ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

我が家の近所は、今が満開、真っ盛り!
ここ三日間ほど、朝6時前に起きて、あちこちウロウロしてたのよ。
00797.jpg

何カ所か、ご紹介しましょう~。
 

more

「千苅貯水池」
わが区民の水がめでござ~い。
桜のシーズン2週間だけ、開放してます。
え?「閉まってますやん」って?
写真撮りに行ったの、開門前の時間だったからねぇ~。
00798.jpg



中は、こんなかんじ(門のすきまから撮る)。
あれに見えるは、屋台のテントでしょうかね?
お花のほうは、六分咲きってとこかな。
00799.jpg



浄水場敷地(左側フェンス内)ぞいは、ハイキング道になってます。
右側は、川と山。
鳥の声がこだまして、それはそれは清々しいのであった。
00800.jpg



ハイキング道を進むと、正面に何かが見えてくる。
なんちゃらほい?
00801.jpg



じゃじゃーん。ダムです。
これ以上は、ひとりで行く勇気がなかったので、Uターン。
にしても、ばっちい水だなぁ。
(沖縄の「米軍のペイント弾入り」のダムの水よりはマシかも)
 ↑県民の水がめのダムから、たて続けにペイント弾が発見されたのよ~。最近。
00802.jpg



「有馬温泉」
温泉街を流れる川なのだ。
満開!まだぜんぜん散ってないよ。
この時期に泊まりに来たお客さんは、ラッキーだね。
00803.jpg



「もよりのJR駅」
無人駅です。バスは通ってない、タクシーもいない。
みんな車で送り迎えしてもらうか、バイク、自転車で通うのさ。
もちろんここも、神戸市だよ(笑)。
00804.jpg



「ときどきカワセミのいる川」
この日は、キジがいた(驚)。
川面から水蒸気が立ち上って、それはそれは幻想的だったんだけど、
この写真じゃわからないなー。
むこうの土手に桜並木。見える?
00805.jpg



朝陽をあびるサクラ。
朝って、生命力にあふれてるね。
00806.jpg

以上でございます。


陽子しゃん(名前リンク)が、ネコさんのイラストのバッグを作ってくれたよ!
うへへへへへへ。
00807.jpg

 

Comment

 

そーなのよ!

沖縄のダムの近くで米軍が演習をするの。
で、ダムになんでもかんでも投げ込むの。
(もちろん山の中にもなんでも捨てるの)
最近ダムから見つかったのが
ペイント弾やライフル用弾など1万6千発あるのでした。
みんとちゃん、沖縄に来たらお水いっぱい飲ませてあげるね~^^

ネコさんの絵のバッグでお買い物したらおしゃれで最高! 魚屋さんがオマケしてくれそう^^

NAME:ばるタン | 2007.04.13(金) 10:44 | URL | [Edit]

 

バッグ

ねこしゃんバッグ、すてきだね~~~!!
ほんとに雑貨屋さんとかで売ってそうだよ。

さくら、こちらはもうすっかり散ってしまったよ。
6時に起きて散歩なんて、すてきだね~♪

NAME:pomme | 2007.04.13(金) 17:27 | URL | [Edit]

 

さくら

みんとさんの所と新潟と同じくらいなのかな。
昨日やっとこさ花見をしてきました。
夜は寒くて、ちょびっと風邪気味。
せっかくの週末は雨~曇りらしいのよ。
福島まで行こうかななんて考えてました。
バックありがとう♪
あうみぃ~ちゃんのしっぽでお買い物かな。

NAME:陽子しゃん | 2007.04.13(金) 18:33 | URL | [Edit]

 

◆ばるタン

うっ。水持参で行こうかなぁ。
ペイント弾を放り込む米軍にも腹立つけど、それをちっとも大きく
報道しようとしないヤマトのマスコミにも、あたしゃ腹が立つのよ~。

「おっちゃん、そのカニ、もう一匹まけて~な~」
「ねーちゃん、なんぼなんでも、カニはアカンで」

NAME:みんと | 2007.04.13(金) 18:38 | URL | [Edit]

 

◆pommeちゃん

どっちかというと早起きはニガテなほうなんだけど、
いやぁ~、朝はすごいわ。パワーがちがうね。
ほんとに気持ちよかったよ!

NAME:みんと | 2007.04.13(金) 18:40 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

バッグ、ほんとにありがとう!
写真撮ろうと思って、あうみ~の顔の横にバッグを置いたら
あっち向かれてしまった(-"-)

こちらも夜はまだまだ、ストーブつけてるよ~。
晴れたら福島、雨なら...?

NAME:みんと | 2007.04.13(金) 18:45 | URL | [Edit]

 

うっ!

猪名川町、早くも散りはじめました。
なんだか、悔しい気がするのはなぜ?!
でも、ストーブはまだ使っています!
エッヘン!(自慢にならないって…)

NAME:ぴぃたろー | 2007.04.13(金) 20:13 | URL | [Edit]

 

早起きしてたんだね

よくぞここまで(笑)
川のどての桜並木きれいだね~
こっちもあちこちのどてに咲いてますんよ。
誰が植えたのかしら。

NAME:桃太郎 | 2007.04.13(金) 20:59 | URL | [Edit]

 

わぁ~きれい!!!

有馬温泉の見事な桜にも~感激です!!
この時期に泊まるなんて最高のお花見になるわね。
みんさ~ん、そんなに早く起きて行って来たの?
ねー、朝は気持ちいいでしょう!!
桜並木の土手も歩いてみたいなー。。。

陽子さんのバック素敵ね~!
こんな素敵なのが作れるなんていいな!!

みんさ~ん、我が家の牡丹が咲いたのよ。
一輪だけどとってもきれいなのよ~\(^o^)/
またメールで送ってもいい?
みんさんにみてもらいたいのよ(笑)

NAME:そよかぜ | 2007.04.13(金) 21:20 | URL | [Edit]

 

◆ぴいたろーさん

ふははははは!←勝利の笑い
北区は広いから、満開のところもあれば、これから咲くところも
あるのだ。
でも、猪名川もたいがい広かったような?

ん?ストーブ?
そんなん、あたりまえに使ってますのことよ。お~っほほほほ!

NAME:みんと | 2007.04.13(金) 22:27 | URL | [Edit]

 

◆桃さん

ソメイヨシノは、「日本人が、ぱっと咲いてぱっと散るのを
潜在的にヨシと考えるようにするために」、意図的に植えられたんだ、
という話を聞いたことがありますよ。
散らずにそのまま枯れるアジサイに、植え替えてやりたい。

NAME:みんと | 2007.04.13(金) 22:33 | URL | [Edit]

 

◆そよさん

早起きと言えば。
あおさんのことを思い出しながら歩いてました。しみじみ。
え~!!牡丹の写真、見たい!見たい!
一枚と言わず二枚三枚、ぜひ、送ってーっ!

NAME:みんと | 2007.04.13(金) 22:36 | URL | [Edit]

 

これが噂の!

道場駅ですか?(笑)
朝6時前起床?うーん・・・。
もっと早く寝ないと無理だなー、早朝の景色は気持ちよさそうだけど!

温泉街の桜って、風情があるよね。
こちらはほとんど葉桜に近いです。

あはー、バッグプリントしたくなってきたなー!(笑)

NAME:嵐秋 | 2007.04.13(金) 22:44 | URL | [Edit]

 

かわいい~!かわいい~っ!!ネコちゃんバック!
トートと愛称抜群ですね。あうみ~ちゃんも
我が物顔で乗っかってしまって♪

近所にこんな素敵な場所があるんですか?
有馬温泉というところのサクラが本当にお見事ですね。
朝からこんな散歩コースが回れるなんて
ほんとにうらやまし~!肺がきれいになりそう。

NAME:フタコトリ | 2007.04.13(金) 23:21 | URL | [Edit]

 

おおっ!

この時期はどこもかしこも桜満開って感じだよね~
どこの桜もホントにきれい。
桜前線といっしょに2ヶ月くらいかけて日本縦断旅行なんてしてみたいな~。
陽子しゃんのバックかわいいっ!!
売りましょう!(爆)

NAME:tamakiti | 2007.04.14(土) 09:20 | URL | [Edit]

 

きれい!!

桜の写真、とっても綺麗に写っていますね!このまま絵葉書になりそう♪
バッグも可愛いですねo(^▽^)o
あうみーちゃんのしっぽも絵になってる~♡

NAME:see | 2007.04.14(土) 16:50 | URL | [Edit]

 

早起きぢゃのー

■6時起きの、即さんぽかぁ。
空気がうまかろー。

NAME:mack | 2007.04.14(土) 18:33 | URL | [Edit]

 

さくら

↓奈良で桜 姫路城で桜、またここでも桜みて
何度宴をしたことでしょ(笑)うらやましい限りです。私も誘ってくだちゃいませ!!
かわいいバックをいただきましたね。
このバックを持ってまた花見かな??

NAME:hanashiro-mama | 2007.04.14(土) 22:46 | URL | [Edit]

 

◆嵐秋さん

ウワサの道場駅、駅舎は90度左で、この写真の正面に写ってるのは
トイレです(爆)
それでも土日は、けっこうハイカーの多い駅なのだ。
バッグ、今度実物もって、見せびらかしに行かなくては(笑)!

NAME:みんと | 2007.04.15(日) 10:06 | URL | [Edit]

 

◆フタコトリさん

これ、徒歩圏内ぢゃないわよ。
有馬温泉は車で5分。それ以外は車で20~30分ぐらい。
川のせせらぎで、毎朝目を覚ましてるわけぢゃないのよ(爆)
肺は、うんうん。たしかに、すっごくきれいになりそう。

NAME:みんと | 2007.04.15(日) 10:10 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

いいわねー。桜前線とともに北上の旅。
ぶはははは!カバン、やっぱりそう思う?
実はあたしもちらっと考えてんのよ(爆)

NAME:みんと | 2007.04.15(日) 10:13 | URL | [Edit]

 

さくらねこ

見事なさくらですね♪
日本はまだまだ自然が多いよね。
出張とかしてると、アクセクしているのは一部の都会だけだなーって感じます。

ねこしゃんバックは、いいデザインですね。
陽子しゃんってかばんやさんかな(←ちがうやろね)



NAME:Osam | 2007.04.15(日) 10:27 | URL | [Edit]

 

すごいな!

よくもまぁ~早朝からこんなにいっぱい散策しましたね!!お寝坊さんの汚名返上?!でちか~?(笑)
バック、やっぱかわゆいわぁ~
小さいお弁当入ればーじょん(マチ広め)を、是非に販売してくだちゃいっっ!!(哀願)

あうみ~ちゃんのしっぽがよいカンジですねん♪うにゃにゃん♪

NAME:ぷく。 | 2007.04.15(日) 10:30 | URL | [Edit]

 

◆seeさん

にゃははは!絵はがき!←喜んでいる
あうみ~はね、この日は、どれだけこっち向けても、すぐに
あっちを向いてしまったので、こんな写真になってしまいました(笑)

NAME:みんと | 2007.04.15(日) 10:34 | URL | [Edit]

 

◆mackん

空気もうまいし、メシもうまい。
もっとも、メシは年中うまいがのぅ。

NAME:みんと | 2007.04.15(日) 10:39 | URL | [Edit]

 

◆ハナシロママさん

いえいえ、花見だけで、宴はやってないんだよぅ(悲)
花見弁当こそ最大の楽しみなのに、チャンスがなかったのであった。

NAME:みんと | 2007.04.15(日) 10:41 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

おお~。ぱんだ課長がいいことを書いている。
たまには時計を置いて、お日さんだけみて生活する日があっても
ええなぁ~。

陽子しゃんは、ネコ撮りカメラマンだよ
↑たま~に、他のものも撮るけど(笑)

NAME:みんと | 2007.04.15(日) 10:46 | URL | [Edit]

 

◆ぷくたん

お寝坊さん(よくも言ったな)の汚名返上は、三日坊主
だったかもしれない、と思ふ今日このごろ(笑)

キャンバス地の布をロールで買って来て、ミシンで縫ってる
自分を想像してみる....困った。展開図までうかんでくるぞ。
↑ミシン好き

NAME:みんと | 2007.04.15(日) 10:54 | URL | [Edit]

 

カバン売っちゃって下さい。
みんとさんミシン好きなんですね。
お弁当入れるの欲しいっす!
あと、濃い色のもいいよー。(深緑とか紺なんか)
アイロンプリントの濃い色用があるよ。
裏側に猫ちゃんの後姿入れたかったの。

NAME:陽子しゃん | 2007.04.15(日) 19:20 | URL | [Edit]

 

なんだぁ

■巡礼してたのか・・・お布施もらったか?

NAME:mack | 2007.04.15(日) 22:06 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

うん、ありがとう。
そーいうことなら、まずお弁当入れから作ってみるかぁ~!
参考までに、陽子しゃんの弁当箱サイズを教えてくだちゃい。
....小さめに書かないように(爆)

NAME:みんと | 2007.04.15(日) 23:14 | URL | [Edit]

 

◆mackん

お布施のフリコミ先口座番号、教えよか?

NAME:みんと | 2007.04.15(日) 23:17 | URL | [Edit]

 

たっだいまぁ~。

朝、はや~い☆ (=ω=*)ネムネム。
でもほんま 朝靄の中の景色は早起きの甲斐ありですねぇ。
朝の光射す 桜は綺麗やわぁ…
ととっ♪ ここ、大きな土手ですなぁ。。。( ̄m ̄*)
這い蹲って いろいろ探したくなっちゃいますね~♪
何を?って、感じですが。(笑)
「カバン」とっても可愛い~~~♪

NAME:tanu | 2007.04.16(月) 17:33 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

おかえりなさ~い。
この土手は、ほんっっとに気持ちがいいんだよぉ~。
寝転がるには、ちょっと危険だけど。なにが?って、犬の...(笑)
えへへ、カバン、いいでしょー?
おされなエコバッグなのだ(喜)

NAME:みんと | 2007.04.16(月) 18:28 | URL | [Edit]

 

綺麗ね

有馬の桜 綺麗わぁ~!
川を桜で埋め尽くすのよね!!
これは 行かなくては~~!
もう 散っているでしょうね~。
桜さん 来年は 行くよぉ、待っていてね。

NAME:はなまい | 2007.04.17(火) 11:56 | URL | [Edit]

 

◆はなまいさん

きれいって、アタシのことかと思ったわぁ~。
今年はもう遅いけど、来年はぜひ撮りに来てね!
まだ有馬にいたら(笑)、案内しますよー

NAME:みんと | 2007.04.18(水) 00:01 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ