ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

00056.jpg

はみちづれ、世はなさけ。
ボク、この道あるくの、はじめてなんだ。
ちょっと心細いから、シッポかしてね。

----------------------------
コレクションナンバー26番。「ガラスのカモ」
0026.jpg

箸置きにも、飾り物にも。
複数のかたから頂戴し、合計14~5羽おります。
怒った顔、なさけない顔。
個性的な面々。
 

more

コレクションナンバー27番。「カモのオルゴール」
0027.jpg

大きなカモと、小さなカモ。
うしろにネジがついていて、巻くと音楽をかなでながら、
首をまわしつつ、持ってるチェロを演奏します。
ちょっと(だいぶん)、メルヘン。


コレクションナンバー28番。「アヒルのバレッタ(髪どめ)」
0028.jpg

これを店頭でみつけたときは、発狂したんだけど、
いざ使ってみると、裏側の髪どめ金具があまりしっかり
してないので、使いにくい(涙)
ま、いいか。持ってるだけで満足よ。


コレクションナンバー29番。「アオクビちゃんのキーホルダー」
0029.jpg

ハンドメイドな一品。
ルアー(釣りの疑似餌・材質は木)にするつもりだった物に
カモの色を塗ってもらう。
しっかりとコーティングされていて、ツルツル具合が気持ちいい。


コレクションナンバー30番。「カモの靴べら」
0030.jpg

持ち手の部分が、カモの顔。
ハクチョウ?・・・いや、カモだと思うんだけど。
 

Comment

 

優しいワンちゃん

に会えて良かったね、アヒルくん。
ちょっと、申し訳なさそうにしっぽに摑まる姿がいいですねぇ~~~。
オルゴールやくつべらまで幅広いですね。

NAME:ポーちゃんママ | 2006.04.05(水) 09:06 | URL | [Edit]

 

すごい

まさかこんなにもあるとは…
珍しいものばかりですね~
ほんとに博物館できそう(笑)

しっぽをつかまえてる手(羽)がかわいいな~♪

NAME:桃太郎 | 2006.04.05(水) 09:06 | URL | [Edit]

 

なんとまー

かわいらしい場面なんぢゃろ。
絵描いてるときの「みんとちゃん」
コメント記入の「ミンチ」
同一人物とは、とても思えませんなー。
それくらい、この絵は よかだすなー。
今日1日うなされそー。

NAME:mack | 2006.04.05(水) 10:20 | URL | [Edit]

 

かわいい~

今回のあひるさんの絵は物語になってるの?
とっても、可愛くって、好きです!
オルゴールなぜか爆笑♪いいねぇ~

NAME:陽子しゃん | 2006.04.05(水) 12:44 | URL | [Edit]

 

うわぁ~すっごいかわいいです!!
あひるさんがわんちゃんのしっぽをにぎって
いっしょにあるいてて・・・
ほんとかわいいです!!!ときめきドキュンです!!

がらすかもきらきらしててかわいいですね!
いちばんうしろにいるかもの目が好きです(笑
かものオルゴールもかわいいですね!!!!
ぬいぐるみが音をかなでるなんて素敵ですね!!!
ほんとみんとさんうらやましいです!!

NAME:KO | 2006.04.05(水) 13:04 | URL | [Edit]

 

かわいい!!

わんちゃん、頼りがいあるなぁ
私もこんな道連れがほしいー

それと、カモのオルゴールも欲しいです^^;

NAME:hono | 2006.04.05(水) 14:33 | URL | [Edit]

 

違うよ!

長崎の中にもいないよ!

NAME:mui | 2006.04.05(水) 15:00 | URL | [Edit]

 

15羽も…

いるのね!

そうそう、
長崎のガラス細工屋さんに「カモ」と「あひる」があったのよ。
【ビードロ細工】ね^^
当時…と言ってももう何年前の話になっちゃうんだけど
あたしはおかんに「犬」と「にわとり」を買ってもらった記憶が。
で、何処へしまいこんだかわからないんだけどね(汗)
きっと「押し入れコレクション」と化してるんだと思うけど(笑)

NAME:茜姉さん | 2006.04.05(水) 16:37 | URL | [Edit]

 

いやー

この絵は恐ろしく上手だわいなーっ!
犬の後姿・・見とれちゃう。
新しい童話の1ページなのかしらん?
コレクション・・まだあるんかい?

NAME:tamakiti | 2006.04.05(水) 17:40 | URL | [Edit]

 

私にも・・・

しっぽを貸して欲しいわぁ~!

やっと少しは腰の痛みも治ったけど
今日も帰りは傘を杖にして帰って来ました!
友達からは笑われるし(#^.^#)

でもやはりこの景色を見たら元気が出た!!
私の夢の世界だも~~ん、絶対行くぞ!!!

NAME:そよかぜ | 2006.04.05(水) 19:50 | URL | [Edit]

 

表情が

いいですねー!みんとさんの絵は!
ゆーったりとしてきます。
ワンコのしっぽはありませんが、ニャンのしっぽならありますよ(笑)
案内役には心許ないですが!

NAME:嵐秋 | 2006.04.05(水) 20:43 | URL | [Edit]

 

◆ポーちゃんママさん

シッポは、いろいろ使えて便利なのです。
ふふふ。

NAME:みんと | 2006.04.05(水) 20:45 | URL | [Edit]

 

◆桃さん

コレクションは、あと2回で終了いたしまする。
「珍品堂」と呼んでください(笑)

NAME:みんと | 2006.04.05(水) 20:50 | URL | [Edit]

 

◆mackん

何ゆうてまんねん。
同一人物でんがなぁ~、なぁ凸チン。

NAME:みんと | 2006.04.05(水) 20:52 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

うん。
物語になってるんだけど、文章を書いた人ともう連絡が
とれないの。で、勝手に載せるわけにもいかないので、
今回は絵だけ。お話しは想像してね。

NAME:みんと | 2006.04.05(水) 20:54 | URL | [Edit]

 

◆KOさん

ときめきドキュンですか(笑)
わはははは。ありがとうです。
うらやましがってもらうほどじゃないわよぉ~

NAME:みんと | 2006.04.05(水) 20:59 | URL | [Edit]

 

みるきーちゃんだ!

こんな道、歩いてみたいなあ・・・。どこに続いているんだろう。丘のむこうで、みんながピクニックしてて、お弁当が余っちゃうから食べにおいでって言われたんじゃない?

NAME:ばるタン | 2006.04.05(水) 21:05 | URL | [Edit]

 

◆honoさん

どうだろう。
草むらからタヌキが出たら、ビックリして自分だけ
逃げていくタイプ・・・かも。(笑)

NAME:みんと | 2006.04.05(水) 21:10 | URL | [Edit]

 

◆muiさん

では、そーいうことなら・・・(もみ手)

NAME:みんと | 2006.04.05(水) 21:11 | URL | [Edit]

 

◆茜姉さん

その押し入れは、かなりの量のものが入っているとみた。
Oh,ぜひとも開けてみたいね~♪
犬とニワトリって、干支?

NAME:みんと | 2006.04.05(水) 21:15 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

これは昔描いた絵本の一ページよん。
コレクションは、まだあるわ。飽きたの?
つべこべ言わずに、ちゃんと最後まで付き合うのよ(爆)

NAME:みんと | 2006.04.05(水) 21:19 | URL | [Edit]

 

◆そよさん

大きな犬だと、杖代わりになってくれる「場合も」あるんですけどねー。
無理せず、しっかり治してくださいよぅ。

NAME:みんと | 2006.04.05(水) 21:22 | URL | [Edit]

 

◆嵐秋さん

絵で、ちょっとのんびり、くつろいでもらえれば、本望ですよ。
うちにも2本ニャンのシッポがあるけど、どっちも役に立ちません。
じぇーんじぇん、ダメ(笑)

NAME:みんと | 2006.04.05(水) 21:27 | URL | [Edit]

 

◆ばるタン

感涙!よくぞミルキーだと、わかってくれました。
こーいうタイプの丘って、やまとだと、案外古墳だったりするのよねー。
「円墳」ってやつ。ここ掘れワンワンになってしまう(爆)

NAME:みんと | 2006.04.05(水) 21:33 | URL | [Edit]

 

好みで言えば、いままで見たイラストの中でいちばん好きです。
2人組の旅はロードムービーの基本。2人の姿を追うだけで物語が始まりそうですね。

NAME:旅じたく | 2006.04.05(水) 21:45 | URL | [Edit]

 

おみそれしやした!

だぁー、まだまだグッズが無尽蔵に出てくるのね。判っちゃいるが改めて、かもキチ、アヒルキチ、等等鳥博士におみそれしやした。

イラストの方、手前の葉っぱの柔らかい描き方、独特でおもしろいねー。あひるどん、んこのときは手放しなよー!(笑)

NAME:とっつぁん | 2006.04.05(水) 22:14 | URL | [Edit]

 

あぁ!これは!

奈良の若草山じゃないですかっ!!
でも、「鹿のフン~♪」がいっこも無いなぁ~ むむむぅ
あぁぁ山登りしたい!おべんと持って!そして空に向かってバンザーィ!

NAME:w-rainbow-rieko | 2006.04.05(水) 22:53 | URL | [Edit]

 

つかまる

そうそう、子供は大人の服を掴んでる、
そのことが「安心」だよ、
良い絵だなー。
「どこへ行くの?
坂の向こうには、何があるの?」

NAME:レオ | 2006.04.05(水) 23:37 | URL | [Edit]

 

初訪問!

お邪魔します!足跡残しますね♪

とっても素敵なブログですね。
このワンコの絵が何だかうちのワンコに似ています!

NAME:ビート | 2006.04.06(木) 01:10 | URL | [Edit]

 

あぁ…

何て、イイ顔してるの…♪(´▽`*)
ずんぐりむっくりなアヒルちゃん、シュッと格好いいワンちゃん。
もう!めっちゃ 可愛いですや~~~ん♪
靴べら、スゴッ☆(笑)
何か 高級そうな靴履く時に、使うのかな~?(。・ω・。)

NAME:tanu | 2006.04.06(木) 09:43 | URL | [Edit]

 

絵本

この絵本はHPにあるのかしら?
見つからないけど・・・
みんとちゃんの描いた絵本はほんとにステキなのがたくさんあるわよ。
もっとたくさんの人にみてもらいたいなー。
お話もみんないいよねー♪

NAME:tamakiti | 2006.04.06(木) 11:01 | URL | [Edit]

 

◆旅じたくさん

私は、3人組の「プリシラ」も好きだよ。

NAME:みんと | 2006.04.06(木) 11:04 | URL | [Edit]

 

◆とっつぁん

このころは、草をどう描こうか、試行錯誤してたのよー。
(ま、今もそうだけど)
草ひとつとっても、十人十色の描き方があって、おもしろいわよねー。

NAME:みんと | 2006.04.06(木) 11:08 | URL | [Edit]

 

◆リエ坊ちゃん

ぶははははははは(爆)!
「若草山」、ウケたわよー。
あ~、おかしいよぅ。

NAME:みんと | 2006.04.06(木) 11:11 | URL | [Edit]

 

◆レオ酋長

うん、すそをギュッと。
最近、「手をつないでる」のは見るけど、「すそをつかんでる」のは見かけないっすね。

NAME:みんと | 2006.04.06(木) 11:13 | URL | [Edit]

 

◆ビートさん

ようこそお越しくださいました。
これは実在のワンコで、「ミルキー」という名前です。
ビートさんとこも?どれどれ・・・

NAME:みんと | 2006.04.06(木) 11:19 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

このアヒルくんと犬の「ミルキー」の組み合わせの絵は、
ぢつは今までにも、何枚か描いているのだぁ~。

NAME:みんと | 2006.04.06(木) 11:22 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

こりはね、文章は他の人が書いたんだけど、
もうその人とは連絡が取れないから、かってに載せるのもいかがなものかと思ってねぇ。
だから、HPにもないのよん。

NAME:みんと | 2006.04.06(木) 11:25 | URL | [Edit]

 

だめだろうな~!

ミルキーちゃんだったのね~♪
舞に 変えてと 思ったけど、モデルのミルキーちゃんには 負けるわ~!!
ほのぼのして いい絵ですね!
気が向いたら 間抜けな 舞を モデルに どうぞ~(笑)
カモの コレクション 何処に 直してるの!!
まだまだあるのでしょう~!!
今日の一押しは 「ガラスのカモ」~気を使わなくていいよ・・・。

NAME:はなまい | 2006.04.06(木) 16:06 | URL | [Edit]

 

やさしいね♪

ワンちゃんの表情がとってもいいわ!
あたちがアヒルさんだったら、ずうずうしく背中に乗せてもらうと思う。(笑)

カモ?さんの靴べら、白鳥ぢゃ?!でも、トリ博士さんが言うんだから、カモなのね!きっと・・・

NAME:ぷく | 2006.04.06(木) 19:20 | URL | [Edit]

 

尻尾…

もっているとこ可愛い☆
かものオルゴール!!!
懐かしい~よ~。(きょうは、これに1票!)
かえるさんのも、ありましたよね?

NAME:ぴぃ | 2006.04.06(木) 19:59 | URL | [Edit]

 

◆はなまいさん

コレクションは、あっちの引き出し、こっちの棚の上に(笑)
「だめだろうな~」とは、ガラスのカモのこと?
カモくんたち、そろそろヨソの家で泳ぎたいそうなので、
よかったら住所、メールしてねん。
(コメントボックスの下の「秘密」にチェック入れる)

NAME:みんと | 2006.04.06(木) 20:59 | URL | [Edit]

 

◆ぷくたん

あたしがアヒルでも、背中に乗せてもらうようにたのむわ。
どう見たってこの丘、アヒルの足にはこたえるわよ。
きっと明日は筋肉痛(爆)。
え・・・やっぱ白鳥かしら・・。

NAME:みんと | 2006.04.06(木) 21:04 | URL | [Edit]

 

◆ぴぃさん

ええぇぇぇ!
このオルゴールを知ってる!?
なんでやのん?なんでやのん?
関西で大流行してたの?
しかもカエルバージョンまであったとは。

NAME:みんと | 2006.04.06(木) 21:07 | URL | [Edit]

 

うちの靴べら

なんか付いてたぞと思ってみたら
馬だったぁ~
一瞬おそろかと思ったけど、じぇんじぇん違いますた^^

NAME:陽子しゃん | 2006.04.06(木) 21:57 | URL | [Edit]

 

きれいな道だね~~。
ほれぼれ。
こんな道、今の季節歩いてみたら、気持ちいいだろうな~。
舗装していない道、歩いて行こう、自分の足で!

靴べら、顔がかわいくなくてすてき!(笑)

NAME:pomme | 2006.04.06(木) 22:57 | URL | [Edit]

 

うーんとね…

昔、キディーランドで売っていましたのよ~。
「かえる」のが欲しかったので(結局買わなかった…)
ので、よーく覚えています☆

NAME:ぴぃ | 2006.04.06(木) 23:05 | URL | [Edit]

 

ミルキーちゃん!

本物のミルキーちゃんは何犬なのでしょう?

うちのワンコはまだ10ヶ月のやんちゃ娘です。

NAME:ビート | 2006.04.07(金) 00:10 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

ウマもアヒル(もしくは白鳥)も、シルエット的には
ウマヅラだもんねぇ・・・

NAME:みんと | 2006.04.07(金) 06:48 | URL | [Edit]

 

◆pommeさん

情報によると、「奈良の若草山」がこのような状態らしいです(爆)
含蓄のあることば、思わず頷いちゃったよ。
あ!!!きのう「豆腐野郎」をスーパーで発見!!!

NAME:みんと | 2006.04.07(金) 06:53 | URL | [Edit]

 

◆ぴぃさん

キディーランドですか。なるほど。
うちはコレ、三宮のカメヤでゲットしたんだよ。
(ローカル話)

NAME:みんと | 2006.04.07(金) 06:54 | URL | [Edit]

 

◆ビートさん

ミルキーは・・・うーん・・あれは・・・ポインターとビーグルとあともろもろの混ざった子だったと思います。
うちへしょっちゅう遊びに来ていた、ヨソの犬、なのだ(笑)
レディーちゃん、まだ10ヶ月なんですねー。
やんちゃ盛り~、でしょ?

NAME:みんと | 2006.04.07(金) 07:00 | URL | [Edit]

 

ちがうよ~!

みんとちゃん 違う!!ちがうよ~!
モデルの ミルキーちゃんを モデルの 舞に 変えられないよね!!
と 言う事でした~(笑)

NAME:はなまい | 2006.04.07(金) 15:36 | URL | [Edit]

 

●はなまいさん

あ、そっか。そっちの意味だったのか~。
シツレイしましたー(笑)

NAME:みんと | 2006.04.08(土) 09:43 | URL | [Edit]

 

たび

道の感じがいいね。
旅するぱんだ課長を描いたことがあるけど、道なのか、サーキットなのかわかんなくなって・・・
完成せずにパソコンのHDDに眠ってます。はは。
豆腐ネタでpommeさんとこで書き込みしたからみてみて。

NAME:Osam | 2006.04.08(土) 13:25 | URL | [Edit]

 

●Osamさん

旅するパンダ課長、ぜひこれを機に続きをっ!

pommeさんとこ、見てきた。
でぇ~っ、Osamさんも知ってるとは(驚)!
まじっすかー?

NAME:みんと | 2006.04.08(土) 20:58 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ