ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

00775.jpg

奈良の薬師寺に行ってきましたよ~
 

more

境内の桜も、満開だ~
00776.jpg



花会式(←文字リンク)というものをやっていた。
00777.jpg



こんなの、発見!
東大寺なら「東大号」、唐招提寺なら「唐招提号」なのだろうか。
00778.jpg



おおお~っ!
まっかな傘と布(ひもーせん)は、お茶屋のシルシ!
寄ってきましょう!
00779.jpg



よく見る構図をマネして撮ってみる。
00780.jpg



お茶とお菓子が来ましたよ~!
はぁ、いっぷく。
00781.jpg



薬師寺をあとにして、こんどは若草山へ。
これが有名な、奈良のシカさんです。
「ど~も~。シカです」
00782.jpg



若草山の頂上(たぶん)からのながめ。
奈良の町が一望よん。
00783.jpg



すっかりお花見気分になったので、ついでに夜桜見物に行く。
これは、神戸の「王子動物園」。
3日間だけ、夜間、桜の通り抜けをやっているのよん。
00784.jpg



えっと、アザラシorオットセイorアシカのプール。
左はし岩の上で、「まぶしーんですけどー」って言ってるの、わかる?
00785.jpg



園内にある異人館もライトアップ。
はあ、きれいだった。
00786.jpg
 

Comment

 

あー

いいないいな。
行きたい行きたい
今夜行こうかなぁー
夜汽車に乗って。。。(笑)

NAME:陽子しゃん | 2007.04.06(金) 09:32 | URL | [Edit]

 

奈良だ!鹿だ!若草山だー!

ようこそ古都奈良へ~~♪
昨日はお天気もよく、気持ち良かったんじゃないでしょうか?
造幣局の通り抜けも昨日から始まりましたね。
わたしは行ったことが無いんですけど
超満開なんだろうなぁ☆

あぁ若草山。懐かしい~~~
10年以上前の記憶が蘇ります~~~
やっぱ今年は行くべきかな☆
あのときみたいに高校の友達みんなで登って
持ち寄りのお弁当食べてしゃべって笑って
鹿のフンちゃん踏みながらもハンカチ落としして(笑)
最近とても思うようになりました。
奈良っていいとこやなって。
また是非お越し下さ~い(*´v`*)/

NAME:rieko | 2007.04.06(金) 09:35 | URL | [Edit]

 

花見三昧☆

奈良から 王子動物園の夜桜まで 凄いなぁ~☆
鹿さん可愛い(*^-^)ニコ
若草山に 大きな虹が 舞い降りたようで 綺麗ね。
明日 車が 早く来たら 動物園へ行きたいなと 思ってるんです。
動物たちも見れるの?
先端をいく みんとちゃん 行動的だにゃぁ~~

NAME:はなまい | 2007.04.06(金) 11:36 | URL | [Edit]

 

ありがとう!みんとさん

黄の海を行く猫ちゃん ありがとう!
このまま固まったら心配なので 医者に行く事にしました ホンと早く歩きたい

NAME:mui | 2007.04.06(金) 12:19 | URL | [Edit]

 

いいなぁ~。。。

あ~私も奈良に行きたくなったよ~
薬師寺の桜のきれいだけどお茶とお菓子を
緋毛氈に座ってのんびりといただきた~い!!
若草山にも行ってみたい、気持ちよさそう~\(^o^)/

鹿におせんべいあげたのかしら?
あのおせんべい美味しいわよね(笑)

あ~~何処でもいいから誰か連れてって(爆)

へへへ~昨日、今日は休みでのんびりしてます。
でも、明日から3日間は仕事なの(~_~;)

NAME:そよかぜ | 2007.04.06(金) 13:33 | URL | [Edit]

 

シカですね~

桜、すばらしく綺麗です!薬師寺、高校の修学旅行で行きました。
シカと言えば・・シカせんべいを持って歩いていたらシカさんたちに囲まれ大きな木のところから逃げられなくなりました。
遠くで先生が「おせんべいを手から離しなさ~い!!」と怒っています。
半泣きの私はおせんべいを放り投げ焦って逃げる途中転んでしまいカメラは壊れるし、皆には笑われるし、擦りむくし・・最悪の奈良でした。。とほほ。。

NAME:see | 2007.04.06(金) 13:35 | URL | [Edit]

 

遠い昔・・・

中学の修学旅行で行ったきり・・・
京都には何回も行っているけど、奈良は
あ~遠くになりにけり^^;
お水取りっていつだったかしら(・・?
綺麗な桜ですね~~~。

NAME:どっと | 2007.04.06(金) 16:54 | URL | [Edit]

 

はぁ~良いモノを見せて頂きましたぁ。。。<(_ _*)>
シカさん、何か観光ポスターにでもなりそう♪可愛い~。
実は…悲しいかな…今年は、一番イイ頃にドコに行く予定も無し。
明日も 明後日も ワタシはひとりぼっちでお留守番。。。
いつもの散歩道の桜を見に行ってきます… 1人で。(_ _。)
ちょっち つまんない週末なのだ。

NAME:tanu | 2007.04.06(金) 18:58 | URL | [Edit]

 

なんだか写真がすっごくお上手なんですけど!!
みんとさん写真家みたいですね~
天気もすごく良いし、こんな日に奈良に
小旅行したら最高だろうな~
今、むしょうに日本を旅行したい病なのです。

NAME:フタコトリ | 2007.04.06(金) 20:03 | URL | [Edit]

 

わーい!

桜が一杯ですね♪

あれっ?
お団子じゃないの~?!

NAME:ぴぃたろー | 2007.04.06(金) 20:40 | URL | [Edit]

 

この時期の

奈良も魅力的ですねー!
この赤い傘は記憶があります(笑)

動物園のライトアップも綺麗だ~。
みんとさん、撮影の腕上げましたね。
陽子しゃんに対抗してる?(笑)

NAME:嵐秋 | 2007.04.06(金) 21:19 | URL | [Edit]

 

桜求めて

あちこち行ってるね。いいな~。
花粉症じゃなかったっけ大丈夫だった(笑)
鹿ものんびりとよさそうですね。

NAME:桃太郎 | 2007.04.06(金) 21:29 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

夜汽車もいいけど、夜行バスって方法もあるよ(笑)
上のアザラシくん、陽子しゃんがこないだ写真に撮ってた子だよ、多分(^^)
動物園、どーだ、なつかしいでしょ?

NAME:みんと | 2007.04.06(金) 23:48 | URL | [Edit]

 

◆リエ坊ちゃん

うん。奈良は、ええとこや~(笑)。
やっぱり五重塔+シカの光景を見ると、ほっとするね。
若草山、シカのウンコ踏みながら(爆)行きなはれ~。
自然が新たなインスピレーションをくれるで~。

NAME:みんと | 2007.04.06(金) 23:56 | URL | [Edit]

 

◆はなまいさん

今日は、書写山+姫路城のサクラを見て来たよぉ~。
車、楽しみだね!
王子動物園の通り抜けで見れる動物はちょっとだけ。
フラミンゴとアザラシぐらいのもんだった。
カバのプール前の道も通るけど、カバさんは宿舎のなかで会えない~(T_T)

NAME:みんと | 2007.04.07(土) 00:01 | URL | [Edit]

 

◆muiさん

へへへ。届きました?
うん。ホネだけは、自己判断は禁物。
ぜったい医者に行ってね。それが治療の近道。

NAME:みんと | 2007.04.07(土) 00:06 | URL | [Edit]

 

◆そよさん

緋毛氈でお茶、風流だけどお菓子の量が少ないの(泣)
もっとたっぷり、お団子とおまんじゅうも付けてください、ときっと
そよさんも思うはず(笑)

シカセンベイはね~、今回は買ってる時間がなかったのだった

NAME:みんと | 2007.04.07(土) 00:11 | URL | [Edit]

 

◆seeさん

ぶはははははは!
すばらしい奈良の思い出ですね(笑)
シカって、見た目とは裏腹に、けっこうコワいのであります。
せんべい持ってると集団で追っかけてくるし、紙袋持ってると、
食いちぎりに来るし(恐)

NAME:みんと | 2007.04.07(土) 00:17 | URL | [Edit]

 

◆どっとさん

京都は新幹線の駅があるけど、奈良はないもんねー。
そういう意味では、交通の便が悪くて来にくいかしらねー。
ワタシは逆で、奈良は何度も行ってるけど、京都は2~3回(しかも動物園)しか行ってましぇん。
キヨミズって、どこ?(爆)

NAME:みんと | 2007.04.07(土) 00:22 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

ううう~、なんて悲しいお話しなのっ。
でもね、ワタシもこれ、母親と行ったの。かーちゃんと夜桜見ても、
あんまりロマンチックじゃなかったわ(爆)

NAME:みんと | 2007.04.07(土) 00:26 | URL | [Edit]

 

◆フタコトリさん

やっだーっ!アタシのどのへんが写真家なのよぅ(照)。
このへん?←頭を指す このへん?←シリを指す

今って、一番いい季節だもんね。
梅雨でジトジトしたり、ギンギラ太陽が照り出す前に、goよgo!
風来坊になるのよっ!

NAME:みんと | 2007.04.07(土) 00:31 | URL | [Edit]

 

◆ぴいたろさん

この茶屋には、この干菓子しかなかったのです。
お団子があれば、ワタシだって迷わず団子を!
あ、そうか。持参したらよかったんだ。←頭いい

NAME:みんと | 2007.04.07(土) 00:34 | URL | [Edit]

 

◆嵐秋さん

サクラ~新緑の奈良は、魅力ですよね~。秋もいいけど。
わはは。写真修行は、まったくしてないですよ(笑)
それよりも、カメラの調子が悪くて(時々シャッターが切れない)
困ってます。レンズにも汚れが付いてるし。修理かなぁ~。

NAME:みんと | 2007.04.07(土) 00:43 | URL | [Edit]

 

◆桃さん

今日(6日)は桃さんの言葉を思い出して、姫路城へ行ってきたよ。
ライトアップの時間まではいられなかったけど、
サクラとお城の写真を撮って来ました~。

NAME:みんと | 2007.04.07(土) 00:47 | URL | [Edit]

 

美しい!

どの写真も絵になるね~~。
シカも、うまいっ。
若草山からは、日の光が、虹のようにさしているし。
きっと、この30倍くらい写真撮ったんだろうな~。
さすがです~。

奈良のシカさんは、幼い頃に行った写真があったな~。
母がよく、「奈良のシカさん」って言うよ。

NAME:pomme | 2007.04.07(土) 06:34 | URL | [Edit]

 

昨日、久しぶりに瓶のコーヒー牛乳飲んだらお腹がぴーー
バスも電車も乗れなかったよ。
いいお天気だね~
新潟も桜が咲いてきたよ。
姫路城かぁー(^^)

NAME:陽子しゃん | 2007.04.07(土) 07:43 | URL | [Edit]

 

さくら

いいな、奈良でお花見なんてなんて贅沢なんでしょうね!薬師寺なんて修学旅行から行ってないな。。。
しかさん、みんとさんの写真をみていると
かわいい感じがするな、きっと鹿も人をみるんでしょうね。私の鹿は怖かったもんね

いまから桜みにいきたいな。。。。

NAME:hanashiro-mama | 2007.04.07(土) 09:20 | URL | [Edit]

 

naraって

■中学の修学旅行のときが1回
大阪工業大学の応援団・団長になった友人に会いに行ったとき、ふらっと廻ったときが2回目。
それ以来行くこともなく数十年たってしもた。

異人館が印象に残っただす。
日本の美と西洋建築は何故か合うだすな。
奈良ホテルには行ってみたい。

鹿の「ほえ?」って言ってそうな表情がよか。

NAME:mack | 2007.04.07(土) 18:27 | URL | [Edit]

 

◆pommeちゃん

30倍は大げさだ~(笑) せいぜい、4~5倍だよ。
そうそう!なんかついつい「シカさん」と、「さん」付けに
なるんだよね。それだけ身近な存在なのかも。

NAME:みんと | 2007.04.07(土) 22:54 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

姫路城歩きながら、「陽子しゃんならこんな光景も撮るのかな?」
とか思ったりしてたのよん。
姫路城も、ご案内してみたいわね~
(って、それほど詳しいわけじゃないけど)

NAME:みんと | 2007.04.07(土) 23:01 | URL | [Edit]

 

◆ハナシロママさん

「シカが人を見る」んじゃなくて、「人がシカを見てる」のです。
見るからに凶暴そうなシカには、さすがのワタシもゼッタイ
近寄らないよ(笑)

NAME:みんと | 2007.04.07(土) 23:04 | URL | [Edit]

 

◆mackん

奈良は、ええど。日本人のDNAがさわぐ。
奈良ホテル内の和食の店のギャルソン...とはゆわんか。店長?
さすがの応対だったぞえ。

NAME:みんと | 2007.04.07(土) 23:11 | URL | [Edit]

 

あおによし~

何でお茶屋のところに誰もいないのかな。
貸し切りしたのね。

若草山のシカさん、虹色の光の中で気持ちよさそうね~。
書写山って3回続けて早口言葉で言える?

NAME:ばるタン | 2007.04.08(日) 00:17 | URL | [Edit]

 

◆ばるタン

それはですね、ぢつは本殿横でもお茶が飲めたからです。
かーちゃんとワタシは、ソチラでも飲み、コチラでも飲み。
お抹茶のハシゴをしてたのよ。ホホホ。

あおによし、だったね~。そーだよねー。
みやびなこころ、を、とんと忘れておった。

NAME:みんと | 2007.04.08(日) 22:07 | URL | [Edit]

 

どえりゃー

きれいでんなー。
シカくんはつぶらな瞳だね。
この顔でイラストを描いたらおもしろいかも。
奈良は一度しかいったことがないけど、いいとこだね。ごはん食べるとこがないのがたまにキズだけど(笑)

それにしても、キレイな夜桜だね~。

NAME:Osam | 2007.04.09(月) 21:59 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

それはつまり、メシ屋が少ないということですかな?
それとも、ウンコだらけで座る場所がない、ですかな?

NAME:みんと | 2007.04.10(火) 00:48 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ