ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

00447.jpg

8/5(土)、Tシャツ展に行ってきました。
本日は、そのときゲットしてきた戦利品のご報告~。
(「Tシャツ展って、何じゃらほい?」という方は、7/30の記事を見てね~)
 

more

00448.jpg

ぷくちゃん(名前、リンクしてますよ~)作の「指T。」
指に着せて顔を描き、「なあ、人生って何だと思う?」とか
「明日も335番台、攻めるべきかなぁ」とか、語りかけるのに便利。


00449.jpg

で、その「指T。」をもらってきたので、我が家の面々に着せてみる。


00450.jpg

オレンジT。は、わかりにくいと思うけど、実はスズメくんが着ている。


00451.jpg

若き陶芸家、リエ坊ちゃん(名前、リンク)の、「Tシャツ風鈴」。
コレ以外のタイプのものがTシャツを着ていたので、そういうネーミングになっている。


00452.jpg

丸、三角、四角というシンプルな形に、みょ~に魅かれる。
素朴で、すっごく澄んだ音がして、ワタシのお気に入り。
これ、いいよ。


00453.jpg

同じくリエ坊ちゃんにたのんで焼いてもらった、碗。
これはTシャツ展とは関係ごじゃりませぬが、見せびらかしたいので。


00454.jpg

同じく、茶碗。
今までずーっと、スヌーピーのお茶碗を使っていたんだけど、そろそろ何か....
と思いまして、「茶碗、焼いて」とお願いしたんだ。
この素朴な形といい、土のかんじといい、色といい、すっげーお気に入り。


00455.jpg

こちらは出展してた作品。同じく、リエ坊ちゃん作。
おせんべ入れるのに、ちょうどよさげ。


00456.jpg

おにゅ~の茶碗だ♪
うっれし~な~


00457.jpg

いやはや。ごはんの美味しかったこと。
まじまじまじで、気に入りました。
これから旅行行くとき、持って行こうかな。(マイ茶碗)
 

Comment

 

こんなに あった?

ぷくちゃんの「指T。」ケースの入っていたものなの!?
残念もらい忘れた(笑)
>「明日も335番台、攻めるべきかなぁ」
アハハ~あの 335番??パ○○ン??なの(笑)
リエコさんの おせんべい入れるのにいい陶器は 見たけど、、「Tシャツ風鈴」は 判らなかったよぉ!!
みんとちゃんは 見る目があるね、目は いくつ~~(^^)

NAME:はなまい | 2006.08.07(月) 08:56 | URL | [Edit]

 

戦利品

指Tは面白いよね。ネットで色々使えるね。陶芸も好きなのかなー。いつでも絵付け体験に来てちょーっ♪

NAME:tamakiti | 2006.08.07(月) 11:28 | URL | [Edit]

 

指Tかぁ、なんか楽しそうだね!
うちのお茶碗はtamakitiさんの猫茶碗だよ。
新しいお茶碗だといつものご飯も美味しいよね。

NAME:ポーちゃんママ | 2006.08.07(月) 14:43 | URL | [Edit]

 

◆はなまいさん

目は、前に2つ、後ろに4つ、あと側面に4つほど....
って、これ全部、事前にリエちゃんのブログでチェックしてたものばかりなのだ。
「指T。」は、机の上、カゴの中にあったんだよ~。

NAME:みんと | 2006.08.07(月) 15:55 | URL | [Edit]

 

にぃ~

やっぱりオレンジの子は何って聞こうと思ったんだ~
小さなTシャツも可愛いもんですね
あうみちゃんには着られないけどねっ
お茶碗が変わると食欲も倍増なんじゃないかしら^^;
重さも倍増!!!!キャー怖い コレは失礼m( _"_ )m

NAME:どっと | 2006.08.07(月) 15:57 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

タコの組長も、この指T着てみる?
よかったら言ってちょうだい。
いつでも郵送貸し出しするわよ(まじ)。
うぷぷぷぷぷぷぷぷっ

NAME:みんと | 2006.08.07(月) 15:58 | URL | [Edit]

 

◆ポーちゃんママさん

猫茶碗もポイント高いですよー。
うちは、だびちゃんマグとあうみ~湯のみだいっ(笑)
そーなんです。新しもん好きの嬉しがりは、ついついゴハンを
食べ過ぎてます(笑)

NAME:みんと | 2006.08.07(月) 16:03 | URL | [Edit]

 

◆どっとさん

あら、どっとさん。
まるで見ていたような、その記述。
まさに。まさにゴハン倍増でございいます。
「使う」ってことが、うれしいの。まるでコドモやん(笑)

NAME:みんと | 2006.08.07(月) 16:05 | URL | [Edit]

 

「明日も335番台、攻めるべきかなぁ」
「いやいや…その隣の336番台が匂うぞっ!」
何のこっちゃw

我が家のお茶碗は金魚さん柄の茶碗だぞよ。
あるクソ暑い夏の日の事ぢゃ、
イトーヨーカドーに行ったんぢゃよ。
そしてとある一角を見るとなんとも涼しげなコーナーが…。
そしてこれまた涼しげな金魚柄茶碗が
「買ってくれー、買ってくれー」と訴えておったんぢゃ。
無視して去ろうと思うたら

「うりゃー!無視すなっ!!
買ってけーと言うとるだらぁーーーーーー!」

てな訳で買ってきましたw
金魚柄の湯のみは無かったので100均で…。
そしていつしか割れてしまったので…
以来猫社長の湯のみは特大サイズと相成りましたw

NAME:茜姉さん | 2006.08.07(月) 16:22 | URL | [Edit]

 

ごちそうになりたい(^^)

ただ今クーラー取り付け工事中でお家ですよ。
ゆびT可愛いね。
お茶碗もいい感じ。
器とか変わると食卓も随分雰囲気違うよね。
あーお花飾ってる♪いいなぁー

NAME:陽子しゃん | 2006.08.07(月) 16:40 | URL | [Edit]

 

Tシャツ展

いろいろあるね~面白いです☆
新しい器、使うのにわくわくするよね
それにしても小食だな~(笑)

NAME:桃太郎 | 2006.08.07(月) 17:44 | URL | [Edit]

 

むふっ

指Tだ♪(^m^)
また、教えて下さいね~!必ず見に行きますからぁ~!
ほんま刺激的な一日を過ごせて~楽しかったんだもん♪

NAME:tanu | 2006.08.07(月) 18:21 | URL | [Edit]

 

指Tを着て…

すずめさん、かわいいですね☆
よ~く、似合っています。

今日も、暑かったので
私の「すずめさん」が、そのうち
焼き鳥にならないか、心配です…。

NAME:ぴぃたろー | 2006.08.07(月) 19:33 | URL | [Edit]

 

うれしいな。

すずめちゃん、着てくれてるのねん?
今日無事、茶太郎さん帰還ちまちた!(笑)
メッセージありがとう。うれしかった!一生の宝にするわん♪
はなまいさんも、ありがとね~♪(なんで此処にコメント?爆)
タコ組長と「指T。」みたいみたい!!強制的に送っちまおうかな?何色がいいと思う?(笑)

NAME:ぷく。 | 2006.08.07(月) 20:14 | URL | [Edit]

 

◆茜姉さん

ぜったい茜姉さんが乗って来るやろ、と思っていたけど。
ふふふふ。

「言うとるだらぁーーーーー」が、涙が出るほど懐かしかったよ。
ぜひその金魚お茶碗、見せりゃーせ。
弥富とは関係ないのよね?ケケケ....

NAME:みんと | 2006.08.07(月) 21:27 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

きっといつもより早いお帰りに、2ニャンとも大喜びだったんだろうね~。
ミイちゃんもシロちゃんも、家にあがりこむお客さんに対しては、
ふーしゃーしないの?
困った、おせんべいがやめられない....

NAME:みんと | 2006.08.07(月) 21:31 | URL | [Edit]

 

◆桃さん

おかずは、あと2品。
ごはんはおかわり!
こんなけで足りるわけ、おまへんがなー(爆)!

NAME:みんと | 2006.08.07(月) 21:33 | URL | [Edit]

 

どれもみんな素敵!!

ぷくちゃんの指Tってとっても素晴しいわぁ!
フリルやリボンが付いて可愛いい~(^^♪
色も素敵ですね、こんなTシャツがあったらいいなぁ。

リエ坊ちゃんのTシャツ風鈴もお洒落で素敵!
器も味があってホントに素晴しい作品ですね。

みんさん、たったあれくらいの食事なの?
だめよ、もっと沢山たべなきゃ夏バテするわよ。
いや~ん、もっと沢山食べてよ!
自分が恥ずかしいわ~(#^.^#)

NAME:そよかぜ | 2006.08.07(月) 21:33 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

暑い中、ほんとにありがとう。
tanuさんも指T。で遊んだ?
お店では売ってないような自由なデザインもあって、
ほんまにおもろかったよね。
次回は....わかってますね。tanuさんも参加すんねんで(笑)

NAME:みんと | 2006.08.07(月) 21:38 | URL | [Edit]

 

◆ぴいたろさん

なんだかちょっと、ムネのふくよかなおばさんみたいだよね、
このスズメくん(爆)。
焼き鳥になっちゃたら、ネギも刺してあげてねぇ。

NAME:みんと | 2006.08.07(月) 21:40 | URL | [Edit]

 

◆ぷくたん

一週間ぶりの、茶太郎さんとのご対面。
大阪はどうだったって?(笑)
ぷくたんのコメント読んでて思ったんだけど、指T。バトン、やっちゃおうかな。これが送られて来た人は、ブログネタにしなきゃいけないの(爆)どーかしら。

NAME:みんと | 2006.08.07(月) 21:45 | URL | [Edit]

 

◆そよさん

うへへへ。指T。も風鈴も、ステキでしょー?
そよさん、心配ご無用。
これはお茶碗撮影用の食事であって、実際はこれの2倍3倍は食べてます。
これだけで足りるわけないじゃんーっ(爆)

NAME:みんと | 2006.08.07(月) 21:49 | URL | [Edit]

 

小さいサイズ

なんで「小さい」のって可愛いんだろうね、
健気ささえ感じてしまいます。
指Tシャツ!すずめ君にぴったり、
これで、この寒さも大丈夫だね、爆。

NAME:レオ | 2006.08.07(月) 21:57 | URL | [Edit]

 

うきゃ!

なんか恥ずかしい!!
でも、嬉しい♪
早速使って下さってどうもありがとうございます(^0^*)
ぷくしゃんの指Tもまだまだこれから!
どんどん活用して下さいね!楽しみにしていますv(^@^)v
あの風鈴はね、○が顔、□がTシャツ、△はスカート、のつもりだったんです。
顔以外、全然そうは見えないけど…(苦笑)
でも、自分の手でつくり出したものがこうして誰か他の方のお家で大事にしてもらえるって
ホントにホントに嬉しいですね☆ありがとうございます、みんとしゃん☆

NAME:rieko | 2006.08.07(月) 22:08 | URL | [Edit]

 

ウニャー!

指T、可愛いなー。
これはいろんなところで応用して遊べそうですね。

新しいお茶碗に生姜漬け!ご飯がすすみそうですが、Tシャツが着れなくなったなんてことのないように(笑)
張り合ってくれなくていいですよ(by ジュリ)

NAME:嵐秋 | 2006.08.07(月) 22:09 | URL | [Edit]

 

またまた失礼します。

もちろん、指Tで 遊んだよ♪(^m^)
マメTも半額で購入して、サイコー得した気分で♪
ちゃんと みんとさんの絵はがきもね♪
参加のお誘い…めっちゃ嬉しい、嬉しいケド。。。
恥ずかしがり屋さんの為、無理ヒヨヨ☆( ̄◇ ̄;)
でもまた 見に行きますから~。

NAME:tanu | 2006.08.07(月) 23:48 | URL | [Edit]

 

シロはね

お客様にはふーしゃぁーはしないのよん。
すっごいおかしな顔して逃げていくから
大爆笑なんだけど。

NAME:陽子しゃん | 2006.08.08(火) 10:10 | URL | [Edit]

 

夏だったから…

かな?
金魚の置物とかノレンとか茶碗とかが
とあるコーナーの一角にあったのぢゃ。
夏を過ぎたら跡形も無くなっていた、、、
金魚茶碗は近々upするニャ♪

そりゃーあーた、
わしが突っ込まな誰が突っ込むって?
そして335番と336番は不発に終わり
そのお隣337番台がわんさか出るのさw
(世の中はそういう風に出来てるんぢゃ)

所で台風君や…予定ぢゃあっちに向かうはずなのが
こっちに向かって進路変更してるぅー。
裏の畑の作物達が心配ぢゃ…
(他にも心配する事あるだろっ!w)

NAME:茜姉さん | 2006.08.08(火) 17:01 | URL | [Edit]

 

およよ

■戦利品がそろってますなー。
なんか、ありがたいだすな、ミンチの存在ってさ。

NAME:mack | 2006.08.08(火) 22:50 | URL | [Edit]

 

ぷくちゃんの指T
全部かわいいね。

器が変わって食欲増進?
食べすぎ(飲みすぎ)注意してくださいね!
 おせんべい。こんな可愛い器に出されたら、
沢山食べちゃいそう!!おせんべい好きな私です。(いつも沢山食べてるけど笑)

NAME:hanashiro-mama | 2006.08.08(火) 23:16 | URL | [Edit]

 

◆レオ酋長

んだんだ。
実生活でも、小さなクツ(22とか)を見ると、
すっごくうらやましいでござんす。
(あたしゃ24.5)

NAME:みんと | 2006.08.09(水) 00:27 | URL | [Edit]

 

◆リエ坊ちゃん

リエ坊ちゃんの作品は、ぬくもりがあって、ほんとにいいから、
もっと多くの人に知ってもらうべきだと思うのよね。
Tシャツ風鈴...あ、なるほど。ゴメン(爆)

NAME:みんと | 2006.08.09(水) 00:29 | URL | [Edit]

 

◆嵐秋さん

ジュリちゃんの名を語って、言いたいこと言いいましたね~(爆)
ショウガ漬け、朝漬けたら、晩にはもう美味しくなってるんですよ~!
明日になると、もっと味が丸くなってるかな(喜)。
おいしくって、こりゃあ、やめられませんね。

NAME:みんと | 2006.08.09(水) 00:34 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

わたしも遊んでるtanuさんを、見たかった~っ。
恥ずかしがり屋さんですか?だいじょーぶよん。
tanuさん本人が出るわけじゃないんだから~(笑)

NAME:みんと | 2006.08.09(水) 00:36 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

おかしな顔って、どんな顔なんだろう。
シロさん、コメディアンだからなぁ。
その顔撮った写真は、ないの?

NAME:みんと | 2006.08.09(水) 00:42 | URL | [Edit]

 

◆茜姉さん

台風、そっち行ったね。気をつけてね。
くれぐれも暴風雨の中、337番台へ行かんように(爆)。

NAME:みんと | 2006.08.09(水) 00:49 | URL | [Edit]

 

◆mackん

....って言うか、うちらのブログメンバーってさ、
な~んかあたたかい人がそろってんだよね。思わん?

NAME:みんと | 2006.08.09(水) 00:52 | URL | [Edit]

 

◆hanashiro-mamaさん

あら。
はなしろママさんも、おせんべい好き?
おせんべいは、日本の文化よね。
でもおだんごも美味しいのよね。
みたらし万歳!ってかんじ(爆)

NAME:みんと | 2006.08.09(水) 00:58 | URL | [Edit]

 

なるなる~!!

指Tバトン!おもしろそうじゃ♪
よっし!とりあえず、体力回復したら、たまにゃん先生に新作を送りつけよう!(爆)
Tシャツに「きゃわいいひよこさん」を書いてくれたのは、みんとさんのお友達のtanuさんっだったんですね?!
ありがとね~っ!ひよこちゃんめっちゃかわいかったよ===★☆
ところで、クマは誰が書いてくれたんだろう?
誰か知りませんか?これまたとってもいい味出てまして、あたくちお気に入りですの。(笑)

NAME:ぷく。 | 2006.08.09(水) 20:14 | URL | [Edit]

 

◆ぷくたん

tanuさんのヒヨちゃんも、謎の作者のクマちゃんも、
見なかった~(T_T)
回復してからでいいから、写真見せてほっしー。
指T。バトン、新作でいく?よかったら、うちにあるのを組長宛に
送っとこーかと思ってたんだけど。

NAME:みんと | 2006.08.09(水) 20:50 | URL | [Edit]

 

とぼけ味

指Tもいいんだけど、やっぱすずめくんの表情がいいよ。
おとぼけ系ですね。
目を描く時ってやっぱ緊張する?

NAME:Osam | 2006.08.11(金) 23:13 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

せいいっぱいの、よそ行きのいいお顔してるのに~。
おとぼけかよーっ!(byスズメくん)
目は、そりゃーね。
表情のすべてを決めちゃうもんね。

NAME:みんと | 2006.08.12(土) 22:39 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ