ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

ス太郎が いつもの散歩道を 歩いていると
コンコロコロ~ン
ドングリが 落ちてきました。

「ラッキー! もって帰って、リス次郎にじまんしてやろう。
 あいつきっと うらやましがるぞ。
 ほしいって言ったら、、、う~ん、なにと かえっこしてやろうかな」
00547.jpg

森へもどると、さっそくリス太郎は いいました。

「お~い、リス次郎!これ、みてみろよ。
 オレ、こんなの みつけちゃった。いいだろうー」

ところがリス次郎は、ふふん!とはなで笑うと いいました。

「ボクなんか、こんなのみつけちゃったもんねー」
00548.jpg

それは とてもおいしそうにじゅくした おおきな柿でした。

「そ、そんな大きな柿、どうやって はこんだんだ?」
「どうやってって、こうして両手に一個ずつぶらさげて、エッサ ホイサって...」
「おまえ、ほんとにリスか!?」

エイサ ホイサ エイサ ホイサ....
両手に柿をぶらさげてあるいてるリスがいたら、それはきっと
リス次郎にちがいありません。
 
 

Comment

 

うひゃひゃ~

柿ぶらさげて歩いてるリスは見たことないだび~。(笑)
リス君もかわいいな~。
この絵、色の部分は紙の質感出てるけど、
回りは消してるのだろうか?

NAME:tamakiti | 2006.10.25(水) 09:42 | URL | [Edit]

 

おお~っ^^;

リス次郎君凄い 柿を抱えているリスって想像できない(汗)
かなり腕が鍛えられている・・・・w
リス太郎君のほうが きも~ち足が長い(笑)分
重心が上にあって力が出ないんじゃない(爆)

NAME:どっと | 2006.10.25(水) 09:55 | URL | [Edit]

 

力持ちだね!

凄い こんな大きなどんぐりと 柿 持って歩いている リスさん見たことない(笑)
リス太郎くんが 足が長いのは どんぐりが 重くて 前屈みに なっているからかなぁ??
おとぼけ顔のリスさん 可愛い☆
誉めちゃったので 柿ちょうだい!!

NAME:はなまい | 2006.10.25(水) 10:21 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

あたしも二本足で歩いてるリス、見たことないわよ(爆)
絵の周囲は、そのと~り~。
パソコンでごしごし消してるのよん。

NAME:みんと | 2006.10.25(水) 17:14 | URL | [Edit]

 

◆どっとさん

「リスが、こんな持ち方するかよっ!」
という一点においてウケてもらえたら、あたしゃ幸せです(爆)

NAME:みんと | 2006.10.25(水) 17:19 | URL | [Edit]

 

◆はなまいさん

「わっせ、わっせ....」という声が聞こえたら、
そっと玄関のドア、開けてね。
そこにはきっと、リス次郎くんが柿を届けに....(笑)

NAME:みんと | 2006.10.25(水) 17:27 | URL | [Edit]

 

ほんまにリスかぁ~☆(爆)

んふふっ(^艸^)ご馳走見つけたんね~
2人とも両手いっぱい持っちゃって~♪
自慢と言いつつねぇ~可愛いやねぇ。。。(笑)
しかし、柿の色がほんまもんぽくて マジ美味そうやぁ。

NAME:tanu | 2006.10.25(水) 17:40 | URL | [Edit]

 

うぉ~っ!

可愛いけれど、
リス次郎は力持ちですね☆
リス太郎の、どんぐりを抱えている
「腕」が、すごく好きです♪

NAME:ぴぃたろー | 2006.10.25(水) 19:48 | URL | [Edit]

 

リス太郎くん、すごいなぁ~~。なんて思ってたら!!リス次郎くんのほうがもっとすごい!!
両手でエイサホイサと運んでるリス兄弟を見てみたい!!ですね(笑)

NAME:ポーちゃんママ | 2006.10.25(水) 20:55 | URL | [Edit]

 

えいさほいさ

その後ろを、みんとちゃんが走って行く(笑)
あ~暇だ だけどこれが幸せなんだからしょうがない。

NAME:桃太郎 | 2006.10.25(水) 20:58 | URL | [Edit]

 

いいねぇ~

リス太郎!すっごくいいよぉ~

で、リス次郎ときたか!
柿持ってって!
見てみたいぃ~会って見たいぃ~
で、集めた果物はみんとさんのとこへの貢物?

NAME:陽子しゃん | 2006.10.25(水) 21:03 | URL | [Edit]

 

この柿は・・・

みんさんのお家に生っていた柿かも!!
今年は不作って言っていたけど
リス太郎君が毎日少しづつ森に持って帰って
食べていたのかな??

明後日から東京に行って来ます!
また帰ったらメールで写真(知ってる人)を
送ります。うふふ、待っててね(^^♪

NAME:そよかぜ | 2006.10.25(水) 21:05 | URL | [Edit]

 

かわいい!

そのうち、三郎も出てくるのね?ワクワク(笑)
ほんとにリスか?って、すっとぼけてる次郎君、いいなぁ~♪

NAME:ぷくちゃれ | 2006.10.25(水) 21:13 | URL | [Edit]

 

あはは、可愛いリス君!
子供の頃、庭に落ちてくるドングリは袴はいてるのが少なくて、こんなの見つけたらうれしかったのを思い出した。

リス次郎君レンタルしてくれませんか?
柿とりにぜひ連れて行きたい!(笑)
えっ?私のは柿撮りだろうって?(笑)

NAME:嵐秋 | 2006.10.25(水) 21:19 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

なぜ、手は二本あるか知ってますか?
それは、右と左、両方に木の実を持つためなのです。
by リス次郎
(う~ん、わかったような、わからんような....)

NAME:みんと | 2006.10.25(水) 22:54 | URL | [Edit]

 

◆ぴいたろさん

「からだににあわず、細い腕」の絵は、
じつは、ワタシの専売特許なのでございます。
気を抜いて描くと、すぐ、こうなります(笑)

NAME:みんと | 2006.10.25(水) 22:58 | URL | [Edit]

 

◆ポーちゃんママさん

意外とリスって器用そうだから、もしかすると
両手でモノを運ぶヤツもいるかもしれません(笑)

NAME:みんと | 2006.10.25(水) 23:00 | URL | [Edit]

 

◆桃さん

ヒマだと、ついついおせんべい食べちゃいませんか?
そりゃ、わたしだけか(爆)
パソコンの横にせんべい置くのはやめようと思いつつ.....

NAME:みんと | 2006.10.25(水) 23:02 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

わ~は~は~は~
リスの食べ物を奪うほど、あたしゃ乱暴者じゃないって(爆)。
陽子しゃんの写真のリス君を思い出してたんだよ。

NAME:みんと | 2006.10.25(水) 23:07 | URL | [Edit]

 

◆そよさん

今年はけっきょく、かろうじて10個収穫できただけでした。
去年は、かるく100個以上はあったと思うんだけど。
リス兄弟に盗られたか?(笑)

わ~っ。
東京というと、あのかたですね。朗読会?
写真、待ってますーっ!

NAME:みんと | 2006.10.25(水) 23:11 | URL | [Edit]

 

◆ぷくたん

いや。ダンゴじゃないから、三兄弟じゃないわよ(爆)

NAME:みんと | 2006.10.25(水) 23:15 | URL | [Edit]

 

◆嵐秋さん

柿「撮り」ですか?
「盗り」だったりして。ぎゃはははは(笑)

ドングリ、嵐秋さんは「はかま」なんですね。
わたしは「帽子」と呼んでましたよ。
そうなの。なかなかセットで落ちてないんですよね。
なつかしいなぁ。

NAME:みんと | 2006.10.25(水) 23:23 | URL | [Edit]

 

筋トレ?

このリスさんは日頃トレーニングの成果だね。
やはり体は鍛えないとね(笑)
物が落ちても拾えないもんね。
(いい年しているのに拾って食べちゃだめ!)
⇒自分に言い聞かせてます!

NAME:hanashiro-mama | 2006.10.26(木) 00:13 | URL | [Edit]

 

このリスは

■ふた子か?
で、リス次郎はミンチョの化身か?
大きな食べ物には怪力を発揮するだすなー。
牛肉やるぞーって言ったらば1頭抱えてでも持って行きそうだもんなー。

NAME:mack | 2006.10.26(木) 05:54 | URL | [Edit]

 

めんこいね~

お久し振りです リフォーム
でわさわさしてました
よく更新してますね\(◎o◎)/!
京久し振りに更新しました 来てね
このリス次郎の足の踏ん張りがなんともかわいいなぁ 次郎柿かい?

NAME:mui | 2006.10.26(木) 10:17 | URL | [Edit]

 

かわいい~

そろそろ冬眠の時期が近づいてますね~
どんぐりは保存がきくけど柿はしわしわ干し柿のようになりそうですね^^
リス次郎さん、さすがにいいうでっぷし!

NAME:フタコトリ | 2006.10.26(木) 19:33 | URL | [Edit]

 

リスの実像

岐阜城のある金華山には、
「リス村」があるんです、
ケージの中でリスと遊べる・・・、
が、リスは思わぬ過激派でさ、
分厚い皮手袋をはめます。
そうだよね、堅い木の実をかじる「力」があるんだもんね。

両手に「どんぐり」「柿」を持った姿が、
めっちゃ可愛いねー!

NAME:レオ | 2006.10.26(木) 19:35 | URL | [Edit]

 

◆ハナシロママさん

トレーニングっちゅー発想が、さすがハナシロママさんです。
思わず吹き出しました。
ママさんもこんなポーズで、鉄アレイ持ったりしているのだろうか。

NAME:みんと | 2006.10.26(木) 22:57 | URL | [Edit]

 

◆mackん

あらやだ。
あたしが担いでいくのは、おせんべい&だんごだけよ。

NAME:みんと | 2006.10.26(木) 23:00 | URL | [Edit]

 

◆muiさん

わははは、次郎柿とは、うまいっ!
更新、ひさしぶりですねー。どれどれ....

NAME:みんと | 2006.10.26(木) 23:04 | URL | [Edit]

 

◆フタコトリさん

むむぅ...
干し柿にアジをしめたリスは、翌年からは、
干しイモ、干しブドウ、梅干し、スルメなども貯蔵するように
なるかもしれない。

NAME:みんと | 2006.10.26(木) 23:16 | URL | [Edit]

 

◆レオ酋長

金華山! 
むかーし、おばあちゃんに連れてってもらったことがあるよ!
涙が出るほど、なつかしいっす!

たしかに、あの前歯でかじられたら、かなり痛そう。
革手袋にナットク。

NAME:みんと | 2006.10.26(木) 23:22 | URL | [Edit]

 

リス三郎、リス四郎、

リス五郎、リス六郎、リス七郎、リス八郎、リス九郎、リス十郎・・・
実は謎の窃盗団。

NAME:ばるタン | 2006.10.26(木) 23:23 | URL | [Edit]

 

◆ばるタン

そ、そうきたか(爆)

NAME:みんと | 2006.10.26(木) 23:46 | URL | [Edit]

 

リス次郎のダイエット

・・では、ないようですね。
このままストーリー展開しそうな予感がします。

柿の色がきれいです。みんとさんは秋の絵が特にうまいね。さては食いしん坊だね♪

NAME:Osam | 2006.10.28(土) 18:47 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

柿の次は、リンゴ、ぶどう、夏みかん、ざぼん、カボチャ、スイカ...
と運んでみようかねぇ。

牡牛座さんは、えてして食いしん坊が多いらしいよ。
うっほっほっほ!

NAME:みんと | 2006.10.28(土) 22:45 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ