack | 2006.03.28(火) 14:06 | URL | [Edit]

 

入学式~

honoの甥、怪獣1号は、今年の4月から小学校1年生です。
怪獣2号は幼稚園に入園です。
実家では入学、入園の準備で忙しそうですよ^^
楽しそうですけどね。
赤ちゃんだったのにー。もう6歳と4歳だよ。
ほのはめでたくおばちゃん7年目・・・

NAME:hono | 2006.03.28(火) 16:57 | URL | [Edit]

 

あれ・・・?

わたし、また何かすっとんきょーなこと言ってしまいましたか…?
いや~アレ履いたらですね、ドナルドダックさんと仲良くなれるかな~と思ったんですよー☆
やっぱバカですかね。。わたし。。

NAME:w-rainbow-rieko | 2006.03.28(火) 17:37 | URL | [Edit]

 

変身願望…ないなぁ。
前に社長に(例の仮装新年会)でアダムスファミリーやろう、て言われたけど勘弁してください、て逃げました。

NAME:旅じたく | 2006.03.28(火) 21:12 | URL | [Edit]

 

モクレン ~!

モクレン まだ咲いてないの!?
やっぱり トンネルを 抜けると 雪国なのね(笑)
(^.^)ほほほ~モクレン・サクラ 花盛りでございます~~。

NAME:はなまい | 2006.03.28(火) 22:05 | URL | [Edit]

 

■mackん

「カモメ」じゃなくて、「カモ」じゃ。
ゴムぞうりは、mackんのデコを、
パッコ~ン!
とはたく用。

NAME:みんと | 2006.03.28(火) 22:21 | URL | [Edit]

 

■KOさん

ふむ、なべつかみねぇ・・・。
ちょっとだけ手芸の心得があれば、
チャカチャカと縫って、チョコチョコと絵を描いたら、
はい、カモのなべつかみ、一丁上がり~!

NAME:みんと | 2006.03.28(火) 22:26 | URL | [Edit]

 

■honoさん

そーですか。おばちゃん7年目ですか。
(↑「オバチャン」という言葉にひっかかってる)
入学、入園となると、お祝い出さなきゃイカンでしょー。
とりあえず遠いところだしって、忘れたふりしとく?

NAME:みんと | 2006.03.28(火) 22:33 | URL | [Edit]

 

■リエ坊ちゃん

あ、そっか。ドナルドダックね。なっとく。
「やっぱバカですかね。。わたし。」と言われても、
「そーだねー」とも人道的に言えないし、
「そんなことないよ」というのも、うそくさいし。
うー。困った、困った・・・(爆)

NAME:みんと | 2006.03.28(火) 22:36 | URL | [Edit]

 

■旅じたくさん

アダムスファミリーぐらいなら、やってみたらよかったのに。
わたしはー。弟さんじゃないけど、「木」のかぶりものして、
腕に鳥がとまるまで、野原か森に突っ立っていたいなぁ。

NAME:みんと | 2006.03.28(火) 23:04 | URL | [Edit]

 

■はなまいさん

んま!にくったらしい!(笑)
やっぱりこちら、一週間~十日は季節が遅いみたいよ~。
そのぶん、秋は早いけど。

NAME:みんと | 2006.03.28(火) 23:09 | URL | [Edit]

 

待ち遠しい

小学校の入学式って待ち遠しかったなぁ。
今はあんなに待ち遠しいことがないのが残念です。大人ってそういうもんなんだろね。
ぴのくん吹き矢に狙われないようにね。
あのニュースは悲しすぎる・・・

NAME:Osam | 2006.03.28(火) 23:47 | URL | [Edit]

 

■Osamさん

あら。待ち遠しいこと、ないの?
あたしは、あるよ。旅行とか、人に会うとか、美味しいもの食べに行く約束とか・・・。へっへっへ。
あのニュースは論外っ!(怒)

NAME:みんと | 2006.03.29(水) 06:43 | URL | [Edit]

 

はじめまして

「ぴのは郵便バード」見てきました。
明るく楽しく一生懸命お仕事をしている、
ぴのの姿がかわいかったです。
私の知っている

NAME:のび | 2006.04.06(木) 20:31 | URL | [Edit]

 

す、すみません。

うちのパソコン、今、調子が悪くて・・・
初めてのコメントでお恥ずかしい。。
続きです。
私の知っている「みんち」さんとは、
全然違ってました(笑)。
以上です(笑)。

NAME:のび | 2006.04.06(木) 20:34 | URL | [Edit]

 

◆のびさん

「のびさんって誰だろう?」と思ったら、
banaxさんだったんですね。
「ぴの」、読んでくださってありがとうです。

ぶはははははは!
「みんち」は、世を忍ぶ仮の姿です。
(っちゅーか、誰が「みんち」やねん)

NAME:みんと | 2006.04.06(木) 21:13 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ