ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

00332.jpg

色団子柄の絵はがきを作ってみたことがありました。
自分ではお気に入りの作品。
----------------------
今日もいくわよ、~アヒ・カモコレクション~

コレクションナンバー11番。「アヒルのガラス人形」
0011.jpg

全長1cmぐらいかな。ガラス製。
たしか、小樽土産でもらったような・・・

 

more

コレクションナンバー12番。「カモのティッシュケースカバー」
0012.jpg

「これ、カモの帽子。かぶってみて」
「へぇ~、変わってますね~。お、ぬくいですよ」
・・・ちっとは私の言うこと疑えよ、キミは。
(だまされた人:義弟)


コレクションナンバー13番。「カモのTシャツ」
0013.jpg

「北海道のお土産」と称して頂戴したんですけど。
どうして「北海道」de「アオクビくん」なんですか?
だれか、おしえて。


コレクションナンバー14番。「元・アヒルの歯ブラシ立て」
0014.jpg

歯ブラシを立てていたんだけど、ネコが「スリスリ」。
やめてよーっ! 陶器だよ! 落ちたら割れるじゃん!
と言っても、ネコ、やめないので鉛筆立てに。
歯ブラシは、ネコのヒゲの届かないところに。


コレクションナンバー15番。「カモのキーホルダー」
0015.jpg

ずいぶんハゲてしまいましたが、カモがネギをくわえて
どんぶりの中に入っているデザイン。
どんぶりには「かもなん」の文字。
 

Comment

 

きゃ~おねーたま♪早起き★
団子柄のポストカード素敵!優しい色合いもGOODねん。言われなきゃ、団子って気づかないんぢゃん?(笑)
弟さん、いいキャラよん♪悪い姉ね!!(爆)
歯ブラシ立てはみたことあるカモ鴨~★
最後の鴨ネギは茶太郎さんが好きだと思うわ!

NAME:ぷく | 2006.03.29(水) 07:12 | URL | [Edit]

 

あひるの鉛筆立て。竹馬に乗っているみたいですね。
義弟さんはナイスキャラです。

NAME:旅じたく | 2006.03.29(水) 08:04 | URL | [Edit]

 

可哀想な 弟さん~!

三色団子 可愛いぃぃぃ~。
1本だけ 色が 濃いのが ポイントなんだぁ~~!
カモのティッシュカバー これいいねぇ、花粉症で 鼻 ツンツンだから カモさんの ティッシュで
チュン・・(笑)

NAME:はなまい | 2006.03.29(水) 08:56 | URL | [Edit]

 

鴨ねぎだね

キーホルダー可愛いね♪
義弟は妹さんの旦那さまですか?
ノリがいいですね(笑)

NAME:桃太郎 | 2006.03.29(水) 09:44 | URL | [Edit]

 

団子♪団子~♪

何だか懐かしい曲が頭の中でぐるぐる~♪
アヒ・カモ ね~ やっぱりあの嘴がたまらないのね!
カモの帽子温かそうね でも外で被っていたら
撃たれるかも うふふっ

NAME:どっと | 2006.03.29(水) 09:47 | URL | [Edit]

 

かわいい~~ハガキ♪お団子って言われなかったら気づかなかったかも?
カモさんのティッシュケースカバー、どこかで見た事あるかもです。弟のとこだったかなぁ・・
疑うことを知らない義弟さん、最高ですね。

NAME:ポーちゃんママ | 2006.03.29(水) 12:18 | URL | [Edit]

 

わぁ!

お団子のポスカかわいいじゃん!
帽子もかわいいよ♪
え?帽子じゃないの?
歯ブラシ立てもいいなー。
アヒル・カモぐっず専門店ってあるのかしら?

NAME:tamakiti | 2006.03.29(水) 16:12 | URL | [Edit]

 

◆ぷくたん

せ、せっかく、早起きできるよう、に、なったんだから、
意地でもこの週間、いや、習慣を、いぢせね・・・ば。
ばたん。
ぐぅー
ぐぅー

NAME:みんと | 2006.03.29(水) 16:58 | URL | [Edit]

 

◆旅じたくさん

「でもコレ、外でかぶったら目立ちませんか?」
とも言っていた・・・。

NAME:みんと | 2006.03.29(水) 17:05 | URL | [Edit]

 

◆はなまいさん

そうそう!
頭にしばっておいたら、鼻がたれてきても、すぐ取り出せる!
・・・かも。

NAME:みんと | 2006.03.29(水) 17:07 | URL | [Edit]

 

◆桃さん

ぴんぽん!そのと~り~
妹の旦那です。
すっごくいい子なのに、こんなシドいことをしてしまった(爆)

NAME:みんと | 2006.03.29(水) 17:12 | URL | [Edit]

 

◆どっとさん

だんご三兄弟、ちゃん、ちゃん♪
なつかしーぞ

池のまわりをウロウロしてたら撃たれる?
ぶははははははーっ!
そうかもしれないーっ(爆)
目に浮かぶーっ

NAME:みんと | 2006.03.29(水) 17:16 | URL | [Edit]

 

◆ポーちゃんママさん

もし弟さんとこで見かけたら、かぶってみてください。
具合良く、あごのゴムヒモまでついてますから。
でも、頭に乗せたまま帰ったら、12匹のシッポがみんな、
ボワッと太くなるかも~(笑)

NAME:みんと | 2006.03.29(水) 17:19 | URL | [Edit]

 

わぁ!!お団子おいしそうですね!うすい色使いが素敵です!
コレクション「アヒルのガラス人形」すっごいかわいいですね!一目見てほれちゃいました!
かものティッシュカバーもほれちゃいます!(義弟さんナイスですね!)
そしてかものキーホルダー 目が点でねぎ口にくわえててなんかすごいひかれます!!!

みんとさんはたくさん面白いものやかわいいものをもっててうらやましいです!!


NAME:KO | 2006.03.29(水) 17:24 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

今のところ、そーゆー専門店は見たことないわねー。
tamaちゃんとこのネコも、歯ブラシにすりすりする?
あうみ~はメンソールが好きらしくて、うっとりした顔で
すり~ぃ、すり~ぃ
ってやるのよ(怒)

NAME:みんと | 2006.03.29(水) 17:26 | URL | [Edit]

 

◆KOさん

そんな~。うらやましがってもらうほどのものじゃござんせんよ。ぜんぶひらがなだとよみにくいね。わっはっは。
KOさんは、正統派カワイイモノ好みかと思ったら、
カモネギキーホルダーも守備範囲ですか。
う~ん、なかなかいろんなものがいけるのね。

NAME:みんと | 2006.03.29(水) 17:32 | URL | [Edit]

 

このお団子は・・

お餅じゃなくて餡のお団子よね、きっと。
郵便受けからカードを取り出した人が、その足でお団子を求めて出かけようとする姿が想像つきます。でも、それじゃお財布持ってないと思うよ~、それに、アヒル足のゴムぞうりだし。
ああっ、お団子だけでなく鴨南蛮も食べたくなった!じたばた。

NAME:ばるタン | 2006.03.29(水) 17:41 | URL | [Edit]

 

おだんご

カード可愛いですね!
今日の1票は歯ブラシたて☆

NAME:ぴぃ | 2006.03.29(水) 19:43 | URL | [Edit]

 

優しい色合いが・・・

とっても素敵な三色団子絵ハガキ。
春を感じるパステルカラーが何ともいいわ!!

昨日、お友達より笹団子を頂いたので
食べてます、とっても美味しいのよ~d(^v^*)
近ければ持っていってあげるのに残念ね~(#^.^#)

今日は夕飯前に最中も食べたし・・・
あ~、どうして甘い物ばかり・・・
脳が疲れているのかしら??

NAME:そよかぜ | 2006.03.29(水) 20:47 | URL | [Edit]

 

優しい色合い

いいわぁ~ 春だから、思わずこんな三食だんご食べたくなっちゃいます。
ポスカも良いけど、こんな包装紙があったら。。。いいな♪
カモのキーホルダー愛嬌あってgood!
義弟さん、決まってますね!

NAME:陽子しゃん | 2006.03.29(水) 21:40 | URL | [Edit]

 

一つだけ

色が濃いのは、人混みの中のみんとさんかな?!(笑)
カモのキーホルダーいい味だナー!
なんだか鴨南蛮、食べたくなったナー!(笑)

NAME:嵐秋 | 2006.03.29(水) 22:05 | URL | [Edit]

 

◆ばるタン

いや~。個人的好みからいえば、アン無しお餅タイプがいいな。
カモをこよなく愛しているワタシの前で
「鴨南蛮が食べたい」
とは、なんたる大胆な発言をするのだ!ぷんぷん!

NAME:みんと | 2006.03.29(水) 22:11 | URL | [Edit]

 

◆ぴぃさん

ほほお。歯ブラシ立てが気に入りましたか。
これ、シリーズで、「しゃもじ立て」「歯磨き粉立て」を見たことあるよ。

NAME:みんと | 2006.03.29(水) 22:14 | URL | [Edit]

 

◆そよさん

さ~さ~だ~ん~ごぉ~!
笹の香りがいいんですよねー
私も同様で、甘いモノが食べたくて食べたくて食べたくて仕方ないんだけど、一体どうなっているんだろ?
ほっといたら、どんなけでも入っていっちゃうの(涙)

NAME:みんと | 2006.03.29(水) 22:19 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

なるほど。包装紙もいいっすね。
私だったら、こんな模様のTシャツがいいな(爆)

NAME:みんと | 2006.03.29(水) 22:24 | URL | [Edit]

 

大丈夫

私の食べる鴨南蛮には、鴨は入っておりません^^;

NAME:ばるタン | 2006.03.29(水) 22:25 | URL | [Edit]

 

◆嵐秋さん

む。
個性的、もしくは、突出型とでもおっしゃりたそうな。
失礼な(笑)。

だから~っ!
カモを食べちゃ、ダメなんだってばぁ~(涙)

NAME:みんと | 2006.03.29(水) 22:27 | URL | [Edit]

 

◆ばるタン

それを聞いて安心したけど、
カモ無しの鴨南蛮なれば、ただの「南蛮」。
まるで、「タヌキの宝箱」のような話ではござらぬか?

NAME:みんと | 2006.03.29(水) 22:31 | URL | [Edit]

 

下のカモ

が、ええなー。
そっくりぢゃがね・・・。

NAME:mack | 2006.03.29(水) 23:04 | URL | [Edit]

 

だんごだんご

だんごの絵はなんかほのぼのしてよいね。
ぱんだ課長はまぐろと玉子の寿司の絵が好きでございます。

カモねぎはシュールだわ。
面白くて好きです。でもこういう絵(牛がパンにはさまったハンバーガーとか)を描くと、ウチの奥様に残酷と怒られるのです・・・

NAME:Osam | 2006.03.29(水) 23:19 | URL | [Edit]

 

最近は

鴨南蛮も鶏だそうです!
そりゃそうカモ・・・!(笑)

NAME:嵐秋 | 2006.03.29(水) 23:58 | URL | [Edit]

 

アヒ・カモ楽しい♪

やっぱ、春と言えば… 三色団子ですよね~。( ̄▽ ̄*)
花見には絶対持ってきます、桜餅&うぐいす餅と共に。(笑)
にゃははは…☆カモテッシュケースを被る、弟さん オモロイっす♪
歯ブラシ立て、これ 可愛い~♪いいなぁ~♪

NAME:tanu | 2006.03.30(木) 01:26 | URL | [Edit]

 

みんとしゃん

義弟さんのことあまりいぢめちゃダメですよ!(笑)

NAME:w-rainbow-rieko | 2006.03.30(木) 06:49 | URL | [Edit]

 

◆mackん

あたぼーよ。

NAME:みんと | 2006.03.30(木) 07:54 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

わたくしは、シーチキンとコーンの軍艦巻きが好きでございます。お子ちゃまメニューでございます。
え?好物の話じゃない?
奥ちゃま、言いながらハンバーガー食べるんでしょ?
おもしろそうな奥ちゃまですね。

NAME:みんと | 2006.03.30(木) 07:58 | URL | [Edit]

 

◆嵐秋さん

そーいうことなら、一度食べてみようかな・・・
(一度も食べたことがない)
しつこいぐらいに店員に確認してから(笑)

NAME:みんと | 2006.03.30(木) 07:59 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

春→花→団子 は、とても自然な発想です、私にとって。
ちなみに。
夏→海→焼きそば
秋→紅葉→おでん
冬→雪→たこ焼き

NAME:みんと | 2006.03.30(木) 08:04 | URL | [Edit]

 

◆リエ坊ちゃん

だーいじょ~ぶ、だーいじょ~ぶ。
・・・最近、顔すら見てないし。

NAME:みんと | 2006.03.30(木) 08:06 | URL | [Edit]

 

わぁ、コレクション、本当にいっぱいあるんですね~。
小さな小さなものまで!

NAME:pomme | 2006.03.30(木) 08:33 | URL | [Edit]

 

これはこれは、三色団子、久しぶりー(友達!?)
先日、みんとさんのリクエストにお答えして、
みたらし団子の絵を描いちゃいましたよ、日本画
今度アップしますね

NAME:hono | 2006.03.30(木) 13:50 | URL | [Edit]

 

カモの…

帽子(正確にはテッシュケースとも言う)が欲しいー!
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

そう猫がね…
我が家もモモにあんな事されたりこんな事されたりと…(遠い目)

NAME:茜姉さん | 2006.03.30(木) 17:53 | URL | [Edit]

 

◆pommeさん

40番まで続きますよ~。
あと25品、おつきあいを!

NAME:みんと | 2006.03.30(木) 22:24 | URL | [Edit]

 

◆honoさん

みたらし団子の日本画!!!
ぶははははははは!!!
想像しただけで、笑える!
描いてて、楽しかったでしょ~ね~。
はよ、見せて!

NAME:みんと | 2006.03.30(木) 22:26 | URL | [Edit]

 

◆茜姉さん

帽子、あげよか?(まじで)
たしか、押し入れにあったはずだし。
よかったら、住所教えてちょ。

NAME:みんと | 2006.03.30(木) 22:31 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2006.03.31(金) 08:13 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2006.03.31(金) 08:19 | | [Edit]

 

え?

マージーですかぁー?!
(ホントによいのでしょうか…)
そうそう…
昨日タイトルロゴを作っていたら
「猫丸体」と名の付く書体を見つけましたぞなもし!

(ところで…秘密ボタンを押すとどーなるのだろぉ?)

NAME:茜姉さん | 2006.03.31(金) 08:27 | URL | [Edit]

 

●茜姉さん

住所、ありがと~。
今日か明日、送りつけちゃるっ。

秘密ボタンを押すと、「管理者ページ」にメッセージが
届くのだ。
つまり、他の人には読めないコメント、ということなのだ。

NAME:みんと | 2006.03.31(金) 09:16 | URL | [Edit]

 

私結構おもしろいもの好きなんですよ!!
特におもしろくてかわいかったら最高です!
だからねぎかもキーホルダーは胸に「ドキューン」ときました!!

NAME:KO | 2006.03.31(金) 11:41 | URL | [Edit]

 

●KOさん

そっかー。
さすがに、このハゲハゲキーホルダーでは、プレゼントするわけにもいかないし・・・。
これ、どこかのサービスエリアで買ったんだよねー。
もし同じものをみつけたら、ゲットしてくるね。
(期待しちゃいかんよ。買ったの、10年以上前だから)

NAME:みんと | 2006.03.31(金) 20:51 | URL | [Edit]

 

トラックバック戴きます。
何にくいついたかと言えば、カモ帽子です。

NAME:旅じたく | 2006.03.31(金) 23:31 | URL | [Edit]

 

●旅じたくさん

こんなモノからTBできるネタをもってる旅さんを、
心から尊敬したい。

NAME:みんと | 2006.04.01(土) 10:01 | URL | [Edit]

 

お団子

お団子をこのように繊細なイメージにしたのは見たことないな 素適です

NAME:mui | 2006.04.02(日) 06:59 | URL | [Edit]

 

●muiさん

繊細ですか?うれしいなぁ、そのホメコトバ。
へへっ、ありがとうございます。

NAME:みんと | 2006.04.03(月) 07:58 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.09.08(水) 22:23 | | [Edit]


秘密にする

Trackback

 

URL

→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帽子ショッピング

世に帽子好きは多い。最近は見かけなくなったけど、わたしが小学生の頃は男の子はみんな野球帽を冠っていた。わたしはというと、父親が西武ライオンズのファンだったので、ずっと
長男の中庭【2006/03/31 23:30】

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ