ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

00597.jpg

訃報のメールを読んだときは、
「へ?」「はぁ?」
文章の意味が、よくわかりませんでした。
え?どういうこと?

入院してたなんて、知らなかったし。
年賀状、出すつもりだったし。
たしかに最近、ちょっとごぶさたはしていたけれど。

青空が大好きで、
いつも空の写真をいっぱい撮ってらっしゃいました。

なんか思いきり、がくーーーーっときてます。
喪失感、かな。
いずれは自分も行く世界、とわかっちゃいるけど。

ああ、やっぱり、やりたい事はやれるときにやっておこう。
会いたい人には、会えるときに会っておこう。
人生は永遠じゃないんだよ、みんとちゃん。

ご冥福をお祈りします。
 
 

Comment

 

空に

★見送るように淡く虹がかかってるね。

出逢いがあれば、いつかは別れがあるように
生を受ければ必ず死がいつか訪れるね。

お互い限りある命を精一杯輝かせ生きていきましょう。

個人を偲び合掌。
元気だせよーミンチョ。

NAME:mack | 2006.12.01(金) 03:27 | URL | [Edit]

 

突然の訃報は特に重い・・・私も何度か体験してます。毎日の些細な暖かいふれあいを当たり前と思わずに、その中に感じられる命を大切に、一日一日生きて行きたいよね。言葉で言うほどたやすいことではないけど、こういうときに自分に何度も言い聞かせていくと、少しずつ身についてくような気がします。
気を使うみんとを説得して会ってから発てばよかったと何度も思いながら、きっと会いに来てくれると繰り返してる私です。

帰天されたお友達のご冥福心よりお祈りします。

こっちは素敵な青空が広がってるよ。きっと
その方のためだよ・・・mackさんの言うとおり、
元気だそう、みんと。

NAME:kw | 2006.12.01(金) 04:37 | URL | [Edit]

 

そうでしたか...

実はわたしも突然のその知らせを火曜日に知ったばかりでした。
喪中葉書がいきなり届いて、本当にショックでした。
仲のいい後輩のお父さんが若くしてガンで亡くなったとのことでした。
病気になって入退院してるとは以前から聞いてたけど、
まさかこの8月に亡くなっていたなんて全然知らなくて…
近いうちにお線香あげに行きたいと思っています。

このときわたしも思いました。
やりたいことやって、伝えたいこと伝えて、会いたい人に会いにいかなきゃ って。
当たり前のことなのについつい忘れてしまって、こんなことではダメですね... 
☆ご冥福をお祈り致します☆

NAME:rieko | 2006.12.01(金) 08:06 | URL | [Edit]

 

きれいな青空だ

空の写真を一杯撮っていた方なら、きっと、向こうでもきれいな空を見ているよ。
みんとさんが、空を見上げて思い出してあげたら、喜んでくれるよ、きっと。

NAME:pomme | 2006.12.01(金) 14:48 | URL | [Edit]

 

>>会いたい人には、会えるときに会っておこう。
人生は永遠じゃないんだよ

っていうみんとさんの言葉が、今の私の心に響きました。
くっきりと2色に分かれた青空の写真を見てると、空虚な気持ちになってしまいました。。

心よりご冥福をお祈りいたします。

みんとさん、絵ハガキのリクエストに応えてくださってありがとうございました。
とってもステキなもみじとイチョウですね(^^)


NAME:fukumimi | 2006.12.01(金) 17:22 | URL | [Edit]

 

この詩が好きだよ。

千の風になって

私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 眠ってなんかいません
千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています
・・・

NAME:tamakiti | 2006.12.01(金) 19:04 | URL | [Edit]

 

突然のお別れで
とてもショックだったでしょうね。
その方は
きれいな秋空の上を歩いているのでしょうか。

日々大切に生きていかなきゃと思いました。

ご冥福をお祈り致します。

NAME:フタコトリ | 2006.12.01(金) 19:34 | URL | [Edit]

 

あおぞら・・・

まだ信じられなくて・・・

昨日はあまりに泣きすぎて
今朝は目が腫れて頭も痛かったです。

いつもいつも空をみては「あおさ~ん」と
心の中で呼んでいました。

六甲でお会いする約束も出来ないまま
空へ行ってしまったのね。

私も思った、やりたい事はやれる時にやっておこうと。
来年はきっとみんさんに会うからねーーー!

NAME:そよかぜ | 2006.12.01(金) 23:12 | URL | [Edit]

 

◆mackん

ありがとね。
「肉体は滅んでも、霊魂は不滅」ちゅーのが持論なんだが、
やっぱり、つらいね。

NAME:みんと | 2006.12.01(金) 23:36 | URL | [Edit]

 

◆kwさん

あんがとう。
今年は何故故に?ってかんじです。ぴのの先生もそうだったし。

うん。会いに行くつもりにしてますよん。
旅費はなんとかありそうだけど、知識がない。
たぶん、パスポートとビザっちゅーもんが要るんですよね?(爆)
どうやって取るんだ?

NAME:みんと | 2006.12.01(金) 23:45 | URL | [Edit]

 

◆リエ坊ちゃん

ありがとね。
ほんーとに、やりたいことやって、会いたい人には会っておかないと、いかんよね。
わたし、来年も旅しまくることにする。うん。

NAME:みんと | 2006.12.01(金) 23:54 | URL | [Edit]

 

◆pommeさん

うん。ほんとーに空が好きだった人だから、軽くなった身体で、
ぜったい空を飛んでると思うんだ。
ありがとねー。

NAME:みんと | 2006.12.01(金) 23:57 | URL | [Edit]

 

◆fukumimiさん

ありがとうです。
うん。地震のときに得た教訓なんだけど、ついつい....ね。

もう一週間早く、その絵を思いついてたらよかったんだけど(笑)
おじさまにも、どうぞよろしく。

NAME:みんと | 2006.12.02(土) 00:04 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

この詩って、すっごいなぐさめられるのよね。
まさに風になって、大空を駆け巡ってると思うの。
あんがとう。

NAME:みんと | 2006.12.02(土) 00:07 | URL | [Edit]

 

◆フタコトリさん

喪失感はでっかいけど、ま、ええわい。
いずれあの世で、また会えるわい。ってね。
ありがとうです。

NAME:みんと | 2006.12.02(土) 00:24 | URL | [Edit]

 

◆そよさん

わたしもまだまだ信じられないです。
何回もHPのぞきに行って、やっぱりホントなんだ...って。
でも、きっとあおさん、しめっぽいのはお好きじゃないだろうから、
空見ては、ニコッとして「あおさ~ん!」
きっと届いてますよね。うん。

来年、そよさんが来れなかったら、わたしのほうから行くからね!

NAME:みんと | 2006.12.02(土) 00:40 | URL | [Edit]

 

昨日から…

何回か、ここにきているのですが
気の利いた言葉がおもいつかなくて…。
ごめんね。

NAME:ぴぃ | 2006.12.02(土) 07:46 | URL | [Edit]

 

若い死

若い死はきついね

 この生は私の1個空高し

NAME:mui | 2006.12.02(土) 07:50 | URL | [Edit]

 

コメントできなかったよ

たまさんの詩で泣けた

この時期は喪中の挨拶が届き始めますね

NAME:桃太郎 | 2006.12.02(土) 11:44 | URL | [Edit]

 

元気だしてね。
生きているものは生まれ変わるために死ぬんだって。。。
でも、生きてるうちは精一杯生きなきゃだね。
そんな風にやっと私も思えるようになってきたよ。

NAME:陽子しゃん | 2006.12.02(土) 16:36 | URL | [Edit]

 

◆ぴいたろさん

いやいや、とんでもない。
その気持ちがうれしいのよ。
ありがとう。

NAME:みんと | 2006.12.02(土) 16:54 | URL | [Edit]

 

◆muiさん

個々の定めとはいえ、いくらなんでも。
って気分だよ。

NAME:みんと | 2006.12.02(土) 17:02 | URL | [Edit]

 

◆桃さん

あの詩は、ぐぐっときますね。
誰が書いたのかしらないけど、ほんとにいい詩だ。
うん。喪中ハガキも、つらいよねー。

NAME:みんと | 2006.12.02(土) 17:05 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

うん、ありがとう。
あらためて「悔いのない毎日を」って思ったよ。
だからこの冬も、ともに北海道に行きませう(^^)

NAME:みんと | 2006.12.02(土) 17:12 | URL | [Edit]

 

いい詩ですね

本屋で立ち読みして泣きそうになったことがあります。

この前読んだ本「きっぷをなくして」(池澤夏樹)がよかったよ。大事な人を亡くした人に読んでもらいたいです。

北海道・・・いいなあ・・・。

NAME:ばるタン | 2006.12.02(土) 23:24 | URL | [Edit]

 

訃報

今、私も同じような気分です。
昔お世話になった先生の訃報でした。
もう一度会いたかった!という思いもありますが・・・。

みんとさんと同じ、”今を大切に”!ですね。
思いっきりあちこちへ行きたいな~!

NAME:嵐秋 | 2006.12.02(土) 23:42 | URL | [Edit]

 

突然

連絡ないのは元気だと思っていたら、
分かります。この気持ち。
みんとさんのこの青空 その方もどこから
見てくれてますよ。ご冥福をお祈りします。
元気だしてくださいね。
1日1日を悔いのないようにしましょうね。

NAME:hanashiro-mama | 2006.12.03(日) 00:43 | URL | [Edit]

 

おーい

■ちびっと元気になったかぁぁぁ。
まだかぁぁぁ。

オセンベ食って元気になれよー。

NAME:mack | 2006.12.03(日) 08:46 | URL | [Edit]

 

うん

わたし、この前行けなかったでしょ。
行きましょうね(^^)

NAME:陽子しゃん | 2006.12.03(日) 17:50 | URL | [Edit]

 

◆ばるタン

「きっぷをなくして」をネットで調べてみたよ。
おもしろそうな本。読んでみたいな、って思ってまする。

北海道、いっしょにいかがだ?
旭山動物園に行きたいって書いてたの、覚えてるよ。

NAME:みんと | 2006.12.03(日) 23:58 | URL | [Edit]

 

◆嵐秋さん

普段顔を会わさなくても、この世にいるのといないのとでは
ぜんぜん違うんですよね。
はいはい嵐秋さんも、まずは北海道に、いっしょに行きましょう。

NAME:みんと | 2006.12.04(月) 00:01 | URL | [Edit]

 

◆ハナシロママさん

誰でもいつかは、って、わかっちゃいるんですけど、
「いつか」が、とおい将来だと思っちゃうんですよね。
ほんとに、めいっぱい楽しまなくっちゃ!

NAME:みんと | 2006.12.04(月) 00:20 | URL | [Edit]

 

◆mackん

おう、ありがとう。
わはははははは。わたしはだいじょうぶだよ。

NAME:みんと | 2006.12.04(月) 00:22 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

やったね!
今度は、ポーちゃんママさんとこも連れてってもらおーぜ!(笑)

NAME:みんと | 2006.12.04(月) 00:29 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ